ダウンロード

洗礼の真の意味 3/3 一九八九年十一月三〇日 パナマ(スペイン語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (110MB)    MP4(148MB)  
「超自然のパワー」とは どういう意味ですか 「超自然のパワー」とは 神通力のことです 神通力は ある一部の人が使う 能力のことで 普通の人は 成し遂げられません たとえば 病気を治すとか 空を飛ぶとか 壁を潜り抜け 姿を消すなどいずれも 超自然のパワーです 彼は昨夜からここに 講義が終わるまで いました 三つの質問があります

この質問をするために ここにいます

昨夜 あなたが言った 殺生してはいけない という観念について 質問させて 頂きたいと思います

彼は他の本で動物は 殺して食べてもいいと あるものを読みました よって後に動物の霊性の成長に 有利であるとの ことです それらの動物の 犠牲によって 後の動物達は 恩恵を受けると 言っています どの本でですか どの経典ですか コニー メンデスです 彼女は 形而上学の作家です それを信じますか 意見を言っておきます あなたの不愉快を気に せずに言っておきます

私の意見は私個人の ものだけでなく 神の見方であり イエス仏陀の見方です イエスはいつも弟子に 肉を食べるなと 忠告しています 昨日の講義で聖書を 引き合いに出しました 仏陀はさらに厳しく 弟子の肉食を 禁じました こんな話があります イエスのと似ています 昔むかし あるインドの国王が 五百匹の羊を殺して いけにえにし 神に雨乞いを しました というのは 長い間雨が 降らなかったからです 彼は仏陀にこれで いいかと聞きました 仏陀はその五百匹の 羊の命を救いました

そして国王に 説明しました 殺戮と 無慈悲の行為による 慈悲の報いはないと 因果の法則では 「蒔いた種は刈らねば ならない」からです 仏陀は国王に こう説明しました 「あなたの生け贄で 生存するような神は 神ではなく あなたに何の利益も 与えられない」と 人々に罪があるのは 自身によるものです だから干ばつなどの 災害があるのです 動物は無辜です なぜそのために 苦しまねばならないか

ですから動物が 神聖になるかどうか 霊性が 高揚されるかどうか 証明できません 少なくとも 一般の民衆に対し 証明できないのです そうだとすると 私達は全世界の人を 犠牲にして 彼らの霊性を 高めるべきです これは考えるだけでも 恐ろしいです 非論理的です 私は論理を信じます 形而上学も 論理に 合わねばなりません でないと再び迷信に 陥ってしまいます 昨日から 今まで 私はずっと たとえ 形而上学について 語るにしても 常に論理と 智慧で話しています 私は決して人々に 神秘的な事を教え込み 盲信させたりしません どんな事でも どんな教義も 人々を悟らせ 賢く 論理的にさせ 無知と迷信と 盲目的な信仰から 解放して くれるとしたら それは真の教義であり 人類に有益なものです その他の教義は 自分で判断して下さい

大変智慧に満ちた お言葉です 私は真理を探究します 私はずっと光を探し 求めてきました だからここにいます そうだと思います

彼は三人の名前の 関係を聞いています 関係を聞いています イエスキリスト シッダールタゴータマ 日蓮大上人です それは仏教の日本の 宗派です(そうです)

世界には多くの宗派が ありますので その一つ一つを全部 知ることは不可能です 特に外国人の 名前はそうです なるべく説明します イエスキリストの名は 二千年前のある ユダヤ人の悟った マスターの名前です イエスは名前で キリストは敬称です キリストはキリストの パワーを備えた人に 対する敬称です 「仏陀」と同じで ある人が 仏陀になって 仏陀やキリストの力を 備えた人の敬称です シッダールタゴータマ これは仏陀の 生れた時の名前です 彼は釈迦族に 属したので 人は彼を 釈迦牟尼仏と呼び ゴータマシッダールタ とは呼びませんでした

イエスも本々の名は イエスではなく 彼の洗礼名なのです 彼の本名はホセだとされ マリアと ヨセフの養子です 私が読んだ文献には こう書いてありました 日蓮大上人は 日本の仏教の マスターです 彼は妙法蓮華教の 教義を流布しました これは仏教の経典の 中の一つで 「経」とは 聖典という意味です 妙法蓮華経の経典で 釈迦牟尼仏は 内面の音について 詳しく述べています 例えば 聖書では こう言っています 神の名は雷の如く 大水の音の如く ラッパの音のようだと 妙法蓮華経で 仏陀は 更に多く触れています

ラッパの音 沢山の水 雷の音だけでなく シンバルの音 ハープとドラムの音や 様々な楽器の 旋律に触れました 神意識に対する異なるレベルを 意味します 例えば電気が 60ワット70ワット 百ワットの電球を通る 時明るさが異なります またラジオに 異なる音と音量が あるのと同じです 明るさの違いは それぞれ異なる 開悟のレベルを 意味します 従ってそれぞれの音も 異なる開悟のレベルを 代表します そのマスターが 内面の異なる光と音を 体験したのかも 知れません 秘密の法の印心の 伝授によってです

彼は妙法蓮華経を使い 自らの教義を 証明したのです しかし今 人々は ただ経典の名を 唱えるだけで 日本で日蓮宗派をなしています しかし 彼の人生の伝記から 彼は大変開悟した マスターだと思います 敵による迫害と 破壊によって 彼の教義は 失われたと思います 古代では修行者は 密かに修行し法を 伝授せねばなりません それで私達の 世代になると 経典の名前を唱える だけの事になりました 意味があるでしょうか 例えば毎日聖書の名を 唱えるとします 聖書 聖書 聖書と 唱えて何がいいですか 申し訳ありませんが 論理に合わないのです 経典の名を唱える ことで一つの 宗派になっています 蓮華宗とか 日蓮宗と いったものです これが三人の偉人の 名前です 満足しましたか

