ダウンロード

幸福な人生を送る努力 第三部/3 一九九一年三月十四日 米国 コロラド州    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (105MB)    MP4(143MB)  
世界の否定的な エネルギーと 天災 火山爆発 地震等のようなものが 何か関連が あるかどうか 教えて頂けますか

関連があります 否定的なエネルギーは 全世界の私達自身の 悪い考えと行動から 来ます それが集まって 一つの力になり 私達に影響します まさに因果応報の 法則です 他に何もありません どんな悪魔のせいにも しないで下さい

悪魔は罪深い人を 罰するだけです しかし 私達人間は 時々 誰が誰か 知らずに 誰でも罰します 善を悪で報いて 時々 裏切ります ユダがイエスに したことを見たら 仏陀の従兄弟が 仏陀にしたことを 見たら 人間がどんなものか 分かるでしょう 悪魔を非難しないで 悪魔はもっと 正義感があり 善と悪を区別し 恩に報います

観音に関して 質問があります 時々 私が何かをしたり 私の頭の中に 集中するとき 集中していると感じる 時はほとんどいつも 同じ音を聞きました これがどのように 印心の時 あなたが 伝授された観音修行に 関連するのですか あなたが聞く音は 素晴らしいです しかし次に あなたが 知るべき多くの 異なった音があり どのように それらを扱うか どこで聞くか どの音があなたに より良いかなど またどう それを強化するか

毎日どれ位すべきか 知るべきなのです

あなたにとってそれが 聞けるのは良い事です なぜなら あなたには あるマスターと ある程度 修行した 前世からの 以前の印象が 残っていて 最終目標には到達 しなかったからです あなたは様々な等級の マスターがいることを 知らねばなりません 彼らが最高の所に 上っていなければ 同じ法門を教えてても そこにあなたを 連れて行けません 従ってそこで 行き詰まったのです 今 戻って来て あなたを家まで連れ あげる より良い師を 見つけるべきです

今生で 肉体のない マスターを選択する ことができますか あなたは 肉体のないマスターが 欲しいのですか そういう意味ですか それは可能です ただそれは在世の マスターのパワーは 持っていません 彼は在世のマスターに 貴方を案内すべきです 彼が誠実であればですなぜなら 生きている人こそが 人間を指導できます

全てに法則があります 例えば 生きている夫こそが 妻を満足させられます ナポレオンがどんなに 恰好いいか誰がどうで あるか関係ありません というのは 私達は 物質世界にいます さもないと私達は 物質世界にいません さもないと神は 物質世界を創りません

さもないとイエスを 送らないでしょう 目に見えない 聖霊や 自分自身の霊体を 送ったらいいでしょう なぜ イエスの 肉体を苦しめる 必要があるのですか その必要はないのです 弟子達の 霊修行の進歩に 必要でなかったら その必要はないです はっきりしましたか いいでしょう けれどもそれら 天に昇ったマスターは 常に在世のマスターと 緊密に仕事しています 彼らは互いに 協力し合っています あなたがイエスを 好きであれば 彼に会うことが あります あなたが彼の レベルに達していれば 私は彼に渡します

イエスが好きであれば 私は妨害しません あなたを二人に紹介し 「もしもし貴方を好き だって」と言います ただ在世のマスターを 通してこそ 利益があるのです

というのは 必ず 物質のレベルを超えて 阿修羅のレベルと 因果のレベルへと 進むことができます 過去のマスター達は 別のレベル つまり 阿修羅や因果の世界 更に高い世界にいます 物質世界にいません 物質的な導きがないと 物質世界を 超えられません

まず肉体のマスターを 見つけることです 別の人が好きなら あなたが物質世界の 敷居をまたげた時 敷居をまたげた時 在世のマスターは 好みのマスターに あなたを渡します なぜなら彼らは 皆同じで皆同じ系統の 中で働いています 彼らは互いに 競争したりしません 皆さんの 進化のために 仕事しています

