ダウンロード

生命の本質 1/3 一九九九年五月二四日 ハンガリー、ブダペスト(ハンガリー語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (116MB)    MP4(158MB)  
皆さまを この非凡なセミナーに お迎えでき 光栄に思っております 今 ここに スプリーム マスター チンハイが その偉大な ヨーロッパツアーの 一箇所として 初めてハンガリーを 訪れています この講義のため お時間を割いて下さり 嬉しく思います そうして素晴らしい 講義をご一緒に ご堪能頂けます スプリームマスター チンハイはこれを 観音法門と呼んでます というのもマスターは 台湾で初めて公に 講義をされたからです 「観音」とは 中国語で 内面の振動を観察する という意味です

マスターの ご説明によると  「これは実は 法門ではなく マスターパワーです マスターパワーで」 これを持っていれば 人に伝達出来ます」 この法門は 超自然的なもので 言葉では 表現できません 誰かがこの法門を 説明してくれても マスターパワーが なければ あなたは光と音 内面の平和と智慧を 受けられません ここで私達の 修行仲間の一人を ご紹介します 彼女からも少し 話して頂きましょう ありがとうございます 皆様を歓迎いたします 私の知人はたぶんなぜ 私がここにいるのか 不思議に思うでしょう

キリスト教に深い 信仰を持つ人がここで 何を探しているかと 彼女は自分の信仰を 変えたいのだろうか 洋服を変えるように 人は信仰を 変えられるでしょうか 今日はこれを着よう 明日は別の服を 着ようというように 信仰を変えるために 来たのではありません 私はただ 神から受け取った すべての事を悟る 助けになるものを 探していただけです 神は人の行動の成果を 分析すれば その人が 本当に神から来ている かどうか判断できると 言っています

それで私はマスターの 修行の成果を分析し こう思いました 「ええ 成果がある 私も実らせたい」と ただ私には 助けが必要です このパワーがないので 私の周りの 全てのことはいくらか 混乱しています 身の回りを整理出来ず 何百万の疑問を 抱えています なぜ神の神聖な名の 下で 人々は恨み合い 聖戦を 起こすのでしょうか 神だけに祈ります 人には祈りません でも あの夜  この本を読み終わって 本を閉じました 私は目を閉じ「どうか 私に教えて下さい」と 頼みました

修行の勉強は面白く スタートしました 明かりを消して また一晩 不眠の夜だろうと 思いました それまで数多くの 夜は 何か月も平和な夜は 一夜もなかったので その夜もよく 眠れないと思いました でもメロディーと  柔らかい音が私を 持ち上げました 誰かが私に優しく 歌っているようでした 子供っぽく聞こえると 分かっていますが 本当にそうでした 私は眠りに落ちました 三日寝込んだのです 三日後 目が覚めたら 私の人生に 新しい何かが 始まりました

休息から始まり 日に日に すべての面で段々 純粋になりました 私は幸せになるために 生涯必要な 全てを得たからです あなたの場合はどうか 知りませんが 私の場合 学校で 勉強すればするほど  疑問が多くなるのです 間違った学校を選んだ かもしれないが疑問は 多くなる一方でした あなたにも今日疑問が あるかもしれませんが 素晴らしい答えを持つ 人を知っています ここにいらっしゃる 「生命学部」の 新しい「教授」です 私達はこの教授に 教わる必要があります

この七カ月間 私の生活では多くの 事が変わりました 今も信じられません でも感謝しています マスターチンハイに 感謝し マスターを 知る機会を得たことを 神に感謝します 有難うございました 皆様 初めてハンガリーを 訪れた マスターチンハイを 心より歓迎しましょう 愛を込めて拍手で 歓迎致しましょう ありがとうございます こんばんは 善良なハンガリー人 お美しい国です お美しい国民です こんなに早くこんなに 簡単にハンガリーに 来られるとは 思いも よりませんでした

貴国の方々から 何回も 誠意をこめたお招き 頂きましたが その時ハンガリーに 行くのはおとぎ話の ように思いました でも 神が手配すると 何でも素早く 順調に出来たのです ですから 今日 ハンガリーの偉大な 皆様の前に座れる栄誉があるわけです とても光栄です そして キリスト教の 休日でもあります 私はこの国の生き方を 理解しようとして ブダペストの街を 回っていました 貴国は素晴らしいと 私は感じました 「本当に美しい 都市ですね」と 私はタクシー運転手に 言い続けました

