ダウンロード

不老不死は可能か? 2/3 一九八八年十一月十五日、フォルモサ(台湾)台中(中国語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (101MB)    MP4(137MB)  
昔 中国ではこういう 言い方があります

法律は貴方が王族や 友人であるかどうか 考慮すべきでは ありません 宇宙の法律も同じです 私達は宇宙の法律から 逃げ出したければ とても正当な方法が あります 私達が 実践しているものです この世の法律に 従いながらもう一つの 道も言っています そこに行けたら 一回りして 中から出てこられます 意味が分りますか 同様に 高速道路で 交通ルールに従い 皆と同じように 運転できたら 何も起こりません たとえ大統領や 高官であっても やはり高速道路の 法律を尊重すべきです

さもないと災害は 私達にも降り注ぎます それで 私が 行く先々の人々は 皆私にいくつか 神通力を見せるように 頼みます 彼らはどうして 神通力を見たがるのか 私には分りません そのような魔法を 毎日見終えることが 出来ません どうしてまだ神通力を 見たがるのでしょうか そのお米を見て下さい 本来小さな種に 過ぎません 蒔いたら 沢山増えて とても大きくなります 今より多くの人々に 役立ち 沢山の人々の 命を維持しています これもまた 宇宙の魔法です

花はただ小さくて 見えない種に過ぎず しかし一旦植えたら こんなに沢山なります 人々を快適にさせます こんなに沢山の色を 持つ大きな花は皆 土地の同じ部分から 同じバケツの水を 吸いますが 沢山の色に育ちます これこそ神通力ですね 私達は空気が見えず どんなか分りませんが 空気がないとたちまち 死んでしまいます それも神通力です これが最も偉大な 神通力です 元々私達のお腹には 何もないのに 結婚後 子どもがやってきて 私達の中で生存し 暫くして「オギャー」 と出てきて こんなに 大きくなることです それが神通力では なければ 何でしょう 皆が十分な神通力を 既に持っているので そのような子供じみた フラフープ魔術を 求めないでください 神通力が欲しいと 言わない方がいいです あるいはそれをやって いる人が私達を笑い 「まだそれらの事を やりたいんですか」 分りますか

私達のレベルはとても 低いと思うでしょう ですから修行は 神通力ではありません 私が言いたいのは 観音法門は私達に 沢山のいわゆる 神通力を与えても 自然にやってくるので 意図的に自慢したり 故意に人に見せたりは しません 私達の生活 そして 私達の近所との生活を 自然に調節します 私達の家族と 友達を助けます このように自然に 行うのです 行く先々の人々に 自然に利益を与えます 行く先々の病気の人が 自然に快適に 感じるでしょう

私たちが何をしても それは自然に宇宙全体 全世界 国全体の ためになるでしょう 私たちは何かを 暗唱しながら  書き取りをしながら 二、三日祈ったり 一日中飢えたり寝ずに 夜を明かしながら いるべきではないです それは神通力と 同じです 小さい神通リキは 誰でも見ることができ 高い神通力は自然で まるで私たちがそれを 持っていないようです ちょうど高校に進学 したのと同じで人々は 私達に尋ねるでしょう トマトは 一個3ドルです

2個欲しいなら すぐ6ドル支払います 分かりますか それはとても自然です あなたは支払う瞬間に 何も考えませんでした 6ドルのことは 考えないし 誰にも尋ねません また複雑なものは 何も書きませんでした なぜなら既に小学校で それを学んだので 皆 当然知っています ですから観音法門を 修行することによって すべてを持ちますが それは非常に自然です あなたがそのことを 知りさえしないほど 自然です

それで金剛経の中で 釈迦牟尼仏は こう言いました 「菩薩は 自分が菩薩だと いうことを知りません 仏陀は自分が仏陀で あることを知りません 阿羅漢は自分が 阿羅漢だと知りません 菩薩が まだ 自分が菩薩であると 知っているなら 菩薩ではありません 阿羅漢が自分が阿羅漢 だとまだ知ってるなら 阿羅漢ではありません 仏陀が自分が仏陀で あると知っているなら 彼は仏陀でありません それで本当の神通力は エゴのない神通力です 自動的な神通力です

