ダウンロード

印心の真の意味 3/3 一九九三年五月一日ドイツ、ミュンヘン(ドイツ語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (122MB)    MP4(166MB)  
私は洗礼を受けた キリスト教徒です あなたの印心を 受けられますか

もちろん 差し支えないです あなたは内面で イエスに会え そして 彼と話もできます 印心は正しかったか 聞くこともできます 私の多くの弟子は 瞑想の時 イエスと繋がります

印心の時もそうです 瞑想の時 私達は内面でイエスや 仏陀と繋がります 五戒の中の最後の 戒律は心身を酔わせる 薬物を禁じています しかし麻薬が 心を平静な状態にして くれるのも 事実ではありませんか それを どう線引きしますか 麻薬のことですか 私はこう言います 麻薬は霊性の成長に よくありません 麻薬がもたらす苦痛は 喜びを遥かに超えます

暫くまたは 一日ぐらいは 喜びの状態にあるかも しれませんが 苦しみが その後ついてきます とても恐ろしいです 麻薬使用者に もたらされた苦しみは 皆が知っています だから私達は 苦しみを伴う薬物を 遠ざけるのです 私達はいつも 内面の偉大なパワーと 接していれば 麻薬を使用するより もっと幸せで 歓喜を感じます この方がいいのです 人々が麻薬を使うのは 天国の喜びを 渇望するからで あっちこっちで 安い代用品を探します

これが麻薬を使用する 原因なのです 彼らが 天国の喜びを得ると それを捨てます この方がいいのです

幼い子供を持った 母親はいかに時間を 見つけて瞑想しますか いかに 修行を続けながら 子供を疎かにせずに 済みますか 子供が寝ている時 瞑想するしか ありません でないと まったくできません 多くの母親が 私達と瞑想しています 彼女達はもっと パワーに満ち エネルギッシュで 子供の世話ができ 愛することができます すぐにエネルギーを 使い果たしたり 疲れたりしません 問題ありません 皆に子供がいます 子供のいない 母親はいません 私達は自分と 子供のために何かを しなければなりません

あなたが瞑想すると 子供に大きな 影響があります 子供はより穏やかで いい子になります そこで気力を 大いに節約し 子供に何が起きるか 心配しません なぜ人は皆 同じではないのですか つまり なぜ異なる 人種がいて貧しい人が いて動物がいますか これはどこから くるものですか この質問は 七歳のヨハンナちゃん からです 私達は色んな人種と 違った顔立ちがあり だから人生は 面白いのです 皆が同じで 皆が黒人だとか 白人だとすると ちょっとつまらない そうではありませんか 貧しいことは 前世の行いに よるものです 変えられません

しかし道徳的な 生活をすると 未来を変えられます 霊性の面で 成長すると自分の 未来を変えられます この世界に奉仕すべき とあなたが言ったのは どういう意味ですか 自身の偉大な力で よりよくこの世界に 奉仕するという意味で どんな事でも自分の 偉大な力を使って 奉仕すると よりよく奉仕できます こう言ったと思います しかし必ず奉仕すべき とは言っていません 私達は自分の才能で 奉仕します 例えば 医者は患者の 世話をすることで 世界に奉仕し 農夫は田を耕すことで 世界に奉仕します 開悟を見ることは オーラを見るのと 同じ方法でですか オーラは違います でも開悟した人々には その周りに強い光が あります それは オーラとは違います オーラは誰にも ありますが 開悟した人の強い光は違います

光ははっきりと明るい 悟りが目に見えて 現れるものなのか どうか 知りたいのですが もちろん そうです では 私が印心したら私の周りで悟りを見るのでしょうか 目に見える 光もありえます 開悟した人は周りに 光があるからです しかし人が光を 見るには第三の目が 開かねばなりません でないと見えません だから人々は イエスを殺したのです 彼の周りには強い光が あったのです 人々には見えません 誰にでも見える わけではありません 一部の人は見えます 精神的に病んでいる 誰でも あなたは瞑想を提案しますか 彼が私達の修行や教理を理解できるなら 勧めます 陰陽の バランスについて もっと説明して 頂けますか

陰陽とは肯定と否定の 力を指します

私達が余りにも長く 否定の側にいると 冷酷になり みっともないことをし 自分や人にとって 不利な事をします

そして余りにも長く 肯定の側にいると 余りも神聖で 分かりますか この世界にいたく なくなります するとこの世界に 奉仕できません

世界に対する見方が まったく違うからです すると何もしたく なくなります 天国にいる人達は この状態にいます 天国に住んでいる人は 余りにも肯定的で 否定の面はありません 高いレベルの 天国にいる人達は 否定面がありません この世界の人は 否定面が肯定面より 多いのです 否定の面と 肯定の面の バランスが取れれば その時こそ開悟した ということです 私達は天国にいながら 同時にこの世界に 奉仕できます これが開悟の道であり マスターの道です どのようにすれば 毎日神と繋がれますか 瞑想を通してできます 私達は毎日 神と繋がっています