彼は水瓶座が 今日の世界に対する 影響について説明して 頂きたいとのことです 今は水瓶座時代だと 信じていますか それは木星の時代だと いうとどうなりますか まあ いいでしょう 構いません 彼はまだ 初心者で 形而上学を 学び始めたばかりで 知識を得たいそうです この分野に名前が 多い事を知っています

水瓶座の時代とは 割と進化した時代です 神秘主義と 形而上学の研究では 私達は転換期にあって 今水瓶座の時代に接近 しているとのことです この時代は霊性の 時代であり人類の 平和の時代とされます 時代が私達に影響する のではありません 人類の 発展と進化が 最高点に 達することです 私達の霊性が 最高点に 達したことです これを 「黄金時代」と言います

「観音法門」と 「観音菩薩」と どんな関係が ありますか 関係があるとも ないともいえます 中国語で「観音」の 意味は梵語でいう アヴァローキテーシュ ヴァラの意味で 一人の慈悲深い 女神の名前です 過去の仏菩薩で 彼女もこの法門を 修行して 仏陀になったわけです そこで彼女の名も 「観音」と呼ばれます 彼女は仏陀になる前 観音法門を 修行しました そうして 有名な 慈悲深く 哀れみ深い仏陀に なったのです というのは 彼女はすべての衆生の 苦しみによる祈りを 聴くことができ 助けることができます でも観音菩薩は唯一 この法門を修行した 仏陀ではなく 誰でも修行できます

皆がこれを 修行して はじめて 彼女のように遍在でき 多くの衆生を助ける ことができます ですからほとんどの マスターが観音法門を 修行するわけです 高い境地に 達すると パワーに満ち 全能で遍在でき 祈るとどんな所にも 現れ 助けられます ただこれはマスターが まだ存命の時です マスターの磁場が まだこの物質の世界に あるからです マスターがこの世界を 離れたら彼の磁場は ここにはありません 霊性のレベルが 高くないとマスターと コミュニケーションを 取ることは難しいです マスターの 物質的な磁場が この世界にあると 割合対話しやすいです 分かりますか

過去のマスターに 祈っても 助けてもらえますが 間接な助けです 私達がマスターに 会えるように導きます 目に見えない形の 手配と 偶然によってです なぜなら 現在のマスター 在世のマスターは 私達と対話ができます 言葉と接触と 指導を通してできます マスターが去った後は その指導を受けるのは 難しいです なぜなら 私達は凡人で 彼らは天界の人です 分かりますか あまりにも異なり 彼らに届きません だから神はいつも 「精霊」を送るわけです イエスと仏陀を送る だけでは足りません 足りません 私達は 肉体の道具が必要です それで天地の間の 架け橋にします

電話機を設置するのと 同じで 私達と友人の間を 親戚とか取引先を 繋いでくれます いいですか 電子化されています 神も何かをする際に すべて電子化します ただ必ず道具を利用 しなければなりません 分かりますか 大変科学的です いいですか あなたは私達の姉妹と いいましたが 異星人ではないですか あなたは異星人の 存在を信じますか 信じるとしたら 彼らも私達の兄弟だと 思いませんか そうです私も異星人の 存在を信じます 彼らも私達の 兄弟姉妹です ただ程度が違います 私はあなたの隣人です 彼らはやや遠いです 実際私達は同じ 家庭から生まれました

私達は皆 姉妹兄弟だといいます 天下は皆 兄弟姉妹 ともいいますが 同義ではありません 私は区別している わけではありません  ただのジョークです 気にかけないように 私はただこの世界の 普通の人間であると いいたいのです イエスは沢山の魚を 人々に与えました イエスは殺生するな 動物を殺すなと あなたは話しました ではどう解釈しますか ネズミとゴキブリの ような有害な動物を 殺してもいいですか イエスは水をワインに 変えていますよ その魚も石を 変えたかもしれません 私達は 開悟した仏陀と 凡夫を比べては いけません 彼らがする事は 凡夫と違います 彼らのパワーは無限で 私達は彼らと違います やはり戒律を 守るべきです カルマ(報い)の法則を 犯さないことです 「蒔いた種は刈らねば ならない」のです 自分を守ることです あなたもいつか 明日か明後日 キリストになったら その時もっと多くの 魚を作り出して下さい

次はネズミと ゴキブリの質問ですね

家を清潔に 保つことです 予防することで 撲滅を避けることです あるいは 道具でそれらを 捕らえて 遠い野外に 放して自由にして あげたらいいでしょう それらを遠ざける 方法がありますが ここで教えることは 難しいです これを皆さんに教える ことは難しいです

結果を逃れることは できません 衛生を保つために 何とかしないと いけないのですが すると代価を払います なるべく避けて下さい 少なくとも可愛くて 無辜の衆生を むやみに殺さないこと

悪いカルマ(報い)を 避けるべきです なるべく菜食して 高貴な生活を 送るべきです 状況が許す範囲で 最善を尽くすことです 大事なのは私達が 心から改善しようと 願い心の中に無慈悲の 念がないことです 分かりますか

お休みなさい 神はあなたと共に
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/7690

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月