ダウンロード

自分と神とを結びつける2/3 一九九九年五月七日 ポルトガル リスボン(ポルトガル語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (136MB)    MP4(187MB)  
この肉体での人生でも 幸福になるためにです 天国についてなど 言うに及びません ここで幸福になり 快適な人生を送り より知的な人になる為 私達は瞑想を しなければなりません 皆さんが気にしないと いいと思いますが 私達は まだ自身の頭脳を 十分に使いこなしては いないのです ほんの5%か10% しか使ってないのに 既に大変賢明です 私達は沢山の物を 発明します ですから 瞑想すれば更に自分の 頭脳の力を使うように なり もちろん もっと賢くなります 皆さんを侮辱している 訳ではありません ええ 平均的な人は 脳の力をほんの10% しか使っていません それは科学的に 証明されている 既知の事実です  残りの80%90%を 私達は無駄にどこに 置いているのでしょう  それで私達は完全な 存在になれないのです 完全だと感じられず 私達はイライラして 弱いと感じます 完全な力を使った ことがないからです ですから 瞑想を 別の言葉で言うなら 私達の完全な力を 使いこなすと いうことです それこそが 瞑想の目的です

あるいはそれが 瞑想の意味です 私達の完全な力を 利用することです 神のように万能になり 少なくとも 神の子の ようになります そうでなければ 私達は些細な問題や 物事を処理する エネルギーが十分なく 常に満足した 完全なことが できないのです 私達には力や智慧が 欠けているからです だから神を知ることは 自分自身を完全に 知ることなのです そして自身を 完全に知った時  私達は神を知るのです 私達は神と一体 だからです 私達は私達を創造した 神に似ているのです 神は人を自身の姿に 似せて創ったからです そうです そういうわけで 時々瞑想中に 神が出現するのを 見ます 私達のような 人の姿をしています ある形を取るのです そうすれば 私達は 見たり 感じたり 話しかけられるのです それ以外に もちろん神はどこでも 存在します 神は無形です でも たいてい神は 無形なので 私達は 光に接触することで 神と触れられるのです 神は光だからです そして言葉なのです 永遠にあまねく 発している振動であり 宇宙中にうごめいてる 振動なのです

ですから 私達に その光が見えた時 この鳴り響いている 音楽が聴こえた時 その時こそが 神を 知ったと分かる時です これを 説明出来るような 言葉は存在しません ただこのパワーに 接触した瞬間に 私達は分かるのです ですから 聖書はこう述べてます モーセが神を見た時 炎の姿で現れたと 燃える柴です そして ある過去の聖者が 神が話すのを聞いた時 神の声はまるで大水の とどろきのようでした また聖書の中で 述べられていますが 聖ヨハネが 天国へ行った時 トランペットの音を 聞いたなどと これら全ての振動 宇宙の音楽は 神の教えなのです 私達は賢くなるために それを聞けるのです 光は神の栄光の姿を 変えたものなのです ですからそれで私達は 自分達も光の要素だと 分かるのです そして 私達がその光を見ると 私達はより輝きを増し より愛深くなり より 満ち足りるようになり ますます自身が 良く 分かるようになります 自身の偉大さを 理解し 天国の栄光が分ります もちろん私達は 内在の世界について 話してきました 目を閉じると この肉体や 周りのものを捨て去り 私達は神の王国へと 入って行きます 私達は天国を見ます

天国もまた存在します

天国もまた 場所として存在します 行きたいと思えば ある場所として存在し 心の中で感じ取る 至福として存在します 私達の瞑想と共に 日々成長していく 愛の中にも存在します 説明できないものを 全力で説明しようと しています 描写できないものを 描写しようと 全力で努めています 人間の言葉には 悟りの瞬間に 私達が感じる幸福を 描写する力は ありません 私達が 正しい瞑想を始め 自分で天国と つながるなら 人生において 悟りは 毎日得られます ですから 昔イエスや 偉大なマスターの 時代にイエスや仏陀が 天国とつながる この方法を人類に 教えたのです 人々は 大変感謝し幸福になり 神を崇拝します 私達があるマスターを崇拝したいなら 良いことですが 必ずではありません ほとんどのマスターは 非常に謙虚です 彼らはいかなる物質的 精神的な崇拝も 望みません 彼らはただ皆さんを マスターにしたいだけ 皆さん自身が 神の子であり 皆さん自身が 偉大だということを 気づかせたいだけです そうあるべきほど 偉大にしたいだけです 彼が他の誰よりも 優れていると思うかは 関係がないからです なぜなら 彼は全てが 平等だと分っています この世界でも天国でも どんな意味において 平等だと しかし それが 人の性なのですが 誰かが大変至福に 満ちた 稀なものを 地上での天国のような ものを教えてくれたら もちろん大抵の人が その人を崇拝します いかなるマスターでも 崇拝する必要があると 感じたら崇拝できます でも崇拝の最高の形は 皆さん自身が マスターになる事です自身の人生の 自身の智慧の 自身の運命の 自身の 誠心誠意における マスターになり 日々 そのものになる事です

