ダウンロード

「子供達の健康と持続可能な地球」済州島国際会議 第一部/8 二〇〇九年九月二一日 韓国 済州島(英語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (119MB)    MP4(202MB)  
こんにちは 韓国の華麗なる 済州島にようこそ 韓国のハワイとして 世界的に有名な 観光地です 「子供達の健康と 持続可能な地球」 済州国際会議に ご参加下さり ありがとうございます 驚くべき歴史的会議は 十四の衛星と IPテレビ そして インターネット経由で スプリームマスター テレビを通じて 世界中に 放送されています こんにちは 世界中の 視聴者の皆さん カナダのグレイスです

これは済州島地方の 「ようこそ」の言い方 では ようこそ 私は韓国出身の カリーです 歴史的な会議に 参加できますことを 大変光栄に思います グレイス 済州は どうですか 驚くべき 美しい場所です そう聞けて嬉しいです 美しいだけでなく 特有さも 備えています この済州島の 三箇所が ユネスコの世界遺産に 指定されています それは島の一〇%を 占めます

それでは済州島を ビデオで 世界の皆様に ご紹介しましょう

済州は韓国の 南西の海に位置する 島です 済州島は 韓国最大の島で 自然美を備えた 歴史的な島です 島の中央には 標高1950mの 漢拏山があります 様々な形と 大きさの 小さな火山が 島中にあります 済州の火山地形と 溶岩洞は学術的価値と 大変なパノラマ展望を 提供しています このため 二〇〇七年 ユネスコ世界遺産に 指定されました ユネスコ 世界遺産に 済州で指定されたのは 漢拏山 天然保護区域 城山日出峰 拒文岳 溶岩洞窟系 全て合わせて済州島の 一〇%を占めます 漢拏山は済州島の 際立った名勝でもあり また韓国の 最高峰です 漢拏山はその美しさと 生物学的価値から 二〇〇二年以降 ユネスコの 生体圏保存地域として 守られてきました そして三六〇の 溶岩洞系があります 頂上にはの火口湖の 白鹿潭があります 拒文岳 溶岩洞窟系には もう一つ済州の 天然記念物があります 地球造成期の 歴史を示すものです 拒文岳は 三〇万年前に出来た 九つの洞窟があります ずいぶん昔に 造成されたにも拘らず 美しい景観を 良く保っています それらは石灰岩に富み 様々な特徴を示し 世界の溶岩洞の中でも 大変独特な 存在となっています 最後に 城山日出峰ですが 海外線に位置する 火山です 城山日出峰は 城山日出峰は その独特な構造と 性質で 海中火山の造成を 理解する上で 世界レベルの価値を 提供しています 済州島は世界遺産の 側面だけでなく その保護努力にも 注目を集めています さらに済州島は 二〇〇七年の七月に 環境に優しい 学校給食活動を制定 韓国で第一号となり 学校給食に 環境に優しい食材の 提供を始めました 済州では自然と そこに暮らす人々を 守る努力をしています

しかしながら 気候変動 世界危機で人々は 新しい努力の必要性に 目覚めています 環境システムの変化が 地球温暖化を 引き起こし 済州の緑の森と 青い海に静かに 変化を起こしています 済州の海岸線で 起きている 最も顕著な現象は 海藻の減少です 過去八〇年間に 集積された データから 済州島で1・5度の 気温上昇を 発見しました この数字は 他の地域と比べ 比較的高いのです 私達はそれを 海の砂漠化と呼びます 海藻は自ずと 光合成を行うので 大気中の二酸化炭素の 量のバランスをとる 大きな役割を担います さらに多様な 海中生物の 産卵場所として 隠れ家となる場所や 海の森が減少すると しだいに 海藻が減少します 海抜1950mの 済州島の中心に 位置する漢拏山は 地球温暖化による 植物の変遷を 研究する上で 韓国で最高の場所です 気温が 1度上昇すると 植物分布線が 垂直に 150m上昇します 地球温暖化のような 気候変動で 植物分布線は 上昇し続けています そして亜北極圏地帯で 成長する独特な植物 特に高山植物の キク科 ウスユキソウ属 ミミナグサは 漢拏山特有ですが 絶滅の危惧があります 青い空 済んだ海 高い山々 深い洞窟 そして美しい人々 気候変動の 影響にもかかわらず 済州島は 地球温暖化対策に 取り組み 自然共生物だけでなく 地球も率先して 守ろうとしています

