ヘルシーライフ

マイクアンダーソン氏:RAVEの食事    Part 2
Download    

今日お迎えする方はマイクアンダーソン氏「RAVEの食事法と生活様式」の著者を当番組でご紹介していきます。

「RAVE」は次の頭文字を取っています。精製食品はいらない、動物食品はいらない、植物油はいらない、例外と言い訳はいらない。

また健康と食に関する以下の見事な三作品の監督でもあります。「徹底的に
ガンを癒やす」「8分」と「食事」。

アンダーソンの活動は圧倒的な証拠を検証しました。それは植物に基づく食事を続ければ全体で健康に良い生活に導くことです。

アンダーソン氏(m):
父はガンで亡くなり継父は心臓病で亡くなりました。母はひどい骨粗鬆症にかかっています。義理の姉妹は糖尿病で友人は ちょうど乳ガンと診断されたばかり 隣人は心臓病の薬とコレステロール低下剤に頼っています。

全部聞き慣れてますか。食習慣に起因するこれらの健康問題で聞き慣れてないのは何ですか。

実際、今日の米国では食事は病気や障害最大の死因です。公衆衛生局長官は食事は毎年米国人の3人のうち2人が殺してると示しました。

司会:
マイクアンダーソンは五〇代前半に人生で妥当な時点だと彼は判断し時間 をかけて自己内省し。

著名な「エコロジカルダイエット」を読み始めました。ジョンロビンズが 提唱するビーガン即ち動物性を摂らない食事。

彼の読書についてこう結論づけてます

アンダーソン氏(m):
「何て事だ大秘密につまづいた簡素な食事に替えれば病気を覆せるとは」私は今までこんな事は聞いたことがなかった。もちろん私の専門はコンピュータなので 耳にする理由もありませんが。

私はこう言いました「これは見出しニュースになるべきだ。これを知っておかねばならないあらゆる創薬などの代わりに」。なぜなら心臓病を覆せるからです。 例えば単純に食事を変えただけで。

一、二週でいとも簡単に二型糖尿病を改善できます。ガンを改善できどんな変性疾患でも事実改善できます。

それが現在の人口の80%を殺している変性疾患です。

司会:
動物に基づく食事は厳重で致命的な病気を引き起こします。

アンダーソン氏(m):
世界の他の地域の人々が伝統的な植物に基づく食事をあきらめ、米国人のような食事を始めると米国人のように死に始めます。

その形態は明白であるだけでなく完全に予測通りです。

どの角度から見ても動物に基づく食事を人々が摂れば心臓病とガンは突然彼らの最大の死因、殺人者になります。これは今世界中の至る所で起きており、例え ば、日本や中国では米や野菜の代わりに肉や乳製品に切替えています。米国人の食に関する病気は野火のように広がっています。

動物に基づく食事の最大の問題は人を殺すことです。

動脈を詰まらせ体内の血と酸素の流れを制限します。心臓から酸素を奪い心臓発作が起きます。脳から酸素を奪い脳卒中になります。組織と細胞から酸素を奪 い、ガンの根本的な原因をすべて作ります。

司会:
動物性の製品を含まない食事にすれば病気は消えます。

アンダーソン氏(m):
実際心臓病は全て食事に起因します。

その時心臓病や心血管疾患とは体内の血管の詰まりを意味します。心臓病は心血管疾患の一部にすぎません。二型糖尿病は100%食事が原因です。

なぜ分るかと言えばそれを食事で逆行できるからです。とても簡単です。それは何度も繰り返し示され証明されました。

今糖尿病に対する治療法があります。ここで話しますが私に糖尿病患者を送ればそれを覆しインスリンを除きます。

コブ(f): 
糖尿病を完全にしかも実に速く癒やせます。

ガーソン(f): 
殆んどが5~7日です。特に厳しい二、三の症例があります。約二週間かかります。

ロディ(m): 
二型糖尿病の人が100%植物に基づく食事を5~7日間摂ればインスリンはもういりません。効果がないのを見たことがありません。

アンダーソン氏(m):
もう一つは骨粗鬆症です.酸性の食事は基本的に骨のカルシウムを使い果たし骨粗鬆症に至ります.もう一つはガンで私達はどんなガンにもなるべきでありませ ん.私達の体は環境の毒素を処理できます.遺伝子は2、3%を占めるだけなので,遺伝子でさえ食事で変えられます.

悪い遺伝子はその姿を現しません。他の言い方だと良い食事とは現れず悪い食事と一緒だとそれらは出て来て作用するのです。

アンダーソン氏(m):
二人の医者は病院にいる人々の75%~85%は彼らの食事が入院の原因だと推定しました。腕を折ったり車の事故に遭ったりそういう事があっても膨大で大多 数の人は食事が原因です。

司会:
ようこそお帰りなさい。ヘルシーライフでは作家であり監督のマイクアン ダーソンを迎え病気を防ぎ覆すために食事の選択がどれほど重要か討議します。

マイクアンダーソンは著名な医学界のメンバーは心臓病の治療にビーガン の食事を支持するという事実を論じました。

アンダーソン氏(m):
ディーンオーニッシュ、例えば、彼は心臓病を逆行する基礎研究に従事しそれを学術専門誌で出版しています。彼はとても信用できる人です。

他にもう一人ジョンマクドゥーガル、ジョエルフォーマンやクリーブランド病院の
Cエッセルスタイン博士もその一人です。

そこで彼は最も長く心臓病の逆行研究をしている方です。彼は食事で心臓病を逆行させています。

アンダーソン氏(m):
ニールピンクニーとの「食事」についての対談、彼は医学博士ですバイパスの緊急手術を受ける予定でした。彼がしたことといえばそれから逃げたこと何が関係 しているか彼には分っていました。彼がした事は心臓病の逆行法を自ら見つけようと試みたことです。

