ダウンロード

真我と潜在意識の選択 1/2 一九九二年二月九日香港(中国語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (98MB)    MP4(133MB)  
皆が幸せな新年を 迎えられ あらゆる努力における ご成功をお祈りします 多くの人々が来たのを 見た時 私は本当に 感動しました まだ新年の休暇中で お祭り騒ぎをして 楽しめるのに 多くの人々が 真理を求めて来ました この世界にはまだ 私達が楽しめる 多くの事があります 特に香港には 香港は 最も加護されています 何でもあります 果物でさえ最高です 栽培する必要も ないのに  ここで手に入ります あらゆる高級品や 最も珍しいものが 香港に集まります これは 香港の人々には 特に神の恩恵が あるという意味です 香港の人々は ルックスが良いですね

私から見たところ 実際 私は香港はなぜ こんなに良い場所かと 考えてみました それは場所ではなく ここの人々なのです 人々が良ければ 場所もまた 良くなります 中国人は かつて非常に 霊的な人々でした 有史以来 皇帝の 有堯舜をはじめ 他にも多くの 霊修行者がいました 最も有名なのは 老子と孔子です 世界の殆どの人々が この二人のマスターを 知っています 老子と孔子です 私が幼かった頃も その本が大好きでした なぜ孔子 老子 荘子の 哲学はそれほど興味を そそられるのでしょう 彼らは真理を話して いるからです

「大学」の本の中で 孔子は霊修行について 多くを語っています 彼は私達に 落ち着き 集中し 霊修行し 心を定め 内面の智慧を見つける 方法を教えています 彼は道を求めるよう 私達に教えました それ程修行していない 人もこれらの経典が 大好きです 私達が開悟した 修行者になって それらを読めば 更に理解でき彼らの ようにさえなれます 私達はなぜ孔子と 老子がその業績により 尊敬されてきたか 分かるでしょう 彼らの教理が 理解できないなら なぜ世界がこれほど 不公平かと思います ある場所は 非常に発展しています

例えば 香港の人々は自由で 快適で平和な生活を 送っています でも他に場所には 多くの戦争や不幸が 存在します 十分な食事衣服のない 人々もいます 時々私達は 神は 不公平だと思います でも実際それは私達 自身が創造したのです 私達が霊修行を 追求するなら 神を責めることは めったにありません 私達は原因と結果の 状況が分かるからです 物事がなぜそうなるか 理解できるように なります 自分の過去世を見て なぜ加護や災難が あるか分かります そうでなければ どんなに多くの人々や 老子や孔子が私達に 教えようがなぜ自身を 進歩させるべきなのか 理解できません

まず 家族の調和を得る前に 効果的な状態の前に 世界平和の前にです 私自身の体験から 修行すればするほど 必要な物が減りますが より多く得られます 私達に必要な物は 全て得られます 重要なものから 些細なものまでです しかし私達は本当に 集中すべきです 私達の地球は今非常に 文明化しています 私達には多くの道具や 機械があり 私達の生活を より快適にしています でも霊修行者の目で 見るなら 地球はまだ十分に 文明化していません 霊修行者は他の世界へ 旅することができます

この肉体でではなく 魂でですが 他の世界を観察でき そして地球に戻り 人々を救う方法が 分るのです ある人々はできます ある人々は 体外離脱の体験を 私達のために 本に書きます このような事は 仏教の伝統でも 起こりました 例えば仏陀は多くの 他の世界や惑星の ことを知っていて 私達に紹介しました 彼は 東方に瑠璃世界があり 西方には 阿弥陀仏世界が 存在すると言いました これらの他にも 数えきれない世界が 存在すると言いました でも必ずしも 彼ら全てが文明化して 高い境界とは限らず ある世界はここより 遅れています 遅れてはいなくとも あまり文明化してない ところもあります 技術的に進歩している ところもあります

でも彼らの生活や 霊的レベルは私達の 世界とは異なります 例えば ある世界ではUFOを 作ることができ ある惑星から惑星へと 素早く移動できます ある世界は UFO生産の専門で 他の惑星に 輸出しています たぶん いつか 私達の地球も一つか 二つUFOを買います 不可能ではないです かつて私達は 米国から香港へ旅する ことなど夢見ることは 決してなかったです コロンブスが米国に 到着した時その存在を 誰も想像しなかった 同様に私達は将来 他の惑星に行けます