非常に美しいと 聞きましたが しかし それを 自分の目で見たら たいへん美しいので 私は驚いています それは多くの皆さんと 同じだろうと思います 天国について 聞きましたが 本当に天国を見ると やはり驚くでしょう 昔 仮にアジアで 生まれて 貴国を 見に行きたかったら それは非常に 難しかったでしょう それは不可能な童話 以上でもあります しかし 技術の進歩の お陰で 私達は非常に 簡単にお互いに 会うことができます 同様に 昔 神や 天国を見ること または神を知ることや 神と直接 繋がることは  見つけるのが非常に 困難な仕事でした

なぜなら 昔は 技術が進んで いなかったので 大衆に講演する 大変なことは ことですし そして 言語問題もあります それに加えて市民が 入手可能な知識は 非常に少なかったです 霊修行及び 霊性の開悟に関する 材料を印刷することも 困難でした 従って  天国や真我  及び神に関する ほとんどの知識は この惑星の 多くの人から 離れていきました 昔と違って 私達は本や セミナーを通して 現代通信技術 例えば 電話 テレビ  メールなどを通して あらゆる霊的な 知識を手にする ことができます

従って  この科学に 詳しい人が ますます多くなります 霊的な物を 大量に入手するのは 遥かに簡単になります 神様の恩恵に恵まれて 霊的な雰囲気 霊的なご加護が 私達の地球に 与えられています 私達の生活の 各方面において より進められています 私達の生活は どんどん快適になり 上昇されました それで私達はここに 来る機会があり私達の 知っていることを 皆さんと共有します 霊的な経験によると 私達は単なる この物質的な 存在ではなく 多重な存在なのです 私達は偉大で 偉大で 私達が想像できる よりも偉大なのです

神秘的で普遍的な 宇宙に深く 入れば入るほど 自分自身を 知ることができます 私達は この惑星に 存在すると共に  多くの意識レベルにも 存在する ことができます 従って 天国に 行くことはどこかへ 行くのではなく この世を 去るのではなく この世で 生きていながら 生きていながら 同時に天国を 見ることができ  神と繋がれるのです 真我や意識の 異なるレベルを 体験することで私達は 神の異なる家に 戻ったり 訪れたり することができます

それで 「私達が神の 神殿である 私達の 内に精霊が宿る」と 聖書に言っている ことが本当のことだと 分かるでしょう 私達が多重の存在で あることを知り そして少し修行をして 常に 最高の自分自身を 見ることができるのは 素晴らしいことです 私達が最高レベルの 真我に入れば 神を 見ることもできます なぜなら 私達は 神の一部でも あるからです 最高のレベルに 上がれば もちろん 私達は真我の本質を 見ることができます それは神なのです その時  私達は人間のエゴを 持っていないからです 結果的に 方法があります

同じ方法で 私達の人生で起こる 多くの不愉快なことを 避けることができ 沢山の苦しみを 避けることができます より高いレベルの 真我に入って幸福を 見つけることによって この物質的な レベルに戻ると 世俗的な苦しみを 体験していても 私達がもっと強くなり もっと霊的に目覚め 非常に寛いでいる 方法で私達の問題と 悲しみに対処する ことができます そういう訳で聖書では 「神の国を先ず求めよ そうすれば全ての物が ついてくるだろう」と いうのです

例えば 私達の家に 多くの階があるとして 一度も階段を上がって より高い階を 見ないなら  もちろんどれほどある のか 幾つの部屋が あるのか 分かりません イエスは 「天なる父の家には 多くの部屋がある」と 言いました これは  人間の 異なる存在のレベルを 説明する方法です 私達が時々 知性の より高いレベルに 登れば そしてこの物質界に 返ってきたとき 私達はより有能で より賢く より幸せに なります それで 私達は 違う存在になります この物質的な惑星で 義務を遂行してる間に 天国に生きている ように感じられます

苦難と重荷の ほとんどは 自分の真我の 高等な部分 即ち 神と直接に接触する 部分についての理解に 欠けるためです 真我の高次の部分と 接触する方法を 知っていれば 神と繋がれます それ程多くの驚異を 宿す 私達の 絶対的な存在の中には 異なる部分があります すべてのレベルは それぞれ異なり あらゆるレベルは 異なるものから成り この物質的な生命の ためにも利用できます 私達の真我の 全てのレベルは 同時に存在します ただ私達は それとの繋がりがない だけです 私達は真我と 再連結する方法を すっかり忘れました

そういうわけで 物質的な存在の 知識しかしりません だから私達が 他の惑星についての 知識がないこと 天国についての 知識がないこと 互いに平和を 見付けにくいこと 時々戦争に 訴えなければならない のは当然です 人間の能力が 約5~10%しか 使われてないことを 皆知っているからです 残りの80~90%は どこですか 無駄になっています 私は皆さんに完全な 智慧の利用方法を 教えるためにいます 眠ってる残りの 90か80%をです それはとても簡単です 子供たちでもできます

