ダウンロード

有機ビーガンで繁栄し気候変動から地球を救う 第四部/8 二〇〇九年 十月二二日インドネシア    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (84MB)    MP4(190MB)  
最後の講演者として アリスアナンタ教授は 次の三点に基づいた 食物の有効性における 決定要因によって より詳しく述べます  それらは 投機的な経済 需要と供給です アリスアナンタ教授は シンガポールにある 東南アジア研究所の 上級研究者です 彼は「経済発展と 食糧安全保障における 枠組み」と題した 研究報告書を これから発表します では アリス アナンタ 教授を歓迎しましょう

ありがとうございます

これはとても適時で 実際 良い時機です なぜでしょうか 第一に ご存じの通り 私達は世界危機を 経験しており 世界は今 新しい 開発枠組みについて 考えています 新しい 開発枠組みと共に 危機は再び起こり 更に悪化します 今 金融分野は 改善していると 知っていますが 非常にもろいです 主流の経済状態で 根本的な変化が 見られません 私は経済学者ですが 経済の開発枠組みを 変えたいのです 世界の多くの人々も その方向で 働いています それでこのセミナーは とても適時です

インドネシアから 開発枠組みを 世界に貢献できます 第二に なぜ時機が良いのか 今朝 インドネシアの新政府 新しい内閣が 指名されました 私を喜ばせる こととして 国家発展計画機関の 議長としてアルミーダ アリシャバナ博士 教授が任命されました アリシャバナ教授は 環境に多くの懸念を 持つ経済学者です それで 環境に興味を 持つ経済学者として 政府の選択を 反映できればと 望みます うまくいけば アリシャバナ教授の 職務である 国家発展計画機関の 長として 発展の方向を 変えられて インドネシアの 経済計画の方向を 変えられます

国の環境大臣の ご招待にも感謝します この優秀な観衆と 特にスプリーム マスターチンハイに 私の考えを共有させて 頂けました 私の話を聞いて 下さる事を願います 私達は開発枠組みを 変える際に 一緒に働けます 私が言いたいのは 実は三つの事だけです 最初に 開発枠組みを 変えることです 特に仲間の経済学者に これを話します 開発枠組みを 成長指向の模型から 何か他のものに 変えるのです これまで常に 私達経済学者は 収入成長を世界で 最も重要なものと 見なしてきました けれど開発枠組みを 変えねばなりません 第二のメッセージは 経済において 投機的な態度を 除くことです

投機的な態度が 世界危機の原因で あったことを 知っています 人々は金融分野で 投機的な態度をします 彼らはその上で 幸せでなく エネルギー市場に行き 食物市場に行きます それで 食糧安全 保障を築くために 世界中の人々は 一緒に働くべきで 私達インドネシアで 市場で投機的な 態度を除くべきで 食物市場での 投機的な態度を 含みます インドネシアには イスラム経済があり これは投機的な態度の 除去に使えます 第三のメッセージは 経済界に伴って 新しい開発枠組みを 実践できるように させるべきです 経済界の関与が なければ この実行は あり得ません

インドネシアの人口は 2億3千万であると 知っておくべきで 非常に大きい市場です 誰でもインドネシアを 利用したい 大きな市場です 自分自身を大きな 市場と見なしましょう そして新しい政府 信じていますが これも解釈して いきます すでに有機や ビーガンの事業にいる 人々は あまり多くない事を 明らかにしたいです それに加わりませんか 有機食品市場には 少しの人々しか 加わっていない所で 有利な事業です 2億3千万の人口 インドネシアは地元で ヒラさんが言及した ものを生産します 他に大切なことは それは有利な 事業だけでなく 価格は手ごろで あるべきです インドネシアの2億 3千万人に届くように なぜ私はここにいるか 皆さま 今夜 無料のおいしい 有機ビーガン料理が ご用意されています

最後は 重要なことですが 良い管理です 食糧安全保障を 望むなら 良い管理を 覚えておくべきで 社会的責任を 覚えておくべきで 食物を生産する時 食物の生産と 市場売買における 腐敗の回避を 覚えておくべきです これは私が この一年で話した 新しい枠組みです それで この新しい 枠組みで食糧安全保障 について話しました 食糧安全保障を築く際 これは若干 重要な問題です 最初に言ったように 環境にやさしい 発展であるべきで 例えば有機や ビーガン食物の 生産などです 社会的責任を 築くことによる 良い管理 生産と市場売買に おける腐敗ではなく それは 人類中心の 発展であるべきです 発展であるべきです それは 肉と乳製品の 摂取をより少なくして 健康であるべきです

食品の品質を 消費者に 知らせるのです 消費者を騙さないで 消費者を騙さないで 消費者に知らせます 人々を教育します それは 有機や ビーガン食物を 生産する私達の 責任でもあります 第三は 動ける能力 環境にやさしい 健康的な食物を 楽しむために 世界のどこへでも 動ける能力を消費者に 保証することで 恐れから解放され 人々が消費したい 何であれ 消費できる 自由を保証します 私達は何をすべきか 私達は政府を 助けるべきで あらゆる人と働き 環境にやさしくて 健康的な生活様式を 築く必要がある 人々に知らせて 現代的な新しい 象徴として築きます

