ダウンロード

黄金時代への人類の躍進 - ワシントンDC 気候変動会議 第四部/10 2009年11月8日米国    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (104MB)    MP4(187MB)  
責任ある医療のための 医師委員会が行った 事の一つは一種の 革新的なアプローチを これに取り組むために 導入し 私達の子供で 始めたことです それは健康的な 学校給食 プログラムです その計画での私達の 役割は学校が給食の 選択肢にビーガンの 導入を助ける事です 彼らにそれをいかに 持続可能で子供に  分かりやすくやる 方法を示します 彼らはそれを受け入れ 通常与えられている 別の選択肢のいくつか よりそれを好みます 実は フロリダ州の ブローウォード郡で 調査しました そこで私達は 数週間にわたって この選択肢を学校給食 過程に導入しました

それでいつもの 肉中心の選択肢の すぐ隣にビーガン  選択肢がありました この図表では ビーガンの選択肢は 赤で表され 肉中心の選択肢は 青です そして子供達は自由に どちらでも欲しい方を 選ぶ機会がありました 今 私達がビーガンの   選択肢を推進したので 彼らはそこに選択肢が あり 利用可能で あろうと知ってました しかしこの販促期間の 後でさえこの料理は メニューに 残っていました それでビーガン 選択肢のベジバーガー ベジチリ黒豆ライスが 肉の選択肢より およそ三倍多く 売れたことが 理解できます

ビーガンの選択肢は 子供達に非常によく 受け入れられ 時々 学校の職員や  父母が言っている 「健康食品を子供達に 与えても選ぼうとは しません」という 多く耳にする話と 矛盾します 私達は正反対の光景を 見てきました つまり ビーガンの選択肢が 提供され その過程に 含まれる時 これが 彼らが望むものです 児童がそれを 受け入れているだけで  なく両親も同じです 千人以上の 大人達に 調査を行い 彼らに こう尋ねました ベジタリアンか ビーガンの選択肢が 学校給食プログラムで 利用可能にするべき だと思いますか 80%以上はこれが 選択肢であるべきだと 同意しました

それで私達には この為の多くの支持と 推進力があります 私達が取っている 二番目のアプローチは 連邦レベルの 子供の栄養 再授権法です そして 私達がそこで 行っているのは議会に 働きかけて学校が 給食プログラムに 健康的で 高繊維質で 低脂肪の食物を  より入手し易く より身近に また 容易にすることです それで 今現在は 私達は全米の代議士に 会って 多くの支持を 得ています そして 状況は私達の法案を 押し進めるのに非常に 肯定的な様子です これで学校には 非常に利用し易く なるでしょう 第二に 私達は商品の構造を 検討しています

それが意味するのは 学校給食に参加する ほぼ全ての学校が 食物 低いコストの 食べ物を 米国農務省の商品を 通して入手します ですから そこで 見たいのは 現在行っている 食肉や乳製品生産に 多額のお金を払う 代わりに低脂肪 高食物繊維の 健康的で栄養価が高い 植物性食品を好む 商品の構造に 切り替えれば 学校はそういう食物を 発注できる事です そう変える事を議員に 働きかけながら 議会で私達が 推し進めている別の 発議がそれです 私達は変えられると 信じています

十万人以上の子供 学生 親や支持者は 健康的な学校給食の サイトで署名したり 別の場所で議会への 嘆願書に署名しました 私達の主張はこうです 「これが望むもので これが学校給食で 見たいものだ」 私達は健康な子供を 見たいのです 健康的な食事は素行 学業成績や身体的健康 などの向上に関わって いるのは知っています そこで私達は推進力を つけています 議会に嘆願書を 提出した時 それは 波紋を呼びました それで 私達は 草の根レベルで 署名集めを続けていて 一つ以上の見地から 働きかけようとし 一般人を巻き込み 学校を巻き込み また政府にも 働きかけています

学校もこれを取り上げ 今までやってきた 多くのことを 続行してきました 例えば費用削減と 次々に児童の健康を 増進させるために 肉を食べない月曜日を 実施している 学区があります カリフォルニア ニューヨーク ハワイ フロリダでは 学校で牛乳が出される 代わりに菜食や 乳製品を含まない 飲料を奨励する 全ての決議案が 実施されました アメリカ公共衛生 協会と同様に アメリカ医師会は 菜食や 牛乳を含まない飲料が 学校給食の 献立の中で 提供されるのを 勧める決議を 出しました 人々は傾聴しています

