ダウンロード

美しい地球への解決法 第八部/9 二〇〇九年八月十五日 タイ ノンタブリー    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (114MB)    MP4(219MB)  
次は アートオーン チュムサイナアユタヤ 博士への質問で アマリン印刷出版社 出版部の ウドプラパンワト氏 からの質問です 彼は今日不在ですので 代わりに 質問を読みます 全体の動きとして 地球温暖化はあまりに スケールが大きく 無関係に見えます 地球温暖化が影響する より身近な例を 人々がその深刻さが 分るように 更に挙げて頂けますか どうすれば私達は この問題の軽減に 参加できますか

世界の不均衡に 大きい問題があって 海面の上昇は常に 上っているからです 太平洋側は 更に重いです 世界の向こう側よりも このため 世界は不均衡に あります 世界は宇宙を回る こまのようで 軸を回っていれば 安定していて 穏やかです だがその後 一方で 重さを増やし始め 片方がもう片方より 重くなっています それはまるで こまで遊んでいる時 こまを回すと 通常 こまは着実に その軸で回ります けれど仮に少しの 粘土をこまの片側に 貼り付け それが 再び回ろうとすると 今度は ぐらつき始め もう元の軸では 回らなくなります それが世界です 私達に沢山の問題が 生れてくるのは この不均衡のためで 最悪のシナリオと なり得るのは  回転の軸が突然 変わるからです これは 過去の世界で 起こりました 北極は常にある場所で なくなります 過去に変わりました 太陽により近く なって 世界が 暑くなったためです 時々 私達は太陽から 遠く離れることもあり それが氷河時代です それで 沢山の 不均衡があります しばしば 世界の回転の軸には 変化があります それが起こり得る 最悪のシナリオです けれどもまた 世界中の重さの 不均衡のため 地球の地殻も 動いています 地殻が動いているので より多くの 地震が起こり より多くの 津波が起こり より多くの問題を 抱えます というのは 津波がある時 大きな波が 様々な国の海岸に 行くからです 非常に破壊的です ですから これらが 近い将来に起き得る 最悪の例の幾つかです 地球温暖化の 結果のために どうもありがとう ありがとうございます 良い回答です 博士 良い回答です

マスターへの 次の質問はホァンキム タン氏からです

マスター こんにちは

はい こんにちは ホァンキムタンさん

親愛なるマスター 以下の質問に光明を 投じて下さるよう 心からお願いします 地球を救う為に若者は どんな役を担いますか 若い人々が 環境保護活動に もっと活発に 関わるよう鼓舞する 何かご伝言か ご忠告はありますか

ええ 良い質問です ご存じのように 地球を救うことに関し 若者達はとても重要な 役割を持っています 彼らは私達の未来です 彼らは活力と 理想主義の頂点にいて 人々と動物のために 正義を愛し 機会があれば進んで 助けます 彼らは洞察が鋭く 常に確立された方法に 慣れ親しむよりは 新しい考えや その瞬間に論理的で 実際的なものに 偏見がありません それで彼らの年代の グループはよく 動物 環境を助け ベジタリアンに なろうとします 素晴らしいことです 地球の危機に 即時に反応するために 私達に今 必要な この柔軟性を 若者達は持ちます それで今日 彼らの 役割は行動を起こす 事と誠実な模範となり 社会を先導する事です 昨年のようにある 十代の若者が新しく 水を浄化する技術を 発明し その技術は 汚染された家庭用 生活排水を下水溝に 流れる前に 純水に変える ことができ 人間は言うまでもなく 環境や動物に対し 非常に優しいものと 言えましょう そして経費はたった 6米ドルにすぎません 注目すべき事です 彼はスウェーデンの 国際コンテストで 何千もの発明者の中で 一位を獲得しました もちろん私達皆の様に 若い人々は時に 日常生活で 忙しすぎて 勉強や友人との交遊や 趣味に時間を かけられません しかし 機会と 情報を与えられると 若い人々は 気候変動のせいで 今 危機に 瀕しているのは 単に環境だけではなく 彼ら自身も含めて 人々と動物たちだと 明瞭に理解している ように思われます 彼らはそれについて 何かを行うための パワーが今自分達に あると知ると さらに一層彼らは 触発されるでしょう でも彼らは時間をかけ 自らで情報を得るか 受けざるを得ません 環境を保護するために 彼らにできる 最善の事は彼らが ベジになることです 強調してもし過ぎる ことはありません ベジになることは とても簡単で とても 強力な解決策です 若者には現在世界を 救う英雄的な使命が あります ただベジになり その情報を 他の若者と人々に 広めるだけです ありがとうございます ホァンキムトアンさん

