ダウンロード

黄金時代への人類の躍進 ワシントンDC, 気候変動会議 第十部/10  2009年11月8日 米国    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (131MB)    MP4(138MB)  
今日 最後の質問は 教師で成人教育者 カナダ国内の男子校に おける環境と持続に 関する計画の 元コーディネーターで いらっしゃった ジュリージョンソン 夫人からです

スプリームマスター チンハイ カナダから 御挨拶申し上げます 主人と私はカナダから 来ていて 大勢の カナダ人が今日の 会議を手伝っていると 知っています こんにちは そしてカナダでも ここ米国と 同じぐらいあなたが 気候に関する英雄だと お教えしたいです その事に感謝します

気候の英雄ですか 気に入りました しかしそれは世界中の 私以上に努力する人々 それぞれのやり方で 命を救うために 私以上に励んでいる 全ての人々にその名を とっておきたいです もちろん 私も彼らに心から 感謝しています

この機会にです(有難うございます) 英雄でいて下さる 皆さんに感謝します 皆さんに感謝します スプリームマスター 世界には 様々な分野の 学習意欲を起こさせる 教師がたくさんいます それらの教育者は 技術や知識を 教えることに加え 子供達を人間として 扱いますし 子供達に良い価値観を 染み込ませます 私が考えるに 高潔な愛情ある教育は どの様に黄金時代の 到来に役立ちますか 高潔な良い教育ですね こんにちはカナダ 皆さんの美しい国を 訪れ 親切な人々に 会ったことがあります 非常に安全な国です

それは 皆さんの 国が平和で どこでも敵を 作らないからでしょう 人を挑発しなければ 平和に過ごせます その良い手本です ご存じでしょうか カナダは「蒔いた種は 刈らねばならぬ」の 良い手本です 皆さんの国は人々を 助けるだけでなく 全ての国と友好関係を 築いていますから 常に平和で 人々は 幸福に暮らしています とても寒いですが それでも 人々は幸福です 皆どこにも行かず そこで過ごします ところで 私は あなたの「高潔で 愛情ある教育」という 表現が好きです 私達が意欲を与える 教師の恩恵を受けて いることは本当です 生涯を通し 学べることを 光栄に思います

特にあなたが 述べたように 道徳倫理や 高潔な生き方を教え 献身的に善行をする 世界市民に 育て上げる教師達や 優しさを持ち 公平に他者と接し 弱者や 恵まれない人々を 気遣う教師達です このような教師が沢山 いれば 素晴らしい 世界になるでしょう 米国の有名な歴史家 ヘンリーアダムスの 言葉で言えば 「教師は永遠に影響を与える」 一生涯ではなく まさに永遠にです 良い教師は永遠に 影響を与える これは 考えるべきことです 最良の教育は 精神的基盤から 教える事だと思います 精神の鍛錬は基本的 道徳や社会的基準を 含んでいるからです

地球上の 全ての学校は カリキュラムに 精神的 道徳的基準を 含めるべきです なぜなら それを より深める教科が 不足しているからです 学校では必ずしも 「教会に行きましょう 少しでも施しを しましょう」とは 言いません 今こそ 基本的道徳や 社会的基準を 低年齢の子供達に 染み込ませ 子供達が生涯を通して 常に傾けられる 精神面のサポートを 提供するべきです カナダの調査では 精神的な信仰を持つ 子供はより幸福で あることが判りました また 瞑想することで 子供達は穏やかになり 集中力が上がります

例えば 米国の 簡単な瞑想を 子供達に教える 学校で実施された 研究では不安が減り 気分が良くなり 集中力が長く続く といった 良い結果が 報告されています このような子供達は 篤志家や社会の優秀な 指導者になるでしょう さて あなたが述べた 高潔な教育の もう一つの大切な 要素は子供達が持つ 天与の愛情深い性格を 伸ばすことです インディゴあるいは クリスタルチルドレン 以外の子供達は実際 生まれつき優しく 愛情深く純真ですし 三才か四才までは 神との繋がりを 持っています とても感動的な話が あります 実話です

ある母親が二人の 子供達の会話の内容を 話してくれました 一人は四才の女の子で もう一人は一才の まだベビーベッドで 寝ている赤ちゃんです 四才の女の子が 兄弟にこう尋ねました 「ねえ 神様のこと 教えてくれる 神様はどんな 格好をしているの もう忘れ始めたの 最初にこの話を 聞いた時は 感動して涙が出ました 「神様は何に 似ているか教えて もう忘れ始めたの」 四才が一才に 話したことです さて 話を戻します 私達は子供達に 動物のように無力で 無防備で罪のない 生き物を保護し 愛する者になるよう 教えなければ なりません

