ダウンロード

神通力による得心は自然に背いている 3/3 一九九三年四月十七日 カナダ    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (93MB)    MP4(127MB)   MP3(30MB)
処理すべきですか

いいえ ただ楽にして下さい すべてのエネルギーと 性的欲求と 葛藤する努力を 瞑想することに 使った方がいいです

なぜ自分の体を 苦しめるのですか それはとても 自然な現象で 時間が経つにつれ 欲求は弱まります

結婚しているとしたら 情熱も何でも 減少していきます しかし瞑想を すればするほどもっと 天国の素晴らしさを 見出せます 性関係はいわば 天国の幸せの 代用品に過ぎません 大半の人は真の 幸せが欠けているため 低質の代用品に 執着します いったん私達が 本物を知れば 他のものは魅力を 失ってしまいます 私達が成長すると すべての玩具や プラモデルの車などは 無意味になるのと同じ というのはベンツや キャディラックや ロールスロイスや どんな車であれ 本物があるからです 私達は本物の車は速く 役に立つことを 知っています ですから性関係は 心配ありません ただ開悟すべきです

開悟した後すべてを 失うのではないかと 恐れる事もありません かえってもっと 楽しむことができます でも いつどのように 楽しむか分るのです 開悟する前のように 享楽の力を 乱用するような ことはありません 必要であれば性関係を 持ってもいいし 望むなら 楽しむこともできます しかし 開悟こそが 人生の主な目的です 印心後 悟りは 永遠にあなたから 離れません  後押ししてくれます 前に進まないわけには いきません 再び無知になることは あり得ません たまに妻と 「運動」するとしても なぜそれが いけないのですか 神はその種のことは 気にかけません あなたは色んなことを 心配し過ぎます ちっぽけな性関係の 事まで心配するなんて 恐れる事はありません

あなたにとって 肯定的とは何ですか 何が肯定的ですか

分かります これは 人々の一種の態度だと 思います ある人はなるべく 全ての事はいい事で 素晴らしい事だと思い 人生は全ての可能性が あると思いがちです しかし思うだけでは あまり役立ちません 私達が開悟の光で 生活における すべての問題の 根源を照らせば 問題をよりよく 解決できます 肯定的だけでなく 肯定的であれ 否定的であれ 正しい 方法を取るべきです 肯定的な面だけを 見ると私達は生活に おけるとても重要な 面を疎かにします これは男性だけを 選択し 女性は 無視するのと同じです これでいいでしょうか

これはいけません 開悟した人は 肯定的な事と否定的な 事を処理できます どっちも拒否しません 今生と死後のために すべての事を フルに活用します 私は極端なことは 教えません

容認の限度は どこまでですか

あなたが答えて下さい 質問した人は きっと何かの事で もう堪忍できないほど 追い込まれた ようです それで 私は 限度はないと思います そういう状況に おかれたとしたら ページを捲って下さい それ以上耐えられない 時は またページを めくって下さい

生活の中で別の事を やってみて下さい ただ座って耐えて ばかりいないことです 先ず開悟することです

それから次に何を すべきか見ることです

私達若い世代の未来に ついてどう思いますか 私達の後世に対し 自信を持っていますか

はい 未来はとても 素晴らしいです この時代には 開悟した人は イエスや 釈迦の時代よりも 地球史上いかなる 時代よりも多いです 従って私達の未来は 大変明るいです すでに明るく なりつつあります

世界の政治的情勢も 大変希望が 見えてきました

多くの 敵対していた大国が 互いに握手し 平和と経済復興の 話し合いを進めてます 従って楽観的で いるべきと思います

自分を愛することは 他人や全ての衆生を 愛するより重要ですか 人は皆 思いやりが あるべきだと 望むだけでいいですか

それは無理だと 思います  そう願うだけで 裕福になれますか 誰かがお腹が空いて 戸口に来ているのに あなたは 偉大な衆生だから座り 瞑想するとします そして彼に食べ物が あって欲しいと思う だけで役立ちますか 願うことと実践する ことは違います 私達が開悟したら 実際 誰も助ける 必要はありません そう願わなければです 私達は物事に対する 見方が違うからです 私達は内面から 幸せなのです 時には衆生の 苦しみが理解しにくい ことがあります それを知らないのです しかし助けたいと 願うのであれば 私達は高いレベルから 降りて 他の兄弟姉妹達が まだ無明の中で 苦しんでいるのをみて 苦しんでいるのをみて できる事は何でもして 助けてあげます これが真の 慈悲心というものです 望むだけではだめです