さよなら マスター

ありがとうございます

次のマスターへの 質問はブイクワン ホァン氏 ITスタッフ からです

敬愛するマスターへ ご挨拶申し上げます

こんにちは ブイさん

ありがとう マスター

今日はお目にかかり 嬉しいです

親愛なるマスター 地球の住民 人類は 地球温暖化の影響を 被っています これら動物の友人達は 地球を救うのを助ける 為に神に祈りますか 地球温暖化を抑制する ために彼らはどんな 役割を演じていますか ありがとうございます

あなたがこの質問を してくれて嬉しいです 私達の動物の友人らに 敬意を表しているから 動物達はただ 地球に存在するだけで 本当に重要な 役割を担っています 最初の質問ですが お答えしましょう ほとんどの動物達は 地上での彼らの人生の どの瞬間も 既に神の恩恵に 共鳴しています 彼らはこの地球上に 神の恩恵と愛 最も 純粋な形の愛の力を もたらしています 彼らは地球を 更に進化させるために ここに存在するのです これはある意味彼らの 存在それ自体が祈りの 答えのようなものです なぜなら 彼らは神に非常に近い 存在で彼らを通して 神からの恩恵を もたらしています 彼らが私達の尊敬と 保護に値する理由は なおさらあります 動物達は真実 崇高で優しく 無私無欲で互いに 仲良く環境や天国と 調和している 存在です 彼らの役割は常に 太古から愛と恩恵を 彼らの純粋な存在で 世界にもたらして くれています 肉体的な 局面でさえ 科学者は何度も いかに各々の種が 貴重な役割を 本質的にまっとうする と示してきました 彼らは生態系の バランスを保ち 如何なる池 森林 砂漠 空気 海など私達の周りの 全ては均衡を保ち 植物 動物が 協力してくれる おかげでそうなり そう維持できて いるのです 彼らはまた人間を助け 友人でもあります 私達がただ彼らを 害すこと 拷問を与えること 殺すことを止め 彼らに神から 与えられた使命を 履行する機会を与える ならば地球は救われ 素晴らしく維持される ことでしょう ブイさん 二つ目の 質問の答えですが 地球温暖化に対する 彼らの役割は 彼らの存在自体で 可能な限り 地球を 救ってくれています けれども地球温暖化と 気候変動や 戦争 災害でさえ 人類がしている事です 彼らは破壊の進路を 変更し この惑星の平和な 住人に戻る事は 人間次第だと 知っています 彼らは脇によけ 人間を完全に 支援しながら 彼らが犠牲者ではなく 真の友人となれる日を待っています その人間と動物の間に 平和が訪れる その日に 私達の目は私達の 共存動物の地上での 真に素晴らしい役割に 開眼され始める かもしれません ありがとうファンさん ありがとうございます

