ダウンロード

アメリカ合衆国:自由の地,勇者の故郷スプリームマスターチンハイの講義より抜粋    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (96MB)    MP4(130MB)  
今の時代でも 多くの人が 釈迦の時代と 同じように 宇宙を 行き来しています この世界だけに 留まらずに 昔は世界を 行き来できず アメリカの存在を 知らなかったのです 数百年後 たったの数百年で アメリカ大陸の 存在が わかったのです

たったの数百年 想像できますか 二、三百年前ですよ 私たちは アメリカ大陸や アメリカの存在は 知らなかったのです 今 アメリカは 世界で最も強い国の 一つであり 全世界に 影響を与えています 数百年前は存在も しなかったのです 数百年まえです 今のように飛行機や  ファクシミリ 電話 ビデオ機 カメラなど 便利な機器はそう多く なかったのです アメリカは 強国の一つですが 私達はかつて 知りませんでした

たった数百年のうちに アメリカは 建国されて 自国を管理し 国民を教育し 世界で一、二を争う 強国の一つと なったのです 考えられますか 数百年とは 短く聞こえますが アメリカは多くの事を 成し遂げました では数十年後や 数百年に地球に 何が起きるか皆さんは 想像できますか ですから夢は 単に夢ではないのです コロンブスは米国を 発見した英雄ですが 夢ではなかったのです 彼は内面でアメリカ 大陸を見たのです 彼はビジョンがあり 既に知っていましたが 誰にも言えなかった 彼はすでに  行くべき所 探すべき所を 見たのでした

もちろん人々は 彼を少しおかしいと 思うでしょう 小さな船で 食糧も十分ではなく このようにして  方向がないかのような 航海を続けました 実際には 彼は夢で 既に見ていたのですが 彼が夢で見て 必ず見つかると 分かっている と言っても 多くの人々は  彼を信じないでしょう 実際に当時 多くの 人が信じませんでした アメリカが間もなく 見つかる頃には 彼らの食糧は尽きて 靴底を食べなければ なりませんでした

それは皮製でした 食べ物が なくなったからです 当時 船員達は 彼を 殺そうとしました 自分たちを死への 道連れにすると思い 腹を立てたのです アメリカの存在など 信じてませんでした この時 コロンブスは それに耐えました 彼には それでも 自信があったのです 彼の自信と 不屈の精神のおかげで 私たちには今 強国があるのです それがアメリカです

この世は私達の 所有物ではありません そうですが 多くの 人々はそれを共有せず 共有を好みません ほら  実際にこの世界は 動物も含め 全衆生のものなのです そういう訳で 菜食の方針に従います なぜならこの惑星に 存在する者の思考力の 影響によって この世界が 存在するからです

この場所が欲しいです だから動物も含め 皆が存在するのですね でもこの世界にやって 来ると 世界は私達に 属すると思いがちです 誰もが自分のものだと 思っています ですから 異邦人を 排除し始めるのです

赤いの 黒いの 黄色いのなどをです

赤いのは白いのを 排除したくなります そして白いのは 黒いのを排除したく なり などなど そして黒いの 白いの 黄色いのは動物などを 排除したくなるのです

そして 私達は この世界の単独所有者 ではなく共同所有者 だという事を忘れます そういう訳で  動物を殺してはならず 食べるべきではなく そして もちろん 特に他の生きものを 殺すべきでないのです けれども政治 または 愛国心や 宗教の名のもとに 時に私達は殺します ええ 私達は殺戮を 多くの飾り立てた 言い訳で弁明します 実際 これは正しくは ありません 今日殺したら来世で 殺されるからです ですから 

戦争が 私達の世界でいつも 続いているのです そして 私達はなぜか 不思議に思います 何も不思議に思う ことなどありません 驚くことはありません 何かの種をまいたら その果物を収穫します  そうですね 聖書でさえ言ってます まいた種は 刈らねばならないと そして 私達は 戦争や争いなどの 影響で苦しんでいない 人達は  暴力の種を まいていない ということなのです 私達がそのように 続けていったら たとえどんな瞑想法を 修行していなくても 神を崇拝してなくても つまり正式に 登録していなくても 再び 安全で  安定して 健康的に  生まれて来るでしょう 私達は損害の種  戦争 暴力の種を 持っていないからです

