ダウンロード

The Mercy of God - Part 1 Nov 11,1999 Cape Town, S. Africa Noteworthy News, Walk the Way of Love    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (284MB)     
「霊性の覚醒ラジオ」の 時間になりました 宗教はたった 一つではなく 何千もあります 何年ものあいだ 霊的な方面や 世界の宗教となると ほんの僅かな声や 視点しか 耳にしないことが 気になっていまして 様々なラジオ放送では 現実にある多様性が 反映されていないと 私は自分自身の 番組を始めました スピリチュアルな 世界を探究し 宗教 ウェブサイト 書籍を比較し 聖人達の優しい声や マスター達や神秘家の 智慧 世界中の経典や 聖典 偉大な 霊性の伝統 そして 東西の古典を 電波に乗せ ご紹介しております 私はジェームズビーン 霊性の覚醒ラジオに ようこそ ジェームズビーン

今週の 特別なお客様は スプリームマスター チンハイです  愛海創意社の最新刊 「気高い野生動物」の 著者で またその本は  正規の流通や 書店や アマゾンなど どこからでも 手に入れることが できます マスター チンハイは オゥラック (ベトナム) 裕福な家庭に 名高い自然療法医の 娘として生まれました カトリックとして 育てられながらも  祖母からは仏教の 基礎を教わりました 幼少の頃から 彼女は早くも 哲学や 宗教の教えに 興味を示し また あらゆる生き物に 並外れた 慈悲を注がれました

十八歳のときに マスター チンハイは イギリスに留学し その後フランスへ そして最後に ドイツで赤十字の 仕事に従事し ドイツ人科学者と 結婚されました 二年間の幸福な 結婚生活の後 悟りを得る為に ご主人の同意を得て 彼女はご主人のもとを 去りました こうして幼少時からの 崇高な目標を達成する ことになったのです その当時 彼女は 霊性の規律や 師の導きの下で さまざまな瞑想の 修行法と霊性の 訓練を受けました 

今週のゲストは スプリームマスター チンハイで最新刊 気高い野生動物の著者であります  今週の霊性の覚醒 ラジオにお迎えします ありがとう あなたと ロサンゼルスに  愛とご挨拶を送ります お招きいただき 有難うございます 霊性の覚醒ラジオに 参加頂き ありがとうございます 質問を始める前に  お話したいのですが 私は何年も前に雑誌の スプリームマスター チンハイ マガジンに 記事を投稿した ことがあります

失われた聖書の部分 という題でした はい そして本も出しました もちろん それは  十一カ国語に訳されて 出版され  数年間マレーシアや スペインから いろいろな言語の 手紙が郵便受けに 届きました 彼らはスペイン語や 様々な言語で記事を 読んだのです そして雑誌に書いて あった記事に驚き 世界中で 読んだ人々が 手紙を書いて 送ってきたのです 失われた聖書の部分は なじみのある 話題だと思います それら失われた 部分には 前から 話されているような 輪廻やキリスト教の 神秘主義などが 書かれています 良い記事でした

はい その話題は 私が調べ 以前 話したものです 神秘的な光と音の 教えはそうした別の 福音書の死海の書に 見受けられます 全て失われた書物です それでそういった事に 詳しいのですね そして その著述は 多くの人達に 本来あるべき福音書の 姿への理解を促したに 違いありません はい 多くの人々が 霊性に興味を持ち もちろんキリスト教徒 だったりするので 聖人たちやイエスが この地上にいた時の 記述の収集や マグダラの マリアについて 彼らは興味津々です それらの幾つかは 非常に霊的なものです

ええ 私もそう思います あなたの「気高い 野生動物」と題する 本を持っていますが この本を書かれた 真意は何でしょう ええ ビーンさん 「気高い野生動物」は 全衆生は平等だと 人々に知らしめる ための本です そして動物は私達の 善き共同住民であり 人間と同じく 善良であり 時には 人間より少し 高潔でさえあります 飼われているペットか 野生動物かに 関わらず 彼らは神が全ての 生き物に意図した ように 愛情深く 家族の結びつきをもち 高潔な犠牲を払い 愛と平和と智慧と 共に生きています