インターネット上でついにディーンオーニッシュ博士と彼の本を発見しました。彼に素晴らしい事が起きました。ひどいアンギナ(胸の痛み)を経験しないで 60mも歩けませんでした。

食事法を変えて二週間もたたない内にアンギナはほぼなくなりました。二カ月以内には完全になくなりました。七カ月後彼は13・5kmのマラソンを走りぬき 集団の真ん中あたりでゴールしました。

緊急バイパス手術を予定していた人が今ここにいて七カ月後マラソンをしています。それは薬なしで手術なしでできました。

バイパスは一時的な解決策です。血管形成術は一時的な解決策です。スタチン薬はただ病気に耐え続けられるだけのもので治療にはなりません。

食事が唯一の治療法です。

私は仰天しました。この情報を広めるのに役立つものを提示したかったのです。

司会:
マイクアンダーソンは最適な健康を楽しむ為健康的なビーガンになるべき と信じます。同様に精製の食物を避ける事を意味します。

アンダーソン氏(m):
悪い食物はあまりに沢山の飽和脂肪をコレステロールを沢山の毒素を持っていることを意味し汚染されています。

牛肉供給を例に見てもどんな動物供給であれ彼らは大量に農薬が使われた飼料を食べています。

実際牛に与えられる運命にある飼料は事実上規制がないため飼料には農薬をかけられます。ですから実際、農薬摂取量の95%は動物性食品から来ているので す。

悪い食物は精製された食べ物です。精白パン、精白糖とても単純な砂糖と植物油でさえ精製食品です。

植物油の缶が木や何かに吊り下がっているのを見たことないですね。

司会:
魚の消費について多くの誤解があります。

スプリームマスター TV: 
こう考える人に何とおっしゃいますか。「OK、魚には脂肪とコレステロールなし」彼らにどう話しますか。

アンダーソン氏(m):
魚には脂肪があり、コレステロールもです。サケを例に取ると人はオメガ3のために魚を食べています。オメガ3は元々彼らが食べる藻に由来します。

植物性食品は多くのオメガ3を含みます。サケには平均して60%の脂肪がありコレステロールで一杯。エビは地球上のどんな動物よりも最高量のコレステロー ルを有します。

何の違いもありません。ひづめの代わりにヒレがあるだけです。それが魚と牛の唯一の違いです。

司会:
政府には確実に人々の食事法を変える命にかかわる役割があります。

アンダーソン氏(m):
私の悩みの種として全ての悪い食物が助成されていること
砂糖産業に助成金が、肉と酪農に助成金が支給されます。あらゆる悪い食物の背後に膨大な助成金が数十億と言いますが、何百億ドルに相当する助成金で支えら れています。

現在、これらの産業を経営する同じ人々は皆自由企業制度と政府が干渉しないのが良いと言っています。つまり我々は自由市場が欲しいと。

私は彼らに同意します。自由市場を持って助成金を全部排除しましょう。国の健康はそのために千%改善するでしょう。なぜなら牛乳と乳製品は余りに高価で砂 糖は余りに高価です。これら全ては人為的に市場を支える政治の助成金の為です。

それで私は自由市場に賛成です。それらを解放すれば健康が改善されます。それが肝心な点です。誰でも何を食べれば何の病気になるか直接の繋がりがあるとい う自分の知っている事を話すからです。

その背後の根幹はこの食物をとても安くさせる助成金です。だから人々はそんなに食べるのです。

スプリームマスター TV: 
政府ができるここでの彼らの役割はどんなものですか。政府は何ができますか。国の健康を増進し食事を切替えるのに改善できることにおいてですが。

マイクアンダーソン氏
ただ助成金を排除するのです。一晩でできます。その世話はて市場に任せましょう。

司会:
どうか次回の放送、来週月曜日の第二部もご覧下さい。作家で監督のマイ クアンダーソン氏植物に基づく食事の利点に関してのインタビューです。

尊敬する視聴の皆様、本日の番組ヘルシーライフをご覧頂きまして有難う ございました。

マイクアンダーソン氏に対する詳しい情報はこちらへご参考ください:www.ravediet.com 

Media Available At the Site: 

Eating (DVD) 

The RAVE Diet and Lifestyle (Book) 

Healing Cancer From Inside Out (Book and DVD) 

8 Minutes (DVD)

全ての番組を検索

一番人気
 HEALTHY LIVING Dr. T. Colin Campbell's The China Study: Reducing Risk of Disease through a Vegan Diet-Part1
 ヘルシーライフ ニールバーナード博士:ガン克服のための正しい食事1/8
 ジョエルファーマン博士: 植物に基づく食事で健康増進 第一部/3
 地球繁栄への解決策: Tコリンキャンベル博士へのインタビュー
 マイクアンダーソン氏:RAVEの食事
 HEALTHY LIVING Vegan Nutrition with Dr. Eric Slywitch P1/2 (In Portuguese)
 食物を私たちの医薬に – ヒポクラテス健康研究所のブライアンクレメント博士
 HEALTHY LIVING An Interview with Dr. Adiel Tel-oren, Founder of Ecopolitan-Part 1
 パトリックレイノルズ:「子供と喫煙を語る」 第一部/3
 鮮やかな健康への道:栄養士 アン マリーロイ の答え P1 / 2(フランス語)