私達は自身が 本当は誰であるか 完全に分かった時だけ そうなれるのです 正直になれるのです 私達はマスターの様に 人生を生きられます

幾らか さらなる ご質問がありましたら お答えしましょう

瞑想とは瞬間に 訪れるものですか あるいは瞑想が出来る ようになる前には 長い訓練の期間が 必要なのでしょうか それは瞬間に 起こります また訓練も必要です 今 瞬間には 起こりません 皆さんは方法を 知らないからです 私達が教えた後で それはすぐ起こります しかし 訓練も必要です 瞑想のために訓練が 必要なのではなく ただ神の声に耳を 傾けるために 静かに する必要があるのです それを私達は 瞑想と呼びます 大抵私達は忙しくして いるのを好みます

もちろん生計を立てる ためには 一日に 八~十時間 それ以上 働かなければ なりません それだけで大変忙しく 騒々しいです 映画に行き テレビを見たり 電話もかけたり しなくてはなりません 友人に電話をかけたり しなければなりません

そうして神のための 時間がなくなります ですからある時間は 静かにするために 自分を訓練すべきです そうすれば 神と 接触でき 神が何を 言いたいのか聞けます

それは初期の頃です 後になるとそれはただ 自動的にやってきます

私は本当に集中して やってみましたが 一度も光を見ることが できませんでした 私は自分の中を 見よう 理解しようと したのです では残って下さい お手伝いしましょう あなたが 光を見たいなら この講演後に お手伝いしましょう 私は本も沢山 読みましたが よくできません もちろん たぶん 正しい道を試みて いないのでしょう 時間があれば 講演後残って下さい 質疑が全て終わった後 お教えしましょう こんな風に光を見ます

スプリームマスター  チンハイ より高次の境界に 接触できるに足る 静けさを得るには どうしたら いいでしょう ありがとうございます ええ残って下さい 講演後私がその方法を お教えしましょう そうです ちょっとした技です 心を静められる技が あります それで 神をちらりと 見られるのです 一旦 神をチラッと 見られれば 他のものは日々 どんどん 静まっていきます 神の愛さえ再び 開けられれば 全ての 渇きが癒され 私達の イライラは解消します

神を認識したい明知を この一生の中で 得たいと深く望む事は 間違っていますか ありがとうございます いえ間違っていません それこそが私達が唯一 成さねばならぬ事です 他の全ての事は ついでの事です 私達の全人生は 神を知るための思いに 捧げられるべきです しかし 私達はそれでも 仕事ができます お金を稼げ 家族を持てるのです こういう事はついでで でも神に集中する事は 必須です  私達は神を知るべきで あなたが知りたいと 思えば それこそが 唯一の目的です すべての他の事は 移ろいゆくものです 全ての他の物は私達が この物質界を去る時に 置いていかねば なりません 私達が神を 知らなければ私達には 何も残りません あなたの神についての 概念を教えて下さい

私はずっと頑張って 来ましたが それでも 理解してないのですか 最初から講義を やり直しましょうか でも非難はしません ケーキがどんな味か 知るには 食べて みなければなりません 話したり 聞いたり 広告だけでは 決して満足できません 神を知りたいなら 私と同じ事をすべきで 私の神への概念を 知りたければ私がして いるように 神を知る 必要があります 誰も水の説明を 聞くだけでは 渇きは癒されません そうではないですか 私は百年でも 水の説明ができますが 皆さんはまだ渇きます ですから残って下さい 神を知りたいなら 私がお教えしましょう それで 自身の神の 概念を持てるように なります ええ すぐに知る事が 出来るようになります その鍵は何でしょうか いかにして私達は鍵の 使い方を学び 内面の 本性の声を聞けますか 祈り 真言とは別に どのようにして広げ 自分の内の神の存在を 理解できるでしょう ありがとうございます ええ残って下さい 講演後 教えましょう

