智慧の言葉

神の王国を得る道は開悟から1/3 一九九一年二月二四日 合衆国、マサチューセッツ州   
Part 1
Part 2
Part 3
Download    

マスターチンハイを 燕京図書館に 歓迎したいと思います ここに来て下さり 非常に光栄です 今回がアメリカ講演 ツアーの皮切りです マスターは一九八九年 十月以来ボストンでは 講演をしていません ですからどうぞ皆様 一緒に歓迎しましょう

皆様を歓迎致します この集まりにいらした 皆様が 実り多く喜びに満ちた 午後のひと時を 過ごされますよう 願います これから マスターに 果物と花束を 進呈したいと思います これは時代を超えて マスターに 尊敬と感謝を示す 古い伝統です

ご来場の皆様 マスターチンハイを ご紹介したいと 思います おはようございます 緊張をほぐすのに 笑い話をしましょう 昨日 私達は空港から 到着しました 滞在する場所や 何もかも全て用意して あるはずでした 花束やもちろん果物も 精巧で美しい ベッドカバーや 柔らかいソファーなど 本当にあらゆる物が 準備してあると 思っていたのです ところが寒い所から 来て 冷たい所に 到着しました 家は空っぽで 何もなかったのです

水もなく 花もない ベッドも椅子も カバーも全く何もなし 全てなくなったとは 知らなかったのです ええ 仕方ないです ここに留まるべきでは ないので移動しました 他の修行仲間が 軽い食事などが できるように 私を家に 招待してくれました それも良いことです それから彼らは 私が初めの家に戻って また最初から道具を 揃えるべきか ボストンの他の家に 行くべきか決めました 彼らは長時間に渡り お互いに色々な事を 話し合いました

最終的にボストンに 行くことに決めました 他の人々は 知らなかったので 皆それぞれ違う方向に 違う家に 行きました 最終的に全てが一緒に 集まった時私は 最後の一分でその 状況に飛び込まねば なりませんでした でないと皆が違う 方向に向かうでしょう 人々が離れ離れなのは いいのです でも機材は一箇所に あるべきです でも あるものはそこにあり 他の物は東海岸 そして働き手は 西海岸にいたので 探し出して 一箇所に集めるのに 大変な思いをしました

皆食事して安心でした でも私は違います なぜなら私は ツアー中いつも皆が 一緒にいるように 働かねばなりません そうです 彼らは マスターは全能だと 信じているのでただ リラックスしています それは構いません マスターでいることは いいものです 皆が 十分に強くて健康で 忍耐強く活力に満ちて いればの話ですが 講義については 何の心配もないのです 面倒を起すのは その他の事です

そして彼らは 私が何でもできて 全ての面倒を見て 彼らの手を握るのと 同時に目を覗くと さえ考えます あまりにロマンチック この世界の人々は とてもロマンチックで 実際的ではありません それに彼らは マスターはいつも そこに座って微笑み 彼らの所にやって来て 「私のいい子」と言い キャンディやケーキ 花や果物をくれるのを 期待するのです マスターは 他にする事はなく そこに座って 人々が祝福と共に 来るのを待つだけだと 時に私達は実際的に なる必要があります

世界の人々が 愚かだとは思いません 彼らは ロマンチックで あまりにも幻想的です 人々は働いたり 認識したり 実現する努力を することなしに 多くの事を想像します 私達はいつも夢の中に 留まっています 長年に渡る探究の末 私にとって この世界の全ては 夢のように見えます ちょうど長い夢から 覚めた人のように 私達もまた 死後 目覚めます ある人は美しい環境の 世界に目覚め ある人は奇妙で 風変わりな世界に 目覚めます ある人は まだこの世界 同じ環境に 身を置いていて 目覚めますが 異なる身体 もしかしたら 同じ身体でも ただ違う感覚 違う動きや 異なる身体機能に なっています

そしてある人は 苦しみの世界に 目覚めます ある人は 非常に暗くて 耐え難い環境に 目覚めます それはちょうど この世の人のようです 夢から覚めて 自分が日常の世界の 異なる状況にいるのに 気付くのです どんな人生を導き 出すかは 彼次第です 例えば 彼が重要な 責任者でしたら 彼はとても美しい 夢を見るでしょうが 起きた時  彼は様々な 責任に 直面し 様々な質問を 解決せねばなりません そして 男性は 実業家は 起きた時 沢山の投資問題に 直面します 銀行預金口座 新しい相場 世界の財政危機などを 考えなければ なりません

そして 病院の患者は 起きた時 再び痛みを感じ  鼻の周りには様々な チューブや 耳には 針が差し込まれ 他の針がここにもあり ベッドに縛られていて 回復するかもしれなく より健康になるよう 彼は楽しみにしていて より良い視界があり その日 退院できる かもしれません 皆さん それぞれ いつか夢から 目覚めます およそ百年間の 夢からです 長い夢です 短い人もいます 幸運を祈ります 運がいい人です いつか目覚めるのは 知っていますが 準備ができていないと 目覚めの段階の 準備ができていません だから当惑し 恐れるのです

自分の人生の 次の日の準備ができて いたら 推移は 痛くなく 反対側に何があるか 私達は 予期しているのです 例えば 男性がとても 平和な人生を 送っていて  務めがあり  愛情があり 毎日 起きると 素晴らしい 空気に 多かれ 少なかれ直面します どの様に調整するかは 彼次第です この世界を去った後は 死にません 恐れる事はありません とても平凡で 普通の人生を送ってる なら大丈夫です しかし 恐ろしい 錯覚が私達を 待っています 神の戒律を 無視したときです 規則は世界の 動きによって 作られているのです

規則につかせるために 様々な方法で 人生を 歩むのです 実際は罰のためでは ありません しかしこの法律を 守らないと いわゆる 矯正な調整が 必要になり それは永遠ではなく 永久的ではありません どうか これで 否定的な想像を しないで下さい 誰かが法律に 短い間でも  一時的でも  従わないと 永久に罰される訳では ありません 怖くはありません 地獄は限られています 誰もがそこの 永住者になるのでは ありません 神は 皆さんを 永久的な地獄や 醜悪なことを 世界に望んで いないからです 従って 何をしても それに対して 短い間だけでも 補うのです

しかし 短い間の 苦痛でも  私達にとって とても 痛いことです 私達が苦しむ時間は 永遠なのです この苦痛の時間を 乗り越えるには長い 長い時間が必要です 理解するのは とても簡単です この世界に 居るようにです 寝ているとき 幸せです 時間が 過ぎるのが速くて 朝は起き上がることが できません まだ 寝る時間だと 私達は思うからです または 愛する人や 友人といる時 時間が すごく短く 感じます では 問題な時や 誰かを待っている時 不安なとき 痛い時 体または 精神的に 永遠に終わらなく 感じますね 同じ状況が地獄で 起こるのです 

いわゆる地獄です 地獄は 他の考えの 状態なのです 私達は 身体的に 精神的に 不幸すぎる 苦痛すぎるのです 例えば この世界で 私達が病気や 不幸になった時 それが少しずつ 増殖し 恐らく もっと増えます それを地獄と言います 精神的な 混乱や不可視な 苦痛のプレッシャーの 状態なのです この世界での 苦痛を避ける方法が 幾つかあります 例えば 退屈で 不幸に感じたら 外に出て 踊ったり 映画を見たり 劇場に行くのです ある人は 瞑想に行ったり 隅に行ったりして 自分の内心的な 幸福を見つけるのです 彼らの内面的な 神の王国を 見つけるのです 私がコスタリカと パナマにいたとき 毎日英語を話しました