肉体のマスターは 必ず必要です これは宇宙の 法則です だから神は「私は ひとり子を送り汝を 救うのだ」といいます その必要がないなら 何故神のひとり子を 肉体にして示す必要が あるのでしょうか 頭の痛いことです しかも彼は処女から 生まれたのです 多くの困惑を起します

幼い頃から彼が予言者 であることに関する 多くの神話があります

彼が十三年間 失踪した時 教会では 彼がどこに行ったか 答えられませんでした その十三年間 または十九年間彼は 何をしたのでしょう

何を学んだのでしょう 誰に学んだのでしょう どんな理論を 吸収したのでしょう そにようなことです その必要がなければ なぜ神はこのような 混乱を 引き起こすのでしょう 神は 天国で雲か 光を創って マイクで皆に 「私が来た」と言い 一人一人を 加護して一度で 済ませたらいいのです いいですか素晴らしい まだ質問がありますか 音流に関する 質問です

瞑想の時でない 普段の時 音流がそこにある事を 意識していいですか いいです 観音瞑想を していない時の音を 楽しんで下さい それは加護です 神がそこにいるという 意味であり マスターの加護が そこにあるという事で 多いほどいいです けれどもやはり 観音することです それは全てに いいからです

神は 体 知性 心 気分 知能 智慧 平和にいいです 時々 私は瞑想の時 自分が あれこれと思いを めぐらし幻想の中に いるのを感じます 大丈夫です

ベストを尽くす事です 頭脳の好きなように させてください あなたはすべき事をし 頭脳はあなたと 関係ありません 頭脳が問題を 沢山造り出して 観音の時起き上がって コーヒーを飲むよう しない限り 大丈夫です それは習慣です 沢山吸収し過ぎて 印象は時々 消さねばなりません だから毎日 観音して 洗い流すと いつかなくなります 少なくとも毎日収集 したものを洗います

毎日 入浴するのと同じです 毎日汚れたとしても 毎日汚れたとしても 入浴します 汚れたまま沐浴しない よりはましです いいですか 有難うございました なぜなら印象が 溢れるほど多いなら 軽減して 減らさねばなりません

必ず生理的肉体的 心理的手段で 解き放すことです ですから生まれ 変わらねばなりません 観音法門で 毎日きれいに 洗い流すと 体から 離れるときに 何の印象も 残りません すると再び戻ってくる 理由がなくなります 欲望もなく 頭に 新しいのもありません 欲しいものもなく 幻想もありません

出て行きたければ 放っておいて下さい あまり自分を 責めないことです あなたはなかなか いいですよ コロラドの人は なかなかいいです 嬉しく思います 皆さんは大変 成長しました 成長しています 私は余り心配しません 感謝しています 素敵な私の誕生日の プレゼントです

十二年間私は 観音を 拝んでいます 観音菩薩を 拝んでいるという ことですか はい(分かりました)

発見とこれは個人的な 感触ですが 私と観音との 感触です 今あなたにお会いし 聞くところによると 五つの神々に習うべき だとういうことですが そこで やや失望しています どうしたらいいですか 何も 迷うことはありません 私は観音を招き 加わってもらいます 問題ありません 一人多くても さほど混みません ただイエスとか 他の仏陀とか 菩薩は加えない事です 三千人にしてしまうと 拝むのに 日数がかかります 観音を手放すことが できなければ 中に入れて下さい 含めて下さい 仏名を六つにしなさい 「観音」は 宇宙の 慈悲のパワーで 神の女性らしい性質の 一面です 他の五つは 観音を 必要としない ということですか それらは観音です

観音とは 古代のマスターの 中の一人です 彼女はこの世界に 生まれて観音法門を 修行したので 観音という名前が ついたのです というのは 彼女は 観音法門を修行して 開悟したからです 彼女の本当の名前は アヴァローキテーシュ ヴァラで観音の意味 後に人々は彼女を 観音と呼びました そういうことです 古代では人々は 彼女の名前を 知らなかったのです