神と意思疎通を 図るには 音を使って ことばを 通してだけですか

ことばを通してです 音 ことば バイブレーション エネルギーそうです それを通し私達は神と 意思疎通が図れます ことばが神だからです あなたは瞑想に 唯一の条件を おっしゃいました 肉を食べてはならない 菜食者になりなさいと タバコやお酒は 瞑想に大丈夫かどうか 分かりません

ダメです やはりタバコは やめるよう忠告します もちろんすぐには やめられないことも あるでしょう 徐々にやめて下さい 何であれ 不自然な事や ビジョンを 曇らせるような事は 瞑想には 良くありません そういうものは 頭脳を騒がせ 混乱させます 麻薬とか酒とか どんな類の刺激物もで また強烈な 肉や興奮を 促すようなビデオや あらゆる興奮を促す 挑発的な読み物などは ひどく心の平穏を 乱します それゆえ瞑想には全く 相応しくありません それは 私達は静かに 座りたいからです

ですから肉 お酒 タバコ 麻薬 そういうものは全て 私達をより挑発し イライラさせ 静かに 座れなくなります 私達が全てを置いて 静かに出来なければ 神のメッセージを 受取るのが困難になる それだけです 私達が厳格だとか そんな事でありません 動物のエネルギーは 非常に落着きのない もので恐怖と憎しみに 満ちています それで私達が肉を 食べてしまえば私達の 磁場に影響を与え 非常にイライラして しまうのです 時に私達のビジョンを 曇らせ 神をはっきり 見れなくなってしまい 神の声をはっきり 聞けなくなります 可能かもしれませんが 比較的粗野なレベルで 物質界により近い 物質界により近い レベルです しかし私達がより高い 最も洗練された バイブレーションの 所に行きたければ こうした粗悪なものは 一切取っていけません 特に動物の エネルギーです 菜食のエネルギーは 比較的軽く 処理しやすいのです 私カジミーラは霊的な 問題を少し抱えてます

時々ひどいゲップをし 変なゲップです どうやったらその変な ゲップを止められるか 知りたいのです あなたはどんな事を しているのでしょうか あなたがどんな瞑想を しているか分りません もう少し詳しく 言ってもらえますか タマネギか何かの 食べ過ぎかもしれず 霊的な問題には 何ら関係ない かもしれません 消化機能の 問題かもしれません 医者に行って診断して もらったらどうですか

これはとても複雑です どうやったら神を見れ 霊的な道を見れますか 今からはっきりと 見れるのでしょうか いつ どういうのが 瞑想に良い 瞬間なのでしょうか 本当に神を知るには どうしたらいいですか いつ神は続けて 姿を現すのでしょうか 神はずっと私の道に 私の家族に 遠くでも近くでも 光明を与えるのですか

犬や猫も含まれますか ええ 神はどこにでも います もちろん でも私達がどのくらい 心を静められるかで どれ位静かになれるか どれ位 誠心誠意か どれ位神を知りたいと 本当に望んでるかです 神はいつでも あなたに相応しい時に 現れます 神は常にそこに存在し ですから 神が姿を 現すか否かなど 聞く必要さえないです でも神を見たければ 私達は静まらねば なりません ですから 静まりの 程度によるのです もちろんいったん 私達が神を知れば 印心後は 過去や現在の五、六、 七、九世代だろうと 神に引き取られ 同様に 明知を与えられ 守られるのです 彼らはあなたの努力や 福報を通して 神を見られる事も あるのです それは誰にとっても 計り知れない 加護なのです あなたの猫や犬でさえ 冗談を言ってません あなたの友人や恋人に とっても そうです 誰でもあなたが思う人 面倒を見る人に あなたを通しその人に 加護が流れていきます いったんあなたが 悟ればです ですからお尋ねの様に ご家族をそんなに 愛しているなら 皆も含まれますが  急いで何かして下さい 神を知って下さい それこそが 私が信じ  最初にすぐさま 印心を受けた 理由の一つです 家族の何世代もが 利益を得ると 聞いたからです 理由の一つです 皆さんと同じです それは素晴らしいです 大変素晴らしいです

