ダウンロード

スプリームマスターチンハイ新刊発表: 世紀を超えた愛の人モンゴル語版 3/5 二〇一一年四月二二日 モンゴル ウランバートル    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (96MB)    MP4(131MB)   MP3(23MB)

マスター ゲストの方々から 質問があります はい どうぞ まず バヤルサイハン  ガリデフー氏の 質問です 彼はモンゴル議会と 環境 食糧農業 常任委員会の メンバーです バヤルサイハン氏を お迎えして 質問して頂きましょう ようこそ お元気ですか お元気と仰っています あなたにお会いできて とても感謝しています こちらこそ

こんばんは お会いできて幸せです 私も幸せです 私達は最近ある法案を 起草して提出しました  水塊および 森林の保護地域での 天然資源の探索と 利用の禁止に関する 法案です これは 人々の 環境破壊行為を 防ぐことや 自然を保存する 良い方法と考えます さらに メンバーは 保護地域網の拡大に よく取組んでいます 人間は 自然の生き物です 私たちは故国を保護 すべきだと思います 私は モンゴルの 国民生活は繁栄すると 信じています この点であなたの お考えを伺いたいと 思います よろしくお願いします 有難うございます 感謝いたします バヤルサイハンさん 勿論 それは確実に 環境保護のために なります  全ての 国がこうすれば  結果として  地球を救うのです 各国が 貴国のようにし  皆さんの提案を 採用すれば 勿論 それが環境に与える 多くの影響は 地球のため  人々のため 人類のためになります 仰るとおりです 人間は自然の一部です ですから 自然保護は私達自身を 守ることです 素晴らしいニュースを 聞かせて下さいました この素晴らしい ニュース つまり  モンゴルの議会が 自然環境保護に力を 注ぎ 高潔な努力を されていると聞いて 本当に嬉しいです モンゴルの国民も 嬉しく思っている でしょうし 世界も評価します 私も賞賛しています モンゴルは  脆くなってはいますが 美しい大草原 草地 森林 天然の砂漠が まだあります これら全てを 守るべきです 「碧空の大地」 モンゴルでは 都市を 出れば まだきれいな 空気があります 森林地帯はいつも 保護されるべきです 森林は空気をきれいに 健康にしてくれて 水をきれいにして 土地を 保護してくれます 保護すべき土地を 指定するだけではなく 私達は 生活している 土地を如何に扱って いるかをチェック することも大事です 現在 専門家達は 人類の活動は 貴国モンゴルで しばしば砂漠化を 進める大きな要因と なるとしています 例えば畜産業の過度な 放牧は無配慮に 能率悪く水を使い 土地にとって大切な 樹木を過度に  伐採しています  また 採鉱なども モンゴルの 国家気象 水利 環境 監視局は 家畜の過放牧は 土地衰退の 最大の原因であると 認めています 土地衰退は貴国の 砂漠化を 悪化させています モンゴルでは 土地の7割が 既に砂漠化の 影響を受けています 国連環境計画の報告に よると 過去20年で モンゴルでは  草の生えていない 不毛の地は三倍となり  モンゴルの全土の 1割を占めています 地表水は19%減少し 森林は最低でも26% 縮小しています 過放牧は野生生物の 種の減少と土壌浸食も 起こしています 土壌浸食の回復は 非常に難しいのです 放牧の拡大は ゴビ砂漠の水位低下も ゴビ砂漠の水位低下も 起こしています 一方 モンゴル国民の 半分以上は 浄水を利用できません この一部は 気候変動が原因です 気候変動は 干ばつ 洪水 大雪など 極端な気候災害で モンゴルにも大きな 打撃を与えています そちらでは大雪が 降りましたね 気候変動の 最大の原因は 家畜の飼育です 今は皆知っています 特に牛や羊などの 世界の反芻動物は 毎年何百万トンもの メタンガスを 生み出しています ご承知と思いますが 20年の期間で 計算すれば メタンガスの 温室効果は 最低でも72倍です けれども 直ちに 畜産業を停止し  家畜の数を減らせば  温室効果のある メタンガスは12年 或いはもっと短時間で 消えてしまいます メタンガスは私達が 考える以上に温暖化の 原因となっています ですから 気候変動の 緊急事態においては  皆さんのご提案のほか メタンガスの削減も メタンガスの削減も 効果が高いのです 仰ったような 保護区域を 設けることに加えて  家畜の飼育のような 家畜の飼育のような  損害を与える活動を 停止すべきです この重要事項を 取り上げてくださり 有難うございました モンゴルを守ることが 成功するよう お祈りしています