オゥラック (ベトナム)に来た時 私はオゥラック語を 話せませんでした 今では 上手に ベトナム語を話せます でも今は 英語に 変わっています 今では 英語が 難しく感じます 薬物を摂取している 人々や幻覚を得る人 そしていわゆる 薬や飲酒などで 一時的に 幸福感を取る人と 高潔な人との 大きな違いはないと 私は感じます 瞑想を通して 内面的な陶酔や 自分自身で 悟りを開くことを 求める人と 比べるとです もちろん 終わりは 違いますが 多かれ少なかれ 動機は同じです 薬物や飲酒または いわゆる安い 代用品で幸福感を得て 人生の悲しみを 忘れる人を 私は軽蔑したり しません

彼らは間違った方法を しているだけです 哀れです 彼らが他の方法を 知っていたら 違った方法で幸福を 味わったでしょう 他の終わり方に 変えられたでしょう もっと速く 悟りを開くことが できたかもしれません 彼らは どの目標にも 速く変われたでしょう どんな意味で彼らを 幸福に変えてもです これらの人々は 悪い情報または 誤報の犠牲者だと 私は感じます 従って 私達の任務は いわゆる  まだ起きていて 知能がある人は 責任を問う代わりに 救うべきなのです

私達は彼らの真実の 切望を知らないのです 彼らの心の中が わかりません 幸福の切望が あるのです 神ではないとしたら幸 福と愛情はなんですか 神を憧れ そして 誤報します そして終わりを 間違ったことに 使ってしまうのです これらの人々は 出家の状態に 僧侶にとても近いと  感じます 人生を 放棄しているからです 彼らは自分の 架空の幸福を求め この物質的な 一時的な はかない人生を 拒否しています 例えば 私達 他の人は ささいなことで 幸せになります

毎日仕事をして 人生の世話をして 妻の世話 夫の世話 子供の世話などをし これらの人々は この普通の人生に 不満があるのです 彼らは耐えられません これを望んでいません 彼らには不十分です 分かりますか

それは彼らが 高潔という意味です 悪くはありません それから逃れる方法を 彼らは 知らないだけです 彼らは多分どんな 僧侶や尼僧よりも 人生に飽きるでしょう 彼らは多分 最も出家した 人々でしょう ただ彼らはどのように 本当の良い物を見つけ 真の幸せをえるか 分らないだけです 従って私達はいわゆる 悟り又は涅槃 (最高の天国)あるいは 幸福を得る 多くの方法を 見つけるのです しかし よりよい 方法はもちろん 努力を通して 悟りを通して 神への 適当なチャンネルを 通してです 薬や酒の ような物質的な代用品 他の不自然なものを 通してのではないです

従って 幸福を 渇望している あなたや他の人々に この非常に 安全である瞑想法を 紹介したいと思います 多くの努力を 要求しなく 生活の変更を要求せず 少しの代価も 要求せず あなたが提供できない もの何も要求しません 実際 あなた自身の 宝 本当の長続きする 幸せを見つけるために 内面を見つめるほかに 全く何も要求しません さもなければ 悟りなしでは  世界で 最も金持ちの人でさえ 全世界の王様でさえ 幸せではないのです 悟りなしでは 誰も本当に幸せで あることはないのです 悟った人は他の人と 同じように見えるかも しれません

同じ品性 同じ個性を 持っているように 見えるかもしれません 時々怒っているように しかし 彼の怒りは もはや本当ではなく 憎悪がなく 恨みも深くなく 弱まった雲のように 心からの感情なしで 速く行ったり 来たりします あなたがそのように 怒ることができると とてもリラックスです その怒りは海の 波のようで 全く海に 影響を及ぼしません 波は海から来ますが しかし 海ではない 海であって海ではない それはただ風によって または地球の自転に 起因します たとえあるとしても それは実在しません

さて悟ってない 凡夫は 彼らが怒る時 彼らの怒りは 彼らの存在の全部の 基本を揺るがして 理性を失います その怒る瞬間 永遠ではなく もちろん 時々熱狂に 落ち込み 制御できなくなります それは 彼らの心 精神  情緒 肉体を 傷つけます 意味が 分りますか 悟った人は 怒っている時でも 怒りはただ 外面だけです そんなに傷つきません その上 怒りの力は相手を 傷つけません 憎悪や本当の感情で 出たのではないから 意味が分かりますか 時々 悟った人は 外面では怒りますが 内面では笑っています 舞台で演じている ようです 

自分の 役が分ります たとえ観衆のために 非常に本物のふりを するとしても ただ 彼らを楽しませる為に 彼らを幸せにしたり 悲しくしたりするだけ 従って 開悟と 開悟していないのには 違いがあります たとえ悟った人と 悟ってない人と ある意味同じように 見えるとしても 私達も悟りを開けば 分ります その人が同じではない ことを感じることが できます ただ感じるだけです 表現できません 彼らが同じ鼻が 真ん中にあって 両側に目があり 耳もこちらに あります

そして 私達と同じ ように食べ 話し 寝たり各種の義務を 行いますが 内面では 彼らは完全に自由です 私たちはよく自由に ついて話しますが 様々な自由が あります 外面行動の自由と 内面の自由です 内面の自由は 最も深く 何もそれを 揺るがせません そして 異なる体制や 異なる環境または 異なる身体的能力で 外面の自由は 常に変えられます しかし 内面の自由は 永遠に変らないのです 一旦手に入れば 常に有します ただ毎日ますます 多くなるだけです 私達は自由を表すと いう終わりのない 可能性を発見します ところが 外面の 自由は非常に制限され そしてより多くの 責任があり しばしば 自由がないより 多くの責任を負います 例えばイエスに関する  映画があります

それは長年マスターを 探す男性についての ストーリです 彼は全ての財産で 三つの異なる宝石を 買いました マスターに会うまでに 大事にしまって そして 彼は 供養します それは 彼の全ての財産でした とうとう彼はイエスに 会いました 彼は 宝石をイエスにあげる はずだったのに もう遅過ぎました その間に色んなことが 起きました 彼はマスターに会った ことはなく 点々と イエスを追いかけて いましたがいつも 何かが起こるのでした 彼は偉大なマスターと 顔を合わせたことは なかったです 

これは 重要ではありませんが 彼には奴隷 つまり 使用人というか そのような人がいて  彼のために 長く働いていました ある日その人が マスターに自由を 求めました 彼は「どこまでも 付いてきましたが 一銭ももらえない」 などと言いました 「自由になりたい 自由になりたい もうあなたのために 働きたくないです あなたはもう私の 主人ではない」と マスターを探していた はずのあの人は 「よろしい  離れて行きたいなら  行けばいい」と 言いました その人は離れました

彼は外に行って自由を 楽しんだ後  彼は考えました 「結局私は本当に 自由が欲しいかどうか 分らない 主人がないことは 恐ろしいことだ」と 彼は今何でも自分で 世話をしなければ ならないのです 彼は それに慣れていません 例えば牢獄にいるのが 好きな人が 大勢います 皆牢獄にいるのは 良くないと言いますが 自由ではないし 好きに動けないし 定刻通りに眠り 定刻通りに起き 何でも指示通りに せねばならないから でも 多くの人は 余り多くではないが 牢獄にいることが 好きな人もいます