何と驚きの島でしょう カリー ええ 韓国人は済州を 誇りに思っています でも あのですね 何ですか 済州はすでに 気候変動の影響に 気づいているのです ええ 気候変動は 世界中でさらに 明らかになっています 海面上昇 洪水 干ばつ そして多くの他の 環境システムへの 深刻な不均衡の 原因となっています 私達は気候変動を 止めねばなりません 私達がこの美しく 素晴らしい済州の 景観を守りたいなら そしてこの島の 最も貴重な資源を 守りたいならです それは何でしょう 子供達です 北アメリカでは 古代先住アメリカ人の 諺があります 「私達は地球を 祖先から 継承しているのでなく 私達の子供達から 借りているのだ」と そうです それこそ 私達が直ぐ行動すべき 理由そのものです ええ でも私達はまず 何をすべきでしょう 世界中の多くの 際立った要人の方々が お話していることを 見てみましょう

とても感動的で強い メッセージがあります グレイス 幸運にも今 私達には ここ済州で 気候変動と 子供達を守るために 懸命に戦っている 方々がおられます そうです それでは その中の何人かの方に お話を頂きましょう まず宋大鎭さんを お迎えしましょう 済州児童健康連合会の 理事長であり 本日の会議の 組織委員長です

ありがとうございます このイベントの 組織委員長として スプリームマスター チンハイと 会議全般を支える スプリームマスター テレビジョンの全てのスタッフ方に お礼を申し上げます 今日私達は 命と子供達の健康 持続可能な環境維持を 尊重して下さる 世界中の全ての方と お話したいと思います 世界中の人々は一つに ならねばなりません そして子供達の健康と 農村の再生を 助けねばなりません その聖なる仕事が 私達の地球を綺麗にし 次世代で実感が 持たれるよう願います ありがとうございます

ありがとうございます 宋大鎭さん この夕刻のイベントが 特に独特なのは 済州島の 四九をくだらない 非政府組織が 全て結集し 壮大なる会議の 開催に向けて 努力してきたことです また多くの 政治家 報道関係者 教育者 有機農家 大学生などをここに 今宵お迎えしています 済州と私達の地球の 未来を心配する方々 全員です それでは 大変著名な 来賓の方々を ご紹介しましょう 温かい拍手で お迎え下さい 名誉ある 金泰煥氏 済州特別自治区知事 梁成彦氏 済州特別自治区 教育委員会会長 車興導氏 児童健康連合会会長 林再澤教授 環境早期児童教育 韓国協会会長 金泰成氏 済州島 議題21常任委員長 来賓の皆様と この重要なイベントに ご参加の皆様 全員に お礼を申し上げます それでは 来賓の皆様から お話を頂きましょう まず深い感謝を込め 済州特別自治区知事 栄誉ある 金泰煥氏です 温かい拍手で お迎え下さい

こんにちは 私は この自治区の知事です 命を尊重し 自然を愛する 世界中の視聴者の皆様 「子供たちの健康と 持続可能な地球」 済州会議は 地球温暖化 資源の枯渇 児童健康の弱体化を 人類の三つの 解決すべき 仕事として掲げ 行なわれます 私はこのイベントに 参加でき 世界中の皆様と 考えを分かち合い 問題解決に当たる事を 光栄に思っています この意義深い 済州会議に 貴重なお時間を お取り頂き 心からIPCC議長の 栄誉ある パチャウリ博士に お礼を申し上げます 加えて次の 世界的に有名な 学者の方々から 貴重な言葉を頂く事は 大変意義深いことです ヨープ オウデ氏 Mグレガー博士 マクドゥガル博士 バーナード博士 ファーマン博士 なぜなら それらは政策の制定に 反映され得るからです さらにこのイベントの 準備へのご尽力に対し 黄性守博士 李昌弘氏 李庸中氏 皆さんに心から お礼申し上げます 天然の宝庫を有し 美しい済州は 次のような形で 世界的な団体に 認められています 世界自然遺産 生態圏保存地域 ラムサール条約登録 湿地帯 特にWHOによる 「健康都市」の承認は 自然と健康間の 均衡に向けた 私達の沢山の努力の 承認の証です 最後に済州全市民を 代表し スプリームマスター テレビジョンの メンバーに お礼申し上げます

