ダウンロード

LOVEでわが家を守ろう 第六部/8 二〇〇九年十月十一日 フォルモサ 台中    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (87MB)    MP4(186MB)  
次の講演者は 頼茂勝氏です 彼は彰化郡の 員林公立 短期大学で  人々に有機農法を 教えています

スプリームマスターと 尊敬すべき貴賓の皆様 (お元気ですか) こんばんは 皆さんにこの場で 証明します 私は小さい頃から 現在まで四十年以上 菜食を続けており 菜食が健康に良い事を 私は小さい頃に 成人したら環境保護の 活動を推進しようと 切望していました この分野に二十年以上 従事してきました

(ブラボー)

有機ゴミを食物に 変える事業を 推進してきました これは 過去の業績の 成果です でも 今日は その話はしません マスターの助言を 頂きに来ています

地球温暖化で 気候に多くの変化を 引き起こしました 私達 人間には ある盲点があって きれいな水でトイレを 流しているのです 水資源を大事にして 水の浪費を減らし 廃水の再利用と 雨水回収の再利用の ためのシステムを 構築するにはどう 呼びかければいいで しょうか ありがとう 頼さん ありがとう

菜食でいてありがとう 二十年もずっと 環境を保護して 下さりありがとう 私達もここ数年 その方向に向おうと 努力してきました 最近 更に進んで スプリームマスター テレビで視聴者に全部 伝えようとしています 例えばどんな食物が 水を節約できるか 食用の植物などは あまり水を必要とせず 十分すぎる栄養で 私達を支えることが できます 人々に話しているのは 有機農法をすることや 雨水 地下水を 節約する方法や 土地の保全と 雨を集めるために 植林すれば 木もまた 土壌の中で水を 貯蔵するので 土地侵食にならず 流失しない 等々です また 異なる国の 随所にいる多くの 独立有機農業者を 紹介することで人々に 有機栽培がいかに  容易で栄養があり 水が不要な菜食の食物 なのか例を示します 例えばオゥラック つまりベトナムで 私はオゥラックの名が 好きです なぜなら 幸運で縁起が良い事を 意味し オゥラックの 人の幸運も望むので オゥラックの意味は 「幸せと繁栄」で 私達祖先の名でも あります さあ オゥラックの つまりベトナムの 農業従事者は  乾期の間に 豊富に収穫する 方法を見つけました それは十一月から 五月まで続きます 彼らは 耐乾性の 農作物を植えます 例えばグリーンピース ピーナッツ 黒ゴマ サツマイモの葉や クリーミー豆など これらは少しの水も いりません ただ乾燥地に 植えるだけです あるいはスイカや他の メロンなどもそうです

水も 灌漑もいらず 何も必要ないです 農業従事者たちは 豆植物の葉や 他の植物が 土の上に広がるのは 湿気を保つためだと 説明しました 葉も後には 土の一部となり 土の豊饒を助けます それで 例えば 米やコーンに 必要な肥料さえ いりません それは自然の奇跡が 働いており 収穫の時まで 最低限の労力か ほぼ全く不要なほどで またとても簡単です 多くの仕事さえ 必要ありません 植物を引き抜くだけ それだけです 頼さんが言われた通り 雨を土壌に導いて 樹木と植物に 利用できるように 雨水を集める 良い方法もあります 樹木は果物に水をやり しぼむのを防ぐなど 生きているポンプの ようです 彼らは これらの 水の節約技術を アフリカとインドの 乾燥した所に利用し その結果 水位は井戸から 取り出すものより 上がっています そしてインドの ラージャスターン州 アルワル県の村民は インドのある村が 水を導いて 五本の流れる川を 生き返らせる ことができました 五本の流れる川は それまで死んでいて 前までは大量の水を 引きすぎたせいで 乾き切っていました 今では川は生き返って 五本の流れている 水量が豊かな川です 前までは五本の川は 枯れていたのですよ あまりに沢山の水を 引きこんだことと 森林伐採のせいです 現在インドの村民は 団結して 枯れた五本の川を 生き返らせる為に 最善を尽くしました 私達は彼らからも 学べます しかし これらの 水の浪費でさえ 動物生産で浪費される 莫大な水の量に 比べたら見劣りします 牛肉一人前を 生産するのに およそ4664Lの 水が必要です