また何を提供するかに 関して 学校栄養協会や アメリカ農務省に 影響を持つ アメリカ 医学研究所から 最近報告がありました 三週間ほど前に 出たもので その内容は 学校給食には果物と 野菜 豆類 無精白の 穀物を大幅に増やす 必要があるとの事です 私達は最終的に人々の 心を捕らえています 情報を照合する限り こう変える必要があり 子供達に菜食を 始めさせる必要がある 事は全く否定しようが ありません 子供達が健康的な 実践を採用すれば 健康な大人になり 大人になっても 同じように 実践し続けます

ヘルスケアについて 話しているように これは特に米国には 重要だと思います なぜなら 問題が 始まる前に阻止できる なら相当な進歩を するでしょうから では簡単に十一歳の ニーナを紹介します 彼女は私達が本日参加 している理由の一部で 私達の子供達のために 残そうとしている 地球を保護する方法を 述べます それではニーナに 台上に来てもらい 幾つか質問を したいと思います

彼女自身年少ですが かなりの活動家で ベジタリアンです 親切にも 私達がここでしている 事をどう感じるか それから特に 健康的な給食に関する 質問に答えるために ここに来てくれました ニーナ 何年生ですか 私は六年生です 素敵 素敵 では なぜ 健康的な給食は 大切だと思いますか 私にとって大事な 理由は 健康的な 給食を食べれば 大勢がもっと 健康になるからです なるほど 常識みたいな ものですね ではどんな食べ物を 学校で出して 欲しいですか

えっと 沢山の 果物や野菜なら 本当にいいと思います フルーツデザートを 食べるかわりに 大勢が学校で 新鮮な果物を 食べられればいいです それは素晴らしいです 絶対に絶対にね なぜ貴方は動物よりも 果物や野菜を食べる 方が好きなのですか 生れてからずっと 動物が好きでしたから 食べなきゃだめなら とても辛いと思います ありがとう 最後の質問ですが なぜ 肉食を止めるのが 大切だと思いますか もっと多くの人が 肉食を止めれば 環境にとって本当に 良いでしょうから 肉食を止めるのは 大事だと思います

全くそうですね ありがとう ニーナ では オバマ大統領が 九月の国連で述べた 気候変動に関する 声明で締め括りたいと 思います こう述べました 「朗報は 怠惰と否認の あまりに長い年月の後 ついに 私達の 目前にあるこの緊急な 難題を広く認識できた ということです」 ですから 私はこう言いたいです 子供達のための 持続可能な未来を つくるために 不屈の努力を 続けましょう まずニーナさんに また私達の動物の 仲間への思いやりに 感謝したいです

ラトン博士 世界中の 学校と地域社会が 子供達に健康的な ビーガン食を提供する ために貴方の高徳な 模範に続きますように 最後の講演者は カナダBCのピーター カーター博士です カーター博士は 三十年間 家庭医をされています またカナディアン アソシエーションオブ フィジシャンズフォー エンバイロンメントの 設立責任者であり またカナダ人のための 気候対策活動の 気候政策顧問です 博士もビーガンです

どうぞカーター博士を 歓迎しましょう

私は幼少の頃 英国で育ちました 丁度講演者を見ていて 思い出したのですが 私の仕事が 遅れていた時に 父はよく言いました 「ピーターさあ 急いだほうがいいぞ」 きっとこの 素晴らしい会議が 世界全体に与えている メッセージでしょう まず皆様に 感謝申し上げます この部屋は大きな 会議場は満員です ここに来場された方 全員に 心の底から お礼申上げます その理由は 私達はますます 気候変動は文明と まさに人間にとって 大きな脅威だと 聞きますが 全く正しいとは言えず 大きな脅威とは 否認すること この否認は巨大です

その強力な力の 裏にはまだ混乱させ 惑わせる人々がいます だから出てきて 皆さん自身が 否認を打破するのを 見せていますし 私達全員と子供達が 本当に直面することに 立向かっています それは最高の知らせは 最高の希望があること 私が何に関心があり 本日皆さんに 何をお伝えしたいのか お分かりでしょう それはゼロカーボン 緊急対応です