しかしあるものは UFOより速く行け つまり私達の魂生来の エネルギーを使い 自身を外に送り出し それでどこでも 好きな所へ行けます 私を信じる必要はなく 構いません 面白い話を聞くのは 楽しいですね 最近この世界が大きく 変わったと分かります 香港でも多くの事が 起こっています でも私達の生活は まだ安定しています 私達の地球は まだ居住できます ある惑星は悪化し 例えばUFOを 生産する世界では 霊修行はあまり人気が ないかもしれません 彼らは機械に とても執着しています

ある世界では沢山の ロボットROBOTを 生産しています 彼らはあまりに 人間に似ていて それが人かロボットか 見分けられません 時にはあまりに多くの 機械があり 全てが機械で行われ そこの人々はそれに 慣れてしまい 人間の感情が どんどん減ってきます コミュニケーションが 困難になりロボットと 話す方を好みます このような世界が 私達の世界より良いと 言いに来たのではなく そういう意味ではなく 進歩と後退があります

本当に偉大な 霊的な世界を除いて 他の惑星は私達の 地球とかなり似通って 多少文明化しているか 劣っているかです 観音法門修行者は 確実に 高い境界へ行き そして輪廻転生から 解脱します 地球だけに輪廻転生が ある訳ではなく 多くの他の惑星も 同様のレベルです そこにも輪廻転生や 憎悪 戦争 紛争が 存在しています 幾分ひどい所もあり より進んでいたり 彼らの軍備と殺戮 兵器は私達のものより ずっと強力です 破壊力たるや恐ろしい なんてものではなく ですから地球はまだ かなり頼れます

けれども私達は 香港ほど平和でなく 繁栄していない 多くの国があることを 知っています 神が不公平なのでなく 私達がこの状況に 生まれたとしたら  それは私達が 世々代々正道を 選択しなかったせいで 何世紀も何千年も 話はさかのぼります 私達の現在の有り様は 出生時に決まる わけではありません 私達が霊修行をすれば 何百万年もの自分の 履歴が見られます 全ての魂が特別で 全ての人間に興味深い 物語があります 人々は単に王さん 劉さん チャールズ卿 などではありません それ以上です

全ての人間に長い 歴史があり 偉大な 歴史を持つ人もいます 確認できます 地球の他にも 多くの 別の世界があります 私達が死ぬと 別の世界へ行きます 私達が死ぬ時 全てが 消える訳ではないです ある世界では 自らの過去 未来を 見ることができます 私達が最高の法門を 修行していなければ 自らの過去 未来を見られます でも偉大な修行者は その過去を 確認するだけに留め 未来は見ません 未来を創造し 制御できるからです 過去のカルマ(報い) から逃避できます 私が話している事は あまり馴染みがないと 思います

でも他に私に 何が話せるでしょうか 他の事は 皆さんは既にご存じで 今日の新聞記事に ついて話せません 米国経済や 日本の科学技術の進歩 香港の問題に ついてなど 皆さんは既に これらを知っています 修行仲間の 誠実な要求によって 私はここにいます それに 若干の 新しい異なる情報を 皆さんと 共有したいと思います なぜ私はこれらに ついて話しますか 彼らを知っているから たぶんある人は 霊修行をしていて 知っているでしょう 私が彼らについて 話す時 皆さんは すぐに理解します

ある人はそのような 体験があるかもしれず 宇宙のミステリーに さらされたので 知っています しかし知らない人は 馴染みがないと 思うかもしれません とはいえ霊修行者には これは大した事では ありません 例えば英語を学ぶと 英語を話せるように なるのと同じです 学んでいない人々は あなたが何を話して いるか分かりません しかし  英語がわかる人々は すぐに理解します 彼らは非常に活発に 対話を続けられます 英語を知らない人々は そうはできません

同様に それは 知ってるか知らないか だけのことです 皆さんは幼い頃から ここで暮し 広東語を 話しています 皆さんにとって 広東語で話すことは 大した事ではなく 話す時は 広東語で話していると いうことに 気づきません 無意識に何気なく 自然に話します でも私にとって 広東語を学ぶことは 難しいです 皆さんが話すことを 理解できません たぶん一つか二つの 言葉しか分かりません 同様に私達の世界には 多くの科学があります ある人々は医学を 勉強し ある人は 工学を勉強します 彼らはその分野での 専門家です

