智慧の言葉

道士 柴 鄭 珍の物語 2/2 二〇〇八年九月九日   
Part 1
Part 2
Part 3
Part 4
Part 5
Part 6
Part 7
Part 8
Part 9
Download    

こんばんは サラ マイです 彼はフレッドで私達は 二人ともビーガンです

つまり私達は・・・

ありがとうございます サラ 私達は肉食を しないという意味です けれど植物性中心の 食事で至って健康です

その通り 今宵 私達は皆様を この 「世界ビーガン 世界平和 意識的な選択」会議に 歓迎いたします テレビ会議を通して 世界的に有名な 人道主義者であり 自作自演歌手 詩人 芸術家 精神的な師で ビーガンのスプリーム マスターチンハイとの 会談を行います 私達はここ イリノイ州 ウィンディ市 シカゴ大学の著名な インターナショナル ハウスにいます

今宵のテレビ会議は スプリームマスター テレビにて生放送で お送りいたします この番組は年間を通じ 週七日 毎日 一日二十四時間 建設的な番組を 放送しています 百万人の視聴者に届く 十四の無料衛星放送で お楽しみいただけ 六十以上の言語と 四十以上の言語による 字幕がついています オンライン放送でも ご視聴頂けます

ではこの機会に 司会者を ご紹介させて頂きます シカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナー フランク アビラ氏と その夫人の シェリー アビラ氏は 共にビーガンです そしてコミッショナー アビラ氏の同僚である コミッショナー パトリシアホートン氏 も加わって下さいます

アビラ氏は 専門技術者として 四十年以上の 経験があり 二〇〇二年に シカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーに 選出されました 彼はエンジニアリング 委員会及び メンテナンスと オペレーション委員会 委員長です

彼は水環境連盟及び 全国清浄水機関協会に 参加され 活動を行って いらっしゃいます また彼は ここ シカゴ イリノイ大学の 環境科学政策機関の 外部諮問委員を 務められています

アビラ氏と 夫人のシェリー氏は シカゴアクセスネット テレビの番組を数多く 製作されています 「コミッショナー アビラは語る」 「シカゴのアビラ」 「アビラは違いを 創り出す」「アビラ アイルランドの クラック」クラックは 「楽しい」の意味です 彼らの番組では トピックとして 「環境は 私達の健康に どう影響を及ぼすか」 また「清浄水の未来」を 挙げ 視聴可能なのは グーグルビデオ アビラメディア NFPブリップTV ユーチューブ  コム キャストケーブルTV

コミッショナー アビラ氏は 優先目標を設け 健康 公共の安全 水の供給保護 そしてミシガン湖及び 他の水路の 水質の確保を しています コミッショナーそして 関心を持つ市民として 誠実に取り組んだ 功績により 多くの栄えある賞 たとえば第十八回 特別功労賞 ビジネスと ファミリー賞を イリノイ州 誠実な政府のための 委員会より 市民行動賞 公共奉仕賞などを 受賞されています フランクアビラ氏を 迎えられることは 大きな歓びであります

シェリアンアビラ氏は シェリーとして知られ アビラ氏とご結婚され 四十六年に なられます 彼女はシカゴの ロヨラ大学美術館で 十年間 また アイルランド系米国人 遺産センターでも 五年間 説明員を されています シェリー氏は以前 聖アンドリュー ルーテル学校の 教育委員会の創始者で 現在は エディソンパーク ユナイテッド メソジスト教会の 管理役員です シカゴのアイルランド 伝統歌手の 一員でもあります 会場の皆様 どうぞ シェリーアビラ氏を お迎え下さい

コミッショナー パトリシア ホートン氏は 二〇〇六年に シカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーに 選出されました 彼女は 産業廃棄物 水汚染委員会と 厚生事業委員会の 議長をされています ホートン氏は 地域社会の 経済発展においては デブコープノース及び 女性自立支援計画等で 豊富な経験を お持ちです ようこそ パトリシアホートン

スプリームマスター チンハイとの 活発な討議を 楽しみにしています 愛 平和 現在の地球の状態に ついて質問の時間を 別に設けています 啓発的で高揚される エンターテイメントも 用意しています どうぞお寛ぎ下さい ご出席に感謝致します またこのイベントが 私達の愛 平和 地球の保護という 共通の目標を 達成するよう私達を 鼓舞すると信じてます もう一度ようこそ皆様

二十年以上むかし 若きクリントンヒルは 私達が地球に対し 行っている事を 懸念していました つまり 空 河川の汚染 貴重な動植物の軽視 などについてです 彼は行動を起しました 地球を救う子供という 地球を救うための 平和的対策に献身する 子供達のために クラブを始めました それ以来 地球を救う子供 は 非営利団体となり 国中の子供達 両親達を 鼓舞しています この運動からこの 約束の歌ができました

これからお送りする 「地球を救う子供 惑星の約束の歌」は シカゴの公立学校と 短大生の歌手が新たに 結成した地球のための シカゴシングという グループが披露します 演奏の 指揮はビーガンの ジョゼフィーヌ ポエリニッツ氏 そして伴奏は コンボグループG3 それでは温かい拍手で お迎え下さい

地球は私の家 健全で美しいままに 維持すると約束した 私は愛してるこの地を 大気を 水を すべての生き物を 私の地球の 擁護者になろう 友達と一緒に 私は地球を救う 友達と一緒に 維持すると約束する 友達と一緒に 私はこの地を愛す 友達と一緒に 地球の擁護者になる 私は地球を救う

地球は私の家 健全で美しいままに 維持すると約束した 私は愛してるこの地を 大気を 水を すべての生き物を 私の地球の 擁護者になる 友達と一緒に 私は地球を救う 友達と一緒に 維持すると約束する 友達と一緒に 私はこの地を愛す 友達と一緒に 地球の擁護者になる 私は地球を救う

ありがとうございます 地球のためのシカゴ シング 素晴らしい パフォーマンスでした

スプリームマスター チンハイの新刊書 詩集「世紀を超えた 愛の人」のなかの ひとつを読んで フランクアビラ氏は 恋に落ちてしまった そうです

そしてそれ以来 氏はマスターの 愛ある 慈悲深い 環境活動を知り スプリームマスター チンハイとの会談の 機会を懇願されました 「世紀を超えた 愛の人」に関して また私達の地球を 救うための 緊急問題に関して 質問をされます 会場の皆様 どうぞ フランク アビラ氏を お迎えして 環境についての考察を 共有して 頂きましょう

ご紹介 ありがとうございます 今彼らが歌った歌は 私達が行なっている 私達のテレビ 「地球を救う子供」の 導入歌です 子供達の ために地球を救おうと 取り組んでいます 私はコミッショナー フランク アビラです シカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーです 私達はシカゴ大都市圏 廃水処理の責務を 果たしています その地区には 七つの下水処理施設が あります

三つは北米で最大規模 一つは世界最大規模を 誇ります 世界中から人々が やって来て排水処理の 方法を見学します 私達の使命は ミシガン湖の 水の供給を保護し 公共衛生と水質環境を 保護することです 全世界の 地表における1%が 飲料水です 20%のうちの1%が 五大湖のここに あります 米国における 地表の全ての水の内の 90%が 五大湖の まさにここにあります 私達は神の国に 住んでいます 私達には水があり 上質な土壌に恵まれ 農作物を育てられ 廃水処理を行う 手段があるからです

神が豊かで貴重な 資源をこの地域に 与えて下さったので 私は神が私達に授けて 下さったこの資源を 保護する責務があると 思うのです 私達は今夜 後ほど 話しあいます 私達の 食事は私達の健康と 環境に多大な影響を 及ぼしています シカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーに 選出された初めの頃 妻のシェリーは私に 他者への模範となる べきだと言いました ですからシェリーの 励ましと援助によって 私は彼女と共に ビーガンになりました 約七年前のことです 以来 私の健康は 改善がみられ 血圧も 下がりました 今の私をご覧頂きたい スタイルがよくて ダンスも 歌も上手です すべてビーガンに なったおかげです

コミッショナーとして 私はしばしば 環境問題に関する 講演に出かけます 数年前 シェリーと私はシカゴ アクセスネットワーク TV即ちCANTVで 環境番組の 製作を始めました ある日 CANTVを 見ていた時 スプリームマスター チンハイの弟子が 関心のある話題を 説明するのを見ました ぜひとも もう少し スプリームマスターに 関して知りたいです 私がスプリーム マスターチンハイを 知っていることは 彼女の 全世界への 大きな愛 そして その情熱です 私が持っている・・ 私はスプリーム マスターチンハイと 同じ情熱を持ってます しかし 私の情熱は 選出された 役人としての大きな シカゴの地域にです しかし彼女の情熱は 世界のためにあります 私は感動しました だから私は彼女に 関してもっと知りたい そして彼女が地球を 救うのを助けたいと 思います ひいては ここ偉大なるシカゴの 人々を助けることです

スプリームマスター チンハイの仕事に関し 知れば知るほど 私は彼女が マザーテレサの ようだと感じています スプリームマスター チンハイは恵まれない 人々とすべての衆生を 懸念しています 彼らが生き残って この地球上で幸せに 暮らす事を望んでます それが彼女の 愛と目標です 三十年以上にわたり 私が今まで知った 誰よりも 彼女は 世界的に行っています 前述のように 私はよく出かけて 講演をしています 時々イライラします 人々が私が何について 話しているかを 理解するかどうかが 分らないからです