実際 私は誰でも 自身の智慧が すでに内面にあると 思っているので 互いに気づかせますが 教えたり話しすぎる 必要はありません 私達はベジタリアン ハウスの隣にいるので ベジタリアンの方針も 覚えているでしょう

なぜ最高の方針ですか それは 私達が動物を 殺さないとお互いに 気付かせられたら もちろん どのように 人を殺すかは 知っていますが 戦争は自然に根元から 排除されていきます 実際 それが 原理のようなものです 私達には希望があると 思います なぜなら 最近米国では ベジタリアンに なることが流行です (ええ)夢ですか いいえ事実です(本当) たぶん動機は健康です そうですね(はい) ある日 誰かが私のために 運転してくれました

私はこう言いました 今では至るところで 菜食が 見つけられます 簡単になりましたね たぶん二、三十年 前より簡単です 十年前でさえ困難で 私は言いました わあとても良い事です 私は高速道路に沿って 運転していて サンフランシスコ からの見事な橋を 運転していたからだと 思います ここに来る前に サンフランシスコに 到着しました そして 思いました 米国人を尊敬してます

彼らの力に 彼らの決断力に 仕事熱心な精神は 二百年以内で 彼らは全国家を 大国に築き上げました 広大な国なのに  少数の人々で つまり小さくて 人口の多い他の国と 比べた場合です 私はとても感動し 私はアメリカに 到着すると 常に感動します 今回サンフランシスコ だったせいです 町は非常に心地よく ええ まるで フランスのようでした

また 橋も道路も 非常に広く  とても良く整備され 手入れされていました 感動して言いました 何ということ アメリカ人でしょう 彼らが世界を先導する 国家なのは 無理もないと 彼らは懸命に働き たった二百年で 歴史を築きました 多くの国は 二千年 五千年でも 進歩がありません

私は考え 言いました アメリカ人も 難民だったと 以前がどうかではなく 今がどうなのかです それで違いが生まれ 何になるか変わります そうですね

本当にアメリカ人は 元々欧州から来たのだ と思いました

彼らは当時  暴力や 宗教戦争 そして争いによって 追いやられていました 彼らは自身の信仰を 守りたかったのです それは非常に高潔です

私は言いました アメリカ人も難民です ご覧なさい いかに

彼らがたった二百人で 歴史を築いたかを 非常に若いです 何もない所から 始めました 頭脳だけ 精神だけ 神に対する 誠実な信仰だけでした ご覧なさい 彼らは 荒野を 大きく 不毛の土地を  国家に築いたのです 私は非常に感動し とても尊敬し アメリカという土地へ 足を踏み入れました 以前アメリカへきた時 感傷的ではありません でしたが 今回は 少し特別でした

人はこう言います まあ アメリカ人は 少し物質主義の ようだと 私は「いいえ 違う そうであるべきです たった二百年です 彼らはそうあるべきで この国を築くために 彼らの心をすべて つぎ込んだのですから でも今 くつろぎ始めています  彼らは全てを手に入れ 全てを築きました 彼らは安全で健全です もちろん 彼ら自身の ために その後の 世代の子供達のために 家を建てる必要が  ありました 道路を見てください

何千キロの長い道を 見るだけで 砂漠や海を越える  道路を見るだけで 感じます

尊敬の気持ちで 彼らが懸命だったと 感じるでしょう 私は言います 「そうに違いない 物質主義ではなく 懸命だったのだ」と 未知の  敵対的な地で 現実的になるために こんなにも友好的な 繁栄している楽園に そして 世界の多くの 人々がうらやむような 国に育ったのです 全世界がアメリカに 来るのは 彼らもまた この地に来たとき 開拓者の驚異を 感じたからでしょう そして 彼らは 何もない所から築き 地球上で 最も強力な国家に 作り上げたのです だから私は彼らは そのはずだと言います