私はまた人々に 今日も この世界に 多くのドリトル先生が まだいるということを 知らしめたいのです 単なる子供の童話では ありません 動物と交流することに 興味ある人々のために では そうした方々の名前を 紹介しています そしてこの本 「気高い野生動物」は 全動物を代表し 一部の野生種について 明らかにするために 書いたものです 人々に動物達の 真の姿を知らしめ 彼らの高潔さや内面 そして人間と野生に 生きる共同住民の間の 架け橋となるように 希望を込めました それで愛と調和の中で 生きられるのです

私達がいつも望む 方法によってです あなたはこの本の中に 自然の中の多くの 素晴らしい姿を 多くの美しい写真を 載せていますね ありがとうございます 気に入って頂けて ベストを尽くしました 私はプロではなく ただ愛の気持ちだけで ほとんど私一人で 撮りましたが  時にはあちこちで少し 人に頼りました いつもより少し 多く食糧を運ぶ必要が ある時などにです でなければ 全部自分でやりました 気に入っていただいて 本当にうれしいです

ええ 自然との調和と 取り巻く自然すべて とても心が安らぎ 静寂を映し出します 自然の中にいるのは 瞑想に良いですね その通りです おっしゃる通りです あなたは経験が あるから分るのです 自然と暮らすべきで 私達にも良いのです でもどれほどの人が こんな贅沢があるか つまりいつもの意味で 私は必ずしも 贅沢をしてはいません でもできる時はいつも 自然の愛と労わりで 癒されます 木々からの風や 湖のさざなみ 鳥たちの歌や 一晩中演奏している カエルたちです

これらすべてが美しく 愛すべき動物の友です 菜食の重要性について 私達に教えて いただけますか 私の理解では あなたは菜食哲学を 教え それによって 善良になるとの ことですが 菜食主義の必要性とは 何でしょう ええ ご承知のように 現在 菜食主義の 最も重要な側面は 命を救える ということです  食肉処理のための 動物の命が救える だけでなく 私達の 地球を救えるためです

国連や 科学的証拠や 研究によると  肉食は 地球温暖化 大気汚染 水飢饉 土地の荒廃 森林伐採 海洋のデッドゾーン 世界の飢餓 ひいては 戦争の主な原因です それで私は 肉食の悪影響の 迅速で詳しい報告を しているのです 肉食は大豆の七四%と 穀物の三六%を使用し そして現在  人々が心配するのは バイオ燃料で世界の 食料不足が起きる事 ですが 違います

ですから  肉食こそ食料不足の  真の原因なのです 八億六二〇〇万人が 二〇〇八年の飢餓人口 ですが 家畜飼育用の 穀物だけで 二十億の  人々に十分なのです 水の使用に関しては 一食分の牛肉には 約四五四二リットル 一食分の鶏肉には 約一二四九リットル 一食分の 豆腐 米 野菜などの ビーガン食には  僅か三七〇リットル ですから今や 誰もが食糧不足や 水不足のことを 話していますが その主な原因はやはり 畜産なのです それは世界の水と 関連して利用する 汚染には 含まれていません

さて 経済的費用についても これは番組聴取者が すぐわかる報告です 関連する病気の 医療費だけでも 米国のみで 年間 一二〇〇億米ドルから 一五〇〇億米ドルです 大金だと 思いませんか そうです これは ペンシルベニア大学と 疾病対策センター そしてコーネル大学 コリン キャンベル 博士の研究結果に 基づくものです これは病気や 水不足や食料不足に 関してだけでなく 戦争の原因になります 人々が飢えて食料に 対して不安になったり 至る所が飢饉だったら 人々は何でも するかもしれません

そうして戦争が 起こるのです その経費は年間 一九二〇億ドルです 米国だけの 戦争に かかる費用です これは米国議会の  軍備管理 不拡散センターの 研究に基づくものです 誰が払うにしても 国家資源と 経済の浪費で  もっと有益で 高潔な理由に使う事が 考えられます それで私は 菜食が  宗教的な人々 だけでなく 私達が 生き残るために本当に 必要だと思うのです 余裕がないからです

