ダウンロード

内なる音が無限の愛を創造する 第一部/3 一九八九年六月十五日 ブラジル(ポルトガル語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (84MB)    MP4(109MB)  
ようこそ 本日の この国際的な集いへ 共に素晴らしい 時を過ごし その幸せな気分が 帰宅されてからも 何日も続くことを 私は望みます ええ これは確実です 私達は真理の講義を 聴くことにより 偉大な恩恵を得ます 神の恩恵がこの集いに 浸透するからです 私がここにいる理由を お尋ねかもしれません まず 私は修行者に 会いに来ました 何人かが誠心誠意で 長い間 私に  会いたかったのです

中国語で 僧侶を「師父」と 呼びます 大した事ではないです 皆さんのマスターに なりたい訳ではなく 皆さんと法門を共有 するために来ました それで皆さんは内在の 最も偉大で最高の 永遠なるパワーと 接触できるように なるのです なぜ私達は この偉大なパワーと 接触すべきなのか 私達には皆 内面に この天国と呼ばれる ものがあるのです 中国語では それを「天国」 「仏性」「道」と 呼んでいます それは創造の力です 西洋のカトリックの 国々では こう呼びます 「神の王国」 「内なる王国」 「神」と 私達皆に この天国 内面の力があります それを見つけ使えば 私達は何でもできます 私達は毎日それほど 苦しまなくてもすみ 私達の力が弱いとか 仕事が沢山ありすぎる 圧力が重すぎるとか 感じる事もないのです それで私はこの法門を 皆さん自身の利益の為 ご提供したいのです この力はいわゆる 神から与えられた パワーなのですから 取り出し使うべきです 無料です 私達は自身の 社会生活 仕事 家族関係を変える 必要はありません 私達は頻繁に聞きます 誰かが瞑想修行を したいと思えば 神を見つけ 仏陀に なりたいと思えば その人は 出家者になるべきだと つまり 剃髪をし 自ら山に隠れねば ならないと またこうも聞きます 多くの修行者は 非常に静かな所に 身を隠し 霊修行を行うと ヒマラヤのような所で ほとんど誰も 行き来しないのです しかし私達の殆んどは 仕事に 家族の責務に 縛られています

それでどうして ヒマラヤに行けますか どうやって高い山で 隠遁できるでしょうか それは私達が仏陀に キリストにグルになれ ないということですか 私達は天国 神と 交信できないという 意味なのでしょうか 何か他に私達が 自分の本性に 接触する方法は ないのでしょうか キリスト教では 「神の王国は 汝の内にある」と言い 仏教では「仏陀は 汝の心に」と言います それではなぜ 私達はそれを探しに 高い山へ行かねば ならないのでしょう ええ 私達は家で 見つけられます それが最も経済的で 便利で 簡単な方法です 未だ私達は社会的な 責務を負わねばならず 皆が 剃髪をし 出家者の服を着て ヒマラヤへ行ったなら 私達の社会に 何が起きるでしょうか そこには誰も 残されてなくて 子供達もいないのです これは非論理的であり 中国の先祖代々 受け継がれる伝統に おいては全く 受け入れられません ブラジル政府も 許可しないでしょう ここは大きな国ですが 人口密度は低いです 私には 中国の伝統や 私達の仕事や社会の 背景など その国固有のやり方に 適う方法があります この法門は中国語で 「観音」と呼ばれ その意味は 内在の本性を 観照するという事です どの様に内在の本性を 観照するのでしょう それは一種の振動で それが仏教で 述べられている 「仏性」です あるいはキリスト教で 言う「言葉」であり 聖書に記されている 「言葉」「音」です

私達がこの内在の振動 神の言葉を 知覚できれば それが神 仏陀と 交信するという 意味であり 私達は 自らの仏性 内なる神の王国を 見つけた事になります そして私達は日々 ますます賢明になり 苦しみは徐々に減り 内在の神 仏陀が あなたの人生の 面倒を見て全ての 問題を解決します 私達の殆んどが自身の 問題を解決するのは 容易ではありません 限界ある頭脳を 使うだけで自身の 内なる全能のパワーを 忘れているからです 一旦それを発見すれば 使い果す事はないです 釈迦牟尼仏はそれを 見つけました イエスも見つけました 彼らは内在する 全能のパワーを見つけ それで彼らは非常に 賢明に偉大になり 数千年経過した後も 全世界がなおも彼らを 崇拝しているのです 私達はイエスや 釈迦を崇拝できますが 私達も彼ら同様 偉大になれることを 忘れないで下さい なぜなら 釈迦は言いました 「私は仏陀になった あなた方もまた 仏陀になれる」とイエスも言いました 「私が本日行った いかなる偉大なことは 汝もできる」と 私達も彼らと同等に なれるということです 同等になるために 私達も彼らが学んだ 法門を 学ぶべきでしょう その法門が 観音法門であり 自分自身の内在の 本性を聞き 真我を 知覚することなのです それが 神の王国であり 神のパワーであり 仏性なのです 更にこの内在する力に 接触するたびに私達は 偉大になっていきます ええ 学校へ 行ってるようなもので 学べば学ぶほど 更に知識を 得るのです 私達は自身の内面から 学ぶこともできます 学べば学ぶほど 私達は賢明になります 中国では言います 「常に仏陀と共に 勉強する」と 意味は 内面から学ぶことです 常に仏陀から 学ぶという意味は 私達が内なる深い所へ 行き 内面の仏性から 学ぶということです