どんな仕事を見付け どんな仕事をし  誰が子供の教育をし 妻のために宝石を買う ことなど 彼らは考えなくて いいからです ただ目覚めるべき 時間に目覚め 眠ると指示された 時間に眠ればいいです 指示されたことを すればいいから  とても自由に感じます この人たちは悟りを 開いたかもしれません 私は知りません その人たちが牢獄から 解放されたら  外に出て仕事を見付け なければならないけど 容易ではありません 特に牢獄の記録を持ち 多くのスタンプが 押された場合 人々にどう見られるか 良い仕事を 見付けるのは困難です

何か仕事は見つかるが 余りいい仕事ではなく 全ての責任を取らねば ならず 税金とか 請求書とか 用紙に 記入したり 煩雑な ことは沢山あります 私は自分でこれら全て 複雑なことが出来るか どうか分りません 多くの人は僧侶と 尼僧は 出家者と言いますが  皆さんこそ本当に出家 出来る人だと思います 皆さんは  単純さ 単純な生活を送る 幸せ  心配の無い生活の幸せ 神に奉仕する幸せを 捨てたのですから 皆さんは税金 電気代 請求書 子供など 煩雑なことを世話する ために これら全てを 捨てたのです まあ子供の世話からも 少し幸せを味わえる かもしれません

子供の世話自体は 煩雑ではありませんが 子供にまつわる ことが煩雑です これらのことを 世話せねばなりません 子供が病気になったら あなたは眠れません 子供が学校で 良くなかったら  気分が良くないです 子供が大きくなったら 誰が彼女で  誰が彼氏なのか 誰と一緒にいるのか 麻薬を乱用しているか などどんなことでも 無限のトラブル 無限の心配があります まるで家に この瞬間にも 爆発しそうな爆弾が 二、三あるようです だから皆さんこそ 本当に放下した人です 本当に皆さんの 勇気 忍耐力  粘り強さと 雑事に対する献身さに 感服しています

私達の間で誰がより 良いのか知りません 時にはこう思います このような生活に 戻されこれらのことに 対処させられたら 私は多分出来ません 複雑過ぎるからです 毎朝五時に起きるとは 考えられません その一番良い眠りの時 ベッドが一番暖かい時 一番深い眠りに 落ちている時に 起きなければ なりません 目を半分閉じたまま コーヒーを 鼻で飲んだりして 目が朦朧とし はっきり見えないまま 何もついてないパンを 食べながら 眠る 雰囲気を保たせようと 毎日同じ時間に 起きねばなりません 時にはトイレに いるように感じます 毎日このようです

どうして出来ますか 私は起きたら ただ瞑想ホールまで 這えばいいです 遠くないです 仕事がありますが 私の仕事はそんなに 複雑ではありません 違う面の仕事ですが 皆さんの生活ほど 複雑ではないです 皆さんは楽しく 少なくとも表面的に 楽しくやっていますね 皆さんはどうして できるか分かりません 従って人生は 人それぞれです このような生活に 満足せず もっと純粋な人生を 送りたいなら または内在にある力を もっと永遠に持ちたく 更に宇宙生命に関する 細かい真理まで 理解したいなら 悟りの道を 見つけねばなりません

今の人生に満足して 百年か 六十年間後夢から 目覚めるなら それも構いません しかし夢から 目覚めた時 もっと良い環境が 待っているのを見たら それは素晴らしいこと ではないでしょうか 夢から覚め まだ同じ環境にいるか または更に悪い状況に 陥っていることより ましでしょう 意識的に又は無意識に 皆が寝る前に いつも明るい明日を 問題の解決や 商売の興隆 子供達が 可愛くいられるように 婚姻が円満になるよう 願っています しかし長い夜が 経ってもいつも 同じ問題が残っていて 状況も変わらず もしかして更に 悪いかもしれません 人生も同じです

人生という大きな 夢から覚めた時 同じ世界にいるのに 更に悪い状況に 陥ってしまうことを 見たら どんなに 辛いことでしょう このような状況は我慢 できないと思います だから多くの人が 死後 家に戻って来て 彼らの家族を 困らせたりすると よく聞きます 彼らがいるところは 愉快ではないからです もっとひどいのは 彼らは体がないので 人生の楽しいことも 体験できないことです 私達人間はつらい ことがよくありますが 楽しみもあります 少なくとも楽しい時は 一時的につらいことを 忘れてしまいます

しかし準備できてなく この世を去った者には 誰も導く人がいなく 迎えて来る 功徳もありません つまり彼らは非常に 平凡な生活を 送っていて 生涯に わたって善事を行わず そして神のことを 一度も考えたことが ありません 彼らはこの体を 離れたら 良い境界に 生まれ変わる チャンスが 滅多にありません 私達はまだこの体を 持っており 人生も それほどつらくなく 人生を楽しめて好きな ように行動できるかも しれませんが もう一つの世界への 準備をしておくべき 死んでしまったら 全てはおしまいだと 思わない人が 沢山いると思います

現代人は昔の人より ずっと賢い これについてよく 分っていると思います しかも現在は より多くの情報が あって 私達の生命は永遠に 生き続けることが 証明されています 生まれる前に 死んだ後に何か 起こるかに関わらず 私達の生命は 永遠に生き続ける 意識であり 死ぬことはありません 服を着替えるように 別の体に生まれ変わる かもしれませんが 死ぬことはありません

死んでしまうなら どうやって生まれるか 生まれる前に生命が なければ 私達は どこから来たでしょう 死んでしまったら 生命がなければ どうやって 生まれるのですか 「空」から来る わけがありません 科学によると 「空」から 来るはずがありません だから私達は 「空」から「空」まで 行くことができません 科学が進んでいる 現代 私達は 永遠の生命をもっと 信じるべきと思います

私自身も十分に 確信しています 修行を通して 分かっています これは真実である ことを皆さんに 知らせたいと思います 私の考え もちろん過去の偉大な マスターの考えにも よりますと 私達は いつかこの体を 離れた時の 「目覚め」に準備 しなくてはいけません 目が覚めて自分はまだ 死んでないことを発見 したらどうしますか この人生を送ったら どこへ行くでしょうか 手遅れになる前に 今からしっかりと 考えなければ なりません

気食主義者

ええ私が言ったことを 既に分かっていると 思いますが 詳しいことを 知りたいなら または賛成できない 理解できないことが あれば あなたのご意見や ご質問を お聞かせください 今から始められます

命は永遠に続きますが 私の時間は 限られていますので どうか 躊躇しないでください

それでは私達は永遠の 意識を持つのですか (そうです) 生きているうちに それと繋がるべきと あなたは仰います それで私の質問は 多くの人は今後 十年間でそれが 起こるのに 間に合いそうですが それで彼らの生活が 更に活発になるとき どうすれば この肉体を養いながら 霊体の面倒を 見るのですか バランスです

それは私の質問です ええあなたが考える ように難しくないです 例えば アネットは  まだここにいます 彼女はまだ食べていて まだ 働いています 彼女は教師で 二つの 仕事さえしています 夜 教えて 昼間 学んでいます そして時間がある時 彼女は自分の霊的 成就の世話をします 自分の日程の準備を しなければなりません 私達の時間の大部分は 意味のないうわさ話に あまりに多くの 長電話 おしゃべり 新聞紙上のあまりに 多くの意味のない広告 見たくない時に  テレビを見ています 何度も テレビをつけます それを見たがっても いないのに それが ついてるのでそのまま ただ見ているだけです

