ダウンロード

智慧を培う最高の方法 5/5 一九九二年二月二八日 インドネシア スラバヤ(インドネシア語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (113MB)    MP4(153MB)  
家族の対立や AさんとBさんの間の 対立についてお尋ねします

対立が深刻で その結果が憎しみで あると仮定して Aさんが後に 霊修行を始め 菩薩の レベルに達した場合 Bさんは悪いカルマ (報い)を作っている わけですがその悪いカルマ(報い)は どう働くのでしょう 彼が菩提に達したら 彼への憎しみを 持つ人は 彼から 祝福の報酬を得て それ以上憎しみを 持たないでしょう ありがとう マスター

私は弁当を売ってます

(はい) 現在 私は ベジタリアンに なったので 職業を 変えるつもりです 菜食弁当の 販売ができますよ

そうしたいのです またはパン屋を いいですね 結構です 私はベジタリアンです でも家族や 子供がベジタリアンで ないと・・・ それは問題ありません

非菜食の弁当を 作ることは 良くないですね 職業を 変えるべきですね 変えた方が良いです そうしないと 多くの 悪いカルマを招き 修行の功徳が 差し引かれます それでは惜しいです

無駄になりますから 例えば 水を飲むとき 胃に穴があったら 水が入っても 出てしまいます すると体は 吸収できません 私が厳しいからでなく より自分を愛す べきだからです ありがとうございます 説得できるなら 試してみるべきです 出来なければ忘れて 彼らに学ぶ時間を 与えて下さい

釈迦は 肉を食べる者は決して ブッダにならず ただマヤ王になると言いました あるいはマヤ王の 助手になります 彼は 肉を食べると 災難の雰囲気を 招くと言いました 世界に多くの 災害や戦争が 起こるのは 人々が肉を食べ 集合的な 悪いカルマ(報い)を作っているからです ええ 聖書で神が言ってます 私達が命を奪えば それが人間や動物に 関係なく 神は 私達の命を奪うと

これは聖書の 最初の数ページに 書いてあります 私達が世々代々 輪廻する理由は 殺生のカルマ(報い)を 私達の肉体で 返すからです 五つの見えない 要素である五行 金 木 水 火 土についてですが 印心すると そういうものは 気にかけません それで 風水の方角によって 家を探したり 瓢箪を置くなどは やはり必要でしょうか 私は必要とは 思いません したければして下さい 必要なければ 従う事はないのですね そうです 印心すれば そのレベルを超えます 私が講演に行く度に 風水を見なければ ならないとしたら 皆さんは いったいいつ講演を 聞けるでしょう

この世界では 土地はかなり高価で 十分な家が ありません 住む家があるだけで ありがたいことです

質問があります ここにいるブラザーは 中国が話せません OK 彼はこう尋ねています 人の出生の目的は 何ですか

人生の意味は 何ですか なぜ私達は 人間になるのですか 私達は世界を楽しんで 良いのでしょうか 人になる目的は 霊修行を続け ブッダになる事です 人間である目的は 神と通じあう事です

人生を楽しんでも 良いですが他の存在を 害さないで下さい そうするならば代価を 払わねばなりません

彼は前のマスターの 加護を受けています

彼の前のマスターと スプリームマスター チンハイが彼には 両方とも見えます どうすべきですか どうもしません 過去は過去で 現在は現在です 問題ありません

あなたのお考えでは 普通の人が問題を 解決したかったら どんな観音経を 唱えるべきですか どれが一番いいですか いろいろ観音経を 読みましたが どちらが一番効果的か よく分りません あなたはどれが 一番だと思いますか 多くを唱えた以上 どれが一番か 分るはずです 通常 私は 一番簡単なもの 一番短い 白衣観音菩薩の 真言を唱えます 密教を 修行しているのですか 紅と白の 観音がありますよね はい そうです 分りました では 一番いいと 思うのを選んで 唱えてください それを続ければ いいのです 私は代りに選べません

どれと縁があるのかは あなたにしか 分りませんから

では 自分の 体験に基づいて 選べばいいのですね はい そのとおりです 他に何かありますか まだあったらあなたの マスターに聞いてね 有難うございました 手紙を書いたら彼から 返事がもらえますか 普通は誰にも聞かず 自分に問います それは正しいですね 答えが得られるなら 貴方のマスターに聞く 必要はありません まだ明白でないなら 尋ねた方がいいです 私の意見は あなたの マスターの意見と 違うかもしれません もし私の答えが彼のと 違えば あなたは 混乱するでしょう しかし論理的に言えば 自分に最も効果が 感じられるものを 唱えればいいのです そうでしょう(はい) 私が教える観音法門は 皆さんの 観音を 唱えるのとは違います 唱えるのとは違います 私達の観音とは 内在のブッダの音を 聞くことで 皆さんの 観音とは 密教に属し 観音を唱えたり 崇拝 したりすることです 密教には たくさんの 観音があります

マスター この内在の ブッダの音は心拍に より生じるのですか

いいえ

心臓の鼓動の音は 観音法門の修行者も 時々 聞こえますが ただレベルはそれほど 高くはないです ここから聞くのでなく 智慧から聞くのです 心拍に似た音も ありますが その境界は 高くないのです

私達は自分の仏性を 理解するために この世に来たのです 仏性とは  天国 神の王国のことです もし自分の仏性を 理解しなかったら また人間として戻り 学ばなければ なりません 普通 私達は 善人である限り 十分だと言われます では なぜ修行が 必要なのでしょう 実は修行するのと しないのとは違います