二人とも 性関係を持つことに 同意すれば してもいいですか

もちろんいいです もちろん事前に 双方の同意が必要です なぜ性関係についての 質問が多いのですか それがそんなに 重要なのですか 知っての通り 動物は これを語らなくても よくできます 何でもない事なのに 一体何が聞きたいか 考えさせて下さい 邪淫するなという 戒律のことですね

邪淫してはいけない という意味は 故意に言葉や 行動やその他の方法で 他人の愛する人を 横取りして 彼らの幸せを 失わせては いけないことです

これは人の財産を 奪うのと同じです だからなるべく 避けるべきです しかし 男友達や 女友達をもつのは 大丈夫です これが聞きたかったと 思います 性について もう語らないで下さい 愛のない性関係は 無意味です ですから これは恋人同士の 愛の関係 または恋人同士の愛の 表現だと言うべきです これが人間に適した 表現だと思います 皆さんがどう過ごして いるか分りませんが 性は重要ではないと 思います 誰かを愛していれば 色んな形で 愛を示したいと 思うのでしょう 行動や言葉や 心で表現します 真の愛は霊性面も なければなりません ですから 性交為だけだとすると それは自分を 動物の水準に 下げることです ですからそのように 見ないことです 誰かを愛していれば 自分の好きな形で 彼 または彼女を 愛することです 双方が受け入れられる 形で愛することです ただなるべく 人の幸せと恋人を 横取りしないことです そういうことです

なるべく避ける事です

すでに亡くなった人に 会うとか 彼らを 見て分かるといった ことは可能ですか あなたはそれを 信じますか

はい 可能です 先祖のことですね それは可能です 過去の マスターや聖人達 先祖や友人を 見ることができます 私の多くの弟子達は 彼らを見ています 私は弟子達に 一人が印心を受けると 五代の先祖が 解脱することを 約束したからです 多くの弟子達は 先祖達が戻ってきて 彼らの印心と 修行によって 自分達が 解脱したことに 感謝しているのを 見ています それは可能です しかしこれはさほど 高いレベルではなく 大した事ではないです

どうしたら自分の 生計を立てながら 他人の儲ける機会を 奪わないように できますか 例えば私が この仕事をしなければ 他の人がこれをして 幸せになります 私が生計のために 樹を伐採しなければ その樹は 多くの衆生を養えます

はい 問題ありません 仕事があるのは 神が与えたからです たとえその仕事を やらなくても 誰も その仕事はできません 彼らにまかされた 仕事でなければです 罪を感じることはなく あなたが得たものは それでいいのです ただ私達が 人と競争したり その人を 引きずり下ろしたり 謀略でその人を その地位から 追い出し 自分が その代わりになる こととは別問題です 競争社会の中で 自然に得たものは それでいいのです

他の人が その地位を望む場合 あなたのように迅速で 有能であるべきです 樹の伐採については 一株伐採したら 十株植えればいいです 心配ありません

樹を沢山植える事です 私達は自然を尊重 しますが自然の奴隷に なってはいけません 樹は違った形で 私達に奉仕するために あるものです 蔭が必要なとき 樹は蔭を提供し 家屋に柱が必要なとき 樹は柱を 与えてくれます 家の中を暖かくする ために薪が必要な時 暖かさを提供します ですから樹を伐採した ことは心配ありません 貴国に樹が豊かなら それは許された事です 状況を 考慮すべきです いつまでも大自然の 崇拝者ではいけません 人間こそ最も 価値があるからです 樹を全部切って 新たに植えないのは 無論よくありません しかし一株切って 十株 二十株植えたら なぜいけないですか

極端はいけません 状況に応じて 臨機応変にすべきです

あなたの開悟を使い 世界で苦難がある所を 平和にできませんか 戦争や飢餓などです

できます 皆さんが 助けてくれればです 皆さんが 私のように開悟すれば それは可能です でないとできません というのは 例えば ある人が教授だとして 彼は成長して 知識があります しかし彼の子供や 親戚や 兄弟姉妹達が 教育を受けたがらない としたら 彼らは どうやって読み書きが できないために 強いられる貧しさを 避けられますか

あなたは オゥラック(ベトナム) 人民の未来を 予言できますか 私は何も予言しません 占い師ではないです 未来は 今現在によります 国も人も皆同じです 今 皆が開悟し 道徳的な方法で 国を治める方向に 変われば もちろんオゥラック  (ベトナム)の未来は 明るいです