私達の資源は 限られており これらの ある点で 費用がかかりすぎる 非効率的な慣習は 破綻するでしょう ええ  確かにそうです 全てご存じですね おっしゃった事は 正しいです ずっとこうしている 余裕はありません 私達は肉の消費を 止めるべきなのです 生きる為にも肉産業を 止めるべきなのです 宗教や道徳的責任や 慈悲について 話しているのでは ありません 私達自身を 救うために 菜食になるべきです 菜食は 最高の良識である 非暴力ですし 菜食は愛の 実践なのです

そう思いませんか ええ 動物を愛すなら なぜ食べるのでしょう はい 皆動物を 愛してると言いますが どのようにでしょう 菜食は地球温暖化を 八〇%阻止することが できるのです 食事から残酷な行為を 止めることをはじめ  世界中に 愛の優しい エネルギーを生み出し 水不足や汚染を止めて 食料不足を止めて 飢饉と戦争を止めて 死に至る病を防止し 莫大な税金を節約し より良い世界のために 医療費を節約し 新しい 役立つ発明や 良い人々の団体を 支援するのです

まだまだあります 私達は皆 平和な 世界を望み 平和と愛をいかに 望むかを話すのです 今 始めるべきと 私は思います 平和を 食事から 始めましょう 私達の選択で 愛を始めましょう それが私の考えです 菜食のあらゆる利点を 誇張することは できません 霊的な視点も あるのです 人が 直接 または間接的に 生き物や人間や 動物を殺すことに かかわった時 その人は 復讐と 暴力の輪に入るのです それを止めれば 終わるだけです

ですから 敵を愛するべきです 愛と許しのみが 憎悪と報復の 悪影響を破る力を 持てるからです しかし過去の マスターや悟った 聖人はみな既に この事を言っています 私自身 何年も 話してきています けれども今は 肉食が多くの苦しみの 原因になるという 科学的事実を話す だけにしましょう 動物だけでなく 摂取する私達人間にも 消費する者にもです 誰でも私達のサイトに アクセスするか

スプリームマスター テレビをご覧になれば 肉食の 有害な特質についての 証明されている 事実があります その情報で人々が もっと理解できる かもしれません すべて集めてあります スクロール画面や リストなどに みな集めてあります 全て無料です スプリームマスター テレビジョンの情報は すべて無料です 広告なども 含めてです 必要なものをいつでも ダウンロードでき 自分で情報を知り 自分で 決めるのです はい  私達が動物に 思いやりがある時 自身にも思いやりが あるのです

肉食による脂肪や コレステロールを ある意味で 避けられるからで 結局 最終決定権を 握っているのは 動物です  疾患関連の問題は 肉食によるからです それで 私達が 動物を思いやれば  自分に 体に 優しいのです まさにその通りです まとめるとこうです 最も致命的な 病気の幾つかは 肉食が原因で それを止めない限り 私たちは ただ医療費を払い 自分に害を 与えるために 永遠に 働くことになります 意味がありませんね 意味がありません

自らを害して 懸命に働くのです 毒を買い 毒を料理して 毒を食べるために そして医者にかかり 言い難い苦しみや 手術 X線など何でも 耐えて 回復して また同じようにそれに お金を払います 私には肉食は  無意味に思えます おっしゃる通り 動物への 思いやりがあるのは  自身への思いやりをも 意味するからです 実際こういった科学的 事実さえ必要ないです でも役には立ちます そうでなくても 何でもする事は 自分に返ってきます 「自分で蒔いた種は 自分で刈る」 聖書に書かれています ありがとうビーンさん 不殺生も非暴力も 生活様式ですが

どう勧めますか 不殺生や非暴力を 考えや言葉や行為に 取り入れるよう 人々に励ますのに はい 私は常に それを 働きかけています おっしゃる通り そういう生き方で あるべきですが なりつつあります あなたのような方々が 情報を広め聴取者が 知る事ができるのです はい 大昔の教えに 東洋だけでなく 西洋にもこうあります 「隣人を 自分の如く愛せよ」 「考え 言葉 行為に おいて非暴力であれ」 私は東洋の 言い方が好きです 考えを重視する 部分があり それが 行動の前に 言われている点です