善人には沢山の 種類があります よき妻や よき夫 よき父親や  よき母親などです しかし それは単に 家族や 国に対して よいのです 死んだ後 また戻り その人たちと一緒に いなければなりません もし前世に彼らと いい関係を つくらなかったら 更に悪い状況になり この世に戻って来て 敵になり互いに攻撃 しなければならない 事もしばしばです 参考までに 修行の事を 少しご紹介します 基本的問題は 殆どの方が 菜食できないことです 多くの人は 私について 修行したいと思います それは分ります ただ 菜食主義者に なれないのです なぜなら 男性なら料理の仕方が 分らない 或いは 料理した事がないから できないと言うのです

中国人は 料理が上手ですね

植物性食品は何でも 肉より栄養があります 私の本でも よく説明してあります

面倒くさがり屋ならば 毎日「羅漢菜」を 作ってもいいです 「羅漢菜」とは 何でも 鍋に入れて ただ炒めるだけです 大きな鍋に油を少し 入れ 熱くしてから 豆腐とグルテンを 加えます

小さく 小さく 刻んでください それから 小豆  緑豆 或いは 黄色の豆(大豆)を 水に一晩浸しておいて 柔らかくします そして 油で一緒に炒めます ニンジンを入れても いいですよ  白ニンジン(大根) 緑ニンジン 黒ニンジンなども 赤 白 緑 黒 全部入れます また 他の野菜 例えば キャベツ ブロッコリーも 切って入れます そして コリアンダー 塩少々 砂糖と「マギー」を 少し加えればいいです

マギーは醤油より いっそう香りますよ 白いご飯に垂らせば いい香りですよ ご飯に合います 時々 出前をとって 料理の味が いまひとつという場合 マギーを入れると おいしくなります

唐辛子もいいでしょう

だから「羅漢菜」は お腹を満たせて 栄養があって おいしいのです パンやご飯とも 合います これは最も簡単な方法 私は以前 こうしてましたまだ生きてますよ 当時は簡単に料理し 沢山食べました 今 彼らは色々凝った 料理をしますが 私は あまり食べられません

弥勒菩薩をご覧なさい 彼もべジです 象も牛もべジです 皆太っています

人間として生きる事は 多く食べるためでは ありません ヒマラヤに暮して 修行している 人たちもいます 食物は 多くはありません ほとんど食べません 以前 私に弟子がなく 隠遁していた時は 玄米 すりゴマとマギーを 常食としていました 三ヶ月 こうして 暮した事もあります ヒマラヤにいた時 食物がなくて 生の野菜だけ 食べていました 時々 山菜を 捜しました 加熱せず食べるのです 私は小柄なので あまり多くの物を 携帯できませんでした そこはとても寒いので ご飯を炊くことは できませんでしたなぜなら 水が沸騰しないのです グツグツいうだけで 沸騰しません ヒマラヤはとても高く 長いこと歩かねば なりませんでした 私には 寝袋だけでも とても重かったです 私は寝袋と二組の 綿入れの服を 持っていました

二組の 簡単な服です 運動靴も これらは私には とても重かったです 歩いているとき 道に水や雪があったり 雨が降ったりすると 靴はずぶぬれで 足が本当に 冷たくなりました そしてはれ上がり 重くて動きたがらない という感じでした いくらか荷物が ありましたが 本当に 手に負えませんでした

時々 人様の小屋を 捜しては 食べものを得ました でなければ 山菜や生の野菜を 食べるのです 得られるものを食べて 死にませんでしたよ

人間として 生きて行かれたら もう十分です 十分な食物がないと 心配することは ありませんね 玄米 すりゴマ マギーと果物で 十分です 毎日こうして食べて 十分なエネルギーが あります 問題ありません ある日本の宗派は この様に食べれば 非常に健康で 病気にならないと 勧めています 私の知り合いの フォルモサ(台湾)に いる オゥラック人 (ベ卜ナム人)の マスターは 何十年も 白米でなく玄米を 食べていました 玄米は 栄養豊富で安いです 彼は すりゴマも食べます 何十年も 毎日この様に食べて 恰幅がよく 血色もいいですよ 気功の先生ですが 仕事もよくしています 彼はヌードルの様に 鉄の棒を曲げられます また 私は数十年間 何も食べない フォルモサ人 (台湾人)の尼僧を 知っています ドイツのカトリック 教徒にもいました テレーゼ ノイマン 彼女も何も 食べませんでした

何も食べない 在家者も知っています 彼は非常に知的で 武芸にすぐれています 人がどれだけ 修行が 進んでるか分る人です こういう話は たくさんあります 私達は食べる為ここに 来たのではありません ですから 心配することなど ないのです 釈迦には多くの富 妻と女官たちが ありましたが すべてを放棄しました 彼はひとり 至る所で 真理を捜し求めました 修行の方法を 知らなかったので 苦行して 骸骨のように なりましたが あまり 気にしませんでした イエス キリス卜は 食物を持たずに 砂漠に行き そこで瞑想しました 時々 イスラム教徒は 三ヶ月間 断食します 夜に少し 食べるだけです 彼らは 毎年三ヶ月断食します また密教では ミラレパという大師が ヒマラヤにいました 冬にはだれも 行かれないので  食物も 野菜もありませんでした だから何も食べ物が ありませんでした

私は こんなに辛い 苦行をしなさいとは 言いません 極端も良くありません 極端も良くありません しかし暫く 修行をしていくと 自然に少食になります 釈迦は一日一食だけを 必要としました 彼が食べたのは 衆生と縁を結ぶためで 空腹だったからでは ありません 私達はたっぷり 飲食しても良いですが 同時に 修行もしなけれぱ なりません
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/9711

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 3月