現代的な男性女性 現代的な少年少女 環境を心配する人々で なければなりません 価格は 多数人口の 大部分が届く範囲で 低くすべきです これは 最大の 利益を得るためです 美食法で それを 入手可能な上に おいしくすべきです 友達はこう言いました 彼を連れて菜食を 食べに行き 菜食が 好きかどうか聞いたら 彼は 「菜食かどうか 気にしません 私にとって重要なのは 「美味しさ」です」 美味しい食べ物も また重要です 有機 ビーガン食 ビジネスに有利な 環境を創出したければ 美食を含めて 考えるべきです ええお腹が空きました ディナーが 待ちきれませんね そうです 

それは 環境に優しい健康的な 製品であるべきです それはもうかる 新興ビジネスです 最後のお勧めですが 政府の成功を測る 評価基準の一つは 手に入る環境に優しい 健康食品を 大多数の人々に 提供できるかどうかに あります インドネシア政府は 三か月毎に 手に入る環境に優しい 健康食品を提供する ことに成功したか どうか報告して 頂きたいです 経済成長率だけでなく 経済成長は二番か 三番にしてほしいです ですが  これは とても重要な基準です インドネシア政府なら 出来ると 私は信じます 三か月毎に インドネシアの 全国民と 世界に インドネシアで 手に入る環境に優しい 健康食品の提供に 進展があったかどうか 報告して頂きたいです どうもありがとう

アリス アナンタ教授 お忙しい中 お時間を頂き こんなに価値ある 情報を共有して頂き ありがとうございます もう一度 とても力強い呼びかけ なぜ今有機ビーガンに なるのが重要なのか というメッセージを 一緒に広めましょう そうすると 私達の 美しい地球とそこに 住む全ての生き物が より健康になり 私達は食品連鎖を 短縮することで 食の安全を維持できる ようになります これで専門家の 発表はすべて 終わりになります 本気候変動セミナーに 参加できて 本当に幸運に思います そして この極めて重要な イベントを主催された 環境省に心から 感謝の意を表します

環境省は 深刻化しつつある 気候変動問題の 解決策を探るべく 前代未聞の緊急事態 へのタイムリーで 積極的な反応として 今回のセミナーを 熟考されます それでは いつかの音楽を お聞き頂きましょう 私達の心を落ち着かせ 魂を癒してくれると きっと同感されると 確信しています これは特別な 癒し系音楽です 曲名は「アラムバ」 演奏 インドネシア 独特の伝統的な 竹の楽器です どんな人生を歩んでる 方も楽しんで頂けます くつろいで 楽にして 音楽的伝統を受け継ぐ 熱望を抱きながら 私達が生きる環境にも 関心を持つ 若いミュージシャンの 演奏を楽しみましょう まずは 伝統的な ジャワ音楽です 二番目の曲は 現代楽曲です 題は「ミッション インポッシブル」 ある人には 地球を救う事は 不可能な使命ですが 私達は 手と手を取り合って 地球を救うことを 決意すれば不可能な ことはありません 楽しんで頂ければ 幸いです

美しく 心地よい音楽 そうでしょう ほら 言ったでしょう 竹楽器はインドネシア からの起源です 古代から 西ジャワの サンダン人に使われ 演奏されてきました サンダンの人々は アンクランを使って 演奏者に時間を伝える と同時に 共同体の 精神も作りあげました それでは 背景に展示された イメージを ご覧頂きましょう ここにあるのは インドネシアで 変化を代表する シンボルです 今 私達に必要なのは 気候変動に対抗する 建設的な変化です 特に今必要なのは カヨンの下で ビーガン食を 受け入れることです

有機ビーガンの イメージが見えます もう一回 私達の 若い世代と彼らの 素晴らしい演奏に 大きな拍手を お送りしましょう 献身的な専門家である と共にボランティア でもある多くの方が このイベントの準備に 関わってきました 私達の多くは 気候変動が 私達の愛すべき国に 意味することは 既に私達の日常生活に 著しい衝撃を与えた ことに気づいています 最近インドネシアに 発生した地震の数々 土砂崩れ そして 隣国で この問題の深刻さを 表します 科学者達もまた 私達の地球自身が 辿りついた 不安定で危険な状況の 断固たる証拠を 提供しています

続いて本日の セミナーのハイライト 私達の最も愛すべき スプリームマスター チンハイとの ビデオ会議です マスターの このセミナーへの 御臨席はきっと インドネシアの方々と 世界中の視聴者の 意識向上を 助けることになると 確信します スプリームマスター チンハイは有名な 人道主義者で 霊性の指導者 詩人 作曲家と非常に 堪能な芸術家です 二十年余りにわたり 彼女は 世界中の必要とされる 人々を助け エコで慈悲深い 生活様式の推進に 自らを捧げてきました 彼女の素晴らしい 博愛ある 貢献が称えられ 二〇〇六年 彼女は 名声あるグシ平和賞を 受賞されました