この貴重な地球規模の イベントの開催 全ての面で 応援を頂きました 済州の空は秋晴れで 高く 青く 美しいです 私はこの会議が こういった美しい 環境の下に開かれ 主要な 実り多い 結果につながると 信じております 地球温暖化の問題 児童健康問題に 関してです 私は特に会議に 参加して下さっている 全ての方に お礼を申し上げます 本日 素晴らしい時を 皆様がお過ごし 下さいますように

知事 励ましのお言葉を ありがとうございます

済州区は 特別自治区で 独自の政策を 発展させられる 地域です 結果として 済州は 気候変動を阻止する 激励と指導的一歩を 踏み出すことができ 世界が追随すべく 輝く手本と なっています 次の来賓は 梁成彦氏 済州特別自治区 教育委員会 会長です

こんにちは 私は子ども達の健康と 持続可能な地球を 確たるものにしようと 尽力している 全ての人々を 賞賛したいと思います また済州での この国際会議開催を手助けしてくださった

スプリームマスター テレビの皆さんに 心から感謝の意を 表明いたします 私は三つの議題 つまり地球温暖化 資源の枯渇 子どもの健康が 蝕まれている事を この会議で地球規模の 最重要な三つの問題 として採択する事に 賛同します 特に 議題の一つとして 子どもの健康問題を 採択されたことに 深く感謝しています 私は済州において 子どもの安全と健康 教育に責任がある 役職についております 従って 環境に優しく その土地で採れた 食材の学校給食への 提供を努力しています そうすれば子ども達は 健康に成長できます そしてまた 子ども達の 健康増進のための 子供の健康と体力増強 評価プログラムの 実施にも 尽力していますが 簡単にはいきません 私達の見積り以上に 子ども達の多くは 注意欠陥多動性障害や 肥満やゲーム依存症 アトピー性皮膚炎など 常習的な健康障害を 呈しています 健康の専門家によると これらの疾患は 人間の生活習慣により 引き起こされます

これらの問題を 解決するために全ての 共同体 国家 人々が 現在の認識体系変化の ために共に働かねば ならないと思います この済州での会議が 私達は子供達の健康に 配慮すべきだという 重要なメッセージを 世界中に広めるのを 助ける 手始めになる事を 願っています これから先 どこを探しても 飢えで泣く子どもも 生活習慣病で苦しむ 子どももいない 輝く世界を作る事が 出来るよう望みます ありがとうございます

ありがとうございます 皆様の勤勉で献身的な ご尽力のおかげで 私達は将来について 非常に楽観しています

そしてこの会議を 特別なものにするため 世界中の専門家達が 自ら直接の祝辞を 寄せてくださいました 大変光栄なことに ノーベル平和賞の 受賞者であり また気候変動における 政府間パネル議長 ラジェンドラ K パチャウリ博士から 特別祝辞を頂きました

この世界における 美しい地域 韓国の済州島で 開催されている会議 「子ども達の健康と 持続可能な地球」に ご出席の全ての皆様に ご挨拶を申し上げます 私は今まで数回 韓国を訪れましたが 皆さんが会議を なさっている場所の 美しい環境が この特別な議題を 論じる上で 効果的に 皆さんを鼓舞し 皆さんご自身の 生活に変化を もたらすのみならず 他の人々の生活も 変化するよう実際に メッセージが拡大する 事を確信しております 皆さんのご多幸を 願うと共に 会議の特別な成功を 祈っております まず初めに私は 週に一日の ビーガン食の日を 奨励させて 頂きたいと思います 私達が自然に向かい 自然に近づくために 出来る事は何でも 人間社会への多大な 利益になるだろうと 私は考えます 実際 私は 気候変動問題への 行動の不足と 無頓着さを非常に 心配しております 十分早い段階で 十分適切な行動を 取らなければ 世界中で気候変動の 重大な被害を 目にするであろう事を 私達は知っています 不幸にも 災害の 幾つかは地球上で 最も貧しく最も脆弱な 地域や 最も攻撃を 受けやすい社会に 起こるでしょう したがって 私達には 温室効果ガス排出量を 削減する行動を取る 道徳的で倫理的な 理由があると思います 今 生活様式の変化 という視点から 違いを作れるある 特別な領域があります もちろん 質問は こう聞くべきです 「生活様式の どんな変化ですか」 日々の生活で 私達ができる 多くの事があります 家庭でのエネルギー 使用を初め交通機関や その他様々な活動で できるだけ 効率的にするのです ですが ある特別な領域 肉消費削減に 多大なメリットが あると思います