瞑想が一日二時間に 足りなくても 効果がありますか はい 効果があります もちろん稼いだお金が 少ないので 使える お金も少ないですが あなたは衆生の肉を つまり動物の肉を 食べてはいけないと 言いましたが 植物も衆生では ありませんか これは植物を傷つける ことではないですか そうです ではもう 食べないで下さい

それで瞑想するのです 印心を受けてから すぐ往生しますか あまり狂信的に ならないことです お願いします イエスは菜食者で 仏陀も菜食者で 私達も菜食しています そして聖書には 神が植物と果物を造り 私達の食べ物にした そして私達はそれを 食べていいとあります 植物は枝を 切り取ると 三つも四つも六つも 新しいものが生えます これは植物の 生命力の象徴です その生命力を食べると 私達も生きて 活力に加わります しかし動物の頭を 切り取ると 頭が三つも四つも 生えたりしません だから植物を食べます

否定と邪悪について もう一度詳しく ご説明いただけますか 否定的と邪悪は 何ですか あまりよくない 力のことです

愛もありません しかも多くの破壊的な 性質を持っています 例えば地獄の人々は いつまでも 否定的な面で 生きていて いつでも 苦しみに満ちています 天国の人々は いつでも 肯定的な面に住んでて ずっと満足した 状態にあります 地球に住んでいる 人々は 時には否定的な方に 住んでいます 私達は瞑想の時 神に接します それで中道を歩みます 私達は時には 否定的な力を使い 時には肯定的な エネルギーを使います この世界で 私達は時には いわゆる悪い性質を 使って仕事をし 時には いい性質を使って 任務を果たします

要するに否定は よくない事で 肯定はよい事で 私達を満足した 状態にし 幸せにします 否定は私達を 重たくし 落ち込ませます なぜ見方が よく変わるのですか たぶん環境が いつも変わるせいです 私達は違った状況に 遭遇すると 見方も変わります 日常生活の中で 目を開けて瞑想する ことができますか つまり 意識を集中して 完全に神に 向けることです 普段仕事をする 時にです できます 私達はもういつも 仕事をしていて いつも目を開けてます しかし瞑想を 始めたばかりの時は 目を閉じた方が 周りの活動に 邪魔されずにすみます

でも後で私達が 高いレベルに達すると 目を開けても天国を 見ることができます その体験は目を閉じて 瞑想した時と同じです 一定期間練習すると これができます

人は死んでから どこに行くのですか

いつ輪廻するのか  どれ程時間がかかるか どう分かりますか

人によって違います 瞑想する人はすぐ 真の家や 天に す真の家や 天に 天国に帰ります その他の人は 違う方向に行きます ある人は天国に行き そこで数百年か 数年間生活します これは彼らの今生での 行いによります 彼らの人生によります 人生で良い事を した人は 天国に行き 悪い事を沢山した人は 必ず「修理店」に 行きます 私達は そこを地獄と呼びます そこで肉体や 心理や精神を 修理します あなたはUFOが あると信じていますか 彼らは私達に何らかの 影響を与えますか 彼らは存在します

UFOを製造する 惑星が多くあります それで 彼らは 時々 情報を 収集するために 私達の地球に来ます たぶん 彼らは 将来私達にUFOを 売りたいと宣伝 したがっているのです すべては 運命づけられてますか なぜ 私には 多くの ことが起こる前に あらかじめ分りますか 何を意味しますか

この能力を持っている 人は何人かいます おそらく あなたが前世で 未来が見られる方法を 練習し それで 現世に生まれ変わる時 あなたは この能力を 持つのでしょう それであなたは未来の ことを見るのです

私は病院で働き 台所を掃除しています 私は印心のための 資格がありますか もちろん それは 職業にすぎません あまり気楽な感じが しなければ 後で 職業を変えることが できます より適切で よりよい 仕事を得ます それは あなたがこれ以上 魚を料理し 肉を 切りたくないからです それでたぶんあなたは 気分がよくないのです

印心後 私達は霊的にもっと 進歩します 以前より もっと敏感になり たぶん 気分が悪いと 感じるでしょう

印心後 人はどんな レベルにいますか あなた次第です 印心の間マスターの 力はその弟子がどんな 処理を必要とするか 分かっています それで 隣同士で座る 二人には 異なった 内面のレベルがあり 異なった境界を 見るのです 彼らは異なった 背景を持つからです このレベルは まず 彼らの前世によります そして今生での 霊性に対する 誠実さで 決定されます それは人々の間でも たいへんも 異なるものです

憂うつはどこから 来ますか 自分自身によって 作られますか 自分自身にも 環境に よっても作られます

でも実際は 自分自身によります 私達が自ら 現在の環境を作って 選択したからです 私が音と光の瞑想を する時 どのように 音と光は直接 神から やって来て 私自身の 想像から作られた ものではないと 分るのでしょうか この光を想像するのは 簡単ではありません 簡単ではありません それで私達の大多数が この光を見ないのです