完全なビーガン食なら わずか371Lの水で 作ることができます たぶん家畜部門は 同様に 世界最大の 水質汚染の 発生源です 頼氏 環境擁護者の あなたはきっとこの 全てをご存じです 過度の動物の排泄物 化学肥料と農薬は 水路を悪化させ 藻の異常発生により 水生の微生物を殺し 今度は 水系の 酸素を欠乏させ 海洋のデッドゾーンが 形成されるのを 助けます 酸欠となっている デッドゾーンの数は 一九六〇年代には わずか49だった ものから 二〇〇八年は405 までに増えました 今は更に増えたと 確信しています 海洋のデッドゾーンは 今は更に多いでしょう メキシコ湾の デッドゾーンは 世界で最大なものの 一つです それは 2万2千平方kmで 主に農業の流出物から 作られたもので 食用として飼育される 家畜と堆肥を含みます 約21万2千トンの 魚がメキシコ湾の デッドゾーンで 毎年死んでいると 推定されます 頼さん ご存知のはずです 観衆の皆さんに 知識のために お話しているのです どんなに辛くても 事実を伝えるべきです 頼さん それらの有益な 農業計画に加えて 私達の力を尽くし 世界中にある 多数の汚染され 干上がった また 消えたり 枯れた 川や湖について 広めるべきです 枯渇している 川や湖が世界中に 数万もあるのです 渇水によって 人々は死に行き 飲み水が無いため 自分の村落や 故郷を離れます 私達フォルモッサ (台湾) 人はまだ 水があるだけであり 丁度 私がいる所は 幸いにも水が あるだけであり その他の数千万人が 幸運だとは 言っていません 餓えにより路上で 死ぬ人もいます 水を求めて路上で 死ぬ人もいます 頼氏 これは とてつもない悲劇です 私達の家を救うため 人々を救うために 私達全員が素早く 目覚めるよう願います

参考までに SupremeMasterTV.com にリストを載せました 無料でコピーして 手紙やEメール 郵便 チラシ ポスター何でも 好きなやり方で 連絡の取れる 全ての人々に 送って下さい また観衆の皆さんにも  同じ事をお願いします どうぞ 助けて下さい どうか 助けあって 私達を助けて下さい 私達の世界の仲間の 多くが水不足  つまりそれは 食糧や安全の 欠如を意味しますが その水不足により 他の仲間の人々が 死んでいるのを 知らないからです 水とは私達の存在の 全てを意味します 私達は水を 節約せねばならず できる全てを しなくてはなりません そして その第一歩は ビーガンになる事です 畜産業は地球上の 飲用水の七割を 使うからです ありがとう 頼さん あなたのなさっている ことに感謝し またあなたの ご質問に感謝します ありがとう マスターとても貴重な 有益な情報に 感謝します

続いては 動物愛好家で 映画やテレビの女優 またベジタリアン 料理番組で有名な 譚艾珍さんです

スプリームマスター チンハイ 私達は皆確信してます 悲しまないで下さい こんにちは こんにちは マスター 本日はお綺麗ですね そのドレスは 今日の会議用に特別に 作られたのですか ええ ありがとう チャイナドレスよ はい 十九年前に  あなたが苗栗の山で 修行している頃の レポートを読みました 質素な生活でしたね あなたは人々に 白いご飯と海苔と 黒ゴマで暮らせば とても幸せに 暮らせると 話していました お尋ねしますが 菜食をするとき どのように 食事を簡素に保ち あなたのように 美しく元気な体を 保てるのですか よろしくお願いします こんにちは 譚さん ご来場に感謝します あなたも美しく 元気そうですね ありがとう

あなたも美しく ご自身も非常に 健康的ですね ビーガンとしての 良い模範ですね 二十有余年前 黒ゴマを食べて いたのは本当です 海苔はなく そんな 贅沢はなかったです ゴマと玄米と きれいな水と塩 または醤油を少々です 私がリトリートを していた時です 私は三ヶ月間 独りでリトリートで 瞑想をしていて もちろん 人々が毎日 食事を持って来るのが 煩わしかったのです 第一に忙しく 他人が 煩わしかったのです 第二に食事のために ノックされる度に 邪魔されるので いつでも簡単に 食べられるよう ただゴマを大きな 瓶に入れていました 大事なのは 十分に 栄養があることです フォルモサ(台湾)に ある僧がいたからです 彼は気功を教えていて 大変力強いのです 麺をひねるように 鉄を曲げられました 私の親指ほどもある 太い金属棒を彼は 麺をひねるように 曲げてみせました 彼の首に ナイフを刺しても 彼は自分の気の力で 彼の身体の生命力で 曲げるでしょう 彼はただナイフを 跳ね飛ばすか曲げます 無駄です 殺せません 背中を突き刺しても ナイフは 跳ね返ります ガラス瓶で 彼の体を叩いても 粉々に砕けるだけで 決して彼を害したり 傷つけたりは できません