私は個人的に 私達が肉消費量を 削減すれば 人類とこの惑星双方が より健康になると 信じています 時に 人類は徐々に 赤肉を食べることから 遠ざかるべきだと 提案します なぜなら 明らかに 最大の温室効果ガス 排出量は 赤肉の生産と消費の 全過程に 関連するからです ですから 肉 特に赤肉の消費を 削減する事によって 私達の食事に 変化をもたらすべき 時期が来たと 私は思います 多くの人に次のような 質問をされます 彼らの子ども達や 彼ら自身が 有機菜食だけに 頼るようになったら 十分な蛋白質を どうやって摂るのかと 私の回答はこうです それを答えてくれる コンサルタント二人を 紹介しましょう その二人の コンサルタントとは 象と馬です これら二種類の動物は 植物性原料以外の 何物も消費しませんが もちろん蛋白質に不足 することはありません ですから 私達が 肉消費量を より削減する方向へ 切り替えれば 私達は より幸福になり より健康になると 言いたいと思います 地球も同じです もちろん 食事を変え 生活様式を変える ようになる時 その気持ちは内面から 来るべきだと思います 私はこれは 私はこれは 政府の命令や 政府の率先が 本当に違いを作れる 領域だとは思いません もちろん政府は 確かに地元と世界の 両方において 社会に巨大な 環境コストを強いる そうした行為や製品に 課税する事が できます しかし 結局のところ 非政府組織は 市民社会であり それ自身が実際に 肉消費傾向を 減らす事に どんな利益があるか 気づくべき 共同社会でもあります 非政府組織 市民社会と 多くの一般市民が このキャンペーンに 関わり 肉食を 減らすことの利益を 理解すべきだと 思います 私は多くの非政府組織 このキャンペーンを 実行してくださった 多くの皆さんに 敬意を表し 激励すると共に 皆さんのご多幸を お祈りいたします ありがとうございます 私達は 最も気候変動に 傷つきやすい 子ども達に特に 気を配るべきです

なぜなら 将来が守られるべき この惑星で 持続可能な 自然資源と 生態系に頼って 生きていくべき 子ども達が不幸にも 最も弱いという事実を 受け入れるべきです 例えば 気候変動の結果として より多くの病気や より多くの洪水 より多くの干ばつや 熱波が発生します そして明らかに 子ども達は これから私達が 目にする特別な動向に 最も弱いはずです これもやはり本当です 子ども達の将来を 設計する時 今日目撃してる以上に この惑星に気候変動の より悪い影響があれば 自分達の子どもに 良い未来を与えて いないという事です 私達がこの惑星の あらゆる自然資源を 保護するための そうした機会を 私達自身の目下の 需要によって 無駄にするのは 公平だとは思えません とりわけ そうした需要が本当に 間違ったもので 何ら人類を 良くしないならです ですから 子ども達の未来を 見る事に関心のある 全ての方にお願いです まず気候変動の 最悪の影響から 彼らを守って下さい そして次に 私達に 自然の全ての美 自然資源を 提供してきた惑星を 後世に残し その利益と その子ども達の 利益のために保護され 維持される事を 保証して下さい これは私のお願いです これを見た皆様が 心で考え それについて 何かやって下さる事を 希望します どうもありがとう 感激するお言葉 ありがとうございます R K パチャウリ博士 パチャウリ博士は 済州道で始めた いくつかの活動に 大変感銘を受けました この会議で 後ほど更に聞くことに しましょう 次はサティンダー ビンドラ氏です IPCCが 設立した 国連環境計画の 広報部長を務めて いらっしゃいます

この会議の事を聞いて 大変嬉しく思います なぜなら 私達が健康に生きれば この惑星が今の世代に 大切にされたら それは人々の 無謀な炭素習慣を 変える事を意味します つまり次世代と 子ども達のために 彼らが成功するには 本当の突破口が必要だという事です 彼らはより健康で より有意義な 人生を送るでしょう なぜなら彼らが本当に 必要なのは清潔な水や 新鮮な空気ですから それを得られなければ 私達は次世代に 何をしているでしょう この会議は非常に 重要だと思います 参加者と主催者 全ての皆様の 成功をお祈り致します ありがとうございます S ビンドラ様 続きまして 意思決定者を 支援する組織 グローバルボイスの 創立代表キャロライン ルケンスメイヤー女史 彼女はまた九ヶ月間 クリントン政権の際 大統領首席補佐官の 顧問を務めて いらっしゃいました