私たちに神通力がある ことを知らないなら それが本当の 神通力です 私達は自然に他者の ためになり 他者は 一度私達を見るだけで 気分が良くなります 私達が近くに座ると 患者は突然回復します こんな具合です 観音法門を修行した後 私達はそれを知ります 「フラフープ」とか 何か複雑なものを暗唱 するのではありません この自然的な神通力 自然の力は 宇宙の中の衆生を 邪魔しないでしょう

それでたとえ神通力を 使っても 実際には 神通力使わないので 私たちはどんな 悪いカルマ(報い)を 作りません 私達が黒魔術や 白魔術を使うとき 悪いカルマ(応報)を 作り出します それは 宇宙の法だけでなく 宇宙の交通を乱します ある人が不法に別の 車を追い越したとして 彼は高速道路における 交通を妨げ 警察は 彼を捕らえるでしょう

彼は自分にも 問題を起すでしょう それで警察は 彼を捕まえます 彼は法を破りました 彼が警察官だったか 彼の友人が警察官で 彼が猛スピードで 運転して高速道路の 交通を妨害したなら  それは合法的に見え  ましたが 彼は内密に それをしなかったし それをしたのを明確に 知っていたからですが 彼は依然高速道路で 問題を起しました 暫くして交通事故に 遭うかもしれません それで黒魔術白魔術は この宇宙の中で等しく 不幸な雰囲気と 乱雑な状況を 引き起こすでしょう

したがって 私達修行者は多くの 法門を知っていますが 最も高いパワーを 得たいと思うので 私たちは最も 高い法門を学びます 最高の法門は私たち 自身の全能のパワーを 開くために使い また それを使うのです 私達は他の人々から 何も借りる必要は ありません 私達は他人の神通力を 借りないし また 他人の力も借りません 私達は他人の修行を 当てにしません それらは皆他の人達の ものだからです

暫くして返さなければ なりません 自分の物でないのは 返すべきです 意味が分かりますか 遅かれ早かれ 私達は それを返すべきです 神通力とは何ですか それはあなたが 「フラフープ」とか 何か呪文を暗唱する時 あなたが地獄から 多くの兵を呼ぶか 多分あなたの 呪文によって操られる 幽霊や護法  それらの小さい天使を 呼ぶことです 彼らに来るよう頼み 「助けて これをして」 彼らはとても素早く 助けますが 彼らの 能力を利用するので 後で それを彼らに 返すべきです いつかは それを 返さねばなりません

それは神通力が 究極でない理由です 私達観音法門の 修行者の神通力は 私たち自身の全能の パワーから来ます それは私たち自身の 真我から来ます わかりますか 私達は宇宙の 小さい部下を 利用しませんでした 小さい霊魂 幽霊及び 地獄からの兵士などの ような小さい部下でも 宇宙の衆生です 彼らも全能な力に 属します しかし彼らに何かを やってもらうように 彼らに求めたため 彼らは私達に恩恵を 与えたと思われ 私達を見つけ出して 恩返しを 求めようとします

意味が分かりますか 自分の力で 何かをかせぐなら 誰にも借りが ありません 私達は自分のお金を 使い 誰からも借りる 必要がありません ゆえに 金利を 返済する必要がなく 私達にはいわゆる 悪いカルマ(報い)が ありません 神通力といっても 違いがあります 目で見える明らかな 神通力は物質的な 神通力です 目に見えない 自然な力が 最高の神通力です それは神通力ではなく それは実際に 全能のパワーです

でないと 「マスターチンハイは 二十四時間観音法門に ついて話しますが  一方 他人はただ 「一 二 三 四 五 六 七 八 九 十」と 暗唱する 呼吸法を教えてくれ これも仏陀になると 言うのです 私達にとってその方が より簡単です なぜ観音法門を 修行すべきだろう」と 思う人がいるだろう ええ いますね ある人は 呼吸に集中して 呼吸法を修行します これで仏陀になれると 彼らは思っています それほど簡単なら なぜ皆がまだ仏陀に なってないでしょうか 私達は毎日呼吸し 誰でも一から十まで 唱えることができます