次のマスターへの 質問は 電気会社にお勤めの タッサネ タンツマロジ氏です

こんにちは マスター こんにちは ようこそ

タイでこの会議を開催 して下さり感謝します 地球温暖化を軽減する 私達の最近の活動で どれくらい最終期限を 延長できますか あるいは次の3年で 起こるはずの災害を 既に阻止することが できたのですか タンツマロジさん 私達の惑星の未来への ご関心に感謝します あなたの懸念は 他の全ての人のそして 私の関心でもあります 確かに ここ二、三年で 地球温暖化を 緩和する努力は 最終期限を どうにか 多少時間を 延長することに 役立ちました 少し前に私達には 取り戻しのつかない 点まであと二年しか ありませんでした それから さらにより 多くの人が努力し すなわち この惑星を助けたい という一念から ビーガン食に切り替え この強い願いは役立ち この力強い行動が功を 奏し 時間が追加され この慈悲深い食事と 良い願いを通じて 一人一人の 大きな建設的な エネルギーのために 私達は今 四年の延長を得ました もちろん これは天国が私達に 二回目のチャンスを 与える大きな慈悲深い 恩恵でもあります しかし 最終期限は 永遠に延長される わけではありません 実は毎日 スプリームマスター テレビジョンでは 変えるために残り 何日間あるかを 秒読みしています 手遅れになる前に 今日は残り1257日 私達がビーガンに なれば まだ多くの 人口を救えます さて ベジタリアンになった 又は最近ビーガンに なった数百万人の人に 感謝いたします いくつかのすでに 私達の扉の前に 来ていた災害が 軽減されるか 場合によっては 完全消滅さえしました それでも いいですか 私達は今後もなお この緊急メッセージを 広げ続け 私達周りの 人々 私達の政府と メディアに 有機ビーガンという 解決方法を広めるよう 鼓舞せねばなりません 私は全ての人に 嘆願したいです

政権の座にある誰でも どの媒体広告代理店も どのレポーターも 力のある人は誰でも 何らかのパワーを 持っている人は誰でも 一般市民の誰でも 私達の惑星を救う為に ベジになってください 他の全ては上手く いくでしょう 他の解決法を実行する 猶予はあるでしょう  それは食肉用に動物を 殺すのを止める事ほど 緊急ではありません なぜなら肉こそが 私達の惑星の存続を 脅かしているのです 肉が地球温暖化を 引き起こしています ですから私達は 地球温暖化の誘因 私達の惑星を破壊する 原因の食肉産業を 止めねばなりません 肉 魚 乳製品 これらは 私達の惑星 私達の子供 そして 私達の将来の世代の 殺戮者です 私達が 科学者達の警告と 全ての証拠に留意し ベジにならなければ 災害がもっと多く 次々に来るでしょう そして段々ひどく なっていくでしょう うまく処理できない かもしれません 今 周りを見渡せば 至るところで 災害の頻度と強さが 増すのがわかります 世界中の洪水は 今や一九八〇年代の 三倍です 二〇〇八年には 四〇カテゴリー五暴風 があり 大西洋 インド バングラデシュと フィリピンを含めて 最多記録でした 1カテゴリー4~5 暴風は一つだけで 主要都市を破壊します その上 終わりのない干ばつ 凍りつくような天気 暴風がさらに多く 報告され  また動物の種や  植物と木の種さえ ますます速く 消えています  なぜなら 彼らは 地球温暖化の結果に 耐えられないからです これらは本当に ほとんどいつも人間の 暴力行為の結果です 一番の行動は 肉食です うれしいことに 私達には より多くの地球市民が 私達の惑星を救う為に 情け深い食事に変える のを手伝う時間が まだあることです しかしこの期間にも 制限があります 永遠に延長できません 私達全員が 有機ビーガン食に 切り替えたならば 私達は災害を止め 永遠に消えさせ 全ての望ましくない 災害の状況 恐ろしい 天気をなくすことが できます そうなるよう祈ります ありがとうございます

ありがとうマスター

次は政府公務員の ティエンティミン チャオ氏から パネリスト ミンキウ博士への 質問です 親愛なるミンキウ博士 最近いくつかの政府は 遺伝子組み換え食品 に関して重要な決断を 下さざるを得ません 例えばヨーロッパ連合 アメリカなど 遺伝子組み換え食品 に関するご意見 また 遺伝子組み換え業者の 拡大を防ぐための アドバイスを 頂けますでしょうか ありがとうございます

ご質問 ありがとうございます 大きな質問で 答えるのが 難しいです しかし  栄養の点から見れば 自然であるほど すっと適切です それで 公衆への 助言を求められると すれば以下の通りです お食事には できるだけ より自然であまり 加工されていない 食べ物を選んで下さい それは病気を予防する 方法でもあります ありがとうございます とても良いです 先生 とても良いです 次の質問は グェンヴァンティエン 菜食レストランの シェフからです ハーイ ティエンさん