マスターに感謝します 有難う 二番目の質問です モンゴル内閣官房の 法律専門家 ビルグーン フーヘンバータル氏 からです ビルグーンさん 歓迎いたします こんにちはスプリーム マスター チンハイ こんにちは 有難うございます

美しいお声を 聞くことができて 光栄に思います この詩集の真髄は 永遠の愛と 全ての衆生と 全ての物事への 愛です この愛は地球を救える そう気づきました しかし 人々は  自分の本質 つまり 愛を忘れています 例えば マスターの詩 「子豚の話」と 「母鶏の話」で 私達は愛の品性を 持つべきだと 悟りました なぜ人々は動物を 愛すことを忘れ 食べるのでしょうか 動物を愛すには どう 始めるべきでしょうか 如何に愛の品性を 向上させるべきですか よろしくお願いします

ビルグーンさん有難う 私もあなたの声が 聞けてうれしいです 地球の仲間や 広めることが切実に 必要とされる愛を 気遣って下さるのは 素晴らしいことです 私も同じ質問を させていただきます 人々が動物や  同胞の人類さえ 愛すことを どうして 忘れられるかです 戦争や紛争で 動物でなく同胞さえ 殺してしまうのです それは私達の本質を 忘れたからです 仏陀が教えたように 私達の本質は 愛と思いやりです 世々代々己の無知から 間違った方向に 導かれているのです そしてこの境界の 暗黒は さらに 忘れるという 抑圧を課しました 従って自分を 動物を また 真の自分― すなわち愛を 忘れた事で 私は 人間を責めたことは ありません 人間は 愛の化身です しかしもう一度 思い出す時なのです でないと 自らの手で 絶滅に直面します 動物を愛し始める 一方法は彼らの経験を 理解することです 屠畜場を 見に行ってください ヤギ ウマ ヒツジの 殺害を見に行く事です ニワトリやブタもです テレビや ビデオで見て 本当の恐怖 恐れを  うまく包装された肉片 その背後の苦悶を 理解してください もしも人が これら 動物が感じる 地獄のような恐怖の 真実を知っているなら その肉片は 飲み込めないでしょう こう問います 愛の品性を高めるには どうすればいいかと 私はLQと呼びます  人には 多くのQがあります IQ LQ GQ(神品性)もです 動物と人間 共に 愛品性(LQ)を 持っています そして幸いなことに 筋肉のように 愛を使うことで LQを改善できるので 人間は より恵まれています 通常の日程を 全く変えることなく 朝食 昼食 夕食で 愛の筋肉を屈曲し 改善できます 運動なしでです ベジタリアンになり 愛を示してください 家族 ペット 友人に 敵にもです そして全世界の 共生者に この愛を伝えて下さい 樹木 草花にも 岩 石ころにさえも ビーガンになるだけで 数日か 数週間後 自然に何かが 自分の 中で変化していると 気づくでしょう 自分の愛の本質が 泉のように 自然に流れるでしょう 愛の泉です 太陽 月 星 自然の全てと 地球の共生者からの 愛と天恵を  さらに受けるでしょう そして突然 本当に 動物が 友人や隣人に 見えるでしょう とても美しく好意的で 知的でそして愛らしく すると彼らを愛す事が たやすくなり そして 再び彼らに 危害を及ぼすこと 考えることさえ 大変 困難になるでしょう 或いは苦しみの肉片を 間接的に消費する事も ご質問 ありがとうございます ビルグーンさん 有難うございます   私の解答に ご満足 頂けたでしょうか 次のゲストは 国民大会議  民主党アドバイザー オユンソブド プレブドルジ氏です マスターに三つ質問が あるそうです ようこそ オユンソブドさん オユンソブドさんを お迎えして 質問をして頂きます

