ダウンロード

いかに苦難が幸福へ導けるか‐2/3 一九九三年三月十六日オーストラリア シドニー     
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (90MB)    MP4(125MB)  
神の王国は 遥かな天の上に あるのではありません 今ここにあります それは私達の 心の中にあります ただその鍵を解除し 毎日使わねばならず それで私達は どれほどよい人になり どれほど賢くなって どれほど 愛の力を持って 人を満足させる人に なるのが分かるのです もちろん 霊的な達成は 物質的な価値で 測れませんが それをより偉大な 洞察の価値を表す 誰かの無能さは ただイライラします 私達はどこかで始め なければなりません 大部分の人々が 私に聞くからです 「瞑想を修行する事や 悟りを得ることは いったい何の役に たつのでしょうか

私達が悟らなかったら それは大丈夫ですか 大丈夫ではないか」 はい 大丈夫です それは当然 問題ありません でもこの世界を見ると 本当に大丈夫ですか 答えがノーであれば それはすべての物質的 安らぎ すべての 科学発明にも拘らず 何かを欠いている ことを意味します 世界は恐らくある地域 たぶんオーストラリア では問題ありませんが 他の多地域では全てが いい訳ではありません なぜですか それは智慧が 不足しているせいです それは私たちが自分の 小さい知識に執着し 私たちが持っている この小さい知識で 世界を征服することを しようとしている からです

私たちが信じられない 絶対に想像できない 全体の智慧に近づく 手段を持っているなら 私達はより良い方法で 物事をして 恐らく私たちが今 豪州で過ごす生活より さらに良くなり 世界はとっくの昔に 楽園になったでしょう そして最も先進国を 見ても 技術的な話ですが またはたぶん 物質的に話しても そこには人間の生命を 害する多くの 制御不可能な事件が 依然とあることが 分かります

ほら  私が皆さんのいるこの 劇場へ向かう途中で 観音法門を修行して いる修行仲間の一人が 私を自分の車で 乗せてくれましたが

彼女は私に感謝して 訳は分かりませんが ほんの5分で 彼女が この車を買えるように 助けられた事について そのため彼女は 半年前頃に探したけど 買えませんでした

毎回彼女が欲しかがる 度に誰かがちょうど 持って行きましたが

今回は成功しました 彼女は私に祈ったから だと思いました 「さて それはすべて あなたの修行の功徳で 私が関係がない」と 言いましたが 彼女は信じられません

構いません そのまま 私は言いました「なぜ 新車を買いましたか」 彼女は車が盗まれた からと言いました 私は言いました「何と オーストラリアで 誰かがあなたの車を 盗んだと言いましたか 信じられません」 オーストラリアでの 経済状況は安定して いると私は思いました

それを聞いて衝撃を 受けましたが彼女は 本当だと言いました 彼らは時々盗みます 分かりました 人々はなぜ貧乏人さえ 面倒を見てくれる そんな非常に安定した 国でさえ盗みますか オーストラリアで誰も 通りで本当に飢える 人はいないですね

皆さんには社会保障 給付金がありますね 失業者のための そうでしょう

ええ そうあるべきで 多くの国が そのようです 英国 フランス ドイツも あなたが一時的に 失業した時 または 自活するためのどんな 手段もないとき 手段もないとき または病気などの時 あなたは社会保障の お金を手に入れます それは大変安全ですが 人々はなぜ盗みますか 車を盗むのはそんな 事だと私は思います それは単に車自体の ためではありません それはとにかく 古い車でした 古い車であるだけです 非難されるのは車や 盗もうとする欲望では ありません それはそんな事をする 人間の心の中にある 欲求不満です

自身の生活方式や 神が彼に与えようと 意図したことを 受け入れることに 満足してないからです 不満 なぜ不満足ですか 悟っていないからです 悟っていない心は 非常に不満足な心です その人により良い車を 与えたとしてもそこで 止まらないでしょう 彼は別の車とか  次は飛行機が 欲しいかもしれません 私達自身に 満足していないし  あらゆる豊かさや 全ての力の根源を 知らないからです それで私達は あまり必要でない時も 他の物を望んでいます なぜこれらのものが 欲しいですか 私達が以前 天国で 栄光 自由 豊かさの 中にいたからです

私達がこの思考の遅い 状態に降りる前までは すなわち 私達は ただ平凡な 人間であり パワーもなく 何も知りません そして天国に到達する のは非常に難しいとは 知りませんでした しかし 今でも私達は  まだ天国に到達できる ことを保証します それも非常に速く まさにここ まさに 私達が住んでいる所で ヒマラヤに行く 必要はありません 私はそうしましたが 誰もがそうする 必要はありません 私は多分そうするよう 運命付けられてました ほら 多くの人は 苦行について異なった 考えを持っています

彼らは全世界や家族を 見捨てて洞窟に入って そしてヒマラヤで 瞑想するなら 解脱に到達すると 考えますが 本当ではありません ただ神が 私にそれを させたかったので 私はそれをしました それで 私はそうする 必要がなかったと あなたに言えます さもないと あなたは 私を信じないでしょう 多分皆は「あなたは 自分でできなかった あなたはヒマラヤの 寒さを恐れています だからあなた自身が それができないので 行かないように言う あなたには何の 経験もないでしょう」

しかし私はこれらの 経験がありました それは絶対に必要で ないと言うためにです

trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/7518

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月