これはとても 簡単に予言できます

誰でも予言できます

あなたは「自分以外は 何も存在しない」と いう言い方に 賛同しますか

はい 賛同します ただこれを知っている だけでは足りません 開悟を通してそれを 体験すべきです

夢の中で自分が飛んで いました なぜですか

これはよくある事です 小さい時 この夢をよく見ます

時には前世の 他の惑星での 違った生活の 経験のためです  例えば他の惑星では 歩かないで飛びます たぶんあなたは 高い霊性の惑星から 来たばかりで その記憶がまだ 残っているためです そこでまたそれを 体験するわけです 原因が知りたければ 開悟するのが一番です 私は宣伝しているのに 皆は分かっていません

天使になるか悪魔に なるか自分次第ですか

そう もちろんです ただ状況にもよります 生活における誘惑に 抵抗できるだけの 強さがなければ もちろん私達は 創造の反対側 つまり否定的な側に 落ちます 十分強い場合 真ん中に留まり 肯定的な力も 否定的な力も 処理できます それが 開悟した人の道です

あなたの言ったことは 正論でよく聞こえます しかし何か私達に役に 立つ事はできませんか

何をして欲しいですか あなたの国は豊かで 失業率も 高くないです あなたの政府は 素晴らしく 国は美しいです 私に何ができますか 開悟を与える以外に 私は必要な時だけ 助けます 例えば フィリピンで 火山が爆発した時 私達は数百万ドルの 援助をしました オゥラック (ベトナム)の水害も 助けました また中国や他の国で 災害があった時も 助けました 助けを求められた時 彼らは必要と しているので助けます

誰かにずっと 悩まされたとしたら どう幸せになれますか

これが 開悟すべき理由です 開悟した後 たとえ 人に悩まされても そんなに 悩ましく感じません レインコートを 着ているのと同じで 雨が降っても 濡れません 他人を変えるのでなく 自分を守ることです

私はいつも 瞑想していますが 進歩しません

方法を変えるべきです 進歩を感じない場合 瞑想法を変える事です たぶん真摯な心に 欠けているのでしょう 原因を究明すべきです いつも 瞑想法のせいにしたり 教えた先生のせいに してはいけません 瞑想法が よくないとしたら 変えてください 沢山の選択肢が あります

意識を捜す必要は ありますか それともオープンの 状態にしておくと 意識は ひとりでに現れますか

それは難しいです

皆さんの内面には スイッチがあります いわゆる印心の時 スイッチを入れます 外から見て 何もして いなくてもです 時には 深い祈りと 深い瞑想中に 偶然スイッチが 入ることもありますが 長続きしません

従って経験豊かな 友人に教えてもらう ことが一番いいのです

なぜ神は 肉食動物を創造したか ご説明頂けますか 虎やライオンなどです また菜食の動物もです これではこの二種類の 動物の間でどうやって 平和になれますか つまり 食物連鎖のことです

神が虎やライオンを 創ったのは 私達が非難し 彼らの 行為を避けるように するためです 私達は獣ではないから 分かりますか それらは 良き反面教師です

各宗教はそれを 習うことによって 皆が各自 開悟を得られると 思いますか

それが可能であれば 素晴らしいことです そうでなければ 私の所に来て下さい ある宗教は可能ですが ある宗教はできません それはその 宗教団体によります その団体に あなたに開悟を与える マスターがいるか いないかの問題です 師と信者が 両方とも 無明であれば もちろん開悟する ことができません

禅定にはいろんな 種類があります 永遠なものと  そうでないものです あなたは今 禅定にありますか どうしたら 永遠の禅定状態に 入ることができますか

禅定にはもちろん 色んな種類があります とても短いものもあり 皆さんが印心を受け 修行の初段階の時に 体験します また長く持続する 禅定もあります

例えば 数時間 数日も 持続し一定期間修行を した後こうなります もう一種の 禅定は 大変平凡で 皆さんがこの世界で 二十四時間働いて いるのと同じです それはマスターの 禅定状態です 従ってマスターは 外見は普通の人と 変わりませんが 智慧は明らかで 加護とパワーが 大変強いのです

全宇宙が開悟する ことができますか

開悟していれば あなたにとって 全宇宙が開悟して いることになります

私達がある霊性の 世界に入ったとすると 引き続き他の世界と 宇宙で学ぶべきですか

そうです 更に高い 世界に行くべきです マスターの境界に 至らなかった場合 引き続き 高い世界へ向かって 学ぶべきです ただこの世界にいる時 マスターに印心を 受けた場合だけです するとマスターは 私達がこの世界を 離れてからも更に高い 智慧へと導きます 私達がまだその境界を 得ていない場合です