今日は スプリーム  マスター チンハイ お美しい方ですね モンゴルの国民 二七〇万人を代表して あなたに今 直接 お話しできる一人 ですから 非常に 幸運で 祝福されて いると感じます 神のご加護を 私も幸運です 私は 人間は神から きていると考えます そして自然と人間は 相関的です 今日の世界には多くの 否定的な事があります 多くの人が 苦しんでいます

モンゴル 日本 ドイツ・・・ 人類は母なる地球を 愛する為 どうしたら 団結できるでしょう どうしたら調和が 訪れるでしょう 母親は 子供を 区別しません 私にとってあなたは 区別しない母の様です この国 あの国というふうに また世界のどこでも 人々を区別しません モンゴル人の間でも そして あなたは人類に ご自分を捧げています

そこでモンゴル人は 今日 幸福で 快適に 苦しみなく生きるため 六つの文字 (MONGOL)の モンゴルの人々の為に 何をすべきでしょうか

マダム お越し下さり ありがとうございます 仰るとおりです 手遅れになる前に 団結する必要が ありますね それは 政府も市民も同様です まず 何をするべきかを お尋ねですね それはとても簡単です 適時のビーガン食です 地球を保護する 思いやりの雰囲気を もたらしますから ベジタリアンに ならないことには 他の解決策は 保証されません ビーガンになれば それだけで地球保護は 保証されます  そしてもちろん さらに人間の命もです 肉のための 動物飼育は 既に様々なレポートや 科学的な証拠を 見てわかるように それが地球温暖化の 一番の原因で 砂漠化と伐採の 主な原因だからです 主な原因だからです ですからこの原因の 最高の対抗策は 逆をすることです ビーガンになるのです 有難うございます まさに仏陀が教えた事 思いやりです ありがとう マスター 彼女の次の質問です 世界各地で 環境破壊や 病気に苦しむ 多くの人々を 目の当たりに しています (そのとおり) 私の心も また 他の人の心も 痛みます この瞬間 人類に まず何を 仰りたいですか はい 同じ様なことを 何度も繰り返し 同じ性質を生み出す為 慈悲深く そして 思いやりがなければ なりません 愛と親切をもって 地球の共生者に  接すれば 天から 愛と寛容な慈悲を 受けられます 仏陀は常に思いやりを 説きました イエスも 同じことを教えました 過去のマスター全てが 同じことを教えました それは思いやりと 愛を返さなければ ならないことです 私達の本質です