この済州島での 会議に御出席頂き とても嬉しく 光栄です

ご一緒に働く 何千人の皆さんが 私達が実際に 知っていることを 世界の他の人々に対し 力強い主張で 展開する事を 希望いたします 子どもの健康指数に 汚染と 私達の環境状況の 悪化により発生した 出来事が一番早く 現れます 鉱山のカナリアの 有名な隠喩によると 空気が十分に 濃くないと 鳥が死にます 子ども達も同じです 「子ども達の健康と 持続可能な惑星」で 一緒にされている事は 違いを作れます それで 世界の指導者や 政府 この惑星上の個人が 直ちに 短期的及び長期的な 行動を起こし 若者達の健康の安全と 私達が住む惑星が 持続可能である事を 保証するのです ありがとうございます ルケンスメイヤー医師 励ましの発言に 感謝いたします

人類が 現在懸念する 国際的な問題は気候変動についてです

済州では多くのエコ 計画を遂行しています そして更にその傾向は 継続されています

私は 済州特別州知事です 素晴らしい会に出席 でき光栄に思います

済州の全ての小学生に 済州政府より 環境に優しい食事を 提供したいと 言いたいです

地球を救い 未来を救うために 私達は子供たちの 面倒を良く見るべきで 私達の子供たちが 幸福に生きる環境を 作らねばなりません この 「子供たちの健康と 持続可能な地球」会議は 優れた講義を通し その方法を示して 下さり嬉しいです

具体的な情報を得られ 素晴らしいことです 動物性製品の有害性 良くないのか 人類にとって菜食の 有益性の情報です

特に子供たちのために この会議から ベジタリアンの食事 だけが私達が 地球を救える事を 学びました

私は今から 自身で更に努力する ことをお約束します

私達は学校でも 働きかけをします

私はこの会に参加でき 幸運だったと 思います 私はビーガン食は 本当に更に良い地球 環境に有効な方法で あると確信しました

スプリームマスター チンハイが率先し このイベントは彼女の 支持により機会を持つ 事が可能にされました このような会がもっと 行われるように望むと 共に感謝致します

私はここにいる多くの 人々の様にビーガンに なることを誓います

この会議で初めて スプリームマスター チンハイに会いました

私はビーガン食と 地球の持続可能な 未来に関して彼女の 深い考えを理解する 事ができました

子供達へ 動物達へ 全ての生物への彼女の 愛情も感じられました

彼女は偉大な方です このような国際的な 会を開いて下さり 彼女の支援に感謝です

私はスプリーム マスターチンハイの 考えが世界中に広がる ことを望み祈ります そうすれば地球は 安全な場となり 子供たちも健康になり

世界はもっと 平和になる事でしょう

済州島のような場所を はじめ 本当に 全世界を私達自身が 尽力して 守らねばなりません 子供たちの 未来も同様です 私達には既に これらの困難について 克服するための 智慧と天国の 恩恵があります 単に最高の処置を自身 が思い出す必要がある だけかもしれません

スプリームマスター テレビジョンで 十一月三日 火曜日 「子供たちの健康と 持続可能な惑星 済州国際会議」 第三部 テレビ会議の再放送を お送り致します 智慧の言葉にて ぜひご覧下さい

スプリームマスター テレビジョンにて  「子供たちの健康と 持続可能な惑星 済州国際会議」 テレビ会議の再放送を 智慧の言葉にて ぜひご覧下さい

尊敬に値する科学者が 再計算して発見した所 実際 食肉産業は 世界の50%以上もの 温室効果ガスを 放出していると いうことです 肉は地球温暖化の 最大の原因です それで一番の解決策は それを生産することを やめることです

スプリームマスター テレビジョンで 十一月六日 金曜日 貴賓として スプリームマスター チンハイをお迎えした テレビ会議の再放送 第五部をご覧下さい 題して 「子供たちの健康と 持続可能な惑星 済州国際会議」 智慧の言葉にて
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/6592

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 6月