ダウンロード

スプリームマスターチンハイ新刊発表:世紀を超えた愛の人モンゴル語版 2/5 二〇一一年四月二二日 モンゴル ウランバートル    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (85MB)    MP4(116MB)   MP3(21MB)

ここで  モンゴル国立児童文学  モンゴル国立児童文学 センターの所長 スンドゥイ氏を ステージに お迎えしましょう 確かに 私たちの 母なる大地 モンゴル 私たちモンゴル人は 母なる地球  私たちの母 私たちの故郷のために 人類の一部として ここに集まっています 芸術家として 特に 子供の為の作家として このイベントに参加 できて うれしいです まず 私は昨日 プレゼンテーションを 読んで 惑星を救う解決策を 考えました そこで 私の観点を お話ししましょう 多くの雑誌や媒体は 地球温暖化は 温室効果ガス排出が 原因と書いています 実際 温室効果ガスの排出は 人間の維持不可能な 活動の結果です 一般に人間は 目的や 指示なしには 活動を行いません 活動を指示するのは 心や頭脳です ですから  私たちの理解によると 惑星を救うための努力 世界が長く続くよう 願うこと これは 私たちの心に 関連します 古来 モンゴル人は 陰陽に従って物事を 説明してきました 陰は心で 陽は脳です 自然保護活動は 崇拝と 制限を通して 管理されました 制限の文化の例は 赤や白の食物を 水に落とすことは 許されないと いうことです 山岳地帯の 保護のため 私達は それを「純粋な土地」と 名づけました 木には霊魂があるので その地に触れることは 禁じられました モンゴル人はいつも このように 子供をしつけ 自然を守るために 導いてきました それで私たち 子供の 芸術家は 国の機関や NGOと共に 様々な子供芸術の コンテスト開催や 子供芸術の創造で 密接に活動しています この芸術創造は 自然保護にも 関係しているので モンゴルの芸術家や 子供作家は地球を愛し 今 地球を 救うための 貢献もしていると 思います 東洋哲学は陰と陽を 説明します ここ二十年の 私たちの意見では すべての人間と同様に モンゴル人は おそらく 富を 追い過ぎました 私達は 何かに若干の 利益があると聞けば そこに走ります 例えば 採掘に 金などのために 今日 今 振返ってみて 私達がレッドラインに 達したと気づき始め そして こう考えます 「方向を修正するのか しないのか?」と どうにか これに ついて考え始めました 従って 多少 良い 結果が得られました 証拠としては 今日の イベントとこの種の 活動をするモンゴル ビーガンの人々です それは始まっており 更に広がると考えます また古来モンゴル人は 流血のない 「白い食物」に関して 話してきました 「白」は純粋な心を 意味します 白い行動はこの意味に 隠されています