私達の大多数が 光を簡単に作れたら 私は何も言う必要が ありません 簡単ではないのです 光が来るとしたら それは神からなのです 更に それを感じます とても重要なのは 光ではありませんが 光は私達の 霊的生活にとって 滋養品のようなのです ちょうど身体を健康に 保つために食べ物を 摂取するのと同じで 私達は光と天国からの 音楽で私達の魂も養い 私達の智慧を再び 目覚めさせるのです 私達は光を見て 音を聞く時 気分が良くなります 以前と違って より良くなります 非常に愛深く 非常に知的で ますます許容性があり ますます全ての 良い品性が増えます

そして 私達は 光が正しく 天国から 来るのが分ります それを感じるでしょう 新たに生まれ変わり エネルギーに満ち溢れ 非常に幸福に感じます そして真の光と 真の神の品性が 私達をこの状態に してくれます ありがとうございます とても優しいですね とても愛して下さって ありがとうございます 瞑想中いつもめまいが します 何か間違って いるのでしょうか たぶん あなたは 自分に合わない 瞑想方法で 瞑想して いるのでしょう あなたは他の方法を 探せます 私達と試みて下さい より良いでしょう めまいはなく ただ垂直に上昇し まっすぐに進みます すべての人は 無実で生まれます なぜこんなにも 不公平があるのですか 彼らは障害 誤り 視覚 聴覚障害で 生活しなければ なりません はい すでに議論しました 私達の生命は無限です

私達はいつも戻ります そして前世での行いを 忘れてしまい 正しくないと 不平を言うのです 恐れにどう対処するか 恐怖を抑圧すれば 気楽になりますか 恐れに対処することは 容易ではありません 悟りを開いた後 「領主」になってから 初めてすべての感情を コントロ一ル できるのです その方がより良いです でなければ 常に恐れに埋められ それを避けられません 以前 私も多くの 恐れがありました 今でもまだあります しかし以前の恐れは 抑えたり 統制したり できませんでしたが 現在は制御できます 例えば 私は飛ぶのが怖いです 飛行そのものではなく 機内の小さなスぺ一ス そして多くのタバコの 煙とその他多くの 色んなことがあります それは肉体的に私を とても疲れさせ 病気にしますし 私が 旅行するのは弟子に とって良くありません

私は全力をあげて 彼らに奉仕できません それが私の恐れでした でもこの恐れに拘らず 私は旅行します 恐れに制御させません 私達は怖がりますが 開悟を通してそれを 処理し 扱えます 開悟なしでは 全てがとても困難です 悟りを開いた後 全ては非常に簡単です 本当です 私はそれを 自分で発見しました 印心しないで ただ瞑想し 戒律に従ったら 私たちはやはり 悟りを開けますか はい いかに 瞑想すべきかが分れば 印心は内面であり 外面ではありません しかし私達は やはり指示を与えます そしたらいかに瞑想 するか 何を避け何を 観察すべきか分ります

それは非常に 役に立ちます 五戒はあなたが 必要とする全てでなく そしてまた瞑想も 印心のために 最も重要なことでは ありません むしろマスターの力は 印心の間に 私達を天国の力と 連結させます それは見える力でも 身体行動でもないです

私は印心の間 何もしませんが あなたは即座に 悟りを開きます それは言葉や 動作を通して 果たせません 印心も重要です 神は愛と善ですか

はい その通りです それだけでありません そう もっとです 知ってる人は はい 神は将来 過去 現在について すべてをご存じです 神は地球にアダムと イブを創りました それは私たちが聞いた ことです そうです それが正しいかどうか 神に尋ねましょう 神は人間が罪を犯すと ご存じでした

神は全てをご存じです ではなぜこんなひどい 計画を立てて人々を ひどく苦しませ 現在 生活させるのでしょう はい そう思います 神はそれを創造し アダムとイブに これとこれをしては ならないと告げました分かりますか 彼は創造だけでなく 教えもしました これとこれは すべきではないと 二人に教えました 二つの 可能性があります こうしなかったら これこれは起こり 極楽を経験し それをしたら どうなるのかなどです 神は前進しかできない 路面電車のように 一方的ではありません

むしろ神は柔軟性を 与えて下さるので 人生には活力があり 驚きと興味に 満ち溢れています 神がすべてを 一方的に決め これはこのように あれはあのようで あるべきだと 要求したら 私達は 身動きがとれません 私たちは選択できず 人生はそれほど 面白くありません だから神は私達に この自由意志を与え 選択できるのです 神は独裁的ではなく 神はすべてを決め すべてを禁じ 事前に全てを手配する 独裁者ではありません そうなら私達の人生は 活気がなく面白くなく 私達の知性も 発達する機会が ありません そうではないですか 私達も間違いを通して 学びます それで私達はすべてを 受け入れるべきで えり好みをして いつも神に責任を 負わせないで下さい それが私の考え方です 賛成ですか 良いです 神は非常に聡明で 非常に面白いと 皆さんも思うでしょう

皆のご多幸を祈ります
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/10584

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月