それにもかかわらず スプリーム マスターチンハイ 彼女は本当に地球を 救う重要性を人々に 理解させられます そういう訳で 私は スプリームマスター チンハイ国際団体の 人々に会うのが 嬉しいのです 人を変えるのは 難しいですが スプリームマスター チンハイは 毎日それをしています だからこそシェリーと 私の同僚 パトリシアホートンと 私は 今日スプリーム マスターと会談します ご来場に感謝します スプリームマスター チンハイと 私達の会話を お楽しみください  ありがとうございます

アビラさん ありがとうございます それでは 私たちのお客様 パトリシアホートン コミッショナーの お話を伺いましょう 彼女もシカゴ大都市圏 水資源再生特別区から おいでです パトリシアホートン コミッショナーを お迎えください

有難う こんばんは ありがとうございます スプリームマスター チンハイ 出演者 観客 コミッショナー そしてアビラさん 改めて 私の名前は パトリシアホートン シカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーです 皆さんご存知か どうか分かりませんが 私は世界中の ほぼ半分を旅しました バングラデシュで 過ごした時には  貧困の衝撃を 直接目撃しました その旅はまだ心に残り それ以来ずっと 私の人生に強い 印象を与えました 私が目撃したことは 人々が 自分達が 消費することで直接に 影響を受けたことです

ここ中西部か バングラデシュにいて 殆どの人々が 知らないことは 健康的な食事と 水の消費が 病気の予防の鍵で しかも地球の 天然資源の保存を助け 環境を守ることだと いうことです 大都市圏 水資源再生特別地区の コミッショナーとして より健康的な食事を 促進することに向かい 個人的な運動を続け また 水が持つ 私達の生命への影響に 関して 情報を広めていました 私は水質 水質保護 および環境に関して 懸念しています 私は大都市圏 水資源再生特別地区で 公衆事業委員会の 議長を務めています 私はイリノイ州立 糖尿病委員会にも 在籍しています テニスをしたい 都市の子供に無料で テニスレッスンをし 今すでに約200人の 子供がいます それが私が今日 参加する理由です ありがとうございます

ありがとうございます アビラさん そして ホートンさん 続いては 銀鈴の声を持つ 若きアメリカ人 ソプラノ歌手 その演奏では誠実さが 輝きます ヤマ ヤンドロコビックさん

ビーガンの作曲家 ロビン チャンさんの ピアノ伴奏で 彼女が スプリーム マスターチンハイの 「世紀を超えた 愛の人」詩選集に ひらめきを得た 雄弁な作品を歌います 「愛は永遠」は スプリームマスター チンハイの詩を 引用した 心からの 歌のメドレーです 編曲ロビンチャンさん

「愛は永遠に」 温かい拍手でヤマ ヤンドロコビックさん ロビン チャンさんの 演奏を迎えましょう

愛は不可欠 愛の詩は 不可欠 地球の共同体として 同じ家族の兄弟として 私たちの きずなを強める 愛 愛 愛 愛 愛 愛こそまさに 私達がこの地球で 必要とするすべて 地球に天国をもたらす 平和を得るために 平和を得るために

世紀を超えた愛の人 詩集は 神の愛を 力強く語る 詩は自ら表現する 青春の屈託のない 精神の中で 祖国の愛の中で すべての衆生に対する 愛を通して その特別な人の 心の中で 時空を超越した 愛とともに 愛は永遠に

世紀を超えた愛の人 理想の最愛の人は 今ここに あなたの到来は 無数の世界を高め 喜びは はるか遠く 銀河にさえ達する

私を愛していると あなたが言った時 私の心は 一晩中歌い すべての星が 明るく輝き 月は私の中で踊る 貴重な星 私の月 太陽への歌 全衆生の愛のおかげで 私達は気づく 全宇宙が私たちを 祝福していると 神は貴方を深く愛す 毎日 もっと 私達は天から来た どうか忘れないで ある日 私達は皆 家に帰る 私達のいるべきところ そこには悲しみがない

互いに愛し合おう 互いに 平和を贈ろう そうすれば 人々の痛みは和らぎ それで愛が 世界中で輝き始め 至る所で天使は踊り 神と人間を称える さあ愛し合おう

素敵な声! ヤンドロコビックさん もう一度 温かい拍手を

スプリームマスター チンハイは恵まれない 人々とすべての衆生を 懸念しています 彼らが生き残って この地球上で幸せに 暮らす事を望んでます 人を変えるのは 難しいですが スプリームマスター チンハイは 毎日それをしています だからこそシェリーと 私の同僚 パトリシアホートンと 私は 今日スプリーム マスターと会談します 地球は私の家 健全で美しいままに 維持すると約束した

八月二十八日日曜日 スプリームマスター テレビジョンで 生中継による会議の 再放送「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」を ご覧下さい スプリーム マスターチンハイ 米国のシカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーの フランク アビラ パトリシア ホートン両氏 アイリッシュ アメリカン文化遺産 センター説明員  シェリーアビラ氏の 討議と そして思いやりと 環境をたたえる パフォーマンスを 智慧の言葉で お届けします

人々を 環境を 気にかけている事を 知りながら 次世代を思いやるとき 私達は やはり子供達 孫達のために それを保存する 最良の方法を疑問に 思うかもしれません 幸運にも貴方のような 人がいらっしゃいます その取り組みは慈善 高貴な価値ある模範を 示しています また 古今の 賢者の教えもあります 親切で高潔である事の 重要さだけでなく これが正しいからとか 天を喜ばせるから というだけでなく 慈愛と 高潔な生き方が私達の 世界を保護することを 思い起させるためです

八月三十日 火曜日 スプリームマスター テレビジョンで 生中継による会議の 再放送「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」第二部を ご覧下さい スプリーム マスターチンハイ 米国のシカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーの フランク アビラ パトリシア ホートン両氏 アイリッシュ アメリカン文化遺産 センター説明員  シェリーアビラ氏の 討議と そして思いやりと 環境をたたえる パフォーマンスを 智慧の言葉で お届けします

この地球上の皆が 確実にそうです 誰かの親であれ そうでない場合でも 私達は皆子供達を愛し 皆が子供達のことを 心配しています 質問は彼らのために どうすべきかですね

愛を行動にします 誰もが子供達に 健康で幸せに成長して ほしいと願っています 思うだけでなく行う できる事は何でもして このように私達は 子供達を愛します 両親の 親の愛です 行動を起し何かします

八月三十一日 水曜日 スプリームマスター テレビジョンで 生中継による会議の 再放送「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」第三部を ご覧下さい スプリーム マスターチンハイ 米国のシカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーの フランク アビラ パトリシア ホートン両氏 アイリッシュ アメリカン文化遺産 センター説明員  シェリーアビラ氏の 討議と そして思いやりと 環境をたたえる パフォーマンスを 智慧の言葉で お届けします

予防の方が 治療より良いです 沢山のお金を節約し 政府はもはや削減する 必要もなくなります 医療に もはや 多くの資金を投入する 事もなくなります 人々がビーガンに 切り替わるならば (その通りです) すぐ健康になります そうですね

九月一日 木曜日 スプリームマスター テレビジョンで 生中継による会議の 再放送「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」第四部を ご覧下さい スプリーム マスターチンハイ 米国のシカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーの フランク アビラ パトリシア ホートン両氏 アイリッシュ アメリカン文化遺産 センター説明員  シェリーアビラ氏の 討議と そして思いやりと 環境をたたえる パフォーマンスを 智慧の言葉で お届けします

まず 思いやりは 家庭から始まります 私達は家庭を 守るべきです 世界に対処する前に しっかりとした 基礎がなければ いけません 皆の生活の質を 向上させるよう 促すようなものに 子供たちの教育 親の健康管理に 多く備える事が でき得るでしょう つまり 早期退職 より多くの 趣味や幸福を得たり 貧しい隣人の向上を 支援したり エコ技術や 有機農法に 投資することです 地上に神が与えた 生命を 誰もが 享受する為の繁栄です

九月二日 金曜日 スプリームマスター テレビジョンで 生中継による会議の 再放送「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」第五部を ご覧下さい スプリーム マスターチンハイ 米国のシカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーの フランク アビラ パトリシア ホートン両氏 アイリッシュ アメリカン文化遺産 センター説明員  シェリーアビラ氏の 討議と そして思いやりと 環境をたたえる パフォーマンスを 智慧の言葉で お届けします

本日のスプリーム マスターテレビの 智慧の言葉で 「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」を ご覧下さい
親切なご発言に 感謝します そして シカゴ家畜飼育場に ついて話されました 家畜飼育場の シカゴでの影響は この地域は バブリー クリークと 呼ばれています バブリー クリークは まだ汚染されています バブリー クリークの 川底は全て有毒です (いまだに?) バブリー クリークは 何ということ バブリークリークでは 溶解酸素の問題を 抱えています 私達人間は 息をする 必要があるからです ええ 水面下の 水生生物には 生存するにも 溶解酸素が必要です でもそれは汚染され バブリー クリークの 溶解酸素を増やす 必要があります(まあ)

そしてまたスプリーム マスターチンハイ 私達はここシカゴの 陸地部分で行っている 廃水処理の方法は 廃水を 液体を水路に放出しています デプレインズ川へ 流れていきます デプレインズ川から イリノイ川へ 流れ込み イリノイ川から イリノイ川から ミシシッピ川へ そしてメキシコ湾へと 流れて行きます シカゴで住む人々の 環境の影響は全て メキシコ湾へと 流れて 下って行くのです 何てこと ええ だから私達は ここシカゴ大都市圏の 環境について 懸念すべきなのです はい シカゴだけも こういう事が ある訳ですね(はい) 想像できますか