黄金時代 それは事実 選択はありませんが 飛躍できます この黄金時代とは ゼロカーボン時代で 科学者達が私達に 話していることです

達成せねばならない 要点が三つあり その三つ全部を 達成できます

第一に人々が最も言う 持続可能です でも それは恒久ですね 恒久の無公害カーボン ゼロエネルギーです 私達はエネルギー 惑星に住んでいますね その考えは 私達は化石燃料で 地球と私達自身を 汚染し続けるのは 全くのナンセンスで 私達は何十年も 知っています 第二に皆にとって 十分なカーボンゼロ 無公害食糧です そしてすでに お聞きでしょうが 私達の食糧生産 方法を変えれば 著しく達成しますし 食べるために選ぶ 食べ物に関して 更に賢くなります 第三に世界平和を 築くべきです だから切り替えるべき 事が多くあるのです 私達のエネルギーを 完全に変えるべきです 食糧生産と食事を 完璧に 替える必要があり また完全に 世界の軍事化を 変えるべきです

私達にはできます どう達成するか

私達は急ぐべきで みんなで 急ぐべきです 実際には今 生きるのは大きな 特権です なぜなら 私達が気づき 創造する 事実 あらゆる文化において あらゆる文明を 至るところで発見する 人間の一種の 永遠の夢は 黄金時代への この切望なのです 以前に夢見ていました ですが今実際に 実現化できるのです 潘基文が言うように 私達は気候変動を 克服する為にあらゆる 資源に取組むべきです 私達に足りないのは 氏の言う様に時間です

非常事態にあります ですから 深い平和の考えは 長い間方々にあり あらゆる宗教と文化に この深い平和の 考えがあります ですから私が 強調したいのは 私達は 農業の変換や 化石燃料の変換なく この黄金時代に 入ることは ありません 世々代々 受け継いだ この対立を 捨てない限り 私達はいまだ 軍備に一兆米ドルを 使っています

七〇年代と八〇年代の 平和運動で これに反対したのを覚えていますし 私は核虐殺による 破壊から 地球を守るのを 覚えていますが 今 別の事に直面してます そして今度は 地球を守るために 世界を変えるべきです 明らかに何か 欠けています これがどれ位悪いか 皆知っているため 政治面や全てにおいて 対処の方法で欠落した 部分があります まずは またもや 否定です 状況に直面すべきです 心を開いて 恐れに直面する 自身に言います 「よし この事を 起こさせない」と それは本当に恐ろしく 本当に怖い事です

それが第一の事です さて 明らかに 慈悲深い文化を 持つべきです 慈悲深い文化を 作らねばならず ダライラマや全ての 霊性指導者のように 実際 スプリーム マスターチンハイが 必須であると話します 人類で最も 素晴らしい発明は 慈悲の倫理観であると よく思います これは実際 発明です そうですね 古代文化によるもの 私達がこれまでに 追いついた 最も 必須な「発明」です この敵対する競争力を 乗り越えるべきで それは私達の 永久の戦争経済です これを変えるべきです

ニコラススターンが スターン委員会で それを説明しました 世界の気候変動は これまでに最大の 市場失敗作であり 常に戦争を起こすのは 良いと考えているため そして戦争に備える 今は惑星にもたらす 全ての損害を 心配しているのです ところで ニコラススターン卿は 非常にうれしいのは 彼はある意味 私の 気候英雄の一人です スターン委員会の スターン報告が 素晴らしいと思います それで 先月 メディアへの声明で 彼は言いました 「地球を救うため 人々は菜食者に ならなければならない ようだ」と 非常に良いことです 彼が先週 何をしたか 予想できますか

もう一つの声明を出し 「私は菜食者」だと良いことです ニコラス卿 この会議は 二〇〇五年に戻って サイエンティフィック アメリカンの特集号 「地球の十字路」 コロンビア大学での 会議を思い出させます もちろん 人類は大きな 十字路にいます 会議のテーマは 人類が独特な 分岐点にいる ということです 最高の状態を作る道を 私達は選びますか これはまだ 未解決の問題です ここにいる皆さんは 選択をしたと思います 最高の可能な未来を 作るのに必要な全てを 私達は持っていますが

そうしなければ 関与しなければ 対処しなければ それを見なければ 不戦で 最悪の世界を 子供に 将来の世代に 残すことになります 誰もそうしたくは ないでしょう レポートがここに 二〇〇九年九月十五日 自身の医術を非常に 誇りに思いました 二〇〇九年九月 彼らが英国の医学雑誌 ランセットで特別な 公開状を出した時 問題への対処で 見出しにありました 「国連の気候協定に 同意しなければ 世界的な健康の 大惨事をもたらす」と それは 世界の専門 医学組織のうち 十八名の会長によって 署名されました 本当に喜びました もちろん知らせを 得た時にです 