キリストのパワーは この世界で どれほど続きますか

キリストのパワーは ずっとありますが それを使わないと それの存在が 分かりません ずっとあるのですが 知らないと 存在しないのと同じ

死んだら どうなりますか

あなたはそのうち すぐ分ります

今 世の中には 多くの 神意識のある スプリームマスターが いるようです 互いに知っていますか 皆は 同じレベルですか

そうとも限りません

内面で 互いに会っていますか

はい そうです

どうしたら自分自身の マスターになれますか 私には支障があります 何を読んでも 覚えられません

先ず弟子になる事です

私達の修行法は あなたが自身の マスターになることを 訓練する法門です ただ やや時間が 掛かります

先ず弟子になり 後で マスターになります

私達は実際 どんな 幸せを望んでいますか

空腹の時に 食べ物があると その時あなたは 幸せです 同じように どんな事でもそうです しかし真の永遠の 幸せを求めるとしたら 必ず幸せの源からの 幸せ つまり 真の世界からの幸せを 求めるべきです 真の幸せのコピー版 であるこの世界の 幸せではありません

宗教は人間同士を 分裂させる根源だと 思いますか

人間同士の分裂は 宗教のせいなのかに ついては 宗教の せいではありません それは 人々の誤解に よるものです 自分達は 何々宗教の 信者だと称し 互いに自分の信仰は 最高だと思い 互いに 競争するためです 開悟すれば すべての宗教の 教えが分り マスター達の 教えは 元々皆同じ真理を 指していることが わかります 私達が その真理を知った時 すべての宗教は 一つになります

開悟する 本当の意義は何ですか まだ

知らないことを

知るためですか

そうです

仕事もなく お金も なかったら  どう 幸せになりますか どうして幸せな生活を 送れるでしょうか どうやって 人生を楽しみますか

カナダには失業 手当てがありますか ないですか あります ではそれを受けて 政府の助けを 受けながら別の仕事を 探してください しかし開悟しないと たとえ国で一番いい 仕事を持っていても 頭の痛い問題が 山積みです

仕事のため 二時間半 瞑想できない場合 どうなりますか

最善を尽くすことです 時間がそんなに なければ寝る時に 瞑想してください それでもいいです 私達にはこの世界の 障害を乗り越える 沢山の方法があります 私が教えます

否定的で苦しみを 受ける人達に会う 重要な意味は 何ですか 彼らの否定的な エネルギーを避ける べきですか それとも 抵抗すべきですか

受け入れないことです 否定的なエネルギーに 抵抗してください

無視することです 無視し 自分の瞑想法で 自身を守ることです

右側に 白い光が現れます ご説明頂けますか 閃光のような光です

右側ですか 私の右側ですか あなたの右側ですか 私の右側ですか 人は私の周りに沢山の 光があるのを見ます 半分しか見えませんか

全部見てください あなたは 真理のビジョンで 加護されてきました

いわゆる開悟した人の 周りの 後光が見えます 普通は完全な 光の輪を見ますが 半分だけ見ますか どうしてでしょう 片目に 問題がありますか

ある人が 不治の病にかかり 大変憂鬱に なっています

その状態から どう抜け出しますか 安楽死はどうですか

もちろんできる限り 病人を慰めることを すべきです 開悟した人は この状況を

受け入れます

素敵な車を 持っているのと同じで たまたま 事故に遭ったか 古くなって 壊れたとします すると修理に出します 修理できないか 修理代が高すぎると 新しいのを買います

神は私達に数千 数十億 数兆個の体を 与えます 無数の 人生の中で無数の 体を与えられています 私達は生命の根源が どこにあるのかを 知らねばなりません 体のことは 気にしないことです 沢山あるからです 服と同じです 私達には 沢山の服があります この服が破れたら 新たに服を買うか 新しい服を着ます あまり気にしないこと 肉体に何が起きても 問題ではありませんが 霊体を 知らないのが 問題なのです 私達はいつも死に いつも病気します

クリスチャンにとって 神の愛は 神と一つになる 基本です これさえあれば 救われますか

それは ただの頭脳の想像です 私達は神を信じ 神を愛し 神と一つだ などと想像するのです 神との真の合体は 神の栄光の光に 融合することです するとあなたは 天国の光を見て 神の声を 聴きます 要するに 天地創造の時の音で この音は神と共にあり この音は神です 印心と瞑想を通して この音を聞けたならば その時初めて 神を愛し 神を知り 神と一つだと言えます そうでないと みな頭脳の想像で 新奇でロマンスに 思うだけです 自分はお金があると 想像はできますが 必ずしも持ってません

同じではありません ありがとうございます マスターチンハイ ありがとうございます 貴国のご多幸を お祈りします
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/10519

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 4月