私達は明確な目的と 明確なスケジュールが ある時 私達の時間を 分配します 例えば学校に行く時間 出勤する時間 そして 瞑想の時間のように そして瞑想の時 噂話はしないし 話もしません そして 電話などに答えません 次の瞬間のために それを延期します それは大丈夫です 私達と話をしないで 誰も死んだり しません 私達は唯とても重要で あると思うだけです 最初に 私たちの 知性の世話をします つまり智慧の偉大な 宝庫をもっと広げます すると私達はよりよく 人々の世話ができます

私達はより速く学んで より効率的に働きます そしてこの世界に さらに貢献します 私達はただ霊性面に 頼ってこの世界を 忘れることではなく いいえ 違います 私はまだ働いています 絵を描き 歌い  講義をするのをあなたは知りません 私は絵を描き講演 などのお金を得るため それを売ります 私は一生懸命働きます あなたの答えに 感謝します(はい) それをするのは非常に 簡単です 私もあなたもできます それで 時々 自己のために 自己実現のために 時間を取ってください 自身のため利己的に 利己的でありません

自身の世話をするのは 利己的でありません しかし他の人はそう 呼ぶかもしれません はい たとえば あなたが社会のために 丸一日に働いた後 食べる時間を取るなら 既に疲れていて空腹で 多少の活力を補う   必要があり それは 利己的でありません はかなくて短命な この肉身だけのために 私達が一生懸命に働き 沢山の物を発明し 沢山の食事を 作らねばならないなら 私達の霊体また霊的面 それを何と呼ぼうとも それを養うために更に どれぐらいの時間を 取らねばならないか それは利己的でなくて 当然そうすべきです

それは 私達がそれに 慣れていなくて 難しい方法で間違った やり方で事をするのに 慣れているからです   今正しい方法を得て それを利己的であると 思うなら間違いです 世界の誰も食べないで あなたが空腹を感じて 食べたらあなたが 利己的だと思います しかし私達は内外面で 食べるべきです 私達がこの種の霊的な 食物を食べないので それゆえ 私達は 空腹で苦しみます そして無明です 次に何をしたら良いか 分らなくて 私達は それほど奮闘します この人生でいつも道に 迷っているだけです それは利己的でなくて 絶対に利他的です

(ありがとう 愛してます) ありがこう たぶん 私は幾つかの 質問を読んで ここに 人々の勇気が十分でる 機会を与えます いいですか まず英語の 質問です マスター聖書について どう思いますか  言いませんでしたね 経典の中に救いは 神からの授かり物で 私達の善行を通して 得られる物ではないと 示しています イエスは私達の 罪のために死んで 彼を神 救世主として 受け入れる事で私達に 永遠の生命を与えます どうか説明して下さい はい 救いは神からの 授かりものです

私達は慈善 高潔な 生活を通してそれを 稼げませんがこれらは 助けになります 何を助けますか 私達の平和な感覚です 何か良い事をするなら 私達は高潔になります より多くのバランスを より徳が高く感じます 神を見つけようと する時 それ程多くの 障害はないし 私達を 止めて不安を感じさす 罪悪感はありません 分りますか 彼らは助けになります しかし 高潔な生活 及び慈善行為を通して それは得られません それは正しいです イエスは私達の罪から 救うために死にました  それも正しいです

ところで イエスが生きていた時 偉大なマスターでした 彼は彼を通してこそ 神の王国へ行けると 強調しました それは何の意味ですか それは生きている マスターを意味します 彼は永遠にいつも マスターであるとは 言いませんでした 彼は「私が世界にいる 限り 私は世界の光 である」と言いました その後 彼は「私は 精霊を皆さんに 送るので 私のために 深く悲しまないよう」 つまり もう一人のマスターが 来るのです 霊魂は永遠です イエスは死ねますか 彼は私達を通して すべての悟ったものを 通じて何度も何度も 生きます  自分をイエスのように させねばなりません そして私達は 彼の救いを明らかにし 証明できます さもなければ 私達は ただ非常に無知で 低いレベル 思想で 生活を送ればイエスが 私達を救ったことを どう証明しますか

証明せねばなりません イエスが本当に私達を 救ったと理解したい なら聖人レベルに 達する必要があります さもなければただ 討論 考えだけですが  イエスについて なにも知りません 私達はどうやって 本当に彼を了解するか どうやって本当に彼 に感謝するのですか イエスは人ですが キリストはパワーです その力は いつでも   どこでも 資格のある 人なら 誰を通じても  伝導され得ます 分りますか それは 電気がどんな 針金でも通過できる ようです 

その針金が 正常 良い状態であり またプラグがある限り 今私はただ 皆さんに イエスキリストに キリストパワーに接続 する方法を提供します それで皆さんは キリストとは何か分り 本当に彼に感謝します さもなければ ただ イエスキリストの事を 話しますが 理解せず 彼からどんな 救いも受けません イエスは人類のために 死にそれは彼の時代で 在世のマスターが いるたびに このマスターは人々の 悪いカルマ(報い)を 引き受けますから 特にマスターを 信じる人と マスターの弟子達 そして悪いカルマ (報い)が 働かなければ なりません

それで マスターは 全生涯で弟子達及び 全人類のために 苦しみます それは彼の体を通じて 現れます それで 彼は病気になるかも しれません  彼は拷問される  十字架上にはりつけに されるかもしれません 彼は誹謗され 迫害 されるかもしれません どんなマスターでも このような事を 経験せねばなりません 自分でご確認下さい たとえ仏陀 ムハンマド キリスト 及び東洋と西洋で他の 多くのマスターでも 誰も迫害のないままに 平和に自分の人生を 送れませんでした それで「マスターは 人間のために犠牲に なる」と言われます

彼には悪いカルマ (報い)に耐える体が ある限り 分りますか なぜなら この世界で カルマ(報い)は 物質的だからです 物質的な 悪いカルマ (報い)から 人々を助けたければ 肉体を 必要とします それで マスターは 全ての人間を救うため 化身として現れ 全てのトラブルを受け 苦しみ すべてを 解決せねばなりません なぜならマスターは 恩恵と加護の偉大なる宝庫で それでその体は全てを引き受けられるのです

でもそれは苦しまない という意味ではなく それゆえ イエスは人類のために苦しんだ これは本当ですが この世にいる間だけで彼の後は他の誰かが苦しむことになり 他のマスターが やって来て次の世代の面倒を見ます でないと どうやって この世界に続く 苦しみを説明できるかイエスが全ての人を救ったなら 人々はなぜまだ無明の中で暮らすのですか なぜまだ人々は殺し合うのでしょうか

彼はここにいる時だけ そうする事ができます 今彼が他の世界に去り 他の仕事を しています 他のマスターはここに 来て働きますね マスター観音法門とは 何でしょうか 観音法門の 「観」とは 観察を意味します 「音」は音の意味です 音は聖書での言葉を 意味します 「始めに言葉があった」 振動力です 「そして言葉は 神と共にあった  言葉は神だった 一切はそれによって 作られた 何でもこれによって 作られた」 それでこのいわゆる 言葉と接触する時 古代 彼らは振動力を 「言葉」と 呼んだからです