尊敬するマスター あなたの加護に感謝し 本日 ここの会場で 愛に満ちた 重要な問題を 話し合える機会に 感謝します 何をして 国の指導者 団体 個人 そして全ての 人類に  この緊急事態を 伝えれば良いですか ありがとうございます

はい グェンさん 私の答えは始めから  話していることと 同じです まとめますと 全ての指導者へ もう一度 愛情を 込めて呼びかけます 同国人と 女性 そして全ての子供達へ すべき行いを 勇敢に受け入れ 彼らの手に預けて 強力な力を使い 世界の人々を 救うのです 世界の 畜産業は今 エネルギー産業として 地球温暖化と 同じぐらいまたは もっと占めています 少なくとも80%は 占めているでしょう 食肉生産は 人々の水を 激減させ 健康を損ない 戦争を起こさせ 毎日 命に至る新しい 病気を繁殖させます 人々を殺します あなただけが止められ あなたの輝く勇敢な ビーガンの手本が 必要で 彼らは本当に 政府を見て 指導者を 見ているのです 彼らは有機野菜農園の 法律とキャンペーン  または生活様式を 最も必要なビーガンに 変えるための法律を 大いに 促進しています あなたの共同市民 あなたの国民は あなたに感謝し たたえ 愛し 支援し 世界を救ったことで 次の世代さえも 覚えてくれ 人々の命 そして 彼らの愛する 者の命を救い さらに将来の子供達に 覚えられるでしょう そして天があなたに 大いに報います ベジの変化に導きます 寛容と平和を推進し そうしたら その他の問題 貧困 紛争 金融危機さえ 世界的流行病もまた 弱まるでしょう ありがとうございます 国の指導者 この方向への 全ての努力に対して 私にさせて頂けるなら 本当のところ 私達がしていること 今計画していることは 十分ではありません 十分に速くなく 勇気と信念で もっと速くするように 指示します 世界の団体 社会運動の 強さを よく理解している メディアへ その情報提供と人々に 刺激的な 人道的な  有益な 動物性のない ビーガンな生き方を 勧めて頂き 光栄です 個々に 惑星を救うのに 役立つ事をしてくれて 感謝していますが 時間内にお願いします する事が多い上 時間がありません 私達の指導者と 国民の人々 隣人に呼びかけ ビーガンになり 彼ら自身や家族 そして子供達や 動物 そして生きるに 値する全ての感情に 呼びかけ続け 変えていくのです 正しい方向に行く ことを通してのみ 危険から逃れられます 私達の家は火事ですが 水のホースは私達の 目の前にあります ただ持ち上げて 使うだけの簡単さです ただビーガンになる どうか 速く 私達の日々は残り僅か 全人類のために 天は皆を愛しています ですから地球の存続の ためにこれまで以上に 望みはあります 私達は新しい慈悲深い 地球に目覚めねば なりません 愛ある エネルギー 優しさ 天からの終わりなき 加護に満ちた地球です 私達が目指す平和へ 行き続けることを 皆さんに願います ありがとうございます

私はこの会議に出席し マスターが いかに菜食は 私達の美しい地球を 保護できるかを 教えて下さるのを 聞けて幸運でした ただ基本的に 思ったことは私達が 仏教を修行するなら 仏陀の教えに則して 菜食をするべきですが このことをマスターが 私達に初めて 語られるのを聞いて 別の意義に 気付きました 私達が植物に基づく 食事をすれば 地球の美しさを永遠に 保てるという事です

これまで私は環境に 関する書籍を沢山読み CFC CO2や CH4(メタン)ガスを よく知っていました ですが私はメタンが それほどの規模の 温室効果ガスの作用と 地球温暖化を 引き起こす犯人だと 全く気付かなかった 更に言えば メタンの主要因は 畜産業からと 食肉処理産業から 来てるということです この会議から 最も重要な解決策と 皆が注目すべき 事柄とは 私達が 菜食になり エコを実践すること マスターのご回答から マスターは野生動物に 深く無限の愛を お持ちだと感じました その愛は 心からのものです
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/6129

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 6月