ですから 現代の 白い食品 つまり 菜食の意味は 適切に食べる事です 少し研究して 古代の経典を見れば モンゴル人は さまざまな植物の種を 食事に使った事に 気づくでしょう これについて トゥデブ氏が著した 素敵なエッセーが 『種を食す人』です ですからモンゴル人は 以前もビーガンで これからもビーガンだ と私は信じています ですから 今この時 心から分ち合い 適切に食べれば 心が正しくなります そうです 純粋な心は この世界を救います 私はこう言いたいです 「食事と心で 人々と 団結しましょう」 皆様の幸運を祈ります 素晴らしい まさにその通りです モンゴル人は食べ方に おいて 優れた伝統と 文化があります 我が国の歴史と 文化を 誇りに思わずには いられません モンゴル人は 歴史の中の様々な面で 輝いてきました 児童作家は 子供の近くにいて 彼らの 内なる慈悲心と 表現を動かし  子供の 世界の 見方を描写します それらの方々が 地球を救う心のある 未来の世代に 触れていることを知り 嬉しく存じます そして 必ず地球を救えると 私は確信しています 有難うございました スンドゥイさん お仕事の ご成功をお祈りします それでは モンゴル国立大学 人間社会文化学部 学部長の ボムオチル氏に お願いして プレゼンテーション 「地球温暖化と 世界及びモンゴルへの 影響 その解決策」 について 見解を お話し頂きましょう 皆さん こんばんは 今日は 素晴らしい日です 沢山の聖人と 霊的な方々と共にあり 嬉しく存じます 私の専門は 人類学です 私の専門に基づき プレゼンテーションの いくつかの考え方を ご紹介させて頂きます 別の角度から 地球温暖化を見ると 私達は 世界を食べ尽し 飲み干しています 人類は 善良で 完璧な存在ですが 今日私達は ある意味 独自性を 失っています なぜ失ったのか? 人類が貪欲になり 近くにあるものを すべてつかみ 食べるからです これは 今日  このステージで 言うだけではなく  あらゆる時代の哲学 宗教哲学や 哲学科学などで 常に言われてきた ことです さまざまな分野で 語ってきました 人類学においても 語られてきました 言い換えれば 現在 私達は意識的に この事態に気づき 受入れました そして 今は闘うべき時です 私達は食べる為だけに 生きていますか 生きる為に食べますか 前にも言われたとおり 皿にある食事は 私達の未来の世代に 関連します またあらゆることへの 根源 最も大切な ことになっています 私は 子どもの未来を 食べたくありません 皆さんもお子さんの 未来を食べたくないと 思います つまり この会議は 皆さんに 私達の世界は 百年後には 食べ尽し 飲み干して終わるかも しれないと 言っているのです 現在私は ある意味で 子供を設けることを 恐れています 子供が生れたら どうなるのか 生きていくために何を 与えられるのか 私の子でないとしたら 孫は何を食べて 生きるのか 顔を洗おうと思ったら 水はどうするのか お茶はどう入れるのか 私は最近になって これを意識的に深く 考える様になりました 研究者達の研究 スプリームマスター チンハイの様々な本 その他 科学的事実に よると それは 本当に緊急の課題です 既に ひとりの人が ステージで語る レベル以上の話です 私達だけでなく 他の偉大な方々 ノーベル賞の受賞者や 様々な科学分野で 有名な方々は 既に これを言って来ました 私は悔んでいます   なぜ これまでこれを 理解しなかったのかと 人々は 子供の事を考え 未来のため 人類のため― 素晴しい存在のため― 百年生きる機会を 与えるべきと思います こう言わせて下さい 今 私達自身のために もっと責任を持とう 皆さんのように 私はモンゴル人です 肉を食べて育っても 一つ言いたいのです 私は肉より 動物の方が好きです これは モンゴル人の 考え方でもあります