彼女は観音法門を修行して開悟し 後に観音法門を 人々に教えたので 人は彼女の事を観音 マスターと呼びました 例えば今 ある人は私のことを チンハイと呼ばず あれは 観音団体だ 観音マスターだといい 彼女は 観音マスターだ あれは 観音団体だと言います

こういうことです 観音は神ではなく 神でないとも言えず ただ古代の マスターの一人です 彼女は大変有名で 彼女に関する伝説は 世界中に広まりました イエスや釈迦と同じで 人々はこれを 究極の真理と見なし ただイエスや 仏陀や観音や何でも 名前を復唱します しかしこれは何の 利益もありません

私たちは ある程度の加護と 満足を得るかも 知れませんが 自我を完全に 認識し神を 知ることはできません 自分のお父さんの名を 復唱するだけで お父さんのようになる わけではありません 彼がやった事を 習わねばなりません 彼がやった事を 自分もすべきです 彼を模倣し 彼がやってきた責任を 自分も試みるのです そして彼の名を復唱し 自信を強めることで お父さんのように なるのです するとお父さんを 理解し彼に対する 印象がよくなります ただお父さんの名を 繰り返すだけで お父さんがやった事や 今している事を 実践しなければ 何の役にも立ちません 論理的ですね 私も以前は 観音の名を復唱し 高揚しました 私は彼女との関係を 特別に感じました

今は彼女の好きな所に 行かせます 彼女は素晴らしいです 彼女をしっかり掴む 必要はありません

聞くところによると 観音は別の名が あるとのことです

私は彼女が生れ変った ことを知りません

彼らは皆一体です 慈悲の化身であり 慈悲のパワーが 異なる体で 具現されたものです イエスもそうでした イエスは「私が去った 後 汝に慰安者を 送る」と言いました 慰安者とは誰でしょう

彼と同じパワーと 威信を持った人以外 弟子たちは 満足しません そこである人が その人はエリヤなのか 他の誰かと聞きました イエスは沈黙しました

沈黙は認めることです 当時 沈黙は 同意を示します そうでないと彼は いいえ違います 私ではないと言います

何も言いませんでした

実際 それは 同じパワーが 違った体に宿り 違った時間に 具現され 違った時代の人々の 好みに合わせ 彼らを導くためです

マスター 私は修行して 数カ月経ちますが 時々 沢山泣きます すると 解放感があります それで続けられます それはいいです

あなたは一日一回 泣かねばなりません これが貴方の法門です 観音法門しかない 訳ではありません 観音法門は出発点で マスターは それぞれの人に対し 特別な法門を与えて 進ませます ある人は泣き ある人は笑い ある人は幸せである人は 悔やんだりします

しかし物事は 常に変ります いつまでも 幸せというのでもなく いつまでも悔やんで いるのでもありません ただ毎日進歩して いるのを感じます どんな方法であれ 進歩します

観音法門は 完全な法門です あなたの全ての ニーズに応えられ あなたが行きたい いかなる方向にも導き あらゆる成長に 必要な指示を 与えます 内面と外面両方です

私は引き続き 先ほどの 音に関する 質問をします 音を強める ということは どうやって強めますか

音を強めるよう おっしゃいましたが 私の質問は 例えば家で 一人でいるとき 観音の瞑想を していなくても 音が聞こえます そうでか(はい)

それはマスターからの 祝福です しかし必ず常に 適切な方法で 音を強めることです (分かりました)ただ集中するのでは ありません

また 適切な方法は 全てに良いです

呪文など忘れる事です それは皆 第二界からのもので 究極ではありません 全部忘れることです 内面からの音こそが 最高のマントラです 最高の源からきます マントラは 内面からの音で 古代の修行者によって 修行日記に 普通の言葉で 書き記したものです 人々はそれを 外面の音だと誤解し それを復唱します 例えば「オーム」は 内面の音ですが