殺生を止め あらゆる 抑圧を止めることです 私達自身と 愛する人を救えます 殺すのを止めて愛して 思いやりを持って 親切になって 有難う 有難うございます     最後の質問です (はい) あなたが貴方の国とか 私の国という 区別をしないことは よく存じています 自分の子供皆を愛す 母親のようです 貴女の国をどのように 見ておられますか 私達は何をすれば 六つの文字 「MONGOL」の 人々が  その区別の中で 痛みや病気なしで 生きられますか 貴女の国は 私の国です 有難うございます   皆あなたを愛してます 私が見たものは 私が見たものは 貴女の国は 非常に 本当に美しいという事 人々は非常に親切です 本当に親切です 愛と祝福に感謝します マスター 本当にモンゴルと 人々を 私は 深く深く愛しています 私達も貴女を とても愛しています モンゴルの文化は 身近な家族の絆と 見知らぬ人への 歓待という 温かい伝統に 深く根ざしています シャーマニズムは 太陽と自然への 崇敬を植え付け 仏教は 何世紀もの間 多くのモンゴル人に 受け入れられました モンゴルの 二七〇万近い人々は 世界中の人々と同様 苦しみから解き放たれ 繁栄するに値します 国連食糧農業機関に よると モンゴルの 総国土の八二%は 永久的な家畜の 放牧地です 放牧地です しかし家畜の過放牧は 生物多様性や 浸食の原因  極端な砂漠化の 唯一最大の 脅威であり 従って モンゴル人の苦しみを 引き起こしています 二〇〇九年―一〇年冬 モンゴルは三〇年で 最悪の「ゾド」に 見舞われました (そうです) 「ゾド」は日照りの 夏の後の 厳しく 雪の多い冬の寒害です およそ一千万もしくは 国の五分の一の 可哀相な家畜動物が 凍死 餓死しました 人口の三分の一に及ぶ 農家や 遊牧民の家族が ひどく苦しみました このような極端な 冬の天気はモンゴルで 二〇〇〇年に始まり 三年連続して 襲来しました この残酷な運命の 災害に巻き込まれる 人々への 悲しみと同情は 表しきれません この人々 彼らは 純真な人々です 彼らは 仕事をしようと考え 最善を尽くしています しかし 本当にひどく 苦しんでいるのです 罪のない動物も 非常に苦しんでいます どれほどの苦しみか 想像もできません 言葉ではすべてを 表現できません 科学者はそのような 極端な天候パターンが 気候変動の影響を示す と説明するでしょうが 今や 気候変動は 家畜の過放牧などで 影響を受けたもので ある事は分かっており その影響力は 非常に重大で  素晴しい草原地帯が 不毛の土壌や砂漠に たちまち変わることも あるのです モンゴルの家畜数は 一九九〇年以来増加し 今日では 四三〇〇万となり その数は 十六対一で 人間に勝ります 信じられますか 結果として 地方の水の供給の減少 森林伐採 そして 過放牧による 土地の劣化のような 問題も より一層 悪化しています ご存知のように 水不足はモンゴルでは 気候温暖化により 一層深刻な問題です 膨大な水量を 消費する家畜の飼育は これを 悪化させる一方です そして代替手段は すでに乏しい ヘルレン川流域から ゴビ砂漠へ 流し込むこと等ですが 明らかに効率が悪く そしてすぐに水不足を より悪化させるかも しれません 国連環境計画は 三月に モンゴルの半数以上の 人々が 浄水を使えないと 報告しています 水不足 土地の荒廃 砂漠化の増加とともに 気候温暖化による 悪化で すぐに これ以上の 家畜飼育の生き方は 望んだとしても 継続 できなくなるでしょう そしてまだ伝染病の 脅威を論じていません 口蹄疫 ブルセラ症 狂犬病や 近年畜産業に 影響を与えている 脾脱疽等です 二〇一〇年に 最も害を及ぼした 家畜病は 口蹄疫の大発生で 政府のコストは 六十億ドグログ (日本円で約四億) に なり 罪のない動物 約二万六千頭が 殺されました この家畜飼育による 生き方は 従って 危険を伴い脆さもあり 動物と人間にとって 不利で暴力的です 納税者にとっても 多額の負担です そして霊的には モンゴルで仏教徒でも イスラム教徒でも キリスト教徒でも 非常に重い殺生の カルマを回避するため 殺害はやめるべきです それは死後 あるいは それ以前にも 私達を恐ろしい場所へ 行きたくない場所へと 導くかもしれません ですから おそらく 変わるべき時なのです 新しいモンゴルに 健康的で 胸躍り よい環境で 発達した そして 豊かな国へ はい マスター より繁栄した国へ 有難うございます

この本の発表会に 参加できて嬉しいです 今日 地球は 気候変動 温暖化など 様々な問題に 直面しており 私達は窮地に 追い込まれています 私達の唯一の地球です 地球に生きる 全ての人は 地球を愛すべきです 地球を愛する簡単な 方法 全ての人が 参加でき そして すべきことは 菜食し  ビーガンになる ことです 私はモンゴル政府と 各国の指導者 政治家に  そして市民にも この大きな 困難に対して 模範となり 地球を救うため 自分の貢献をすべきと 求めています スプリームマスター チンハイにお会いでき 心より感謝しています 滅多に会えないと 知っていますから 「世紀を超えた 愛の人」新書発表会は 人々にもっと自分に 自信を持つための 大きな一歩となり 私達に向かうべき もう一つの目的を 示して下さいました
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/9872

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 4月