そして彼は 黒ゴマと玄米を食べ 水を飲むだけです なぜ黒ゴマでしょう 黒ゴマは安いからです それだけです 白ゴマも 体に良いのです でも皆にそうしろとは 言いません良いですね それは忙しい人や 僧侶か修行者のように 質素で簡素な生活を 好む人向けです いつも黒ゴマと玄米を 食べているわけでは ありません 譚さん でも よくある事です 私のスケジュールは 忙しいからです 良いですか 譚さん 忙しくない時は 私もあなたのように 人々に菜食が とても美味しいと 教えるための 小さな料理番組を 行なっています そうです 私も あなたと同じ方向へ 歩んでいるのです 私は人々に玄米と ゴマだけを食べろ とは言いません 健康に良くても 常に口に合うとは 限りません それでも食べた時は とっても美味しいです 風味がありますね 何でも美味しいのです 重要なのは誰もが 同じではないことです いいですね ですからあなたの テレビ視聴者に玄米と ゴマだけを食べろと 言わないで下さいね 日本の栄養学者の 桜沢氏も そう言っていますが 彼は大変健康で 大変有名です 彼は栄養のことや 玄米とゴマにより ガンやあらゆる 不治の病を 克服する方法を 本にしました 自分の病気を 治したいなら やみくもにゴマと 玄米を食べずに 指示に沿って 食べねばなりません それだけでなく 菜食をする人も 多くの病を治します 自分でお分かりですね ずっと玄米とゴマを 食べていたいですか できますよ フォルモサ(台湾)の ある僧侶は それで 生き続けています 霊山講堂という 所に住んでいます

そこに行って 気功を習えますし 彼がどんなに強いかが 分かりますよ 何を使おうと 彼は倒せません 私も見習っています あまりに忙しい時や 料理できない時や 助手も忙しいので 料理するように 頼みたくない時は いつも沢山の玄米と ゴマを食べています そして私達全員が 玄米とゴマを食べます 私の犬達でさえ そんな時は 玄米とゴマを 食べていますし とても健康です 私達にまったく 問題はありません 豊かな食事の時こそ 問題なのです 時々犬達が可哀想で ビーガンバターや チーズなんかを 彼らに与えると 太ってしまい 獣医が言うのです 「ああ あなたの犬は ダイエットですね」 そんな感じです でなければ私には 玄米とゴマだけで 十分なのです 玄米とゴマと水の 食生活で健康に 支障をきたすことは 全くありませんでした そんな風で もちろん 私は度々外出し 行くところでは常に 人々が菜食料理を作り それを食べています 玄米とゴマの頃は いかなる種類の 不都合も 感じませんでした 私達は菜食の食事から 多くのエネルギーと 健康を得るのです あなたが 教えていることは 既に栄養が多いです

皆が玄米とゴマを 食べる必要はないです 栄養があり 見た目も 味も良い野菜や果物 豆類が沢山あり 生でもジュースでも 加熱しても おいしいです おいしくて 健康的で私達の内に 豊富なエネルギーを 与え 外見を若く イキイキとさせます 幸せを感じるでしょう 幸せで元気一杯です ご存知ですね あなたの料理番組の 視聴者もそのことを 知っているでしょう 彼らはそのことを話し あなたにその反響を 伝えるでしょう 人々は たとえ 二週間 野菜を 食べるだけでもすでに 大きな変化を感じます 感謝します とにかく あなたのベジ番組で 一般人にこの不可欠な 情報をもたらす助けを して下さって 素晴らしいことです あなたがいかに 美しくて健康で 元気かを見れば 確信するでしょう 数多くの人が あなたの番組を見て ベジタリアンに なるでしょう あなたに神のご加護を私達には沢山の 国際的な番組や 健康的な生活情報番組 料理番組 また 世界中の医学の 専門家やヨギ等が より良い生活の知識や 菜食の生き方を 人々に提供する 番組もあります 誰でも私達のサイトに ログインでき SupremeMasterTV.com 豊富なベジ情報を 得てください 菜食者は栄養不足 という俗説は 俗説に過ぎません それを証明するのに 私達は大勢の美しく 健康的なベジや 成功したビーガンを 挙げられます 私達はその全員を テレビで紹介しました 中には 大変有名な人もいます