オンマニパドメフン これは内面から 聞こえる音で 真のマントラです 口で復唱する ものではなく 聴くものです 例えば 古代のマスターや 修行者 または弟子たちは 修行するとき この種の音を 聞いています 時々 マスターは 特別な場合 違った マントラを教えます 彼らは修行日記にこれを書き記します 私が皆さんに 修行日記をつけて 自分を知り 成長を点検するよう 求めるのと同じです すると 皆さんは 「今日 マスターが教えたのは オンマニパドメフンで これは頭痛を治す という」と記します これは内面の マスターのことです 肉体のマスターを いうのではありません 内面のマスターです ある弟子は 時々 体の不調や 精神的 または 心身の負担のため 瞑想して祈るのです

するとチンハイマスターの 化身を見ます 肉体の名は何であれ 化身を見ます そして違った 呪文を教えてもらい 「今日これを 百回か十回唱えると よくなる」言います そしてよくなり 気分がよく感じます そして次の日 またそれを復唱すると マスターが来ました 光の体の化身の マスターです 肉体ではありません そして彼女は言います 「もういい 問題は解決したから もうそのマントラは 必要ない いいかな」もしかしたら今度は 彼らに別の問題が 出ると違った呪文を 与えるかもしれません 臨時的なものです そして彼女はこれを 紙に書き記します 私はこの種の人を 少なくとも二人 知っています

彼らは日記に 「今日マスターは このマントラを 教えてくれた ひどい頭痛は治った 問題は解決した」と 記します

そこで後世の人は この日記を手に入れて こう思います 頭痛を治す 方法が分かった 呪文を唱えるのだと 分かりますか ですから殆どの人は マントラを唱えても 何の効力もありません しかしあるマントラは 唱える人の強力さに よって信じられない 結果を生じます

それは強い信念と 意志によるもので 呪文ではありません

とにかく観音法門を 修行した後は呪文など 忘れることです 一番いいのは 必要な場合 マスターが内面か 夢の中で教えます 印心を受けた後は 私たちの周りの 五代の先祖が 解脱しますが 五代先祖とは 前の代を指しますか 後世の五代ですか それとも両方ですか 先祖も後世も 解脱します 五代と言っているのは 比喩的な言い方で 百代かも知れませんし あなたと関係のある いかなる人とか 同情する人は皆救われ 解脱します 仏陀になるのではなく 解脱します あなたが先生なら 大勢の子供がいて 彼らと旅行にも 出かけます とてもいいことです

これが 私たちが 世界を救う方法で 修行の力で世界を 高揚させる方法です だから世界は 日増しに よくなるのです 私たちがどんなに発展 したか見たでしょう 沢山のマスターが ここに来てから 本当に前より 大分文明化されました 人間を殺して 食べるとか 焼いて 食べるようなことは なくなりました

以前は野蛮でした 以前は野蛮でした 今は 大分楽になり 発明品も多く 生活は楽になり 文明的で 清潔になっていますね 全てが前より良いです これは何時の時代にも マスターたちがこの 地球に踏みとどまった 結果です 絶えず私たちを加護し ずっと地球に 恩寵を授けたからです 弟子達もそうしました

弟子たちの修行の パワーは 人類全体の 進化を 速めました もちろん いまだに 災害や戦争や恐ろしい 人たちがいますが 前より少ないです 以前は正義が ありませんでした 随意に人を殺せました

お金さえあれば それができました また勢力があれば 誰でも殺せたのです そういうことです

何の保証もありません 女性も 権力や お金のある人と結婚を 強要されたりしました 皆さんは村や町で この影響力という ものをよく 知っていると思います これは皆知っています 今はこういうことが なくなりました 多分まだあるかも しれませんが あまり 多くないということで ほとんど消えたのです このような類の 回避できる状況は そこで私たちは前より 文明化したと認めます これは私たちが 有している装備の ためではありません 人間の精神面でも 発展したからです