それは東洋の ノーベル平和賞に 匹敵する賞で ただ彼女の世界で 行われてきた 人道活動で受け取った 数え切れない賞の 一例にすぎません つい最近 スプリームマスター チンハイは 世界中で より頻繁に起った 多くの自然災害の 被災者に支援を 提供してきました インドネシアはいつも マスターの心の中で 特別な存在です インドネシアに 災害があるたびに 津波 台風 地震 または 洪水と スプリームマスター チンハイはいつも 即時の寄付と 救援チームを送り 私達インドネシア人の 苦痛を和らげています

スプリームマスター チンハイは 世界中の科学者  政治家 報道関係者 多くの指導者と 地球温暖化を議論する 数多くの国際会議に 招待されてきました 彼女は彼らと大衆に 国連と其の他多くの 権威と科学者にも 支持されている 地球温暖化を解決する 最も簡単で 効果的な方法を 共有してきました スプリームマスター チンハイは この最も有意義な イベントの来賓として 招待されました 本日ビデオ会議を 通じて御臨席頂ける ことを 非常に 嬉しく光栄に思います 会場の皆様 温かい拍手で スプリームマスター チンハイを お迎えしましょう

お元気ですかマスター

今日は素敵ですね ハーイ こんにちは 皆さん

はい こんにちは 本日ご参加頂き ありがとうございます 招待有難うございます ありがとうございます 神が皆様 全てを インドネシアを 祝福します ありがとうございます スプリームマスター チンハイ 質疑応答の前に 気候変動についての お考えを少し 分かち合って 頂けますか

本日皆様とご一緒でき 光栄です 一流のご来賓講演者の 方々を通じて また 地球の悲惨の状況に 対して 知識という 彼らの貢献を通じて  きっと私達皆はもう 理解されていると 思いますが 喜んで いくつか考えを 分かち合いましょう 皆が順調だといいです 元気ですか 大丈夫ですか 気分は良いですか 皆 本当に順調です ありがとうございます 素晴らしい  インドネシア語を少し 話してみます 例えば お会いできて嬉しい 本当にお上手です マスター こちらこそ嬉しいです スプリームマスター 本日ここにいられ 長い時を経て また 美しいインドネシアの 皆さんにお会いできて とても光栄です

そして もちろん 私は心から 全ての一流の 来賓講演者の皆様や 政府高官の皆様と 視聴者の皆様にも それから また マスコミの皆様にも ご参加とご支援を 感謝申し上げます インドネシア 貴国は 沢山の島からできた 素晴らしい国です 本当に美しい 貴国のモットーを 通して調和された 多民族文化が あります 「多様性の統一」 美しい標語です

ええ 美しいです 皆さんの国は 自然の驚異と 皆さんの周りの 森林と海の下で生きる 無数の多彩な 生き物にも豊かに 恵まれています 最近皆さんの 地域を襲った 地震災害を知って とても悲しく思います

私は慎ましい祈りと ささやかな 緊急支援を 伝えてきました 貴国国民の安全を 世界の他の地域の 人々の為に祈るのと 同様に祈り続けます

宇宙で共有するこの 「地球」という島に 私達は必要なすべてを 十分に与えられて きましたが まだ 機会がある間に世話を せねばなりません 特に インドネシアを 守る時がきました 海洋と森を守りなさい インドネシアには アジア最大の豊かな 森林があるのです 私はこの重要な イベントを通じて 私達皆がさらに 意欲的になり 地球の 宝石の一つであるこの 美しい国を保存する 事を祈ります 従って 私は 本日の会議の成功を 心より お祈り致します ほんの二、三日で 国連 気候変動 政府間パネルの 科学者達は バリで会合を開く ことになっています

それは貴国の美しい もう一つの場所です 行ったことがあります この会議自体が 意味深いものですが 地球を救うために 間に合う様に弾みと なり 純粋な関心を 押し進める役割を 担いますように 皆様にアラーの祝福を インドネシアに アラーの祝福を どうもありがとう スプリームマスター チンハイ 洞察ある お言葉に感謝致します インドネシア そして 沢山の地域の 多くの人々を 助けて来られた 全ての人道活動に 感謝致します

何かをすべきです 世界に対する私の メッセージは一貫して 「ビーガンになって」 現実としてビーガンに なることは世界を地球 温暖化の危機から 即効で救うことです

動物の常なる 苦しみから救うこと 彼らを森林に 再び戻してあげ 彼らが私達対して 行う役割を果たして もらうのです ベジになって エコを実践 地球を救おう

若い世代の一人として 私は今この時が 私達が行動を 何か起こす時だと 感じています そして私は今日の 発表を見て 私の心を開くのに 十分だと思いました 「何をすべきか」 多くの事を 私達はすべきだと いうことが分りました 本当に驚きです 私は自分の友人らが 未だ地球温暖化を気に していて嬉しいです

世界のためだけでなく 自分のためにより良い 食事にどのように 変換しようかと 勉強中です 願わくばすぐできる ようになりますように ベジになって エコを実践 地球を救おう
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/7081

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月