互いの話や 相手が することが分かります ある研究はこの世の 科学を超越しています 例えば私達は 他の惑星の生命を 研究したり 過去や 未来が分かります 一番いいのは 仏陀やイエスが言った 「生死からの解脱と 家に戻ること」です 私達の家はどこですか それはとてもとても 高い世界にあります 「高い」は距離でなく 最高の境界のことを 指しているのです それに匹敵するものは ありません 地球上に匹敵する ものはありません 地上にいたくないなら その本源に 私達が来たところに 戻れます たぶん何百万年も 前のことです

私達はこの世界を 開拓し 発展させ 私達の感情と経験を 交換しに来たのです ある経験は 良いもので  悪いものもあります 良い経験は 私達を良くします 悪い経験でも 私達を良くするものも 悪くするものもあり コンピュータのように 私達の善悪の経験は 潜在意識の中に 深く記録されます それは私達の行為と 経験を記録します 悪いものを記録すれば 私達はいわゆる 悪人になります 良いものだけを 記録すれば 私達は 良い人になります

これは学習過程です 時々 私達には 選択の自由があります 「自由意志」といいます 私達が生まれる時 吸収して学んで 大事にしたい経験と そうではない経験を 判断できます でも時には それが良いか悪いかは 気にしないこともあり それでこれらの経験に よって縛られます 私達の反応はそれらに 基づいています これが良いと思えば このように反応し それが良いと思えば たとえ良くなくても 同様に反応します 徐々に それに慣れて 常に同じように 反応するようになり 同じ状況では 同様にで反応します

これ「カルマ」と言い または 因果に縛られています それは世々代々得た 習慣です それを 「自然な反応」と言い 記録したものを 出力します それは本性ではなく 私達の頭脳または 潜在意識に過ぎません 私達の潜在意識は コンピュータのようで 内面の世界に入る時 自身のコンピュータを 見ることができます それで自分が過去に 何をしたか分かります これは何も神秘的な ことではありません 頭脳がコンピュータの ようでないなら どう学べますか これは自明の理で 学べるからです 英語を学ぶ時 英語を覚えます

広東語を学ぶなら 広東語を覚えます テープレコーダーの ようでもありますね データを収集し 公表する コンピュータのようで つまりコンピュータが 本当に私達の内部に あることを意味します この潜在意識は 私達が死んだ後でさえ 滅びません 物質ではないからです それは霊的な領域に 属します それは目に見えないと 言うことができますが 見ることができない という意味ではなく ただ私達の肉眼では 見えないだけです 智慧眼にとっては 不可視ではありません これはさほど高い レベルの話ではなく 高いレベルのことを 説明するのは難しく 普通のことについて 話します 

それで 皆さんに分かるのです 誰かがその過去未来が 見えると言っても それが神秘的なものと 思わないでください コンピュータです 私たちには見えます 可視のコンピュータは 肉眼で見ることが できます 不可視のコンピュータ なら 不可視の目で 見ることができます その違いは 異なる道具やそれを 使う方法によります 何も普通でないとか 神秘的ではありません 最初はそれが 神秘的であると 思うかもしれませんが 実際は違います とても科学的で 論理的です 私達が世々代々輪廻 するのはこの不可視の コンピュータを 削除できないからです

どのように削除するか 知らないからです 普通のコンピュータや 機器は設定できます それを分解できます ロボットは分解して ねじを緩められます すると手と頭が バラバラになります それでロボットは もう存在しません 或いはコンピュータの ボタンを押して 壊すこともできます するともうそれは 存在しなくなりますね なぜならそれは物質的 機器に過ぎないからで しかし 「内在する コンピュータ」は もっと素晴らしいです 不可視の情報を 削除する方法が 分からなければ 世々代々持ち運んで それに引っぱられ 引き戻されるでしょう

人が死んだら このコンピュータを 持って行くのです 非物質であるからです 肉体は腐るでしょうが コンピュータは そうはいきません 魂は死滅しません 最高の霊体は 別の霊体に 包まれています 体には多くの異なった レベルがあります 例えば この身体は厚くて 粗いです  見て触ることができ もう一つの身体は 時々肉眼で 見ることが出来ますが 触ることは出来ません もう一つの身体は 見ることも触ることも できない体にあります でもその存在を 感じることが出来ます レベルが高ければ 見えます まだ別の体があります