だから役に立ちます

私は悪い夢を見ました ナチスを見たのです

ナチスの軍隊が 行進していました 恐ろしいことです そこで私はとても 苦しかったのです 私は夢の中で 彼らを祝福しました 彼らを祝福したのです

ええ それから 祝福してもいいですか ええ 夢の中ではね はい 時々私は 警察のパトカーの サイレンや救急車の サイレンを聞くと 心の中で 彼らを祝福します というのは彼らに 愛を送りたいのです 良いことです 愛を送ることは いつでも 良いことですが 自然にすることです

エゴでやらない事です 皆に同情する 気持ちを持つ 最良の方法は人類と 全衆生を愛することで 特定の人たちだけを 愛すのではありません もちろんいつもできる わけではありませんが 誰かを 思い出したときは 彼らを祝福する事です 十分力があれば 世界をも加護できます

あなたが言った外面の 音を分かっていますが 一部の人は今 音の仕事をしています 人を楽にさせます テーブルを鳴らしたり 音楽や何かでやります 良い事です薬の作用が あって良いことです あなたはこれが 将来的に医療手段 として手術の代わりに 音を沢山使用する事を 賛成しますか

良いです役に立ちます 人を助けることが できればどんな 方法を使おうが 良いことだと思います 音楽は確かに ある程度役立ちます 外面の音も 助けになります 有難うございました それが役に立つのは 人々が心で受ける 感じと思いのためです 例えば 虎が吠えるのを聞くと 恐ろしく 感じますね 歌手の優しく語る ような歌声を聴くと 心の温かさを感じます これは 音がもたらす心理的 効果で役に立ちます 赤ちゃんが おびえて 泣き叫ぶとき お母さんが来てそばで 子守唄を歌うと 気分がよくなりますね 皆にとって良いのです 私たちは観音の道に いるので 外部の音楽に あまり魅力を 感じなくなります こういうことです

観音法門を ある期間修行した後 外部の音楽さえ やかましく 感じます こういう経験は ありませんか ありますね はい

それでは音に 満足していますか ええ 良いことです 音楽は効果があります 精神的な不均衡の 緩和等に役立ちます またストレスにも ストレスを癒します 役立ちます 内面的な音楽に とても近いからです 他のと類似しています ええそれは 音だけではなく 集団の力です

善い心根の人々の 祝福の力です 雰囲気を 違ったものに変えて 人々にもっと安全で もっと愛されている ように感じさせます 多くの人は それが好きだからです 一つの集団の人が その人の為に歌います

愛されてると感じます 愛は全てを 治療できます 音があってもなくても しかし 人は人ですから 修行しないと 何かに しがみつく必要があり 彼らと座って 彼らの手を繋ぎ 二時間ほど 何も言わないと 彼らは緊張します それで褒め称えたり 祈るのがいいでしょう それは彼らにとって より自然です 実際は 褒め称えたり 歌うだけではなく 見えないあなたの 愛を感じます だが沈黙は 皆を驚かせます 彼らは外面の騒音に 馴染んでいるからです

そういうことです でも観音法門を ある期間間 修行した後 外の音楽さえ あまりに煩く感じます この外の音楽に これ以上魅力を 感じません 私達はもっと良く もっと魅力的で もっと本物の もっと高揚するものを 知っているからです