物質主義ではなく そうすべきなのです 最初に 家を建てる ためにどこかに 来ます そして 電気 水を引き 都市の安全を確保して それで精神的なことや 菜食主義について 話せるのです あなたがここに来た時 豆腐もなく どうやって他の事を 話せるでしょうか アメリカ人にとって 必要な物は全て 揃ったと思います そして今 彼らの 根源は霊性であるため 彼らは必ず 霊性に目を向けます どれ程多くの人達が 瞑想に注目しているか 観音法門にと言って いるのではありません 手の届くものなら 何でも掴むのです なぜならそれに 餓えているからです

何でも修行します アメリカ人の 問題点はここです 何をするにしても やり過ぎてしまうこと もう出来ないという 所までやることです

何にでも 機会を与えますね そして時間もかけます

とてもとても公平です

その事はアメリカ人が 最初からとても  霊的であるという事を 証明しています

彼らの根源は霊的です その霊性ゆえに ここへやって来ました 第一の理由として この土地へ落ち着いた 動機は霊的な 理由でした ですから その種は滅びません また彼らが 霊的である故に 自分たちの土地を 強力に築けました 霊的な人々のみが 真に強く知的で いられるのです ですからその様な 見方はしません 私達はアメリカ人を 物質主義者とは 思いません それは本当ではない 霊的な人も物質主義で あります 物質主義的ではなく 現実的です

何故すべてにおいて かたよる必要が あるのでしょうか 極端なのは良くない それは狂信でしょう

そして私が言います 今彼らは改心しました この世の存在としての 快適さを 全て手に入れたので やっと彼らの 準備が整いました 今彼らはとても 霊性に向いています ですからアメリカには これほど多くの 菜食家庭があり 多くの人  何万人もの人々が 菜食主義者なのです

車に乗り合わせた人は 健康のためにそうして いるのだと言いました

違います と私は言いました 多くが知っています 例えば喫煙ですが それは健康を害します 全てのタバコの箱には 健康の害になると 書いてあります 健康に危険であると 健康を脅かすのだと 一つ一つ 箱の全てに 書かれていても まだタバコを吸います 日に二、三箱も ですからアメリカ人が 健康のためだけに 菜食すると 言うことは出来ません

ですから時には 思考回路の 奥にあることに 着目するべきです

それが誰のでも 見えている部分が常に 問題や質問の 真の答えであるとは 言えません

建設的になり 非難 ばかりしないで下さい どの政府にも 全面的に協力しないと いけません 前回の選挙中の アメリカ国民のことを 覚えていますか 現オバマ大統領と クリントン上院議員の 間でのことを はい ヒラリーですね はい 両者の人気は わずかの差でした しかし最後には どちらか一人が辞退 する事になりました そうしないと民主党 投票があまりにも 分散することになり 他党候補者に負ける かもしれません 覚えていますか (はいマスター) 彼らは座って共に 話し合い ヒラリー クリントンは辞退し 辞退するだけでなく すっかり我を忘れて オバマ氏を支援した のです そうですね (そうです マスター) イエス ウィーキャン 彼女は言いました  そう その時 彼女の支持者の多くが 本当にこの状況を 望んだ訳ではないです なぜなら彼女も勝て そうだったからです 分かりますか 彼らは国益を 優先したのです (はい)

彼らは団結して 大人らしく振る舞う 姿を世界に示しました  (そうです マスター) 我々はアメリカ人だと 我々はアメリカの為に 働くという姿勢を 私達は個人の栄光や 損得のためには 働きません 分かりますか はい マスター それが私の言う 偉大な政治家です さもないと らちがあかないですね  (はい マスター)

偉大で  善良で知的な アメリカ国民と 一緒に再び同席できて 大変光栄に  思っています 例えば著名な来賓 高官 優れた演説者など 彼らは政治 科学 環境医療の分野の 指導者です