言葉 振動力を 知る必要があります それで 神とともに あり 神であった この振動力と 接触するとき 神と接触しています 神のようなものが何か 本当に分ります 私達は再び神と一体に なります 私達は 自分のエゴでなく 神の指示により仕事を します 私達はもう 間違いを犯しません たとえ間違ったことを したいと思っても それは難しいのです  今は正しい事をしたく ても難しいのと同じ あなたが「神」という 言葉を使うとき  それは仏性 悟り 涅槃 (最高の天国)などと 同義語ですか そうそう 同じです あるものは 本当に悟った人は 考えがなく またこの世界で 活動しないと言います

彼らは観察者にすぎず 彼らは選択をしない それらは川のように 流れるだけです 誰がこの世界で 選択せずに活動せずに 生きていけますか またある人は 自然の調和に反する 行動を示しまた自然は 反対のものを作り それで償います それは本当ですか ええ あなたはまず 悟らなければならない 次にそれが何かわかる でないとあなたが いない時どうやって 教えられますか でも試してみます 理解できなくても 私を責めないで下さい 「実行なき行動」とは あなたに生気がない 魂がないとか愚かとか そのようなこととは 意味が違います

あなたはただ自然に 物事をします そして私はそれを 言うことができない ただ知っているだけ それは真実でそれが 何であるか それは あなたが悟った時 あなたは何もしません もうあなたは 選ばなくてもいいです 本当にこのような感じ あなたは神の一部です 神の意志だけを行い そして完全にわかる そのようなことです たとえ外面的に あなたのしている事と 他も同様に見えても すべてを神が 決めているということ ではありません ただ責任を全く 感じませんがあなたは いつも正しいことを 決して間違わない それが問題です

ええ 今私達は無責任に 行動する他の人皆が 神の意志を活動させて いるといえません それは違います 彼らは神の意志が何か 知りません 悟った後に私達は 何が宇宙の大計画で あるかを知って そして善処します 悟りを開く前 私達は ただ全てを受け入れ 自然の計画に私達の 意志を押し付けます 例えば 舞台の上で 良い俳優と女優は それらの役割を知って 彼らのセリフを 記憶して そしてドラマの全体の 舞台セットと ドラマ監督の 命令に従って 行動します しかしある人は下手で それを知るのが好きで ないか ある人はただ 舞台の上でお金だけを 得るのが好きですが やるべき事をしないで

当然それらの役割を 知らないように 知ろうとしないで ドラマ 動機  および指示 監督の間違った計画に ついていかないで 舞台の上で 全てを ひっくり返します それは良い俳優と ひどい人との 違いです それにまた彼は 台本さえ覚えません そして出演すると 彼はただ自分が 言うべきでないことを 言い 言うべきことを 言いません ほんの少し相手を ぴしゃりと叩いて ただ痛む代わりに 彼は本当に強く音を 立てて舞台上で 彼を倒れさせます

監督は全てを止めて 再び作らなければ なりませんし それは厄介です それで彼は 干渉せねばなりません マスターあなたは 生まれ変わりまたは 来世を証明できますか 証明すべきですか 今ここでやるのですか 不可能な質問を あなたはしています あなたは十分な本 新聞 報告 テレビ 研究を読みます この現象に関する 報告があります この舞台であなたに 証明するために 質問するのですか 私はやりません

マスター神は誰ですか 仏教は神の概念を 受け入れません この考えを どう思いますか 神は人々が教育または 出来事の説明のために 創られたのですか はい 神は 人間の理解の感覚で 創り出されましたが 神として神は存在し 神に関するどんな 説明も十分ではなく これまで神について 試される説明はない しかし誰もが神の ことについて語ります 神はこれ 神はそれ 神は別のもの 仏陀がうんざりして 言われているのは 神ではありません

神は誰か神が何を すべきか神がどこに 滞在するべきかに 関していつも私を 苦しめる人々と同じ 私はそのような神も 言わないでしょう あなたは、常に彼らの 想像上の神を主張して 他のそんな人々に 何を言えますか 彼らは醜い神 無知な神の絵を描き その神は絶えず ただ人類の命令を 聞きます 皆神に祈り また 違うことを祈ります そして神は違うことを しなければならない そしてこの種類の 概念によれと神は 非常に制限されます
釈迦牟尼仏が 悟りを開く前 無数の過去世において 善行をしてきました 私達凡夫は今生で どのように近道をして 開悟して 天国に至ることが できましょうか こじつけですか そうではありません あなたは過去世で 善行していないと なぜ分かりますか あなたはは過去世で 悪いことをしたと 証明できますか 釈迦は過去世で 良いことばかりしたと 証明できますか これは彼が言った事で あなたも聞いた話です それが真実かどうか あなたは分かりません あなたは 自分の過去世が良いか 悪いかも分かりません

なぜそんなに 悲観的なのですか 私達は自分の価値を 信じるべきです 神は全ての人は 神の姿に似せて造った と言っています 私達は神と同じ姿です なぜ自分は劣ってると 思うのですか 今言っておきますが 私は釈迦が過去世で 良かったとか 高尚だったことは 分かりません ただ彼が悟りを 開く前は何も いい事をしていないと いうことは分かります 彼は宮殿に生まれて 過保護に 育てられました 結婚してから 正妻の他に五百人の妃がいました 多くの美しい女性達が 踊りを踊り 彼の世話をし 日夜彼のために 踊ったのです そして四季それぞれの 宮殿を持っていました 彼は国の納税者の お金を三十年間 費やしました 今皆さんは私に 彼は色んなよい事をし 悟りを開く資格がある と言います さっき私が言った ように開悟は神からの 贈り物であって 道徳や善行を通して 得るものではないです

私達は皆開悟でき 皆が仏陀になれます 少なくとも 解脱できます さもないと 何の見込みもなければ 神はイエスや釈迦 ムハンマドを 送る必要もありません 道徳的な人間だけが 悟りを開くことが できるとしたら 誰が道徳的なのか 私には分かりません すべての聖人には 過去があり すべての罪人に未来が あると言われています 私達は罪深くないです 罪も一種の幻想です これが分ったら 悪も善もありません ただ真剣に修行して 初めて分ります すると自由です

観音法門は 自分自身の 本来の面目を認識する 最速の道を提供します するとあなたは自分の 過去世を見て 私に 自分は良い事をしたか 悪い事をしたかを 言ってくれますね 各宗教の指導者は 地元または地域で 弟子や信者を作ります あなたは多くの国で すばやく 信者をふやして います 例えば中国大陸 台湾 香港 アメリカ パナマ ブラジル コスタリカなどでです あなたが人々を引き 付けるのは何ですか 私には持論があります でもあなたの理論を聞きたいです はっきり言って 私にも分りません

何か理論があったら どうか教えて下さい すると私は自分の事を もっと分るでしょう 私はただ呼ばれると そこに行くだけです 私には教義を広める 計画などありません いろんな所で 私を呼んでいますが 全部は行けません あなたに解釈して もらうと私も原因が 分るかもしれません 私は人々が私を引き 付けているかそれとも 私が人を引き付けて いるか分かりません こんな状況です あなたにいい見方が あれば教えて下さい ご遠慮なくどうぞ なぜでしょうか