世界中の 至る場所のことを ある場所はシカゴより ずっとひどいです お話したように私達は 神の国の住人です 下水道があり 廃水処理をする 汚水処理場があります その通り 神の国です ええ  私達は本当に 動物を傷つけることで 自らを傷つけています ええ なぜなら 神が生物を創造し 生物とは皆であり 私達を含めてです 神の創造物だからです そうですね 牛 家畜牛 豚 彼らは神の創造物です 私達は互いに 愛しあうべきです その通りです 重ねて 感謝します

多忙な日程の中 私達のために時間を 割いて下さり また 人生を変換する情報を 共有下さいました どういたしまして あなたが来て下さり 本当にワクワクします あなたの開会の辞を 聞いただけで 刺激的 挑戦的で 鼓舞される智慧と 真理に満たされた 特別な夜になると 私は感じています それでは ただいまから 質疑応答の 会談を始めたいと 思います まず 最初の質問です ただそれに先立ち ご紹介させて頂きます

デビッド マロニー氏 そして ヴィンセント氏は この「世界ビーガン 世界平和」の会議に 今夜参加して 下さっています

ご参加に感謝します スプリームマスター 聖書の中の最初に こうあります 「初めに 神は天と地を 創造した」 この章を通して読むと こう言っています 神は人を創造し 彼らを地上の 管理人にした 神が私達を地上の 管理人にしたのなら 私達は地球を保護 すべきです(ええ) スプリームマスター チンハイ二〇一一年に 地球をどう保護すべき だと思われますか ええ いつでもです 現時点だけでなく でもおっしゃる通り 現在は さらに緊急事態です ご質問に 感謝致します 実に光栄です これほどまでの 真に崇高な政府指導者 あなたにお会いできて まず申し上げたいです あなたは何度も ご自身の誠実さ 無私の指導と 心からの奉仕を 市民にもたらし 認められてきました

さらに何百という テレビ番組を あなたの愛する妻 シェリーさんと共に 製作されています 環境 健康について また 文化 音楽を シカゴアクセスネット ワークテレビを通じて これはこの国で最大に 広域に使用されている もののひとつです 素晴らしいです ありがとうございます テレビでも ネットでも 視聴できます あなたは経済的利益や 名誉のために しているのではなく 純粋に他者の 健康と幸福のための 思いやりと懸念から 行っています あなたに敬服し 感謝と祝辞を 申し上げます ありがとうございます

あなたの質問に対する 回答ですが 最新情報と証拠を 収集した結果 現時点最善を尽くせば 地球を救えます 有機ビーガン食を 採用し エコを実践し 善行をすることです まさにあなたが今まで 行い継続してる事です 人類に地上の管理人に なるよう指示する ことに加えて 聖書は 神も 私達はどうすべきか 全く同様に表現します 第一章で 神は言われました 「海の魚 空の鳥 地上を動く 生き物の全てを 人間に 支配させよう」 神はまた言われました 「全地のおもてにある 種を持つ全ての草 種のある 実を結ぶ 全ての木を あなたがたに与えよう これはあなたがたの 食べ物となる」と 言い換えると私達 人間はビーガン食を 食べるために植物界 全てを与えられ 一方動物の共同住民を 平和に面倒を見よと 神は言われました 「全動物を支配せよ」 神はこうは言いません 「全動物を食べよ」 聖書の中でこれは 非常に明確です 聖書に従うべきです

神の指示です

それが管理人になる 方法です エデンである地球を 保護し維持する人です これは聖書の時代 以前からずっと 真実であったように ビーガンの道は 今までになく 緊急を要しています ありがとうございます アビラコミッショナー ところであなたの 地区での農薬削減の 取り組みにも 感謝申し上げたいと 思います (はい) またあなたが常に 人々と環境の安全に 注意している方法は 地球を守ることでも あるのです 心から 感謝申し上げます

回答に感謝致します また あなたが 有毒化学薬品について お話しされ嬉しいです 今日 私達が直面する 問題の一つだからです 特に生まれてくる 子供達の問題で 子供達は 生まれつき 大人がなる疾病を 現在持って生まれて きているのです ええ 化学物質は 毒物です(はい) 水や環境の中で 彼らの健康に 影響を及ぼし すでに胎児の時から 胎内にいる時から 形成されています それが災難です だからあなたが大好き 子供達のことを 懸念されているから 皆そうでしょう

皆がそうですよ この地球上の皆が 確実にそうです 誰かの親であれ そうでない場合でも 皆 子供達を愛し 皆が子供達のことを 心配しています 質問は彼らのために どうすべきかですね (はい) 愛を行動にします 誰もが子供達に 健康で幸せに成長して ほしいと願っています 思うだけでなく その事を起こすのです できる事は何でもして こうして 私達は 子供達を愛します 両親の 親の愛です 行動を起し何かします ええ では 次の質問です スプリームマスター どうぞ  あなたの弟子達と私は 地球を救うために 話し合ってきました

しかし長期的に見て だれが私達の周りで この地球を保護して いくのでしょうか 私達の子供達です スプリームマスター あなたは最高の師です 最高の師は どのようにして 子供達を教える教師に 教えるのですか 彼らが成長した時に 地球を保護する方法を 知っているためにです ええ アビラさん 実際 私達皆が 教師になるべきです 私達は皆 最高の師で 誰もが内面に 最高のパワーを 保持しています 天の父 神が 最高の師です 私達はこの名を継承し 神の子供達なのです だから皆この地球上の どこにいても 最高の師と なるべきです

子供達のために 彼らは私達から学び 私達は 古今の賢者から 人類のための 理想的な生き方を 学ぶのです そうすれば子供達に 伝えることができます 慈悲深い生き方を 実践する賢者の 模範的な生活を 描きだすことが できるのです 彼らは一切動物を 殺さず 傷つけません ビーガンの生き方で 人間 動物 環境を 保護しています また彼らは高潔である パワーで地球を どんな脅威からも 救えると教えました 例えば― いくらでも 話し続けられますが

多くの例がありますが 少しだけ引用します― ギリシャ哲学者の ピタゴラスは 言いました「動物を 殺戮している限り 人は殺し合う 実際 殺害と苦悩の 種をまく者は 歓びと 愛を収穫できない」と ロシアの哲学者 レオ トルストイは 「それは恐ろしい 人間が必要なくして その事をするのは 生物への崇高な感覚を 同情心を 慈悲を 押しつぶすことで 残虐になり 自身に 暴力を振るうことだ 道徳生活の最初の 要素は節制である」 彼の意味するところは 暴力からの 畜肉の節制です 預言者ムハンマドも 彼に平安あれ 「アッラーは 他の生き物に慈悲を 与える者以外 誰にも 慈悲を与えない」と 仏陀 マハーヴィーラ グル ナーナク 老子 孔子 イエスキリスト さらに多くの師は 彼らの弟子に ベジタリアンで あるように教えました

高潔な人生を 送ることは簡単です 世の中にある全ての 宗教団体に固有な 五つの普遍的な 平和の原則が あります 幼い頃から どんな年齢でも何時も 親と教師から 子供に 教えるべきです 第一に 決して他者を 害さず 殺さず 命を保護し 救うこと 第二に 嘘をつかず 常に真実を言うこと 第三に 盗まず 恵まれない者に 可能な限り与えること 第四に 愛する パートナー 妻 夫 パートナー 人生の伴侶以外に 性的不品行をなさず 忠実さと愛と誠実さで その関係を 尊重すること 第五に タバコ アルコール および麻薬などを 使用せず 聖なる神性に 集中すること いいですか 子供は本来純粋で このような概念を 幼い頃から 容易に受け入れます

オゥラック (ベトナム)では しつけるには 子供の幼い頃から 教えて 従って 全ての 教育課程に 道徳的価値観の向上 (はい) 思いやりの人生 高潔な人としての基準 全てへの慈悲の価値を 含めるべきです そうすれば それは 私達に返ってきて 幸せになり真の平和が 実現するでしょう 一方 私達自身が 思いやりの手本として 子供を教えることも できます あなたのようにです あなたは子供への 手本です 手本は 数千の言葉より 雄弁です 有難うございます アビラさんの ビーガンの手本も そうです 思いやりあるご所見を 有難うございます

私たちには最初の 孫娘が生まれまして 四、五カ月に なります (七カ月よ) 妻は・・・ 今は七カ月です

今おっしゃったように 彼女が愛と情熱と 思いやりのある惑星で (アーメン)成長して いくよう望んでます このような 励まされるご回答に 感謝いたします では 私の同僚 パトリシアホートンが 次の質問を させていただきます まずは スプリームマスター 質問の 機会をいただき ありがとうございます こんにちは 

貴方の前に座ることを 光栄に思っております (こちらこそ) 沢山学びました 私の同僚と 彼の奥さまからも 沢山学びました 成長していくことを 悟りました ビーガンではないです (なりますよ)でも それに向かっています うれしいのは これまで動物を 食べたことによって 彼らを傷つけましたが 今 変わったことです (知らなかったから) 前に進んでいます 前に進んでいます

知りませんでした 感謝いたします うれしいです 有難うございます あなたはきれいです 有難うございます 素敵な笑顔です あなたもです 貴方はとてもやさしい 私達が生きられること 生きられない ことについて 多くの洞察 多くの目標 情報を あなたから頂けた事を 神に感謝します このメッセージを 人々と共有できます (有難う)有難う

有難うございます 神の祝福を 有難う さて 最初の質問です 誰もが 水がどれほど 貴重かを知っています シカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーとして コミッショナーとして あなたの本 「危機から平和へ 解決策は 有機ビーガン」を読み 嬉しく思います 水不足と使用に関する 一節があります 畜産業は最大の 脅威であることを 明らかにしました スプリームマスター この問題について 説明して頂けますか ええ ホートンさん 喜んで 喜んで 私もあなたを知って 光栄に思っています 貴方は親切な女性です