それほど簡単なら どうして皆がこれを 修行しないのでしょう ここにこの呼吸法を 修行したことがある 多くの人がいますが 役立たないので 止めました たとえあなたが 修行し続けても  役に立たないので 「確かにこのような 修行法は無駄だ」と 疑って思ったりします しかしそれら無用の 方法を修行すると いっても 「真理に従います」と 言ってしまうのです 仮に皆さんに別の名前 仏陀の名前を 教えるなら すぐ「外道」だと 批判されるでしょう 「一 二 三 四 五 六を 唱えるのは「正道」で 別の仏陀の名前を 唱えると 「外道」になります

仏陀は沢山の名前が あります 阿弥陀仏が唯一の 仏陀ではありません 仏陀は沢山います 仏陀を信じるとしたら 「一万の仏陀」の 名前を唱えます 人々は時々懺悔する時 「一万の仏陀」を礼拝し あらゆる名前を 暗唱します 「一万の仏陀」 「八十八の仏陀」 そして「千の仏陀」  「三千の仏陀」などを 称えます 「一万の仏陀」を 称える詩があります なぜ人達はこれらの 名前を唱えると 「正道」だと 心配するのでしょうか 「一 二 三 四 五 六を 唱えるなら どこへ行けるのですか ですからこの世界は いかに無明か分ります

いかに人々は 差別しているかと あまりにも この差別心が大きくて 重いので 悟りを開くことが できないのです 称号と服に 執着しているのです  違った服を着る人を 見ると その人が「外道」だと 思い込みます なぜ服がそれほど 重要なのですか 私はあそこへ行って これらの服を どこかに掛けて 別の服を着ることも できます 講義が終わってから また戻って別の服を 着ることができます ですから私達修行者は 勇気を持ちこれらの 事を見通すべきです 勇気のある人だけが 天国へ行け  解脱できます

この世界の多くの人は 他人に従います 刺激的な所でも 賑やかな所でも 「正しい」所と 思ってしまい 素早く他人に 従います 私達は自分の智慧で 判断しないので 多くの面で過ちを 犯してしまうのです 私達には自身の 能力や智慧があり 他人に聞くべきでは ありません これまで私はずっと 僧衣を着ています 以前 着ましたが 今も着ています どんな服であれ 以前着た服を引続き 着ることができると 理解して欲しいです つまり服には問題が ないです 分りますか 今日着替えることが でき 明日も着替える ことができます

このようにして あなたもこのように 着替えるのが可能です この世界は大変です 毎日服を買うなら 沢山のお金を 無駄にしていまいます あるものを 着ましょう これら衣服はその中の 人ではありません 皆誤解をしています ですから 多くの宗教戦争が 起きています 現在でも 同じ宗教の中でも 多くの人は異なる 見解を持っています 私達は宗教の 真髄を得ないで 頭で判断している だけだからです

人によって判断も 考えも異なるため 多くの衝突を 作り出しました 「ブッシュマン」という 映画を見たことが ありますか 英題に「神」が付いて いるので霊修行の 映画に違いないと思い 霊修行の映画だと 勘違いし 人が表面的に 道徳的なことを 話すことを 少し勉強 しようと思いました ほかの宗教の 霊修行に対する態度も 理解してみようと 思っていました 結局コメディーの 娯楽映画でした ほら あのアメリカ人の 白人女性は 人々は彼女は アメリカでは 一番の美人だと 思っていました 何が起きたでしょう

アフリカ人の男性は 「こんな醜い女性を 見たことはない」と 彼にとっては黒人が 一番の美人だからです 以前白人を見たことは なかったのです だから 全部見解の 違いからきています 彼に  黒人と白人両方の 内面の美が見えたら 両方の内面にある 全能の力が 分ったら 彼はこう言うでしょう 「どちらも美しい」 と言うでしょう 黒人は 全能のパワーを持ち 白人も 全能のパワーを持ち 中国人も 全能のパワーを持ち アメリカ人も ドイツ人もロシア人も  凶悪な人も  善良な人も  皆内面に全能の力を 持っています