そして 私達の知性の 偉大な部分を 利用すればするほど 私達はよりよい人間に  なります 一切 費用はかかりません これらは自分自身の 宝物だからです ちょうど銀行に お金があっても 小切手帳がどこに あるか忘れたのと同じ 私はさし示すだけです そして私達の存在の 残っている智慧を 経験して 私達は 宇宙を理解すること 神を理解すること 神を直接認識すること 毎日直接神と交流 することが できるのです 私達がより高く 神の王国に入ると より自由に感じます 物質界の粗さや 重荷はより少なくなり 私たちに及ぶ影響は より少なくなります

そして私達の物質的な 幸福でさえ ますます よくなります もちろん自分の体の 病気を治療したいため 神を見つけたいのでは ありませんが ボーナスも豊富に そこにあります 神を見つけた後 私達は内心で 幸せを感じます 全世界と取引したく なくなります それで聖書は こう言います 「何が人間の 利益か  誰が全世界を得て  自身の魂を失うか」 「自身の魂」を失うとは 自分の偉大さを 認識せず この肉体及び この物質的な生活以外 他に何も分らない事を 意味します

聖書はこうも言います 「世界を 見捨てる人は誰でも  世界を得る  世界を追い求める人は 誰でも 世界を失う」 魂がこの世界に来る 目的は 神を見つけるためです 再び神を見つけるまで 魂を幸せに するものはありません しかし私達が この物質世界 この肉体の刑務所に 入ると 私達は 自分の人生の 目的を忘れます それは 否定的な力の 手配なので 私達をここに陥れ あらゆる楽しみや 様々な幻想で 私達を忙しくさせ 苦しませ それらの 肉体のはかない 一時的な快楽に しがみつかせ天国を 忘れさせるのです

そういうわけで どれほどの財産を 持っていても 社会的地位が どんなに高くても 同時に霊性の栄養が なければ 私達は ここで決して本当に 幸せにはなれません まるで多くの部屋と 何階建ての 非常に大きな家が あっても 常に地下室の暗闇に 滞在している 金持ちのようです 彼は決して 太陽を見ません 決してこの家の  他の上の階にあり 彼を待っている 宝物を見る機会は ありません 私達は多重な存在です 私達は肉体的で 感情的で 知的で 霊的な存在です

完璧な人間に なるために 神のような存在に なるために 神はご自身の似姿に 私達を作ったので 私達は真我 完璧な 真我を知るべきです なぜなら真我の どんな部分が欠けても 幸せになりません 常に何か失ったように 感じますが 何を失ったかは 分かりません この肉体を 離れた後 最高の天国に 直進するためには 生きている間に 天国を知るべきです 時間がある間 天国を訪れ この物質的な体に戻り 私達の存在を満足 させることができます すると私達は この肉体ではなく 本当に神の子供だと 分かります

私達がそれを 知っている訳ではなく それはただ 内面の感覚です 宇宙のパワー 宇宙の一体感と 溶け合ったら 溶け合ったら 私達はこの地上で 異なる衆生 真の衆生 天国の衆生に なるでしょう すると私達は この世で生きる間も 喜びと幸せのほか 何もありません そのような至福 そのような法悦 そのような保障 そのような確信で イエスはこの地上を 歩み そして 「私と天なる父は 一体である」と 宣言したのです

私達も彼と同じ 理解レベルに達したら 同じ事が言えますが たぶん自分自身に 静かに 宣言するだけです あるいは 兄弟姉妹だけに 霊的に目覚めた人は 必ずしも世界全体に その天国の体験を 共有する情熱が あるとは限りません ですから現代でも 私達の中に沢山の 静かな聖人が 生きていますが 私達には分かりません イエスも他の人に 自分の体験を共有する 熱望がなかったですが 彼は任命されたので 天なる父の命令に 従わざるをえません

でなければ大多数の 霊修行者にとっては 神との出来事に関して 沈黙を守ったほうが いいのです この地球の私達の 兄弟姉妹の多くは 主が彼らに 教えようとすることを 完全に理解できません たった今皆さんの中に 沢山座っています 彼らは光が見え 直接神の教えを聞いてきましたが皆さんが彼らを見た時 何が違うか 分かりません しかし私達は何となく 少し判断できます 彼らの 神に近いレベルを 彼らの外面の喜び 人類の幸せの 偉大な方針への 外面の献身によって
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/7952

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 4月