有難うございます 他の人の為に尋ねて くださり 感謝します 皆さんは 貴方自身も この緊急性ついて 既に意識していると 思います 特にあなたです ホートンさん 米国だけで使用される 全ての水の約半分が 食用動物の飼育に 費されていると 推測されています 同じ量のカロリーを 生産する為に 植物ベースの食品と 比べて  肉と乳製品では 少なくとも二十倍の 水を要します 幾つかの研究によって 牛肉の生産は 穀物の 百倍以上の水を 必要とすることが 分りました

ただ量からみれば たとえば 1ポンドの肉の生産に 2500ガロン 約9500リットルの 水を使います しかし 1ポンドの 小麦生産に必要なのは 25ガロンだけです マダム あなたは どのように 貧しい人々を助け ご自身の立派な仕事を 向上させるかを学ぶ為 バングラデシュに 行かれたそうですね 旅行中には 飲用や 農作物用 体を清潔にして 病気にならないように するため また 子供の為の安全な水が 十分にない人々の 生活を 直接 目撃したにちがい ありません

子供は非衛生的な 環境や 汚れた水に 侵されやすく より敏感です しかし 畜産業で 使われる水の大部分は 動物の飼料用の 穀物や 豆の栽培に使います 人間用ではないのです それで この水の 水と食糧 両方の 莫大な浪費が 発生している一方で 世界中で10億人が 安全な飲料水を 欠いて 飢えているのです アフリカの角にある ソマリアでの   今の飢餓危機は 誰もが知っています 皆がビーガンになれば このような悲劇は 最小限になるか 回避できます ビーガン食は 貴重な 水資源の約70%を 節約できるからです 70%です

畜産業は水の供給への ますます大きな脅威と なりつつあります それは気候変動のため 世界中で早い速度で 減少していると 科学者は警告します また 何が気候変動を 引き起こすでしょう? 畜産業もです ですから私達は悪魔の サイクルにいます また 動物の飼育は 世界中の水質汚染の 一番の原因です ご存知ですね 米国だけでも 家畜は米国の全市民の 130倍以上も 排泄物を 生じさせます 米国の全ての人の 130倍以上ですよ! 1秒で8万7千ポンド 40トン弱発生します しかしこれらの排泄物 汚染された廃棄物は 全く処理されません

動物のし尿は 生活排水の約160倍 バクテリアや 汚染物質を含んでいる にもかかわらずです その通りです それで 米国の EPA (環境保護庁)によると 動物飼育のための 動物の排泄物と 肥料の両方からの 流出水は 川と湖の一番の 汚染源なのです 汚染源なのです 今 私達はこの水を 飲んでいます 私達の美しい「寺」に これらのものを飲んで いると想像して下さい 毎日 これらの 汚染物を摂っています それを処理すれば 水の中により多くの 化学物質が入ります それも私達の体に 良くないのです 病気になっても 不思議はないです

米国における 医療問題も 政府にとって 解決すべき 非常に 大きな重荷です ミシシッピー川を 見ただけでも 流出水はメキシコ湾の 巨大なデッドゾーンの 源であることが 知られています そのとおりです アビラさんが おっしゃったばかり ですね それらは一つの地区 アメリカを流れ そして次に ほかの場所に行きます そこには滞りません 3300平方マイルと (8500平方キロ)と 科学者は発表しました メキシコ湾の デッドゾーンです 予測では 今年 9000平方マイルを 超えるかもしれません

それは今から 4カ月です メキシコ湾の デッドゾーンが3倍に なるかもしれません そして そこで 止まるとは思えません どんどん広がると 想像がつきます そして将来はデッド ゾーンだけになり  他に何にもないのです デッド(死の)惑星です 比較するために マダム  シカゴ大都市圏 水資源再生特別区では あなたがご担当で 排水処理という 素晴しい仕事を クック郡の500万を 超える人の 健康と 安全の維持のために 行っています 500万人!(はい) 幸運な500万人です すぐれた 工業技術により・・・

はい 続けて

彼らはそれに値します すぐれた 工業技術 ハイクラスの設備 入念な管理 大変な努力によって 一方 食料と水ウォッチ という  アビラ氏に 水環境保護2010 エクセレンス賞を 授与した組織は ノースカロライナ州 だけで 812000頭を擁す 工場式養豚場では 約1500万人の 生活排水量に相当する 未処理の排出物が 生じるとしています シカゴとアトランタに 相当します ジョージア州メトロ エリアを合わせたもの そして 世界中でこの 全廃棄物が未処理です

ただそこにある だけでなく 直接 環境に入り 河川  湖沼 小川 海 私たちの 飲料水源を汚染し  デッドゾーンを 作るのです あなたに敬礼します ホートンさん 人々に安全な水を もたらす為の心からの 献身のみならず 恵まれない人々の 生活改善のためにした 全ての事に対してです あなたの仕事が シカゴの恵まれない 女性を助けるため 貧困緩和によって 大統領賞を獲得したと いう話を 聞きました(はい) 女性の自営 プロジェクトによって はい(ありがとう) ありがとうございます

はい それは 女性の 自営プロジェクト と 呼ばれています 5千人以上の女性が 事業を始めるのを 手伝いました バングラデシュの グラミン銀行を モデルにして(はい) 私達が大統領賞を 獲得したのは 貧困の軽減を 助けたためです そしてムハマドユヌス 教授と調査しました (はい)彼は私達が した事で二〇〇六年の ノーベル平和賞を 受賞しました 有難う とても誇りに思い 感謝します ありがとうございます

スプリームマスター あなたの愛ある 献身的活動を聞いて マダム 全ての希望と 助けを 最も必要とする人に 与える実用的な支援に あなたに神の祝福を 私達はきっと あなたの 同胞への 思いやりある手本に 触発され 畜産業による 貴重な水供給の破壊を 止められます ご質問 ありがとうございます コミッショナー ありがとうございます 神のご加護を それこそ 私が環境と水を 守ろうと 日々闘うため 情熱を受取るものです ありがとうございます でもとてもやさしそう 戦士のようには 見えませんが きちんと戦います ありがとうございます 神のご加護を OK 多くの考えを 与えて下さいました 本当に素晴らしいです 真実を共有して下さり ありがとうございます 受入れて下さり有難う
さて 次の質問です 米国は 莫大な財政赤字に 直面しています 政府は財政赤字を 削減する解決策の 一環としてメディケア 医療費の削減を 検討しています それはいけません メディケア医療費の 削減に反対している 人達もいます 以前 医療保障制度 改革について 熱く議論されたことが 米国でもありました 殆どの人々は 治療に 注意を集中して いるようです 病気後の治療のことを 考えるのではなく むしろ疾病を予防する 方法で生きるための 考え方にどうやって 人々を変えられますか そうですね ええ おっしゃる通りです 予防ですね 人々がそれを知る事が とても重要です その通りです 予防の方が 治療より良いのです 沢山のお金を節約し 政府はもはや削減する 必要もなくなります 人々がビーガンに なれば 医療に多く 投入することも ないからです そして(そうです) ビーガンになれば すぐ健康になります

臨床研究を通じ 医学的検査 試験によっても 証明されています 政府と 責任ある関係者は 人々に 正しい情報を提示する 義務があります 健康的な生活様式は 人間にも地球にも 有益であることを 伝えるべきです 政府は人々への 参考としてどこよりも 多くの事ができます 新聞や テレビ放送 ラジオ ネットワークを使い 例えばメディアとか インターネットで 長寿で健康的な人生を 送る予防法の貴重な 情報を伝えるのです このメディアの力を 使っていることを 私はもう一度 アビラご夫妻に お喜び申し上げます そのテレビ番組を通し 人々に環境や健康の 意識を高めるのに 役立ちます それで 人々は直接 自分自身の状況を 改善できるのです

同様に 全ての政府の指導者は 健康的なビーガン食の 有益性を明確に示す 医学研究を人々に 共有できるのです 今や皆が科学を通じて 知っています ビーガン食が逆行させ 消滅できることを (その通りです) あらゆる種の疾病です ガン 糖尿病 心臓病などでさえ つまり多くの症例を 覆せるという意味です 心筋梗塞や心臓病の 人々は いなくなるのです ビーガンに転向すると 心臓病はすぐ治ります (消えます) 全く奇跡のようですが 奇跡ではありませんよ

ただ科学的に 食べるべきです 自らの身体に毒を入れ うまく走ることを 期待したりしません それはちょうど車に ガソリンの代わりに 水を入れたり混ぜたり しないのと同じです すると当然ながら 車は問題を抱えます 車のエンジンのようで うまく 賢く 科学的に 扱うべきです 政府も同様に 政府も同様に 洞察力ある専門機関と 協力できます 例えば首都ワシントン DCに本部を置く 信頼できる医療の為の 医師委員会のような 団体です 彼らは隣人です 政府は彼らと話すべき 効果的で証明された 予防医学としての ビーガン食を 会員は推奨しています

必要な全ての証拠を 求められます 健康を維持することは 皆の夢ですが それを しなければなりません ただ夢みたり 話すだけではダメです 実現させるのです ええ 実現させます 身体を健康に 戻すことなのです 全く貴方は正しいです ホートンさん 人々は知るべきです 健康のみならず 地球の将来が かかっていることを 政府はまさに 人々とこれら情報源を 繋ぎ始めるのに 正当な立場にあり 正当な力を持ってます ありがとう マダム