マスター多くの人が あなたを愛していると 言っています なぜですか 質問した人の 意見を聞きたいです 上がってきて下さい オゥラック (ベトナム)人は私の話し方や 伝道の仕方や 教義が好きだと言い 別の人は私を愛して いると言っています 他は分りません しかし私を愛する事は 容易ではありません 難しいです 私はとても早く働き ついて来られないと 叱るからです 私は完璧を求めます できるだけ早く完璧に なって欲しいです 従って私を愛する ことは難しいです 人はなぜ私を愛するか 私は分りません 意外です

その人は私に教えたく ないというのですか

私に開悟して欲しく ないのですか いいでしょう 今日では多くの私達を 助ける人 霊指導者が 偉大なマスターがいて 一大市場です そのうち幾人かの人と 話をしたことが あります ある人は 見るからにとても 大変開悟し 私達は彼らから 霊性の覚醒を得られる という感じがします しかし彼らの 振る舞いは相応しく ないように思います ご説明頂けますか さっきあなたは 開悟した人はすべて 神の意志によるものと おっしゃいました 開悟した人は どのように神の意志に 従って行動し 彼又は彼女は 自分の行為に対し どう責任を 持ちますか

誰が開悟した人なのか どのように分りますか 彼らを信じられますか 信じないことです あなたは誰が開悟した 人なのか分りません 自分以外の人は 信用しないことです 人を信じることが できなければ神に祈り 自分に聞いて下さい 自分が真摯で 純粋であれば 真摯に開悟を 望むとしたら 真の マスターに会えます すべて自分次第です マスターではないです あなたが純粋なら 類は友を呼び ます ひどいマスターでも 人のせいにしないで 自分のせいです これは一つ目の 質問に対する答えです

どんな人でも運悪く よくないマスターに 会った場合 これは 本人の落ち度です 彼らは反省しなければ なりません 自分の動機が 純粋かどうか 真摯か どうか内省すべきです そして神に祈ると 神は別のマスターの 方に導いてくれます これが需要と供給の 法則です 「求めよ さらば 与えられん 叩けよ さらば 開かれん」親愛なるマスター 両親は 私が印心を 受けるのを阻止します これを信じない わけではなく 私が多くのことが できない事を恐れるからです 私には両親も道であり 彼らに従うべきだと 思います どうしたらいいですか

これはあなたの両親が 私の教義を信じるのを 阻止するのではなく あなたがしっかり できない事を心配して あなたが 中途半端にやって 問題を起こし 信仰を失いマスターに 迷惑をかけないよう 守るためです 自分はできると 両親を納得させる ことです 自分は 本当に開悟したいし 一生菜食し 瞑想もできると 納得させることです 礼儀正しく 愛を込めて両親を 納得させるのです これは簡単な問題です 両親があなたに従わせ たくないのではなく ただあなたにそれが できないかもと 意見を表したのです

あなたが長期に菜食 できない事を心配し 瞑想を十分できないと マスターに 迷惑をかけると 思っているのです 彼らは正直です 両親はあなたに できるならいいが できなければ ただばかなことをする と思っているのです こういうことです あなたは両親を納得 させねばなりません そういうことです 誠意と愛を込めなさい これは面白いです 訳してあげましょう こういう質問です ご存じのように オゥラック人 (ベトナム)人は沢山の 本を読みテレビを 沢山見すぎて 多くの 禅師を知っています

こんな質問です 「釈迦が 生まれた時 七歩 歩いた」そうです そうだとしても 私はそこに居合わせて いなので分りません 彼らも居合わせて いないのに信じます それが本当だと します 彼は七歩歩いて そして片手は上に向け 片手は下に向けて 「天上天下唯我独尊」 と言ったそうです と言ったそうです 自分は最も偉大だと 皆が今でも これを信じています 私は彼らに言いました これはおかしい事です 人は生まれたばかりの 赤ん坊を信じて 私を信じません

私は 数十年前に生まれ 真剣に修行し 多くのいわゆる 善行をしています これは自慢するために いうのではなく ただとても可笑しい ということのためです 生まれたばかりの 赤ん坊が言ったと 人は二五〇〇年前の 事を今も信じています 私は今ここにいて 真剣に修行し 菜食してヒマラヤに 行ってマスターを探し 多くの本と経典を 読んでいて私が自分は 開悟したと言っても 誰も信じません なぜでしょうか 私は彼らに言いました

おかしいことに 釈迦は 生まれてから 宮殿を離れて 出家するまでに 何のよい事もせず 前にも言ったように 多くの国の納税者の お金を費やして 彼のための冬の宮殿と 夏の宮殿に費やし 美しい踊り子が 二十四時間彼のために 踊り 欲しいものは 全て与えられ 何の よい事もしていません 皆さんの方が社会のために貢献している かも知れません 税金を払い 菜食し 教会に通い 教会を建て マザーテレサを助け もしくは 難民を助けるなど 一生沢山のよい事を してきました

皆さんは両親の 世話さえしています 釈迦はしていません 彼はどのように仏陀に なったのでしょうか 皆が彼を信じています 彼はインドにいて ここにいません 彼が言った事は 本当に記載されて いるかどうかも 分かっていません 今私はここで じかに 皆さんに教えています しかし多くの人は 私を信じません だから私はこの世界は 逆さまだと言います 釈迦はあんなに 悪くても仏陀に なれました なぜ あなたにできませんか なぜ自分を 見下すのですか それは皆の誤りです

皆さんが無数の人生で 魔の奴隷になることは 驚くことはありません 魔のせいではなく 自分自身のせいです 自信がなく 自尊心がなく 反省もせず 比較もせず 勉強もせず 時間をかけて物事を 分析もしません どうりで 開悟しないわけです どうりで いつまでも仏像を拝み 木彫りの又は石彫りの 仏像を拝むわけです 私達が自分の価値を 知らなければ ずっと 奴隷のままでいます 弟子になって欲しい わけではありません 皆をマスターにして あげたいのです 分かりますか

皆さんはマスターで あるべきです 皆さんは随分長く 奴隷であったのです それだけです これが私の目的です マスター なぜ私達は 前世の生死を覚えて いないのですか 全部覚えていると 余りにも多くの負担に なるからです 今世だけで多くの事を しなければなりません 納税して戦争して 子供の世話をして 自身の問題もあり カルマ(報い)が あります 自分の前世が 悪かったとか 良かったとか 高尚だったと分ったら さらに混乱して 今世の任務を果たす ことに専念できません

ですから神は つまり自然の法則は カーテンを引き あなたが必要な時だけ 分らせるのです あなたの修行の 進歩のために時々 瞑想の時 あなたにも 前世を知ってもらう ことがあります でなければ 必要がなければ あなたにも分りません イエスは言いました 「明日の事を 心配するな 今日の面倒だけで 十分である」と 明日が私達に対し どんなに重要でも 心配無用だとしたら 過ぎ去った過去世は なおさら 知る必要はありません 分りますか 私の兄弟は十二日前に 亡くなりました

彼は今苦悩に満ちて いるようです どうしたら彼に最も 良く どう助けますか 祈るか 観音法門を 修行することです すると彼は すぐ超昇します あなたはどんな絵を 描きますか 少し見せて頂けますか 持ってきていません ビデオに 一部取っています ほとんどはフォルモサ (台湾)で描いた絵で 何でも描きます 画布に幾つかの色を 投げかけて描きます どんな絵ですか 果物や 静物 風景画 自分の考えや 真理や哲学などを 表現します