このポルトガルで いつどこで 瞑想を学び 修行が出来ますか 今すぐです ここです 外へ行き名前を書いて 下さい 今夜です 基本的な事を いくつか教えましょう そうすれば 毎日家で行えます 後でもっと 質問の必要があれば 私に手紙を書いても 私を訪ねてもいいし また会いに来ることも 出来ます 何でもです 集中するのは 私には大変難しいです 始めると 嫌なイメージが 心に浮かんで 瞑想を始める 集中力を 妨害するのです そうです ですから私達は何度も 繰り返し 自分を訓練 する必要があるのです 私達が集中しないと 神が現れないのでなく ただ私達が 集中していないと 神を見えないという ことなのです ですから新しい方法に 慣れるまで 私達は自分の頭脳を  少しずつ訓練して いかねばなりません 全ての事が単に習慣で 形成されたものです 私達が何度も繰り返し 行う全てのことが 自然になり パッと 出来るようになります 今日私達は皆さんに 神を一目お見せします でも皆さんが 神を何度も繰り返し 見たいのでしたら もっと神を見れる ようになるために 毎日すべきです そういう訳で皆さんは 神に瞑想する方法を 知らねばなりません 必ず菜食にならずとも あなたの意見では 悟りの境地に 到達することは 可能でしょうか 肉食を捨てることなく 光を見れるでしょうか 例えばです

ある程度の悟りは 得られるでしょう すでに前に話しました あなたが高い境界に 行きたいなら 私達は動物製品の 粗野なエネルギーを 捨てねばなりません 私が言っている事が 本当でないとしても 神を知る為の犠牲なら 僅かな代価ですね 神を知り愛と慈悲 そのものになりながら なおかつ 他の衆生の 苦しみを楽しんでると したらどんな良い事が あるのでしょうか 神は全愛であり 全慈悲なのです 私達はもっと神の様に なりたいのです 慈悲だけでも十分 菜食になる理由です それで悟りを 得ようが 得まいが 慈悲は一つの徳であり 私達が持つべき物です もちろん皆さん次第で 皆さんが自分の人生を 歩む道を選ぶのです 皆さんが 尋ねたので 私はお話しています ありがとうございます 今日私達は その法門について 情報をもらえますか ええ もちろんです 外に用意してあります もう少し聞いてみたい とお思いなら 外に行って法門に ついて尋ねて下さい 彼らもお伝えできます また一般論を言えば これは 法門ではありません それは沈黙の伝授です それを法門と呼ぶのは 皆さんがそれは何かと 尋ね続けるからです 印心中は話しません 沈黙です すると神から沈黙の パワーが降りて来て 皆さん自身のパワーを 開くよう手伝うのです

例えばですが パワーを通すのに 神は私を電柱として 使うのです それ以降 神と直接 意思疎通が 出来るようになります それに掛かる費用は 今も今後も死の前後も 一切ありません 無料です 私の教えは全て無料で 皆さんは私に対して 何かする義務は 一切負いません ただ毎日自分のために 瞑想して下さい 自分の家でです 私に会いたければ たぶんどこかに 場所があるでしょう 私に会いたければ 歓迎します 再び私に会うことが なくても構いません そしていわゆる法門 皆さんに教えるのは 法門ではないのです ただ快適に座れる様に 座り方を教えるのです より良く 神が 見れるように集中する 場所を教えるのです いつ瞑想すべきか より心が静まるのは いつか あるいは 皆さんにとって一日に 何時間位が最良かなど それだけです これらは実際 真の法門でありません これらは単なる指示で それで皆さんは より気持ち良く 座り方が分かるのです それを除くと 法門は沈黙だけです 法門は記述されず 法門に痕跡もないので それで私達はそれを 聖書や経典の中にも 見つけられないのです

仏教 キリスト教 イスラム教 シーク教 ジャイナ教何であれ どこにも見当りません それらは神について 語っているだけで 神の見つけ方を教えて ないのは言えないから この事は生きた 電柱を通して以外 伝授できないのです 古代よりそうでした なぜ神が電柱を選び 他を選ばなかったのか 私に聞かないで下さい 神は神の望むことを するのです しかし後に自分自身を 完全に知れば 私達は電柱になれます ある日神が 言うかもしれません あなたですよと その時あなたが 生きた電柱に なりたくなくても 逃げられません それが運命なら 神は必ず それを成します その時私達にはもはや 自分の意志がないから 抵抗したり「はい」や 「いいえ」と言う エゴがもはやないから 神が私達に せよと望む事全てに 必ず はいと言います 生きた伝授者が 必要なのです それだけなのです そして皆さんは自分の マスターになるのです 皆さんはもはや何も 私に負う所がないです まったく 何であれです
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/9251

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 4月