昆虫についての質問が あります 昆虫ですね ええ 今一般的に 昆虫を逃したいですが あなたを苦しめます でも私の犬には 今 夏の間 ダニがつきます

彼女は私が好きで 私はこのダニを 彼女から取ります そうすると それを逃すべきですか 殺せますか それを殺さずに どこかに捨てます

彼らが生存できる 他の所にです 何か分かりますか 私はただ仏教の 出家者と出家者の 戒律の中で昆虫を 含むどんなものも 殺さないことだけを 教えます 時には昆虫は 人体にも寄生します 戒律の本には 僧侶達は この虫を 洋服から一匹ずつ取り 暖かい 綿に油をしみこませた ところに置きます そうすれば 油を食べて生きます 犬を清潔にします でも外に出て 他の犬とこすれて 全てを分かち合います 仕方がありません それで 仏教の戒律の中では 僧侶とか 仏教の修行者は 動物を飼うのを 禁じられているのです

ちょっと愚かな 質問ですが私は クモ恐怖症です クモを見ると とてもクモを 殺したくなるのです なぜですか 散歩に連れてください 私は近寄るのも 嫌です

大きい瓶を持って なるべく大きいのに すればそんなに近寄る 必要はありません

プラスチック瓶とか 口の大きい瓶とか あなたが扱いやすい ものにします その中に入れなさい ボール紙のような 薄いものを探して こう瓶のふたをします 散歩する時に連れて 岩の上に置けば クモもあなたも 幸せでしょう 愛をもって 簡単 本当に簡単です(ありがとう) クモは扱いやすいです 虫は違います 虫は 群れになっています

クモは一、二匹だけで とても簡単で 害もありません

大きい瓶一つあれば あまり近寄ったり 怖がる必要もなく プラスチック瓶に入れ 持って出かけると良い 私は医療の仕事を してきました いわゆる チャクラを感じ 私自身を順調に 調節できるものに 依存してきました 印心した後 下の力が 感じられません 6と7だけ感じます それが一番いいです その仕事を辞めるか それともやり続けるか 迷っています 何かが変わったと いう意味です

変化のようなものを 感じましたか ええ何かが明らかに 強く変わりましたが 何がそうしたのか わかりません 確かに変わりましたが ここの下の方に ずっといたいのですか 高いほどいいですよ 私が上げましたから 二度と下りないで 上るのは難しく 下りるのは簡単です

たいてい人々は下から 抜け出せません 上に這い上がるのは 難しいことです しかし印心後 あなたは自動的に 上に進みます あなたは神に 正しいマスターと 会ったことに数千回 数億回も感謝すべきで 他のことは 後悔しないでください 必要なら仕事を 変えてください 神は何より重要です しかし生きるために 他の仕事がないなら この仕事を 続けてもいいです 常にここに集中して 二度と 下がらないでください これは第一界か 第二界だけです あなたはそこに いたくありません 最も高いのはここです

私はより多くの 時間を瞑想に 使っていますので 私の肉体に どんな運動が良くて 早くて簡単であるか 考えています 私は運動はあまりせず 瞑想を多くしています あなたは 家事をしながら 十分に運動をしている のではないのですか 多分そうですね 十分です でも私は座って 仕事をします それから家に帰って 座って瞑想します そうであれば起きて 少し運動してください あるいは子供と同じで 縄跳びでも して下さい あまり激しくせず 軽くしてみてください あるいは運動ですね 後で私が外で 教えましょう

マスター質問が あります マスターと会った 数年前に 私は光を 見ていました これは良いことですよ この現象は 関連がありますか 前世のです

更にあなたには私以外 他のマスターに あったからです わかりました 彼らも 良いマスターです (神に感謝します) あなたに加護を与えて 下さったのです ありがとうございます あなたが求めなくても いつか良いマスター 高いレベルの 神を認識した マスターと会った時 彼らはあなたを 見るだけで あなたと一緒に いるだけで あなたを考えるだけで またはあなたが彼らを 思うだけで あるいは 偶然通りかかるだけで 天の加護を与えます 少し見ただけで多くの 天の加護と向上を 与えます そのマスターが 最高の団に所属すれば あなたは最高のものを 得て 解脱します

ありがとうございます どう致しまして とても知的な団体です
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/7313

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月