例えば 色を全部説明は できませんが 一部の内容を 説明しますと 例えば 一枚の絵は これぐらい大きくて 大変明るい 色を使っています ブルーも明るくて 黄色も金色も 明るくて 強い色です 石は冷たいブルーで 砂は赤い色と 黄色で 金色は明るくて 強烈です これらの 色は強いエネルギーを 発していて 長く見つめていると 目がまぶしく感じます ビーチには石や 砂があります たった一つの石 沢山の石に 巨大な石があります 白髪の老人のように 見えます

威厳があって 印象的です 横にまた別の 小さな石があって これも目を引きます これらは紛れもなく 石です 一目で石だと 分ります しかし人間のように 見えます どこともなく 人間に似ているのです 口を開けている ように見えます 私はこの絵の名前を 「会合」とつけました 石達は会議を開いて 何かについて討議して いるという意味です 石達がどれほど長く 語っているか クールで冷たい表情が 印象的でとても頑固で ある事が見て分ります

そして周りの石や 木々は 燃えている感じです 余りにも長いからです 余りにも長く 無意味な事を語ります 周りのものはすでに 燃えようとしますが 石達は依然 冷たい表情で そこに 座って語り続けます そこで私は「会合」 と名づけました これは哲学的な 意味を持つ絵です 他にもいろんな絵を 描いています コスタリカの風景を 描いたのもあります 丘に広がる 美しい花の眺めと 瞑想センターを 描いたものです またコスタリカで 蘭の花も描きました パナマでも 花とかいろんなものを 描きました 時々これらの絵を 通して生活における 禅の道を表します あなたが見たいなら 私もどうしたらいいか 分りません

一部はコスタリカに 一部はフォルモサ (台湾)にあります どうしたらいいですか ここで絵の展覧会を したらどうでしょう 皆さんはそれを 見たいですか 考えておきます 一部は売れました 三枚ほど売れました 大体 一枚につき3万ドル 一枚は3万ドルで 一枚は2万9千ドルで もう一枚は4万ドルで 六枚売れて三枚 持っていきました 残りの三枚はすでに 予約されています この三枚売るかどうか 考えているところです しかしすでに 注文されています 彼らは買っています 一枚はフォルモサ (台湾)ドルで 百万NTで売れました 約3万ドルです 他の二枚は 150万NTで 約四万から五万米ドル 相当です

あなたは自分は在世の マスターで 過去の 釈迦やイエスと 同じだと思いますか あなたはそう言えます 私は自分自身について 何とも思いません そのことは考えません 私は必要な時だけ 考えます 必要な状況に 応じて考えます

私は 自分が 誰なのか何がしたいか など気にしません 神が私に何をして 欲しいかと言った 抽象的なことは まったく考えません 仏陀の智慧とは どんなものですか 明らかな論理ですか 直感的ですか 又は これらを超越しますか 仏陀の智慧とは何か どっちでもないです 全てを超越していて 私達が考えられる ものはいずれも仏陀の 智慧ではありません 仏陀の智慧は 私達が 仏陀になって初めて 分ることです しかし説明できません ただ黒と白のように はっきり分ります 仏陀の境界に達した時 はっきり分かります あなたは一日中 歩き回って 自分の仏陀の智慧を 宣伝したりはしません

自分はその中で共に 生きていて 自分は それだと分っています 私は仏教では 男性だけが 開悟することができ 女性はできないという ことを知っています あなたが解脱して 涅槃(最高の天国)に 達したことを どう説明しますか ではもう一度男性に 生まれ変わります 女性は仏陀になれない ことが本当なら ことは本当なら 男性も仏陀に なれません 男女の分け隔ての 考えがあるとしたら 成仏のことは 考えない方がいいです なぜ私が女性の姿で 仏陀になったか というと 私が仏陀になったと して なぜ女性の姿で 現れたかというと その原因は 男性の仏陀は 十分多いわけで 変化が必要です

分りますか なぜ仏陀を工場の チョコレートや キャンディーのように 固定したパターンや 型に はめるのですか なぜそのように してしまいますか 仏陀を商品の ように扱い 勝手に形作ることが できる物にして 男性とか女性に 分けたりしますか でたらめです こんなでまかせを 信じる人がいるなんて 理解できません しかし例えば 私が仏陀だとします これを議論するために 信じるとします ではなぜ私は女性では いけませんか なぜ人はそう言うのか というと人類は 長い間無明の状態に いるためにこのような 質問があるのです

私達はいつも 女性を見下し 全員ではありませんが 一部の人は女性を 道具として扱っていて 家庭主婦として 家事を切り盛りし 子供を生み 性の 相手としてみています 今は時機です 女性はより高尚で より知的で より合理的で 論理的であるはずです そして神のパワーの 伝達道具で あるべきです 概念と態度を 変えて初めて 自身の偏見と 低レベルの考え方や 狭い見方から 解放されるのです ですから自由になる べきで全ての束縛から 自由になるべきです

私達は自分の広い 視野で物事を 見るべきです 物事の真相を 知るべきで 先入観で物事を 判断してはいけません 神は無限です なぜ女性では いけないのでしょうか 釈迦が生まれた ばかりの時すでに 七歩歩いて 自分は 唯我独尊と言ったと 皆が信じるなら なぜ女性を 信じないのですか 女性は全ての仏陀を 生んだ母親です 私は仏陀である だけでなく仏陀の母親 なのです 分りますか 女性がいないと男性は どう生まれますか 真実はこうです いくつかの オゥラック語の (ベトナム)質問です

彼らは私をオゥラック (ベトナム)人だと 言います 私は そこで生まれたから です 私が 難民を助けることを 約束した以外に 何かオゥラック (ベトナム)の国を 助けて生活水準を 高めるための計画は ないかという問題です 彼らを裕福にするとか または経済的に 政治的に 安定させるなどです 私は 計画はあると 答えました オゥラック (ベトナム)人に 観音法門を教えると その国は変わると 答えました しかし物質面の 計画はありません なぜなら私達の カルマ(報い)を 変えなければ 環境は変わりません 私達の環境は 因果からできたもの だからです

仏陀ができるとしたら 開悟したマスターの パワーが環境を 変えられるとしたら 仏陀はとっくに 変えたでしょう 釈迦が存命の時 彼の国は 戦争をしていました 今でも 彼の国の人々は 貧しいです ですからオゥラック (ベトナム)の 状況を変えない と 私を非難しないで 釈迦やイエスさえも できませんでした 歴史において彼らは 私よりも偉大でもっと 多くの信者がいました

彼らもできなかった 事が 私にできますか どうしてできますか 分かりますか 私達は考え方や 概念を変えてこそ 環境が変わるのです 神の王国は私達の 内面にあります 即ち 私達が内面の 神の王国を知れば すべてが神の王国です でないと私達は 神の王国を有する ことができません これが神の王国は 内面にあるという 意味です

また聖書にも 神の王国を 見つけると全てが あなたにもたらされる とあります しかし私達はまず 世俗のものを探して その後で神の王国を 探します 天国が世俗の欲望の 一つになっています とても変な見方です