私はワクワクします その事で人々の健康と 幸福が実現します 目の前の すぐそこにあるのです 皆が健康で 幸福になれるのです ただそうしたら いいのではないですか 本当に興奮します

本当に簡単ですから なぜ人々は苦しむのか

情報不足 誤った陳情 誤った提唱です 向きを変えて下さい 人々が健康で幸福で いるよう助けて下さい そうすると国は成長し 強くもなります 国民が強く健康的なら 国家は強く成長します ありがとうございます ありがとうございます

シカゴから始めます そして このメッセージを 推進し続けます あなたとここにいる 素晴しい模範の皆様に 感謝します スプリームマスター チンハイ お考えを 共有下さり感謝します (神のご加護を) 永遠に私の心の中に とどめておきます あなたが大好きです ありがとうございます

神は貴方を愛してます

あなたを愛すのは簡単

さて スプリーム マスターチンハイ 愛する妻がまた質問を したいのですが もちろん こんばんは よき伴侶さん こんばんは マダムシェリー まずは 私がビーガンになった たぶん私が十歳頃の ことから お話しさせてください 先生が言いました 「お皿にはかならず 緑黄色野菜を のせなさい」と 私は家に帰り 母に言いました 母は本当に「何なの」 という感じでした でもそれ以来 今まで 私の野菜は緑 黄色 赤 すべての色に 彩られ たぶん 虹色になっています

でも沢山の野菜を 食べると気分がいいと 分かり (はい) その食事をしています 私はより上手く歌える ことを知っています 歌手は みな そのことを心に 留めておくべきです 全体的にみて私の健康 精神的にも良いと わかっています はい ビーガン食を 食べることで多くの 本当に素晴らしい  利益があります 殆ど無限に近いのです ですから質問する前に 私はただこの事を 伝えたかったのです

すばらしい模範です あなたの肌はきれいで 目も輝いています 髪も豊かです 良い模範です マダム

ありがとうございます ずっと ビーガン だったのですか 後であなたの歌を 聞かせて頂けますか 短いの たぶん それとも今はどう? 彼女は歌が上手です アイルランドの歌が 好きで 私もそれが 大好きです (ええ)

ええ素晴らしい歌手を ご用意しています 聞くのが楽しみですが ですから・・・ いいえ でも違います あなたと彼で 短い曲を歌うのはどう ほんの数分です

さあ質問に 取りかかりましょう わかりました とても謙虚な方ですね 私は要するに 皆に健康でいて ほしいと思うのです ええ それが結論です (ええ もちろんです) あなたが教えてくれた 言葉は大きな違いを 生み出せます きっと大きな違いです 今私達が話すと同時に パトリシアも言った ように 人に伝えます ええ 詩に特に感動しました 「どうか行かないで」 あなたの詩集 「世紀を超えた 愛の人」からです (長い詩です) 私はこの詩に個人的な 繋がりを感じます

父は第二次世界大戦時 フィリピンに 従軍しました 彼の苦しみというのは 戦地での苦しみと ここでも 米国へ戻った後も ずっと続いていた 苦しみの組み合さった ものだと分かりました 本当にお気の毒です 「どうか行かないで!」 戦争は人間の本質に 反するという貴方の詩 (その通りです) 本当にそう信じてます その詩から 少し読みたいのですが ここで少し読んで みることにします

どうか行かないで 老いた母と 無垢な 兄弟たちを置いたまま 我々 人同士の間には 本来憎しみなどない 戦場には銃  刀と敵意しかないが ここにはあなたを 温かく迎える家がある

どうか行かないで 他に苦痛を与えてまで 本当の憎悪などはない ただ権力への欲望だけ 無数の死体が 帝国を拡大するために 横たわるが ここでは愛 平和と 安全だけが栄えている

命を奪ったら 自身の命で報いるのだ どう喜べると言うのか 死と別離を引き起こし 際限のない 永続する慈悲だけが 全創造物の中で 我々を偉大にする 私の感情に強く 訴えます(ええ) 今 世界中に多くの 紛争があることを 皆知っています(ええ) この詩の言葉は 今の時代の状況を 非常に強く 語りかけます どうしたら 人々に 理解させられますか 戦争が紛争の 解決策でないことを そういう国々のために 彼らの独自性  精神的 道徳的価値 物質的財産を保護する 最良の方法を 説明して頂けますか 分りました はい アビラさん まさに今 混乱している人々への あなたの真のご懸念に 感謝します

ありがとう 私も少し 感情的になります この詩は・・ 心で感じるのです 世界に戦争を止める ように一日中一晩中 跪いて請うだけなら それが役に立つなら 私はそうします 私もあなたと同じで 私も戦争の最中 直接 人々の苦しみを 体験しました ええ ご存知のように 私はオゥラック (ベトナム)生まれです 私達は自分達のことを 文明社会と言います 今 二十一世紀になり ありとあらゆる技術と 技術的発明を 発展させてきました

そして自分達を先進的 発展的だと言い 石器時代の人間を 野蛮で戦闘的な 生き物として 見下すようなことを します 彼らは 至る所を猟場として 男性 女性 恋敵 食べ物 水  領土などのために 互いに殺し合うのです 私達は 自問するべきです 「今は何時代か」と 「なぜある地域では 石器時代のような 行動をするのか」と あなたの個人的苦痛を お気の毒に思います 神があなたのお父さま すべての戦争犠牲者 軍人 そして市民を 加護しますように

すべての国々にとって 自衛の最良の方法とは 仲間の国々が 成長し 発展するのを 助けることです 戦争でではありません  人間 仲間を殺したり 滅ぼすのではなく それは知る限りの 状況で多くの損失や 苦痛を引き起こします 米国の政策には 多くの長所があります いいですか 例えば 有能な人 賢い人 誠実で善良な人  専門家 真の宗教者を 尊敬し 歓迎する ようなことです また 平和的手段で ひとつずつ 州を拡大すること それで 国が今や 広がったのです

東洋では 古代の政治的な戦略は 常に近隣の国々を 統制し 遠い国とは 友好を結びました

たとえば

東洋の国々は 時に敗北の時代でも 常に国を拡大し 繁栄していました 古代から この戦略は中国から 発したと言わなければ なりません 彼らはいつも 例えば 隣国を征服し 遠い国とは友好を 結びたがりました 実際 その政策には いくつか論理的な ポイントがあります― 侵略的部分ではなく― 強くなるべきという 部分でです 国家自体が 強くならねば なりません パワフルで強ければ 当然 隣国は その国に憤りを 向けません ですから平和目的で 自国と国民を 守るためには 強くなるべきです たぶん いわば筋肉を つけるべきです  侵入を避けるためです しかしご存じのように 遠い国と戦争するには 費用がかかります とてもかかりますし 距離があるために 難しいのです この古代の戦略は 既に知られています 戦争と平和の戦略の 中国の用心深さは すべて書かれています 私を信じないなら ご自分で読めます それは 「孫子兵法」と言います

孫子の軍事戦略という 意味です 非常に有名ですね

遠い国と 戦争をするとしたら 現代は 飛行機などがあって 距離はそれほど 関係ないといっても 非常に費用がかかり 軍では 供給が難しく 兵士の食料や普通の栄養に事欠きます 慣れない環境 異なる言語と背景 伝統や気候など 兵士はそれに慣れる ことができません 兵士はそういうこと すべてのせいで さらに疲労します 自信がなく より怖がり より傷つきやすく 士気に欠けます 一方いわゆる敵は 自国の中にいて 彼らの歩みを知り 国の隅々まで知り あらゆる戦闘利点を 制御 できるのです

かなりいいです 最高と言えましょう もちろん力によって 近隣諸国をいわゆる 統制しないなら その代わりに 世界中あらゆる所で 慈悲深い支援を 提供します 私達の力と 経済的特権は 弱小国や途上国への 軍事援助や攻撃的な 行動より むしろ 人道主義を広げる為に 使うべきです それで敵は消えます アブラハムリンカーン 彼は何と言いましたか 「友人にすることで 敵を滅ぼします」 元大統領も これを知っていました そうすれば 敵は消えます 平和はきっと可能です そして世界経済は 安定し 栄えます そして近い将来 すべての国家は 同じ繁栄 平和 尊厳と 自由を享受します 人類という 家族の一員としてです

世界の人々は 尊敬し合い協力し合う ようになります 強い国に対しても  強い軍事力への 恐怖からではなく 国の強さと豊かさに かかわらず 全ての国に対する 尊敬と愛からです 助けを与えてくれる 国と政府を 心より愛し 尊敬するのです 同時に  これらの国は 自らの土地と時間を 発展させながら 伝統と道徳的価値観を 守れます 助けを与えた国も 利益を得られます これらの国は 戦争にあまりお金を 費やさないからです 互いに学び合うことも できます 発展の度合いに かかわらず どの国も 何か提供できるものを 持っています

差し伸べられた 助けの手も  経済から平和 幸せから天国の 祝福など 多くの 利益を得られます  慈善は家から 始まるので 貴方が 教会を通じて 或いは 地元の美術館や アイリッシュ アメリカン  遺産センターで 人々に文化の美を 紹介したり それ以前は ガールスカウトの リーダーとして 地域の繁栄と 発展のために多くの 努力をなさったことに 感謝したいと 思います 優しく健康的な ビーガンの先生として あなたが起こした ポジティブな影響で 世界はもっと 平和になります。 あなたのような人が もっといるべきです 改めて感謝します 有難うございます