翻訳は頭脳のため だけにあります 目はメッセージを 直接 魂に送ります たとえ私が言葉を 話さなくても 長い間じっと 目を見つめていれば 何か感じるでしょう あなたは開悟 至福 幸福 愛を得ます これが宇宙の 言語なのです 愛と幸福です 中国語 ポルトガル語 スペイン語 英語等 複雑なシステムは 必要ないのです 赤ちゃんが生まれた時 母親はただ腕に 抱くだけで 両者が完全に よく理解し合えます あなたの犬は あなたを理解します 猫もあなたを理解し 両者は話をする 必要がないですね これが最高の言語です それで 私がこの国に 来たのも愛の言語を 皆さんに喚起するため 心の言語を 私達はこの種の言語で いかなる民族とも 共に話ができます 既にそうしていますが 更に発展できます 赤ちゃんへの 母の愛から 夫婦間の愛から 友人間の愛から 民族に対する 人々に対する 大きな愛へです それから この宇宙における 全ての生物への愛です 動物 花々 昆虫や 私達が非常に恐れる 不可視な霊をも 含めてです 幽霊を恐れる必要は ないです 私達に愛が あれば彼らも愛します この内面の愛の 偉大なパワーを使って 全ての暗闇を払いのけ 全ての人々や存在を 一つに結合させます この愛の力は 皆 持っています これは内なる神です 東洋人は「内面に 仏陀がいる」と言い 実際 仏陀 神は 同じです 東洋で「仏陀」は  愛 同情を意味します 西洋で「神」は 愛を意味します それは同じものです 仏陀や神の両方に 愛があれば つまり両方は 同じものですね 今 私達の問題は 内面の神 内面の愛を 探すことです 私達は愛を知ってると 誰もが考えます そう 私達は分ります でもほんの少数です それでイエスが来て こう教えるのです 「汝もまた隣人を 愛さねばならない それから更には 敵を愛せよ」と 仏陀 ムハンマド ソクラテス 老子 荘子も同じことを 教えています

ですから 同じ昔の 伝言を喚起させる為に 私はこの国に来ました 内面のこの偉大な 愛を発展させる方法を 私達の隣人を 愛せるようにです この愛は不可視でも 非常に大きくて 感じることができます 自由にそれを使えます なぜ内面の偉大な力を 「愛」と呼ぶのでしょう 私達のあらゆる罪を 許すからです それは 私達の あらゆる障害や罪を 浄化します 前にどんな悪い事を しても関係なく この愛と繋がり この愛を知れば幼児の ように浄化されます そういう訳で 愛と呼ばれます なぜなら 愛は罪を知らず 境界線を知らず 過去も知らず 現在のみ知っています それでイエスは この愛で弟子の罪を 浄化しました 仏陀はこの愛で 人々を仏土へ 連れ戻しました インドのクリシュナは この愛があったために 現在に至るまで インドの人々に 愛され 称賛され 続けてきました 彼らは 過去の最も 偉大なマスター達です もっと大勢います 昔からの全ての マスターを表にしたら 一日二日、三日では 終えられません 彼らを知っていて 崇拝するのは良いです 自身のマスターに なるよう喚起されます それで 私も喚起する ためにやって来ました あなたもクリシュナ 仏陀 イエス ムハンマド  ソクラテス 老子 荘子などのように 偉大になれますと 偉大になる方法は とても簡単です  ただ自身の智慧を見つけるだけです 智慧はすでに 内面にあります 私があなたに与えたり 仏陀が イエスが 与えたりするのでなく 自分自身以外 誰も 智慧を与えられません でも彼らは喚起できて 自身の智慧を探す道を 示してくれ 私達の手を取り 側に立って 続けて探すよう 勇気付けられるのです でも私達が知るべきで 見つけるべきで 見つける方法を 知るべきで 見つけた智慧を 大事にする努力を すべきです ですから 神の王国に 戻る道は自身の智慧を 見つける事なのです これが神の王国の 本当の意味です
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/6644

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 6月