すべての人が 夢から覚めれば  皆に同じ内面の力が あると気がつきます この二つのコップは 違いますが 中に同じものが 入っています 水です コップの蓋を開ければ それは飲めば 渇きを癒す 水だと分ります 意味が分りましたか 蓋を開けないから 中に何が入っているか 分からないのです ただもがきながら 「これは小さいが あれは大きいから 必ず違う」と思います これと同じです マスター 感覚の 眼耳鼻舌身意と五蘊  が皆無(一切皆空) の境地は何ですか 深い禅定に入った時 体験できる境地です

禅定には三つの レベルがあります 一番目は何が起きて いるかを知らない 深い眠りのような ものです これは一番低い レベルで「深い眠り」 と呼びます 二番目は まだ意識があり  頭も働き 外の環境も 意識出来る状態です でも内面は穏やかな 状態でし 外面を意識しながら 内面の境界を 見ることができます 三番目は深遠な レベルです 内面も 外面も 何も意識しません 感覚はなくなります 自分自身さえ 見えません 外面の何も見えず 何も感じられません 「無」の境地に 入ります 無限に広がる光しか ありません 宇宙も何も 消えてしまいます

でも言っておきますが これも最高の レベルではないのです 今日までの この物質の世界では  一番有名な人たちが 説明できるのも この三つのレベルに 過ぎません もう一つ 言葉では 表現できない最高の レベルがあります ですから 私にも説明できません マスター  菜食についてですが 霊修行の人は必要に 応じ 動物成分を含む 薬を処方されたら 使ってもいいですか 非印心者は使っても いいですが 印心者はだめです 動物成分を含む薬を 使ったら 借りを返せ ないからです 

それは 植物成分の薬より 大いに「高い」です 「高い」の意味は 金銭的な価格ではなく 悪いカルマ(報い)の 借りのことです だから多く使うほど 多く返済なければ なりません 植物にも 命がありますが  悪いカルマ(報い)は 最小限に留まります 植物性の薬を使っても それほど多く 返済せずに済むのです 観音法門を修行する ことにより その 悪いカルマ(報い)を 清算できます でも 動物の命を取る 悪いカルマ(報い)を 清算するのは 難しいです ですから私から印心を 受けた人は 肉を 食べてはいけません でも あなたが 医者である場合  患者にこのような 薬が必要でしたら  患者たちに 処方しても 構いません ご自身はこんな薬を 使ってはいけません

私達の毎日の生活が 仏陀または魔によって 用意されていると どう分かるのですか 分かります 私達 皆 観音修行者は 毎日 誰が私達の ために手配されてるか 良く分かっています もちろん修行を しない人ははっきりと 分かりません 観音法門の 修行者は どれが魔の手配で どれが仏陀の手配か そのうち 分かるでしょう とても明白です 故広欽師は こう残しました 「来ることもなく 行くこともなく 全く何もない」 マスター お伺いしたいのですが 「何もない」とは どう言う意味かですか 「何もない」とは 何がないのでしょうか 彼の代わりに 私に聞くのですか 彼が言ったのです 私ではありません 私は他人の事に 干渉しません マスターあなたの言う 真理とは何ですか それは道徳経で お話した 「道」のことですか 何が「開悟」で 何が「真実に 到達する」のですか 真実を語れば 永遠にかかります

老子は言いました 「耳を使わずに 聞く方法が 一つあります 眼を使わずに 見る方法が 一つあります」 しかし 決して 手にする事はできず それを感じ  存在を知るだけです 名前は分かりませんが それでとりあえず 「道」と呼んでいます これは 私が 話していた真理と 同じことです 説明はできませんが それでとりあえず 真理と私は呼びます とは言っても 私達にはそれが聞こえ それが見え 実感しています これが観音法門を 修行した成果です