実際 地球に恵みを もたらしているのは 動物です 子供達に若い年齢から 動物に対する 親近感を持たせて 他者に対する 特に動物に対する 愛情ある優しさの 価値を教えるべきです 子供達が動物への愛を 持てるかどうかは 私達次第です 子供達に動物の肉を 与えれば当然 子供達は不安を感じ 落ち着きが 無くなります 生来の本能に 反するからです 子供達に愛情ある 優しさと思いやりの 最高の例を 教えるべき時に その弱い体に暴力を 注入する事になります

肉を与えられる際は 身体的だけでなく 潜在意識的にも 子供達は動物に対する 自身の思いやりや 心の中の愛情に 非常に相反することを 「学び」とります そして 愛情を持ち 親切になり 自分が傷つけられ 殺されたくないなら 他者を傷つけず 他者を殺さないよう 教わったことの 全てとも衝突し 同様のひどい扱いを 受けることになります 私達は子供達に 優しく 愛情深く 非暴力になるよう 教える一方で 不親切や暴力の象徴を 食べさせています

象徴とは私達が 時には力づくで 子供達の 弱い体に押し込む 動物の肉のことです 赤ちゃんに肉を 食べさせるとたいてい 吐き出すことを 知っていてもなお 赤ちゃんが肉に慣れ それなしでは 食べなくなるまで 何度も 何度も 強制的に食べさせます そして大人になったら 自分の子供にも 同じようにしつけます 残念だと思いませんか 嘆かわしいことです しかしそれは 親や教師の責任では ありません 私達自身同じように 育てられたからです 話したように 肉食が代々引き継がれ 伝えられているのは 肉食の悪影響の現実と 菜食者の生活様式の 利点について 研究する時間が なかったからです

そうでしょう 今こそ それを 研究する時です 人類は本当に 悲劇の教育を 受け継いできたものを 私達は子供達に 伝えました 私達は自ら 動物の苦しみに対する 感性を閉ざし 実際神のような 慈悲と純真さを持つ 自分自身の品位を 落としていることを 忘れようとします 自分の体と知性に 損害を与え 地球を 殺しているのです

今 必要なのは 人が生き物に対し 自分と同じように愛し 保護する存在で あることを知りながら 生まれてきた 子供達を育てる 高潔な模範となる人物 高潔な教師や親です 模範となる生き方は 唯一の哲理であり 唯一本当の高潔な 人の生き方です 全ての命が生来 尊いものであることを 教育できなければ 教育の価値に疑問を 持たざるをえません 人は何よりも 自分自身のように お互い愛すべきだと イエスは言いました タルムードには 「最大の智慧は優しさ」 と書かれています 仏陀は慈悲を保てと 教えますし クルアーンは全ての 生き物に慈悲を示せと 指摘します

クルアーンの預言者は こう述べています 「アッラーは 他の生き物に慈悲を 与えない者には 慈悲を与えない」 非常に明白なことです 預言者ムハンマドも 彼に平安あれ  従兄弟に言いました 「アリよ肉を食べるな 食べてはいけない」 従って 人類の歴史が 始まった時から マハーヴィーラや イエス キリスト モーセ 仏陀 預言者ムハンマド グルナナクのような 偉大で慈悲深い教師や より文化的な 他者との生き方を するよう何度も 私達を高めてきた 他の偉大な 教師達によって 人は説かれてきました

彼らのメッセージや 実践を詳しく学べば 彼らが教える 文化的な生活の中心が 平和を愛する ビーガンの食事だと 分かります それが全ての 始まりです 道徳の構築の 始まりであり 精神的な向上の 始まりであり 平和な社会の 始まりです 私達も同じように 子供達に最も基本の 精神的で道徳的な 基盤を提供できれば あなたが言及した 「高潔で愛情ある 教育」の役割を担い 私達は黄金時代の 案内役になるでしょう ありがとう 天はビーガンになった 皆さんを愛してます そしてご主人を 神のご加護をありがとう お答え下さった スプリームマスター チンハイに感謝します

また あなたは世界で 最も意欲を与える 教師の一人だと 言いたいです どうもありがとう ありがとう そのような特権を 与えてくれた 神に感謝します 私のささやかな善で 社会に貢献できる 位置にいられることを 私は毎日心から 神に感謝しています ご清聴ありがとう 素晴らしい質問 有難うございました

それでは 公式質問コーナーを 終了します スプリームマスター チンハイ 他に 何かありますか では 感謝と お別れの言葉を少々 質問者の方々に お礼申しあげます 非常に示唆に富んだ 非常に啓発的な 非常に危惧する 非常に愛情深い 質問の数々でした 地球を心から気遣い サポートし 愛する 皆さんの 啓発的な質問は 良い答えに導く インスピレーションを 私に与えてくれました