どのように 呼吸や心臓の鼓動が 停止してもまだ生きて いる法門が習えますか

彼らは私に呼吸と 心臓を停止する 瞑想を教えて下さいと言っています 私は急ぐ必要はないと 言いました 死ぬ時に これらのすべてが 起こります これをする 必要はありません 私達は自然の 機能に介入する 必要はありません これは開悟する 方法ではありません どう修行すれば エネルギーの流れを加熱してサマディー クンダリーニに変えられますか 何ということ 彼らは私に 体の熱を 加熱して サマディの炎 つまり サマディのパワーに 変える方法を 教えて欲しい といっています 私はそんな必要はなく 炉に飛び込んだらいい と言いました これも無意味です 悟りを開くことと 無関係です たぶんヒマラヤの マスター達や 修行者達は 十分な暖がないので 彼らは丹田の熱を 鍛錬して 体を温めて ヒマラヤの寒さを しのがなければ なりません そこはとても寒いです しかしここには セントラル ヒーティングや ヒーター何でもあって それを必要としません 一つ例を引用します

ある人が 釈迦の前で 自分は水面を歩けると 自慢しました それはどれぐらい 練習したかと 釈迦は聞きました 彼は 二十五年と答えました 釈迦はそれは時間と お金の浪費ではないか 私は五銭払って船を 雇えば川を渡れると 言いました これらはいずれも 間違った概念です 私達は開悟するために 練習をし 人類のために何が 貢献できるか 宇宙とどう繋がるか 宇宙のために 何ができるか 宇宙は私達に多くの ものを与えています また苦しみから解脱し 生死の輪廻から 解脱するためであって 自慢するために修行 するのではありません

熱も冷気も 増やす必要もなく 呼吸も心臓も止める 必要もありません みな無常な現象です 私達は自然の 働きと機能に 介入しないことです 分りますか 仏性は 呼吸や心臓の鼓動に あるのではなく 丹田の熱にあるの でもありません 仏性はもちろん そこにもありますが ほんの少しの仏性です 私達が仏性の全部を 見つけると全ての 細部も分ります 細部を掴んで 全体を忘れては いけません 従って間違った概念を 正してこそ私達の レベルを高められます

少なくとも 智慧のレベルを 高めてこそ もっと分ります それらの概念と 古い偏見を 固守していると より文明的で 知的になる 見込みはありません ずっとそのような 古い偏見に固守する なら オゥラック (ベトナム)のための 計画など 私に聞かないで下さい どんな計画も それを支える高尚な 概念がなければ 失敗します 私の意味が 分かりますか 例えば私達が素敵な 家とかベンツが 欲しいとします 私達はそれを有し 支えるための 経済力が必要です 買うだけで ガソリンも入れず ローンも払わず 払う信用も なければ 運転できません

意味が分りますか オゥラック(ベトナム) 人民または 他の国の人々が 概念を変えなければ なりません でないと どんな計画も 役立ちません 彼らは理解水準を 高めねばなりません そして真相を 知るべきです これは唯一の 前進する道です いいですか 菜食者は魚を 食べてもいいですか イエスは菜食者で なかったら これは 彼の妨げなのですか イエスは菜食者です 菜食者は魚を 食べてはいけません 魚は野菜ではない からです この方はイエスが 菜食者であったことを 知らないようです 聖書にありませんか

イエスは菜食者です 私の本を読んで下さい

「なぜ菜食なのか」の 文を読んで下さい 中で詳しく 述べています

無料のサンプル本を 読んで頂けば分ります 疑問があれば 私に手紙を下さい

今菜食者になる 心構えがなければ なりません

あなたが菜食は 問題だと思うとしたら またイエスが菜食者で ないと思うとしたら 後ほどさらに研究を 重ねて次回の経の 講義に来るか次回の 印心の時来てください 菜食は生活様式で なければなりません これ以上これについて 議論しないことです 私達が本当に 「汝の隣人を愛する」 生活を送るとしたら その隣人には 動物を含みます 特に動物達は決して 私達を傷つけません 私達の生活を 素晴らしくします 可愛くて 私達の 生活をより活発に 多彩に面白くします 私達は 彼らを守り 彼らを 見守り 愛し 彼らの 存在を楽しむことです

神は明白に言いました 「私は全ての 動物を創って 汝を助けさせる」と 神は動物を食べなさい とは言っていません 神は私達が 誤解するのを恐れて はっきり言ったのです 神は知っています そこで神は言いました 「すべての 野の植物と果実は 見た目も美しく 味覚にも良い これが汝の食物だ」と 神は決して 私は 動物を創り汝の食物に するとは言いません 彼はまた言いました 「動物を統治せよ 彼らは私達を助け 私達の友人だ」と ですから神の名誉を 毀損しないで下さい 神ははっきり 言いました 神は我々のために 植物と果実を創った と言っています 私達は神の指示に 従って食べるべきです 議論する必要もなく 何も証明する必要も ありません 私達は神の 戒律を守り 神の意思に 従うべきです そうではありませんか なぜいつまでも 議論し  論争するのですか

神にカルマ(報い)を 減らしてくれるよう 祈ってもいいですか 悪いカルマ(報い)を いくつかの来世に 振り分けることが できますか すると苦しみは 減るかもしれません できます 誠心誠意祈れば できます 誠心誠意祈ることは 一種の瞑想だからです 分りますか 私達が 深い瞑想状態に入ると 私達の内面の 慈悲の宝庫に 私達の功徳に 天の恵みに繋がります すると 洗い落とせます 私達が 誠心誠意に懺悔し 神の許しを求めてこそ 役に立ちます 二つ目の質問で カルマ(報い)を 来世に振り分けて 苦しみを減らすことは できるかですね できます ただもっと苦しいです なぜかと言うと それぞれの世には すでにその人生の悪い カルマ(報い)があり 今生のカルマ (報い)を加えると なるともっと苦しく なるからです

今世のカルマ (報い)を加えると いつになったら いつになったら 解脱しますか それぞれの人生には 悪いカルマ(報い)が 十分なほどあって 耐え凌いでいます

それに今生のカルマ (報い)を加えると もっと苦しいだけで 減ることはありません 分りますか 開悟しなければ あなたが何をするに してもいずれも カルマです カトリックと 仏教の違いは なんですか 両者は 基本的に同じですか 基本的に同じです 基本的に同じです 私達はここに宗教を 比較するために 来たのではないので 詳しくは述べません 私の本の中で 私の弟子が 書いた本の中で これについて 触れています それを買って家で 研究してください あなたに 違う意見があったり 何か分らないことや はっきりさせたい ことがありましたら 私に手紙を下さい

全ての番組を検索

一番人気
 道士 柴 鄭 珍の物語 2/2 二〇〇八年九月九日
 指導者の本拠のための吉祥地、世界平和への恩恵 1/2 二〇一一年八月二四日
 私達の未来を守る指導者たち:気候変動の速度と優先事項1/7 英国 二〇一〇年十一月三日
 黄金時代への人類の跳躍 -ワシントンDC気候変動会議 第一部/10  二〇〇九年十一月八日米国
 「子供達の健康と持続可能な地球」済州島国際会議 第一部/8 二〇〇九年九月二一日 韓国 済州島(英語)
 在世の生けるメシア 1/4 米 、ハワイ 一九九四年九月三日
 美しい星への解決法 1/9 二〇〇九年八月十五日 タイ ノンタブリー
 地球の結束:共に生命を救う 第一部/8 二〇〇九年十月三日 香港
 魂の再会 1/3 二〇〇〇年四月二七日 ニュージーランド 、オークランド
 国際人権会議 1/5 一九九四年五月二五日フォルモサ(台湾)台北(中国語)