マ シェリ 有難う マ シェリ フランス語で いとしい人の意味です お名前のシェリーは 仏語のマ シェリに 近いです(はい) 先週 私は異文化と 異人種に関する セミナーに 参加しました 愛を通じて 人々が 互いにもっと 理解しようと するという理念に 基づいています とても面白い セミナーで教会による 異文化 異人種に 関するものです もっと多くの活動が あり もっと多くの 人が 貴方のように ただ座って話すのでは なくて 真剣に 動けばいいのですが それで 私は教会に戻り  教会の集まりで 異文化異人種の セミナーに参加したと  「このセミナーに 参加したいと思う人が いるかもしれない」と 言いました

何人かは私のところに 来て セミナーに 参加したいと 言いました 機会があれば オープンな心で 学ぶ準備の できている人が いると思います そして・・ (そうです) 実はマスターの詩集を 持っています 「世紀を超えた 愛の人」です フランクも私も この本が大好きです 挿絵も言葉も 詩の多様性も 大好きです もう一つの詩が あります うれしいです もう一つの詩? 感動的な詩を 読みたいと思います あなたは本当に詩が お好きですね ええ  娘も高校で 詩歌クラブを 作りました 本当に? まあ 母親譲りかしら

この感動的で 独特な詩は  実は 環境に関する 詩で (はい) 「目覚めて!」です 「世紀を超えた 愛の人」にある詩です

ああ 世界よ 目覚め 見よ 川や山は 大騒ぎしている 森林火災浸食された丘 干上がった川 全ての夢の弱き魂は 最後はどこへ行くのか

心よ むせび泣きを静めて 長い夜には 我が魂を休めて 涙は乾き 言葉もない 苦しむ者の 心の痛みに涙する

ああ夜よ 光の源に どうか火をつけて 道を照らして 暗闇にいる人の魂の為  我が心が落ち着き 奇跡的な天界の旋律と 虚空に進入するよう なだめて

昼よ 突然の不安を起こすな この心に 平安を保たせてくれ 人類の苦悩を 鎮めておくれ 真我が栄光に 輝けるように 私は特にこの詩に 感動しました 環境についての 詩だからです 私達は環境について 積極的に関与する ことになりました 夫と私は触発されて 地球を刷新しようと する人々に ずっと協力しています 世界は活気があり 進んでいますが多くの 人は 睡眠状態だと 認識していません フランクと 私は いくつかの 会議に出て ますます毒物や 殺虫剤などについて 知りました そして確かに 私達は眠っていると 認識しました なぜ私達は 眠っているのか これが質問です 私が思うに 人々を目覚めさせる 方法はありますか 私達は「真我」を知る ことができますか あなたの詩で言う それが「みごとに 輝く」ために ありがとうございます スプリームマスター ありがとうマダム

お話しする事が あります 誰にも 話していない事です 私がこの詩と 「どうかやめて!」を 共に読んだ時 私の健康状態は 本当に最悪でした 私は それが 詩で世界に 語りかける 最後の ものだと思いました それは私の心から 魂からのものでした それを書いた時 私は泣いていました 泣きながら それを読みました 世界に話す 最後のときと 思いました この世に別れを 告げると思いました 一種別れの詩でも あったのです

でも神はこの世界に もうしばらく 私に留まる様に 望まれました それできっと 感動されたのでしょう これは翻訳されていて 感情が高まる原文の ベトナム語とは 違うものですのに 少なくとも私にとって とにかく 感動して 頂いて嬉しいです これが他の人々の 心も打って 自分と地球のために 肯定的で 建設的なことを するよう 思い起こさせたの かもしれません 私は思いました これが詩の中で語る 最後の言葉だと でも今もここにいます 神と天のおかげです 彼らは言いました 「いや 留まって」

ええ マダム 真我を知り 素晴らしい輝きを 放つには 二つだけ する事があります 私達は神のようです もともと 神の子なのです そして 子には 親と同様の品性が あります 皆 知っています 肉体的にもです 子は親から生れます 私達は神の子です だから私達は神ですね 少なくとも 神の子です 神の子孫です 真我を知ること 神の王国の意味を 知ることは 非常に簡単です ただ源に戻る 私達が元いた場所に 戻るだけの事です ちょうど あなたの 子が道に迷って 家路を 見つける様なものです

そして家に帰ります もともと  あなたの子ですから それを変えられるもの などありません 法律も 災害も 事実は変えられません あなたの娘さんが アビラさんである事は そうですね? それで皆が 昔の全てのマスターが 私達が神の子だと 告げたなら 私達は 神の子なのです イエスが私達の起源に ついて嘘を言いますか 仏陀が私達の偉大さに 関して不実を言う 必要がありますか? 信じるべきでしょう 私達は神の子 なのです ね? それで神の子に 立ち返るのです 簡単な事です
もしも 皆が 昔の全てのマスターが 私達が神の子だと 告げたなら 私達は 神の子なのです イエスが私達の起源に ついて嘘を言いますか 仏陀が私達の偉大さに 関して不実を言う 必要がありますか? 信じるべきでしょう 私達は神の子 なのです ね? それで神の子に 立ち返るのです 簡単な事です

でも私達は おっしゃった通りに 睡眠状態にあるので 目覚めるべきです 二つの事をするだけ 非常に簡単です 肉体的 霊的にです 肉体面では 自らを 再び認識する為に 自身を浄化せねば なりません あなたの娘さんが 数日か数カ月 道に迷い 苦労したと 仮定しましょう 家もなく 親もいませんから そしてあなたが 見つけた時 彼女に 気づきさえしません 彼女自身も自らを 認識できません 以前の自分をです 汚れて だらしなく ボロボロで ひどい病気で 問題を 抱えていたかも ね? そうしたらまず彼女を きれいにしますよね

風呂に入れ 新しい服 食事を与えます 彼女が再び元気で 健康になるように さて 同じように 真我に戻るには  二つの事をするのです 肉体面 霊性面で 肉体面 自らの浄化は 慈悲深い生活様式に 立ち戻ること 神の様な 天国の様な 生活様式によってです 何も傷つけず 他者を殺生しません すべて 全て聖書に あるとおりに または仏典(経典) マハーラビータ経典 コーランの様にです 私達は預言者を 誤解しています 他者を殺す事は 神のためでさえ すべきではないです 神は誰にも殺す事など 教えてはいません 聖書の最初の 戒律は 「汝殺すべからず」 動物も含まれます

神は人間を殺しては ならないが動物はよい とは言っていません 既に明確な事です 先にふれましたね 私達は神のように 戻るべきです 分かりますよね 彼女は元の娘さんの ように振舞うべきです 以前の彼女のように 彼女が街頭にいて たぶん悪い影響を受け 良くない人々に 会い 不品行なこと 崇高ではない 振舞いをしたりしても 素晴らしい アビラ夫妻の娘らしく 振る舞うのです 家族の生活にもどり 良い娘の 暮し方に戻るのです 同じ事です 肉体的に 自分を きれいにするため  五つの戒めを守ります

殺さない 盗まない 嘘を言わない 伴侶以外と誤った 性関係を持たない 毒物を摂取しないです 酔わせるもの 麻薬 酒 タバコなど これらは身体に毒です 肉もまた毒です 既に周知のことです この全てを 取り除くべきです 身体を 清浄で健康な 状態に保って ふたたび強力な 恩寵を受け取る為です 病んだ体はビタミンや 栄養素を 吸収できませんから それは毒素に変わり 得ます ね? 胃が何かで毒されて 牛乳を飲めば 悪化させる ことになります 例えばそんな風です または何か食べれば 更に悪化します ええ 食物は毒に変わります

さて まずは肉体です 自分の「家」を 「寺院」をきれいにし 神の子が送る 生活をします 何も傷つけず ただ助け 慈悲深く 高潔であること そして  五つの 普遍的な原則 全宗教にあります 多少違いはありますが 同じです 私達はこの五戒を 守っています それが一つです ビーガンになる事 それは五戒に 含まれています 傷つけず 殺さないとは  間接的にもということ 動物を傷つけなくとも 食べれば 自分の為に他の人が 傷つけたり 殺さねばなりません ビーガン食は第一の 戒律に含まれます 肉体面では 五つの平和の 普遍的原則を守ります

そして清浄で 純粋になり 神の光の ための準備ができます 二番目は霊性面です 難しい部分です でも助けてくれる ガイドを見つければ 難しくはないです 現代はそれ程 難しくないです インターネットがあり どのグルが何を 教えていて どこが何のヨガや 瞑想を教えているか 分かります 知らないと 言い訳はできません 何でも知っているのに しないだけです それが二番目の部分 それで準備ができます きれいになっています 「寺院」は掃かれ 洗われ 拭き清められ 全てがきれいです そしてガイドを 見つけに行きます

再び内在の光を見る 方法を示してもらう為 この光とは 聖書で 述べているものです 光は暗闇に輝きますが 暗闇はそれを 知りません 「汝は 内面に光が ある事を知らずにいる 汝の手に 神の王国がある事を 知らずにいる」ね? OK そうしたら ガイドを探すべきです それを知るガイド 友人 教師 何であれ ガイドと呼ぶのは 既に悟っていて 光を見ている人です ここにある懐中電灯や 電気の光の事では ありません つまり内在の光の事で 何の器具も ないものです 目を閉じれば 身体全体がその光に 照らされています 千の太陽よりも 明るい光です

あなたはそれです あなたは光です 神の品性です そして その境界の 音楽もあります 永遠に聞くことができ それは問題を解決し 身体を癒し 魂を啓発して 神にどんどん 近づかせます 非常に簡単です 肉体面では 「寺院」をきれいにし 霊的には 自分自身と 再接続する方法を示す ガイドを見つけます なぜなら あなたは偉大なる自己 神の子だからです 皆が言います 「あなたは神の子だ 私は神の子だ」と でも何がどうなのか? 自分で 証明すべきです