それは光 パワー 無限の愛の広がりです それこそが私達本来の 面目 私達の本性です 本性がこの粗末な ジャケットを 粗末なジャケット 例えば肉体といった 包装を取り去らないと 世々代々自分の内面に コンピュータを持ち まだ姿形に 留まっています 私達は不可視ですが 別の世界では 見えるのです 時々死んだ人が 戻って来て 問題を起こしたり 姿を見せたりする 話を聞きます そんなことは本当です なぜでしょう 彼の魂は 阿修羅の身体の中に 包まれているからです 阿修羅の身体と 言います 私達には 阿修羅の身体 つまり 霊体があります

この霊体は 包まれています 本当の魂つまり本人は 肉体とは全く似ていず 私達がそのレベルに 達したなら 体を現すのは 便利です それで人々に見せる ことができます けれども  死んだ人が姿を見せて 人々を困らせる こととは違います 私達のコンピュータは 沢山のことを記録して それらの体験からは 逃げられないと 先ほど言いました なぜならそれら経験が 私達本人だと 信じているからです 世々代々この世界に 戻って来るのは そういう体験を 待っているからです 死は終点ではなく データが残されてます このデータのために 戻ってきたのです 完全に満足して いないからです

最後まで十分に 研究していません または願望が十分に 実現されていません またはその途中で 死んでしまいました ですから 他の体に 生まれ変わり 人生を楽しむのです 別の世界はこのような 講義は必要ありません ある世界では 言葉は必要ありません マスターが光のように そこに立ちます 体があるようですが はっきりしていません 彼はただ 眩しい光だけです その光がずっと 輝いて閃きます それで聴衆は彼の 言いたい事が判ります 言葉は 必要ありません ですから通訳も 機器も要りません 今回香港に来た時 イヤホンなどの 沢山の設備を 持って来ました

それでも まだ問題が起こります 車もうまく 働きません 車は横になって 動きたくありません これが発生します この世界の機器は あまり優れていません ある日少なくとも UFOが使えたらいい せめて私達に 他の惑星に UFOで旅して 機械や文明および 霊修行の方法を 学ばせてほしいです それで私達はそれらを 持ち帰り仲間の人間に 見せします 今はこれだけしか 話ができません あなたが同じ方法で 修行をしないと それを証明できません 真面目に修行すると あなたは私が見るのと 同じ境界を見ます それで私が正しいと 分かるでしょう

さもなければ何も私が できることはなく 広東語を学ばないと あなたが広東には ある詩や美しい文化 そのような歴史がある と言っても 私はあなたの言う事が理解できません これは私が あなたと同じものを 学んでいないからです でも私の知ってる事を 共有しようと努力して 私が何を話しているか あなたの中の魂が 理解するよう信じます 脳ではなく中の 智慧は知っています 脳は分からないかも しれません 人間を最も 素晴らしくするのは 内面の智慧です それは講義をするため 私達をここへ 連れて来た智慧です

その智慧は私達が ここにいるのが良いと 私達に言いました それは多くのことを 理解しています 脳は違います 脳は 機械のようなものです あるロボットは 人間のようですが 実際は違います 時々私達は UFOが爆発したか 人が置き去りにされた と聞きます UFOから 出てきた人は 非常に奇妙に見えます しかし実際彼らは 人でないかもしれない 彼らはロボットか 機械かもしれません でも彼らは人のように 見えます 時には 彼らを誤認します 私達に何か道具が あれば構造が違うので 彼らが違うと 知ることができます

彼らには機械 ネジと コンピュータチップが 中にあるはずです 彼らには心臓や 肺や肝臓はなく 食物を消化できません それで分かります 彼らに近づいた後 彼らには感情がないと 分かります 彼らは人間に 似ていません 彼らには感情がなく 愛が何なのか 彼らは知りません 彼らは他の者を 愛す方法を知りません しかし彼らは賢く 要求することができ 時々彼らは深刻な事を 尋ねることができます こういったことを 話すのは止めましょう

今度は生涯の善悪を 記録したこの コンピュータから 私達をどう解放するか 話させてください 方法があります 観音法門を修行する 私達にはそれらが 削除できます 私達はそれらを削除し 必要なものだけ残し これだけが私達に 過去の影響を忘れさせ それから解放できる 唯一の方法です これを「生死からの 解脱」と言います まるでコンピュータの 使い方を知っている 私達がそれほど 入力したとしても ボタンを押せばすぐ それはすべて削除 されます そうですね コンピュータを知る人 そうではないですか 同様に目に見えない コンピュータも同じで 私達が知っていれば 直ちに情報を 削除できます だから私達は 一回の生涯で解脱し 悟りを開けるのです
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/9147

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 4月