有難う カーター博士 あなたの感受性高い 広い展望と 即時に行動するよう 皆を励まして下さり ありがとうございます そうです 惑星を 救いたいなら 私達は生活様式を 変えねばなりません 有機ビーガンは 今日の世界が直面する 多くの問題を 確かに解決できます はい ビーガンになるのは より簡単になってます 益々多くの飲食店が ビーガンの選択を 提供しています 世界中で経営している ビーガンレストラン チェーンさえあります 変化を起こすことは より簡単になってます 変化を起こすことに 関して言えば モンゴルから驚くべき 2人の曲芸師を 喜んで紹介します

ナラングア デュラ スレンとホンゴズル ツベンオイドヴは 優秀な芸術家で 現在 世界的に有名な シルクドソレイユを ラスべガスで上演中 彼らは幾つかの賞を 受賞し 二〇〇六 イタリア ラティナの 国際サーカス名人 コンテストで金メダル 受賞が含まれます 今日の午後 会議のために 題して「白鳥の夢」の 素晴らしい公演を 準備しました ナラングアと ホンゴズルを温かい 拍手で迎えましょう 驚くべきものでした 正に白鳥のようでした もう一度 温かい拍手を モンゴルからの 驚くべき若者です その美しい動きは スプリームマスターを 思い出させます

全動物への愛ある 一体感で スプリーム マスターチンハイは 海外ベストセラーの 本を三冊書きました ドッグインマイライフ バードインマイライフ 気高い野生動物 です 気高い野生動物を 書いている間 マスターチンハイは 野生の白鳥家族と 知り合いになり 彼らとテレパシーで 情報交換ができる ようになりました 大部分の人間を越える 高貴な品性を 白鳥が持っていると 彼女は発見しました ある日 白鳥の母が スプリームマスター チンハイに言いました 「私達は言葉を使う 必要がありません

私達は黙って 情報交換します 私達は 愛 調和と 平和を話す必要は ありません その中で生きてます」 言い換えれば 白鳥はただ 無条件の 愛を放っています では 地球温暖化の 話題に戻って 世界の幾つかの都市で どんな具体的な処置で 気候変動を阻止するか 確かめてみましょう 彼らのリーダーから 聞いてみましょう

こんにちは 私はラリーフォーキン シンシナティ市 環境品質事務室の 責任者です スプリームマスター チンハイと 会議の参加者全員に 挨拶を送りたいです シンシナティ市は 都市の気候保護行動 計画である「グリーン シンシナティ計画」を 採用しています 私達がした事は 大きな共同体の 横断面をまとめた ことであり 経済界と労働共同体の 両方のリーダー そして非営利団体 シンシナティで できることへの 確認を助けてもらい それは 世界的な 気候変動への負担を 下げられるもので 同時に 地域環境を改善できて 地域経済を改善できて 出費よりも資金の貯金 公衆衛生の改善など それら目標の全てを 達成しようと同時に 目指しています

私達が見つけたのは 見つけて喜んだのは 気候変動の軽減に 行う大抵の事は いずれにせよ 正当な理由があって 出費よりも 資金の節約となり 地域の公衆衛生の 改善となり 地域の環境改善に 繋がったことです グリーンシンシナティ 計画の一例として より肉食を減らすよう 住民に奨励します 肉をより少なく 食べるのは 有意義に 温室効果ガスの排出を 減らすだけでなく 人々がより健康に なるのを助け お金の節約を助け それら目標の全てに 繋がります それで 沢山の人が 温室効果ガスの排出 削減に繋がる 生活様式の変化という 個人の決断をします

食事における 選択の変化も含めて それで 皆様に 感謝したいです この午後の会議に 参加する機会があって シンシナティの経験や 気候変動の軽減として 動物性を含んだ製品を より少なくする 食事への移行で 人々を助けている 私達の努力を 共有できた事で 皆さん こんにちは マダムチンハイ 私の名前は ダニエル テルモント ベルギーの ゲント市長です 二、三カ月前 既に私達は 木曜日をベジの日と 宣言しました 皆さんのほとんどは 御存じと思いますが 実際に食肉の生産は 温室効果ガス排出量の 18パーセント分が 原因となっています