神の子である事を 神と交信する事でです もし自分で できないなら  方法を知る人を 探して下さい 言っておきましょう 殆ど全ての師が これらの事を無料で 教えていると思います 自分の財産ですから とにかく誰も代価を 求めません あなたが眼鏡を ポケットに入れ 忘れたとしましょう 私は言います「ほら 眼鏡はそこよ  ポケットを見てご覧」 それについて代金を 求めるでしょうか? ポケットに 眼鏡があると教えた だけで? いいえ 従って全ての教理は 無料なのです 古代から マダムそういう事です する事は二つだけです 肉体面と 霊性面 多くの師がいます

異なる方法を 教える方々です 又は探しているものを 見つけられる人です 霊性のガイドを 受け いれる準備ができた時 師 ガイドが 見つかります 私達は 「ガイド」と呼びますが 内面のガイドです 外面のガイドが 内面のガイドに 導きます すると イエス 仏陀 預言者 ムハンマド 接触したい 誰とでも話せ 直接神と交信できます なぜ何も聞かず なぜ誰かの間接的 経験を読むだけ なのでしょうか? たとえばこうです 「ヨハネは光を見た ラッパの音を聞いた」 あなたも光を見ます ラッパの音を聞きます 同じです 柴の炎のような 神を見ます

神の声を聞きます 大水の音のような ラッパの音のような 等など あらゆる聖典で 言及しています 仏教 キリスト教 グランサヒーブ ヒンズー経典などで それを見つけ 確認して下さい

ありがとう コメントを ありがとうございます 心 体 魂 素晴しいです はい  そうです シェリーと私は 人々や この世界に 対する あなたの 考えから大きな喜びを 得ています(はい) 次の質問です アメリカ人は 世界でも 非常に 勤勉な人々です (本当ですね) それにもかかわらず この国の経済は ここ数年  低迷しています すると 経済は どれだけ働くかに よらないというのは 本当でしょうか 他の何かでしょうか? それは何でしょう? それは本当です 経済は私たちが どれくらい働き 稼ぐかにはよりません どのくらい費やすか または 浪費 するかにもよります  たった今 あなたは アメリカ人が世界でも かなり勤勉であると おっしゃいました 本当であると証言 しなければなりません 私がアメリカにいた時 お金がある限り 何でも 年中 24時間買えました どの国もそうという わけではありません

ある国では 昼休みがあります そして週末は閉店 時間になると 閉店します アメリカは違います 小さな町でさえ ホームデポで 買えます 一例ですが もしもどうしても 欲しい物があるときも 常に用意しています アメリカではいつでも 何でも買えます ですから  本当に勤勉な人々です

仰ったことは真実との 印象がありました しかし 問題は  この収益と納税金が どこに行くかです

多くの場所で 漏れています  皆の血税がです 補助金です  食肉産業への補助金― さもなければ 食肉産業は 破産するでしょう そしてハンバーガーは 99セントではなく 少なくとも一つ30か 50ドルになります それが一つの漏出です アメリカは軍事活動で 遠方の地に あまりに 多くのお金を 使っています 以前 申しましたが

ごめんなさい 本当にすみません

しかし 私は真実を 言わねばなりません あなたが尋ねたから アメリカは大好きです 何回も私を 表彰して下さいました 少なくとも アメリカの十の州が 名誉市民権と 市や州のキーなどを 与えて下さいました 米政府の表彰を いつまでも光栄に思い 感謝しています そして 大統領の多く 少なくとも 5、6人が 祝辞を送ってくださり 祝辞を送ってくださり また 賞や証書 また 賞や証書 大統領の賞などを 与えて下さいました 貴方を不快にさせたい のではありません

ただ親切に報いる為に 本当のことを 言っているだけです お分り頂けますね? 政策を変える 必要があるのです オバマ大統領は 最近 こう述べました 外国での戦争のために もうお金を 使うべきではなく それを国内の人々や  貧窮者の利益の為に 使うのだと うれしかったです 彼がそれを認識して うれしいです お金が どこに飛んでいくのか しかも 早足で なぜなら戦争は  掛け替えのない 人命の代償以外に  かなりの財政負担を 国にかけるのです

毎日 ご存知のように― 知らない人のために 私はこれを 言うのですが― 毎日 イラクの戦争の 為だけに 少なくとも 米国は7億2千万ドル 費やしているのです 一日に 一つの国だけで 7億2千万ドルです また イラク  アフガニスタン パキスタンの戦争で 米国は あと十年間の 長期の支払いと利息で 少なくとも 3・7兆ドル費やすと 推測もされています ですから 市民 米国人が年中無休で 24時間働いても 世界一豊かな国で あっても 予算がどんなに 多くても― なくなるでしょう そう思いませんか? はい  そう思います はい 気の毒な アメリカ国民 彼らはこのすべてに 我慢できません 追いつかないです どんなに そうしたくとも ポケットにどんなに 深く手を入れても 追いつくためのものは 追いつくためのものは もう何もありません ですから 変わるべきは アメリカ市民ではなく 政策なのです 誇り高い国として 習慣で 常に戦争をして 何でも打ちのめしては いけません 他の誰もです

私達がしている このような方法では どんどん激しく 多くの抵抗を招き また さらに多くの アメリカ人が 人生盛りに異国の地で 亡くなるのです 彼らを皆 見て下さい 兵士を見て下さい テレビで見たでしょう なんと美しいことか 最高のアメリカ人です 最もハンサムな人です 世界中のどんな女性も こういう兵士の一人と 結婚したいと思います 彼らはとても ハンサムでしょう 美しい とても美しい とても純粋です  顔がとても純粋です それにとても知的です こういった人材を 無駄にする 余裕などありません アメリカ人で そのように若くて 美しく そして知的で ハンサムな人が皆 外に出てこのように 常に死んでいくなら 将来 私達にいったい 何が残るでしょうか

有能で若い男性は皆 出かけ 殺されたから あるいは他国の若者や 美しく有能な人を 殺したかのどちらかで どちらも正当ではなく ええ それに 戦争の後遺症に 余分なお金を 費やさねばなりません 例えば退役軍人の世話 即ち更に何年間もです できない時もあります 予算は退役軍人の 世話のために 許可されてもいません 多くの退役軍人は ホームレスにさえなり 公平ではありませんね 国のために彼らの若さ 人生の全盛期を 犠牲にしたのに 帰国してホームレスの 物乞いになるなんて アメリカ人にとって 尊厳ではありません もう一度考えて下さい そのすべてのお金で 何ができるか そして もちろん 戦争の最も痛みを伴う 損失のいくつかは お金では支払えない 感情的 心理的 環境的 精神的な損失なのです それで アメリカの 勤勉な人々にとって 経済と達成感とは 正当な理由のために 使ったお金から 最大の利益を得ること まさにオバマ大統領が 話されたことなのです

(はい)

私達はこのお金を 皆の生活の質を 向上させる援助に 使うべきです 何兆ドルもです なんと! そうならアメリカ人は 働く必要がなく・・

ただそこに座ってれば 政府が面倒を見ます このお金が全部 あればの話ですが 戦争に費やさないなら アメリカ人は 楽になります ええ 節約した全てのお金と すべての勤勉な アメリカ人がいれば 貴国はとても 強力になるので いかなる戦争にも行く 必要さえありません

でも皆さんが 自身のパワーを 経済的 人材的 因果的に弱めています いいですか 私は立証できませんが ただ理論的には お話しできます 全てのお金を使えば 他に請いに行かねば ならないのです アメリカのような 偉大な国家の威厳は どこに行ったのですか

まず 家で慈善を始めます 家庭の面倒を 見なければなりません しっかりとした基盤が なければなりません 世界の面倒を 見る前にです 子供達の教育 親の健康管理 皆の生活の質を 向上させる援助に 豊富に提供できます ええと 早期に退職し より多くの趣味を持ち さらに幸福になり 恵まれない隣人を 向上させたり グリーンテクノロジー とか有機農法に 投資することです 要するに皆の繁栄です 人々が 神から 与えられた人生を 享受するためにです アビラさん  元気づけるお考えの 質問に感謝します

私はただ本当のことを 言わねばなりません 示唆に富んだご回答に 感謝します

役に立てば幸いです それに そのお金を 有機農業に使うことに 私も賛成です ええ そうです 有機農業です ええ それは私達を助け 世界も助けるでしょう ええ 人々は 健康になり(はい) そして地球は 救われます 有機農業は大気中の CO2をも 40%も 吸収するからです ええ その通りです ええ 廃水を 処理する過程で 最後にバイオソリッド リキッドと呼ぶものが 出てきます ええバイオソリッドは 肥料です 作物を栽培する時に 農家の人に それを与えて(はい) この処理した廃棄物を 使うとエーカーあたり 収穫が増えるのです あなたが述べたように 人の排泄物は処理され 動物の排泄物は 処理されていません ええ 分かります あなたのお話の通り メキシコ湾の底での 問題の原因です (はい) 海底には 酸欠海域があります 何かをなさって下さり 嬉しいです

それはあなたの地域を 支援することです そして 他の国 他の都市は この実例 あなたの方法から きっと学べます

ありがとうございます それではシェリーが 次の質問をします どうぞ  私がガールスカウトの リーダーだった時 プログラムの一部は 異なる宗教間 異文化間の招待でした それで私達は 他の宗教 他の文化の人を 知るのです (そうです) アンバーと知り合えて 非常に幸運でした 彼女はイスラム教徒で 私達を彼女の家に 招待してくれて(ええ) ガールスカウトの皆が 彼女の家に行きました それで彼女は皆の イスラム教の理解を 助けました(ええ) 助けてくれました それに当時 彼女には 赤ちゃんがいました 私の団員に食べさせて 彼女は大変寛大で 親切でした そのことでスプリーム マスターチンハイに 次の質問があります