すべての行動は 私達の考えや 信条から来ており 全行動の根本的 原因ということです 大昔から 非暴力は 生活様式として 常に強調されている あるべき生き方です 本当に地上の天国を 望むならば 皆が早く気付くことを 願っています そうすれば再び本当の エデンの園を持てます この頃励まされている 感じがします こういう考えが 普及してきているので 氷床の融解につれて ますます多くの人が 私達の行動や 生活様式の選択や 食事がこの星に 影響を与えることを 認識すると思います

この頃  霊的方面への ポジティブな変化が より受け入れられて いるように感じます その通りです その通り ビーンさん その通りです 私にも 今その変化が どんどん起きている のが見られます 良かったです 間に合いますね ええ だと良いですね まさに潮時です もっと速い方が 良いですが忍耐強く いましょうね 遅くても しないより まし と言いますね はい 本当です あなたの活動を 紹介して下さい あなたは瞑想の修行 瞑想の観音法門を 教えていますね あなたの意義 メッセージを 教えて下さい

瞑想における教理や 霊的な生活様式の はい 喜んで ほんの小さな団体です けれど今 私達には 世界規模の スプリームマスター テレビがあります 気候変動の 緊急性のためです それで ただ皆に 知らせるために資源と 労力を注いでいます 時間内にこの地球を 救えるよう願ってです ウェブサイトも あります  家に 衛星アンテナがなくて テレビが見られない 人々のためです 私達は全世界 六大陸で 十四の 衛星プラットホームを 持っていて 世界中で 放送しています サイトもあります

インターネットでも 見られます 地球危機と 建設的な企画の 最新情報を報告します 国際的な番組も 特色としています 世界の文化や 様々な信仰 様々な宗教や ことわざなどです そして人だけでなく 動物の英雄を紹介し また世界中の人や すばらしい指導者を 激励しています また世界中で セミナーも開催して 地球温暖化抑制の 解決策を紹介します グループ瞑想は 世界中のセンターで 毎週何度も 行われています

また 人に本来備わる 偉大さを呼び覚ます為 高潔な生き方の 選択肢も広めています 物質面や財政面での 援助も行います この世界の兄弟姉妹が 必要な時に 例えば災難や飢饉など 時には 全世界にわたります 霊性の覚醒ラジオ 今週の放送は 電話インタビュー 第一部 スプリームマスター  チンハイとの対話です 菜食の必要性と 菜食とビーガンが 大衆的に増え続ける中 その事は個人の健康に 影響するの同様に 惑星のレベルにも 影響することについて 私は先に スプリームマスター チンハイ マガジンに 数年前に発表された 記事について インタビューを 始めました

私が投稿した記事は 失われた聖書の部分と いうものです スプリームマスター チンハイ マガジンは 当時 十一言語で 出版されました たぶん今はもっとです 私はそれが 出版された後 手紙を受け取りました 毎日郵便ポストで 手紙を受け取り 英語だけでなく 他の言語もありました 人々は私の論説を スペイン語で または 中国語で読むため それらの言語でも 答えます 彼らは自国語で 私の記事を見るので 私がその言語を話し その言語を読むと 思っていました

それで私は遠い所から 面白い手紙を 多様な言語で 受け取りました 何が書かれてるのか 理解さえ できなかった時でも 私は手紙の項目が 失われた聖書の部分 なのか確かめました それで書かれてるのが 正しいと分りました それが私の記事での 素敵な経験でした 元々は出版物として メイン州で出版された ホリスティック医学の 雑誌でした 「メインの健康」 それからスプリーム マスターチンハイ マガジンに投稿し もちろんラジオ番組 「霊性の覚醒」でも 長年にわたって 頻繁に使いました

最新の情報に 更新しながらです さて 来週の番組では 第二部を放送します スプリームマスター  チンハイとの対話 観音法門の瞑想法に ついて話します 特に内面の 光と音の瞑想 菜食の食事 非暴力の価値と 他の話題も 長年に渡って書かれた 彼女の書籍について 私のメールアドレスは 質問やコメントが あればこちらまで 私のメールアドレスと ウェブサイトは いつでも歓迎します

霊性の覚醒のために ジェームズビーンです では また来週
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/1557

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月