それこそ私達が 何かをしようと 考えた理由であり 木曜日をベジの日と 宣言したのです ですが それ以上です 全ての学校 そして 市内にある多くの 学校が木曜日には 菜食料理を 食べるのです さらに現在 市庁舎において あらゆる集会が ベジになるのを 目撃しています ですから世界中の あらゆる温室効果 ガス排出問題への 何らかの対策となる 非常に有益な 会議となるように 希望します 有難うございました 大成功しますよう

私達は非常に重要な 決断を下しました ベジになるのです そしてベジとは 市民に肉を控えるよう 促すことも意味します では どうして この重要な政策を 選んだのでしょうか 肉を控えることは 健康にとっても 環境にとっても 大事なことなのです 私達は食肉生産が 深刻な環境問題に なるということを 知っています ですから市民に対し 本を 小冊子を 配布しました 七万人の全市民が ベジ料理のレシピの 本を持っています 学校と共に活動し 病院と共に活動し 各団体と共に活動し 木曜をベジの日 として 行なっています ですから 

この政策の 選択は重要でした それにより 健康や 食肉やベジに関する 何らかの活動を行なう 機会を得られます ですからベジになって エコを実践 地球を救いましょう 自身の成功譚を 話してくださる これらの政治家の 皆さんに感謝します その高徳な指導力を 感謝し たたえます 気候変動阻止のため 市全体が働くという 大きなニュースです 世界にはこの他にも 前向きな革新が 起こっているかも 知れませんね そうですね ヘイゼルヘンダーソン 夫人は極めて未来的な 革新的経済学者で ベストセラーである プラネタリーシチズン シップの著者です ヘンダーソン夫人に 私達の未来への意見を 伺いましょう

「黄金時代への 人類の躍進」という この素晴らしい会議に 参加することができて とても幸せです そして お集まりの 皆さんに御挨拶します 本当に今 考え方を 直す必要があります 今すぐ子供達と 世界中の子供達が 共有する視点から 学びましょう 幸福で 円満で 公正で 平和で 継続可能な世界を 築くことができると 彼らは知っています 子供達の素晴らしい 視点に感謝しなくては なりません そして私は 人類が 太陽時代の手前に 立っているという 信念で 毎日を 過ごしています

そしてこれは 大いなる転換です 私達がより多く ビーガンや菜食主義に 移行すれば地球上の 炭素の削減に 役立つでしょう 今 私達が 目にしているのは より健康的な食品 健康的な生活様式 病気の治療や予防 フィットネスを 創造する全ての 新しい企業や 太陽発電や風力発電 その他のあらゆる 継続利用可能な技術を 取り扱ったり より効率の良い 器機やエネルギー システムを作り出す 全ての企業です 金融危機と気象危機は 今の私達が速やかに 新しい経済の構築に 取り掛かることへと 後押しする 非常に 大きな機会です

必要な技術は 全てあります 必要な資源は 全てあるのです そして もう一度 お集まりの皆さんに お祝いを申し上げます 新しい黄金時代 この地球上の全員が より健康で人間らしく より正しく暮らせて より長く続けられる 生き方である 太陽時代へと 共に進みましょう 有難うございました ベジになって エコを実践 地球を救いましょう あなたの 心温まる希望と その将来の展望に 含まれた子供達にも 感謝します ヘンダーソン夫人 ヘンダーソン夫人は 新しい経済時代の 始まりについて 話して下さいましたが 人間はどうでしょう 彼らもまた 変わりますか 新時代の子供達は より知的で より才能豊か なのでしょうか

会議全体は本当に 啓発的で良かったと 思います スプリームマスターの  話を聞いたことは 非常に素晴らしい 体験でした 想像できない程です 百%ベジタリアンに 私は今なりたいです 私は既にこの食事を 楽しもうと決意し 本当に大好きです

ベジタリアンになる ことは簡単と思います 最初の数ヶ月は努力が 少し入りますがその後 慣れてしまうでしょう

次の演説者は ノアムモーア博士です エール大学と ペンシルベニア州立 大学を卒業されました 現在は  ニューヨーク大学の 物理学非常勤教授です

短命の温室効果ガスの 重要性を 説明して下さいます どうぞ 温かく ノアムモーア博士を お迎え下さい

過去の例によれば 非暴力 実際には ビーガンが 文明が その上のレベルに 進化する条件です

スプリームマスター テレビジョンで 今週金曜日二月十六日 テレビ会議の再放送 第八部を ぜひご覧下さい 題して「黄金時代への 人類の躍進 ワシントンDC 気候変動会議」は 智慧の言葉にて
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/7160

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月