信教の自由は 合衆国憲法の 権利章典によって 保証されています (そうです) 過去数世紀は その権利章典の おかげで多くの宗教が この国で盛んでした (はい) しかし 9・11の悲劇の後 イスラム市民に対する 差別傾向が ずっとあります またイスラム教の 学校の数が増え  イスラム教徒の 子供たちが 彼ら自身の学校で 敬意と尊厳をもって 扱われています なぜなら彼らは 公立学校で敬意と 尊厳を持って扱われ なかったからです 偏見を止めて すべての人々の中に 愛と平和を促進する ために何ができますか

宗教的な背景に かかわらずです ええ アビラさん 米国だけでなく 欧州連合を含めて 世界中で 「反イスラム」の風潮が 高まっています それゆえ新しい法律が 多く制定されています 例えば 全身を覆う イスラム教徒の 女性衣装の着用や顔を 隠すことを反対したり 禁じる法です 例えばですが 以前は そうでは ありませんでした つい最近です 私が思うに 政府は過激派が この完全に覆われた イスラム教徒の 女性の衣装で変装して 市民に害を 及ぼすことを 恐れているからです それは別の問題で もう一つは 彼らが暮らす社会に 融合して 他の皆と同じように なってほしいからです

そうですね 私達が 互いに知り合いたく 互いがどんな様子か 見たいのと同じです 宗教的な理由では ありませんが 私もベールの後ろに 隠れている 美しい 女性が見たいのです 何人かの女性を 見たからです まだ夫と 結婚していたとき イスラム教徒の女性を 彼が治療しました 彼らがベールを 外した時 中はとても美しかった とても美しいです 非常に美しい目です ええ 美しい目と 輝くまつげです 分かりますか とても魅力的です

神は私達を 大変美しく創造します 私は彼らが 見たいのです ええ 男性 女性とも 覆いがない状態で 西洋では 身を覆い隠すことを 恐れます 何か隠し事があると いう意味です だから特に9・11後 彼らは恐れています アメリカだけでなく 全世界にも 影響を及ぼします あなたと同じ事を 願っています 私たちは皆 実行せねばなりません お互いに助け合い さまざまな国の 異なった 発展段階に対する 寛容と理解をです 私達が持っていて 皆が共有している 共通の基盤を 内省してみるべきです

それは愛です 普遍の愛と 家族への愛です イスラム教徒でも キリスト教徒でも 仏教徒でも 私達には 家族 ペット 友人 教師と祖国への 愛があります 皆にこの種の愛があり どの宗教信者でも 私達には皆 共有している 共通基盤があります 私達は皆 内面に 「汝の隣人を愛し」 困っている者を助ける 生来の本質が あるのです ですから愛情深く 友好的で個々を自由に させねばなりません そっとしておきます

そうは言っても 私も イスラム教徒の人々が 本当にあらゆる機会を 利用して 世界の平和のために 責任を担い あらゆる機会を利用し 尊敬をもって 暮らしている社会に 融合して彼らの価値を 証明してほしいのです 自身の社会に 身を隠せば隠すほど 多くの人々に 理解してもらえません そうですね あなたが ガールスカウトの時に まさしく イスラム教徒の女性が 子供達を家に招待した のと同じで それで 子供達がイスラム教を 理解できたのです イスラムの人といれば その優しさが分ります

あなたも見ましたね 手本は 言葉より雄弁です ですから彼ら イスラム教徒の人々も 他者を受け入れるよう 自らの心と家を 開くべきです たとえ外見や 宗教的信仰や伝統に どんな違いがあっても 関係ありません イスラム教徒が米国に いるなら 米国人の ようになるように 溶け込もうとすべきで 同じものを食べて 同じ教会に行くべき という意味ではなく せめて外見は隣人の ように見えるように それで恐らく 疑いとか 隣人間の小さな警戒は なくなりますね アメリカ人に イスラム教徒の隣人が いれば たぶん その隣人と友だちに なりたがると思います

でも彼女がいつも このように覆われたり いつも他人を 避けようとするなら アメリカ人は プライバシーを とても尊重して 彼らと付き合うために 常に来て誘ったり イスラム教の信仰を 理解しようとは しないでしょう オゥラックベトナムに こんな諺があります 「川に入ったら 行き先に 注意しなさい」 なぜなら 水流が異なり 川の場所によって 川の場所によって 浅さや深さが 異なるからです ですから 水流と 入っていく場所に 注意することです また「家庭に入ったら その家のきまりに 留意しなさい」

そうすれば 自分の環境や 会った人々と 調和が取れます 長く続く友情と 平和を築くために お互いに尊敬し合い 考慮せねばなりません 何より 誰もが イスラム教徒であれ 他の信仰信奉者であれ いかなる暴力の発芽や 行使も阻止し 排斥せねばなりません 国家の友好を揺がせ 世界の平和を 破壊するからです 自分が住んでいる 場所を含めてです 神の本質とは愛 ゆるしと平和であり 私達は神の子なので 同様に行動すべきです ありがとうございます マシェリ(いとしい人)

ありがとうございます スプリームマスター ありがとうございます

宗教的 霊的指導者たちが 共に行動して 変えるべき時だと 人々に知らせることに 私も賛成です 地球は緊急の危機に さらされています どんな宗教に属しても いても より愛をもち 行動すべきです そしてビーガンに なって救うことです どんな宗教でも 非宗教でもです

九月三日 土曜日 スプリームマスター テレビジョンで 生中継による会議の 再放送「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」を ご覧下さい スプリーム マスターチンハイ 米国のシカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーの フランク アビラ パトリシア ホートン両氏 アイリッシュ アメリカン文化遺産 センター説明員  シェリーアビラ氏の 討議と そして思いやりと 環境をたたえる パフォーマンスを 智慧の言葉で お届けします

ただ私が話し 人々に 私の生活様式か何かに 変えようとしている 訳ではありません 私は誠実に率直に 純粋に心配してました 私が話す言葉で 天国の恩恵を通して 聞いてくれる人々に 貴国の人々や 誰にでも 有益であるべきだと

九月四日 日曜日 スプリームマスター テレビジョンで 生中継による会議の 再放送「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」を ご覧下さい スプリーム マスターチンハイ 米国のシカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーの フランク アビラ パトリシア ホートン両氏 アイリッシュ アメリカン文化遺産 センター説明員  シェリーアビラ氏の 討議と そして思いやりと 環境をたたえる パフォーマンスを 智慧の言葉で お届けします

世界ビーガン 世界平和 意識的な 選択をすべきです 今日人々が他の動物の 肉を食べるのを 止めるなら それは 責任があり 情け深き 健康的な生き方を 始める早道です したがって 地球の未来は 私たちの手にあります 私達は守り手です 私たちは管理人です 私たちは 子供の手本です 私達が地球を清浄に 生き生き保ち 平和と愛で栄えさせる 決意をもって やめた所で 彼らは 有効に受け取れます

九月六日 火曜日 スプリームマスター テレビジョンで 生中継による会議の 再放送「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」を ご覧下さい スプリーム マスターチンハイ 米国のシカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーの フランク アビラ パトリシア ホートン両氏 アイリッシュ アメリカン文化遺産 センター説明員  シェリーアビラ氏の 討議と そして思いやりと 環境をたたえる パフォーマンスを 智慧の言葉で お届けします

私達の惑星 家ですね 私は本当に今夜の 素晴らしい体験に 深く感銘を受けました 皆 忘れ 落ち込んだと 思いましたが 今日は 元気づけられました 本当に幸せです 私達は愛と平和と  慈悲を奮い立たせる 探求を続けるでしょう 心の世話をして下さい 中にあるものの世話を 愛を 平和を 慈悲を 全ての生物 環境の ためになっているか チェックするのです

九月七日 水曜日 スプリームマスター テレビジョンで 生中継による会議の 再放送「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」を ご覧下さい スプリーム マスターチンハイ 米国のシカゴ大都市圏 水資源再生特別区の コミッショナーの フランク アビラ パトリシア ホートン両氏 アイリッシュ アメリカン文化遺産 センター説明員  シェリーアビラ氏の 討議と そして思いやりと 環境をたたえる パフォーマンスを 智慧の言葉で お届けします

本日のスプリーム マスターテレビの 智慧の言葉で 「世界ビーガン 世界平和 意識の選択」を ご覧下さい

全ての番組を検索

一番人気
 道士 柴 鄭 珍の物語 2/2 二〇〇八年九月九日
 指導者の本拠のための吉祥地、世界平和への恩恵 1/2 二〇一一年八月二四日
 私達の未来を守る指導者たち:気候変動の速度と優先事項1/7 英国 二〇一〇年十一月三日
 黄金時代への人類の跳躍 -ワシントンDC気候変動会議 第一部/10  二〇〇九年十一月八日米国
 「子供達の健康と持続可能な地球」済州島国際会議 第一部/8 二〇〇九年九月二一日 韓国 済州島(英語)
 在世の生けるメシア 1/4 米 、ハワイ 一九九四年九月三日
 美しい星への解決法 1/9 二〇〇九年八月十五日 タイ ノンタブリー
 地球の結束:共に生命を救う 第一部/8 二〇〇九年十月三日 香港
 魂の再会 1/3 二〇〇〇年四月二七日 ニュージーランド 、オークランド
 国際人権会議 1/5 一九九四年五月二五日フォルモサ(台湾)台北(中国語)