今日学んだのは 肉より動物を 愛することです ただ動物を愛する ことではありません 実は 私達自身を 愛することです 私達は 我が子を愛し 地球を愛しています 一人でも これを理解し 意識的に食事を 変えるなら それが自分の貢献 皆さんの貢献です 私は何もできない かもしれません けれど 少なくとも 私が今日 食べる 食事を変える事で 貢献したいです 少なくともですね 私達はこの偉大な方 (スプリームマスター チンハイ)のように ずっとこのために 自らを 心を捧げたり 詩や本を書いたり  できないかも しれません しかし このために 自分の食事を変え この為に闘っていると 言いたいのです 闘っていれば 内面で幸せになります 動物 私自身 世界 未来と子ども達を 愛しています 私は それらの為に できると思います 私達には出来ます 私達は意識ある 人間です 賢い存在です どの時代にも 私達は 智慧により指導者で それを示してきました 誰もがこれを理解する 能力があります 皆これを持っています スプリームマスター チンハイも話しました ご清聴 ありがとうございます 有難うございました ボムオチルさん あなたのように 向上心のある指導者や 多くの最高指導者 人々がいれば 私たちの未来の展望は 明るくなるでしょう では 次の演説者を ご紹介しましょう 彼女は 私達の 最初の会議以来 地球温暖化を止める 私達の使命を支持し モンゴル人と若者に より悟った道を歩み 選択することを 善行をすること 熱心に呼びかけた 素晴らしい女性です モンゴル国家 公営ラジオ(MNPR) 青少年番組制作部 主任の アリウンジャルガル J氏です 皆さん こんにちは 沢山の感動的な意見を ゲストスピーカーが 話されました 多分 私の表現は とてもシンプルです とにかく私は幸せです 毎日の生活の傾向を この立場に変え 家から仕事に 定期的に行き 皆さんに加わることで 素晴らしい気分で いられるからです 私は マスターチンハイの 写真に夢中です 皆それを見ています その本の表紙の写真を 皆がそれを 欲しがると思います きっと一〇〇〇%です 誰もが満たされて 容姿端麗で 幸せで きれいな心で 楽観的で すてきな 人になりたいからです どうしてかは 分かりませんが 写真を見ると すぐに 幸せを感じるんです 私は十一、十二年間 ラジオジャーナリスト として働いてきました その間 私は 若者と出会いました 若者と出会うのは 若者と出会うのは いいことです 若い人には素晴しい 精神があるからです 彼らは喜んで生活 したいと思っています 本当に彼らは人生を 美しくしたいのです 私にはそれができる 自信があります それがなぜ遠く思えて 間違った方向に 行くのでしょう なぜビーガンではなく なぜ私たちは 自分と同様の動物を 愛さないのでしょう なぜ 飢え 自然災害の影響を受け あまりに早く亡くなり この世を去る人が いるのでしょう これまで私は 全ての 理由を見つけようと 試みました 答えは何でしょうか 皆さんもきっと 考えておいででしょう 地球温暖化について 私たちは何度も 聞きましたし 議論もしました 今日も 地球温暖化の短い ビデオを観て 人々の 意見を聞きました 私達は 理解しています 一緒に闘いましょう 私と同じ疑問があり 答えを探している 若者は たくさんいます たくさんいます 団結し 共に議論しましょう 皆が共に議論すれば 正しい 得心のいく 解決策を得られます 議論は活動の中でも 非常に大きな部分です ですから 心配事があれば 集まり 互いの活動を サポートしましょう お互いに 助け合いましょう 何をして スプリーム マスターチンハイの ようになりましょうか そうなるためには 何をする必要が あるでしょうか これが 私が言いたい ことです ありがとう ありがとうございます アリウンジャガルさん あなたの活動の 幸運をお祈り致します 私は全てのゲストの ために祈り 皆さんが それにより満たされて 母なる地球が 数百年も 素晴らしく 存在し続けることを 願っています 本日のアースデーの イベントは モンゴルの スプリームマスター チンハイ 国際協会 ビーガン青年連合 インターナショナル ビーガンレストラン ラビングハットが 開催しております それで繰り返し 申し上げたいのです 本日はお越しくださり ありがとうございます ここに来られたことは 地球温暖化の抑止への 大きな貢献であると 申し上げたいのです 本日のイベントは 二部構成です 第一部は 個人 組織が 地球温暖化抑止の為に アースデーに参加して 緊急の環境問題を 共に議論し 解決策を見出すと いうものです 第二部は最新刊の詩集 「世紀を超えた 愛の人」の初公開です 作者は 世界的に  有名な人道主義者 環境保護活動家 人類が悟りの道を 歩むための 霊性の師 私達の最愛の指導者 スプリームマスター チンハイです 私が読みたい「世紀を 超えた愛の人」という 詩はスプリーム マスターチンハイの 詩集のタイトルでも あります 今宵 輝く 星々の下で休み 私の思いは 地球から遠く離れ 時空は 私達の神聖な 愛を引き離せない 私の心は萎れ何世紀も 前から待っている あなたは広大な転生の 中でどこにいるの? 数百万の銀河の中を 私は探し 幾千の混乱した世界で 足は疲れ切った わかりますか?」 この詩を初めて 読んだとき すぐに 彼女の無私の愛と 人類と全ての生命への 寛大な愛を感じました 「世紀を超えた 愛の人」には 他にも 素晴しい詩があります 申し分ない詩の コレクションです この本を読まれる事を お勧めします アースデーに 「世紀を超えた愛の人 モンゴル語版 プレミアム」という スプリームマスター チンハイの極めて 優れた芸術作品を ここにお越し下さった お客様と代表者に 感謝の気持ちをこめて ご紹介したいのです 本日は政府と 民間非営利団体から 代表者がいらして います モンゴル大統領への 都市および地方の 開発政策アドバイザー エルヘムバヤル ロムボ氏 モンゴル政府 内閣官房法律部門の 上級専門家 ボロルエルデン タバースレン氏 モンゴル政府 内閣官房法律部門の 専門家 ビルグーン フーヘンバータル氏 感謝いたします! モンゴル政府 内閣官房監理部門の 内閣官房監理部門の 専門家 オユン ナランフー氏 次は 国民大会議 民主党のアドバイザー オユンソブド プレブドリジ氏 国民大会議議員の アドバイザー ムンフマー氏です 本日のイベントに お越しの もう一人の来賓は 国民大会議 民主党のアドバイザー エレデネ オチル そして モンゴル議会および 環境 食糧 農業常任委員会の メンバー バヤルサイハン ガリデフー氏が お越しくださいました 皆様にお知らせできる ことを嬉しく思います 次のゲストを ご紹介しましょう ビーガン青年連合の 2ヶ月のキャンペーン 「ベジになって  地球を救おう」で 働くよう要請され 現在 協力されており 今日のイベントにも 出席されている 国際的ジャーナリスト ダシゼベグ氏です そしてADMON印刷 製作責任者で 皆さんのお手元にある この素晴らしい本の 制作に 心をこめて 熱心に取組み  大きく尽力され ご協力下さっている ガンボルド氏です 本日のイベントに 私達の感謝と喜びを 申し上げます  高揚された 賢明な  最高の指導者達と共に  あって進行中であり 皆さんに対する 温かい心と愛を込めた 喝采が続いています さて 特別で最高に 幸せな瞬間が来ました 私たちが最も尊敬し 愛する スプリーム マスター チンハイと たった今  繋がりました こんにちは! こんにちは ハロー お元気ですか お元気ですか ハロー お元気ですか ハロー お元気ですか マスター 元気ですよ お美しいです ありがとう お招き ありがとう こちらこそ マスター この行事へのご参加に 感謝いたします