観音法門の修行を 通して この「道」「真理」を 掴むことができます それを使えます それは聞こえますが 耳ではありません それは見えますが 眼ではありません これは正確に 道徳経の中で言って いることと一致します 内面の音は 耳では聞けませんが 私達には聞こえます 内面の光は 眼では見えませんが 私達には見えます 内面の無限の力は 私達の手で 掴めませんが 使うことはできます これを「道」と呼びます

どのようにして 私達の魂と仏性を 識別できますか 魂は仏性と同じです 私達の心  心性は仏性のことです 私達の魂は 私達に見えるような 触れる形はありません 説明したように 道徳経に述べられた ことと似ていて 肉眼では それが見えません しかしそれを見る時は はっきりと見えます 観音法門を 修行することで 私達の本性と魂を 見ることができます それで私達は 「内面に自らの 自性を聞く」と言い 「本性を見て仏陀に 到達する」と言います それは不可能ではなく 観音法門の 修行を通して 可能なのです

マスター どの宗教を 信じるかにかかわらず 真理を理解したら 私達は 解脱できますか はい しかし 一番難しいのは真理を 理解することです すべての宗教は 真理を紹介し 私達が真理を理解 できるよう励まします でもそれに気付くのは とても難しいのです どの宗教に 所属しても 真理に気付くのは 簡単ではありません この真理は私達の中に あるパワーなのです だから私達は自身の 力を認識すべきです そうすることで真理を 理解したと言えます

私が今言ったように この真理は触れられず 見ることも出来ず 掴むことも出来ません 私達が観音法門を 修行するのは この真理を 理解したいからです その後 宗教の聖典を 再び読んでみると 私達は 理解するのです ああ これが 道徳経が言っている 目では見えず 耳では聞こえず 掴むことも出来ないが 使う事が出来るものだ 今わかったと それであなたは 道徳経で説明されてる 真理を理解したと 言えるようになるか また観音法門を 修行することによって いくらかの内なる 体験を得られます

その後で 仏教の楞厳経を 再び読むと 「内面に自性を聞く」 について読むと 内なる音と 内なる光に関して 読むと 異なった色に関して 読むと 千枚の蓮の花に関して 釈迦牟尼仏陀に関して 読んだ時 それらの 意味が理解できます すべてが 明瞭にわかるでしょう 楞厳経が 理解できるのです 子供がABCを 学ぶように明瞭です そしてあなたは 釈迦牟尼仏が 到達した真理を 理解したと言えます なぜなら同じものに 到達したからです そうしてこそあなたは 道教を信じ そうしてこそ真に 仏教を信じるのです そうしてカトリックを 本当に信じるのです カトリック 仏教 道教に 間違いは なにもありません マスター 観音法門を  修行することにおける 最高レベルは何ですか

観音法門の 修行によって 私達が到達することの 出来る最高位のものは 観音菩薩になること 仏陀になること 遍在していて 無数の化身を 持つことです 誰かが私達の助けを 祈ったらこの場で それが解るということ アメリカの誰かが 助けを求め フランスの弟子が 何かの問題を抱えたら 直ちにそれらの対処が できることです この物質世界に 生きている間に既に 私達はあらゆる衆生に 役立つことができます 死んだ後は 霊修行の追及をせず そして涅槃 (最高の天国)に行き 楽しみます 物質世界は無視します 分かりますか それが真理に 到達した人です

真理に到達した 霊修行者として 彼はそこで 足を組んで一日中 座ったりしません 誰の役にも立ちません これは「責任逃れ」と 言われることです 真理に到達した人は 自分達の力量を示す べきです いいですか 天の恩恵を受け 天の果物を 味わいながら この地球に降りてきて 私達は隣人や 親戚や友人 国 世界のために 役立つべきです それで本当に陰陽の バランスがとれます そうしてはじめて 真の仏陀になります この恩恵を得る前は まるでロマンチックな ラブストーリーを 読んでいるようで 決して結婚できず 子供を持つことが どんなか分からない ようなものです
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/7851

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月