フォルモサ(台湾) あなたの仲間の有名人 ビッグSこと バービースーが 国際的で 素敵なベジタリアン 歌手で女優がいますね 映画スターもいます スパイダーマンをした トビーマグワイア インドのカリーナ ヨギキャメロン 元男性スーパーモデル 最も高額な 男性モデルでアーユル ヴェーダを称賛する ヨガセラピストも アメリカの ビーガンバスケ選手 Jドナルドソンや ジョン サリー ビーガンでプロの鉄人 トライアスロン選手 Bブライツァーや オリンピック選手等 事実 最高の選手や スーパーモデルは ベジやビーガンを選び それで仕事をするのに 最高の健康状態を 維持できるのです だから彼らの分野で 最高なのです ここにログインすれば www.SupremeMasterTV .com/alternative-living. ベジエリートの事や 菜食の利点が 載っている 無料チラシを ダウンロードできます 私達と共に歩く 医師から女優  歌手 運動選手 フィットネス指導員と あらゆる年齢  職業の知られていない 大勢のビーガンや ベジの英雄がいます 彼らは健康で 目は輝き 肌は血色がいいです しばしば明るい顔と 態度をしています また長生きすることが 証明されています 肉を食べる人々は 三、四、五、七倍の 確立で ガンや心臓病 糖尿病その他の病気で 苦しみます フォルモサ(台湾)の 研究で 菜食は男性が 前立腺ガンになるのを 防ぐ事が分っています 男性に最も危険なのは 前立腺ガンで 男性は大変恐れてます 他の研究で フォルモサ(台湾)の 菜食をしている 閉経後の女性は 非菜食の女性より 血圧がかなり低い事が 分っています そのような研究が 無数にあり 子供に ついても同様です 菜食で 生まれ育った子供は 滅多に病気をしません 非菜食の子のように 幼い年齢で流感や 皮膚炎 アレルギーや 肥満 そのような 耐え難い苦痛は 抱えません ですから子供に 肉を食べさせるのは 公平ではないのです より良い方法で 家族の健康を 気使う時なのです 米国大統領夫人 ミシェルオバマ夫人も 個人的な体験を通して 新鮮な野菜と 果物を毎日 自分や家族に与えれば 更に活力が出て 健康になると 話しました また夫人はTV番組の セサミストリートに 何度か登場して 子供たちに 野菜や果物がどんなに 有益かを話しています ね 良い知らせです

米国の大勢の医師は ベジになる助言をし 自分の患者を 菜食でケアします 患者はより健康で 薬がいらず平均寿命が より長くなります 尊敬される 有名な医師もいます Jファーマン医師 エッセルスタイン医師 Nバーナード医師 マクドゥーガル医師等 挙げたのは一部ですが 皆がビーガンです ところで マクドゥーガル医師は ジョークも言いました 患者がいなくなって 破産しそうになったと 患者は皆健康になって もう医師は 必要ないのです 彼らは戻ってきません そうした専門家や ビーガンの健康情報は スプリームマスター テレビジョンで 特集されました それら全部と更なる 情報はここにあります SupremeMasterTV.com. 必要な時はいつでも 無料でダウンロードし 印刷して 人々に配布できます 人々を助ける番組の 司会として手本として あなたの高貴な役割に 感謝します 譚さん ありがとうスプリーム マスターチンハイ

これは本当に 重要な主題です 私は誰もが 気候変動の問題に 細心の注意を 払うように願います

Q熱 ノロウィルス

口腔ガン 肝臓ガン 乳ガン 結腸直腸ガン

不安とうつに悩む 子供たち

米国ミシシッピーの 調査では 屋内での禁煙を 実施して3年後に 心臓病の27%が 減少したことが判明 同様の禁止令を出した 他の十一の場所でも 心臓麻痺と心臓病 両方の減少を 示している
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/6894

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月