ビデオ会議で拝見でき 皆 喜んでいます 私もですよ 有り難う 有り難う たいへんお美しくて すてきです マスター 私たちは まず  この美しい祝いの日に ご参加下さったことに  心からマスターに 感謝します 最愛のマスター 私たちは スプリーム マスター チンハイの 極めて優れた芸術作品 「世紀を超えた愛の人」 モンゴル版新刊 発表会を アースデーに際し 祝っています (有り難うございます) 私たちは悟りを開いた あなた マスターを 一生記憶に残り 私達   モンゴル人に最大の 名誉であるこの行事に 喜んで歓迎いたします マスター「世紀を 超えた愛の人」発表会 おめでとうございます ありがとう! ありがとうございます マスター 私達は 地球を救う ビーガン食を提供する このすばらしい ラビングハットで 祝賀を開催しています お客様は百名以上で VIP そして 50を超えるNGOや マスコミの代表者が 楽しい祝賀会に ご参加下さっています 感動しました! 有り難う 有り難う そして マスターの おかげで 私達は今 モンゴル語の「世紀を 超えた愛の人」を 読むことができます 皆さんは有能ですね 神のご加護を! ありがとうございます ありがとう マスター お招き有り難う ありがとうございます マスコミ 政府関係者 議員の皆様 そして素晴らしい お客様に感謝します マスター とても お美しいです 本当に ありがとうございます とても素敵です あなたもね 皆さん全てがそうです ありがとうございます

皆さんの高潔な レストランを訪れる この美しい人々 そして要人の方々と お目にかかれて うれしく思います

彼女はスプリーム マスターだと思います 自然に マスターは スクリーンに現れて ライブで話しました この非常に 特別な瞬間に とにかくユニークで 並はずれた印象を 持ちました そして本当に スプリームマスター チンハイは 現在の この世界では まれな 開眼している 人のひとりです ですから今生で この人と共に生きる 私たちは 感謝すべきで幸せです 人類の歴史は 長い間続いてきました 何千年も かかりました この間  三十 四十 五十 六十億の人の中に 悟った聖人のいない 時代がありました しかし 今日 この惑星に 私たちに教えて 今回生きる スプリームマスターが いて 私たちと 話したのです 私にとって奇跡でした 私はベジになります
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/9863

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 4月