さて 素晴らしい 国の首都である ワシントンDCも含め 私は皆さんの国 アメリカ合衆国を 何度も 訪れたことがあります どこを訪ねても いつも 大変な歓迎を 受けてきました これには いつも 感謝しています 私はアメリカ合衆国と その国民に民主主義の 精神の輝かしい 手本として 特別な 思い入れがあります この若い独立独歩の 国にいつも感心します アメリカ国民の 純然たる決意と 誠実さと信念が故に 国は強さと指導力に 優れています この緊急事態に 必要な勇敢な行動は アメリカ人が 先導して下さると 信じています 高水準の高潔さと 家族や祖国に対する 深い愛は 大切な故郷の地球と 子供や孫に 残しておきたい 地球を守るために 必要な重大措置を もたらしてくれる ことでしょう

神は皆さんを愛し 祝福します

神は米国を加護します

アメリカ政府のみが 誰に対しても 非常に 尊敬を抱き こう言及しています 「彼は有能な」又は 誰が有能かそして誰が 少なくとも社会に とって良くないかと アメリカだけです 政府機関や 政府の重要な人物 ただ光栄ある 市長だけでなく つまり過去も そうですが 何人の市長が いくつの政府機関が 私が名声など全く 予期してはいなくとも 私を表彰して下さった でしょうか

アメリカだけが各自を このような方法で 人々を表彰します 私は言うべきですが 多くの国々にいて アメリカだけが 本当にこれ程までに 私に栄誉を 与えて下さいました 私は非常に感謝し とても感動しています 真実神はアメリカに 恩恵を与えています アメリカに神の加護をアメリカに感謝します 私に栄誉を与えたから 感動し感謝しているの ではなく良い政府に 感謝しているのです 勿論 政府も誤る事は そこ ここであります

恐らく状況が彼らに そうは望まなくても そうせねばならない 状況を強いられる事も あるでしょう けれど全体的に 政府が適切な状況を 米国人に与えたなら 彼らは非常に純粋で ただ歓待していて とても暖かいです 言葉ではなく行為で 表すのです そしてアメリカ人は 調査によれば 世界でも 最も思いやりある 市民です 他国に対し多くの寄付 彼らがするすべてに ついてそうです 再度 感謝致します どこでもこのような 素晴らしい政府が 私は大好きです

私は永遠にいかに 皆に感謝しているか 申し上げられます アメリカの人々 政府高官の方々に 対してです 世界中で皆さんの政府 機関の様な所は他には 見たことがないです 私が旅した中で 私は幸せなだけでなく 栄誉に思うだけでなく 驚いています 私は皆さんアメリカの 人々に対し嬉しく 思っています 結局 他の何をおいても これ程の恩恵 これ程の功徳を持つ 民主的な政府機関を 持っておられることに アメリカを 祝福致します

真の自由なる魂と 貴国について私が 思いつくどこよりもと 大声で 言えます 私は皆さんすべてに 感謝します 天にこのような国に このような政府に民主 主義に祝辞を述べます 貴国の人々の 全ての美 もてなし 愛 謙虚さに対して 私は非常に 感謝しております 政府は謙虚でなければ なりません これほど 謙遜で これほどまで 誰をも歓迎するために エゴが少なくなければ なりません 誰しもその人のことを 知らなくても 皆さんが彼らに 愛情を持つ価値が あると信じる限り 皆さんは可能な限り 表現しようとします

米国が民主主義の模範 なのは当然です 本当に感謝致します 単に芸術家としてだけ でなく貴国で開花した 全ての芸術家も この種の歓待 この地の愛の豊かさを もたらされます 私のこの言葉は準備 されていたものでなく ただ単に私は心に 感じたまま言います 以後何年経っても 私は覚えています 貴国の分別ある コミュニティの 市長 高官の方々の 存在によってです 世界中の他の何にも 変わらず私は未だ 米国は誰に対しても 素晴らしい機会がある 国だと感じます

真実自由な国です それは全てにおいて 尊敬と栄誉ある 尊重され栄光を 与えられる地です 貴国への称賛に言葉が 尽きる事はありません 私は米国が大好きです 本当にそうです 私は米国人が好きで 貴国を愛しています 私は民主主義が 大好きです そして 神は皆さんを加護し あなたを加護します 貴国に神のご加護を 私はジェンズ ホルム 欧州議会の議員です どうか ベジになって エコを実践しましょう 地球を救うために!
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/7918

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 4月