こう言います 「良い答え」は良い 質問のおかげだと 何より 力を合わせ 地球の将来を確かな ものにしたいという 皆さんの意欲を 私は称賛します そのチャンスや 時間が残されている今 私達が共に行動を 起こせば とても素晴らしい 夢の世界の向こうに 踏み出せるでしょう 素晴らしい質問を ありがとう

また 心を鼓舞する 講演者の皆さん 政府高官の方々 参加して頂いた 世界に多数の貴重な 貢献をする来賓の 皆様方にも 感謝します この会議を可能にし 成功させた 主催者の皆さんにも 感謝の意を表します

この会議を 素晴らしいものに するため どれほどの 激務や献身 愛情深い優しさが つぎ込まれたか 想像できます そのおかげで 私達は 協力的で 精力的で 魅力的な素晴らしい 聴衆を持てました ありがとう また 私は親切な ホスト国 米国に この偉大な国の首都 ワシントンDCに 敬意を表します 本日講演者が様々な 形で述べたように 今私達は 地球に 必要なこと 可能だと 分かっていることに 立ち向かうべきです 私達が変化し 進化し 成長し 正当な生物の頂点 慈悲深い統治者で 保護者 地球上の 神の子として 堂々と立つ時間が 訪れました

私は皆さん 一人一人が公正と 正義と愛の方向に 出て行くための 以前よりもさらに 多くの希望を与える 豊富な知識と理解で この重大事件を 乗り切るよう 祈っています 私達が待ち望む 思いやりと調和と 真の平和のある 黄金時代へと一緒に 前例のない躍進を しましょう 出来ると信じています やれば出来るでしょ イエス ウィー キャン 私達にはそれができ アメリカ人が一体と なり 私達の共有する 素晴らしい目的地へと 先駆者として活躍する ことを私は信じます 私達みなに神の加護を アメリカに神の加護を 世界に神の加護を 皆さん 愛してます

立派な人々 素晴らしい人々 ありがとうございます 私も皆を支持します ありがとう ありがとうございます どうか着席して下さい これから幾つかの エンターテイメントで お祝いしましょう

私たちは喜んで ワシントンDCからの 音楽家トリオを紹介し セントチャールズ ストリングは 教育的プログラムと コンサートを通して 室内楽を促進する ために二〇〇四年に 設立されました これらの音楽家はその 演奏法とワクワクする ようなレパートリーで 有名です クラシック室内楽の 演奏に加えて セントチャールズ ストリングはモダン ロックの旋律の楽しく 高揚させる編曲でも また知られています 若さ 霊感と 限りない可能性を 本当に祝賀します

聖チャールズ管弦楽の 演奏サンライズ カルテットアレグロ コンスピリトをどうぞ

素晴らしい素晴らしい ありがとうございます 私に代わり何か贈物を 上げて頂けますか 本か お年玉の ようなものを(はい マスター) 彼らの元気な音楽を 世界の聴衆と 分かち合って下さり 感謝致します ありがとう そうです で疑問が浮かびました 黄金時代での音楽は どんなようでしょう 最後の曲はノーミン ジン オイドフで モンゴル出身の歌手で 作詞作曲家の声を 聞くのは楽しいですね そうです 今宵 彼女が 歌いますのは 「はるか遠方から」 彼女の演奏の間 私達はここ地球で 黄金時代の夜明けを 祝うビデオを 見ましょう ノーミンジンを温かく お迎えしましょう

はるか彼方から見ると 世界は青と緑色 山の頂には 雪が白く覆い はるか彼方から見ると 海は流れと出会い 鷲は空へと羽ばたく はるか彼方から見ると そこには調和がある 大地にこだまするのは 希望の声 平和の声 すべての人々の声 はるか彼方から見ると 私達は全てを持ってる 貧しい人などいない 銃もなく 爆弾もなく病気もない 飢えで苦しむ 人もいない はるか彼方から聞けば 私達は楽器 一つの 楽団で行進している 希望の歌 平和の歌 すべての人々の歌を 奏でながら 神は私達を見守ってる はるか彼方から はるか彼方から見ると あなたは私の友人 たとえ 戦争をしていても はるか彼方から見ると 私はただ理解できない 全ての戦いは何のため はるか彼方から見れば そこには調和がある 大地にこだまするのは 希望の中の希望 愛の中の愛 すべての人々の心 希望の中の希望 愛の中の愛 すべての人々の歌 神は私達を見守ってる はるか彼方から 神は私達を見守ってる はるか彼方から ブラボー ブラボー 美しい 美しい 歌詞も美しい

有難う ノーミンジン すてきな演奏 そして ビデオはとても勇気 づけられるものでした 私達はその幸せの日を 楽しみにしています スプリームマスター チンハイ あなたに ベトナム人の会長 リーキエン チュック氏から 特別な贈呈があります
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/7203

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月