ダウンロード

神からもらった豊かな生活を大切にしよう‐1/2 一九九二年三月十一日、日本(日本語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (137MB)    MP4(187MB)  
私達が 尊敬し賞賛している マスターを招き 講義を受けましょう

神が皆さんを加護し 皆の望みを満足させて 下さいますように 解脱を望むなら 皆さんは必ず今世で 直ちに得られ もはや輪廻することは決してありません 仏典の中では こう言っています 「とても裕福で すべてに満足して 生活が順調な人でも 神や仏陀の 全能のパワーを思い 修行をするなら その人は間違いなく 高い智慧を 持つ人です」と この世の殆どの人は 満足な生活を 送っていると 超世界のことを 考えないからです たいてい 私達は困難な時にこそ 神を思い その時にこそ 精神的なよりどころが わかるのです 何も不足して いなければ考えません

実際どんな状況でも 最大の恩恵を覚えて おかねばなりません この世の富や安全は はかなく 永遠ではないからです 私達を満足させるものではありません 修行を始める前 私はかなり裕福な 生活を送っていました 夫は二つの博士号を 持つ科学者で 私は赤十字で 通訳の仕事を していました 車があり プールやサウナなどが ある家に 住んでいました サウナ 分かりますか蒸し風呂です 日本人の大好きなものです そうですね 知らないですか 日本にありますか ええ とても人気です ドイツには 蒸し風呂があります そこではサウナは 最高です 日本の冬は同じくらい 寒いです

最高なのは サウナに飛び込んで それから プールに飛び込み 泳ぐことです とても快適です 私の前の夫は とてもハンサムで 青い目で 金髪で とても若かったです でも私が望んでるとは 思えませんでした 幼い頃からこの世に 来たのは特別な目的が あるような気がして 物質的な豊かさでは 満足できませんでした 私は世界の歴史を たくさん読みましたが 多くの裕福な強国が 突然貧窮することも ありました 貴国日本も 波風を乗り越え 新たに再建しました これは とてもいい教訓で いい経験でした 神は永久に人類を愛し 多くの方法で 面倒を見てくれます

災難も一つの 恩恵であり 強烈な教訓の一つで 私達に世界の無常を 思い起こさせます そのことが分かると 神は物質面や 財産面で 私達の世話を してくれます けれども 生活が楽になっても 神の教えを 忘れてはいけません でないと もう一度 学ばねばなりません 神からあらゆるものが 与えられる時 私達は神や宇宙の法を もっと大切にし もっと尊重しなければ なりません そうすると生活は ますます豊かで 快適になるのです 大昔 モーセの時代に 彼の民族は他民族に 支配されていました 後に彼らは神に 助けを求めました 神はモーセを通して 彼らを苦しみから 解放し 安全な所に連れて行き 彼らに自由と 自由の権利を与え 自由な環境を得ました あらゆる生活の 必需品を与えました

けれども裕福で 快適な生活の中で 彼らはまた怠けて 神の規則を守らず とても堕落した生活を 送りました

神はやはり彼らを愛し ましたが 別の方法で 彼らを教育しました それからの生活は 以前に比べてさほど 快適ではなくなり そしてさまざまな所へ 分散させられ 不安定な放浪生活です 世界にはこれと似た 物語が沢山あります 多くのきらびやかな 朝廷富強な国家が 突然滅亡しました それはその人たちが 宇宙の法律を 尊重せず 神に感謝しなかった からです ノアの時代も 大体同じです 聖書の中にはっきりと 書いてあります あの時代は 世界全体が堕落し 人々は 完全に物質に偏り 道徳がなくなったため 神は大洪水で地球を きれいに洗ったのです

もちろん立派な人間に なることは難しく 私達は神より物質を 頼りにしています 私達にとって物質的な ことは神より比較的 はっきりしていますが 神は私達の身近にいて 私達の内面にいます 私達がこの地球に いるので 神を 見ることができません 他の惑星の衆生は 簡単に神を見れます けれども私達にも 神の存在を証明する 方法はあるのです 仏教ではこれを 仏性と言い 他の宗教では 別の言い方をします 観音法門を修行すると 神つまり仏性と 通じ合うことが できます そして私達のレベルは 他の惑星の衆生と同様 非常に高くなります 高くなった後 他の 惑星に住みたいなら それは可能です

地球の智慧と 文明のレベルが 一部の高い レベルの境界より 低いからです それで地球には 苦しみが多く 楽しみが少なく 文明的でないのです けれども観音法門を 修行すると 自分自身を 浄化する方法がわかり さらに文明的な 衆生になったり さらに高い境界に 住んだりできるのです 地球上にはさまざまな 国家があります 貧しく未開発の 国もあれば ある国は豊かで 文明的です 宇宙にも多くの さまざまな 境界があり 高い境界には 高い智慧の人が 住んでいます たとえ私達の智慧が 高くなっても地球に 住み続けられます 私達はこの地球を 更に高いレベルにする 手助けができるのです

私達に智慧があり 高いレベルの幸せな 人になった時にです 他の惑星に行き 高いレベルの衆生と 住みたいなら それも可能です 外国人が日本に 住むことは 容易ではありません 優れた才能があるか 日本の生活レベルに ついていかなければ なりません そうでなければ 日本の生活は 物価が高く とても進んでいるので 日本に住める程お金を 稼ぐことができません 他の方法で 日本人と 結婚すると日本に 住めるそうですね そうしても 日本に住むためには 日本の精神や日本的な思想を 持たねばなりません

そうでないと私達は とても孤独に感じ 大変悩みます 日本の生活はとても 規則正しく清潔で 生活レベルが高いので 私達はこんな日本の 精神を養わねばならず 規則を守るべきです 同様に宇宙には ある惑星 ある境界があり その衆生は比較的 文明的で規則正しく そこの生活も 比較的文明的で 高いレベルです そこに住みたければ まず自分の智慧を 養わねばなりません アジアや地球の中でも 日本はとても文明的で 高いレベルの国家と言えます けれどもこれはただ 物質面から見たことで 精神面から見れば 地球上のどの国も 高レベルと言えません

文明がいかに高くても 上の境界とは 比較はできません 上には多くの惑星では 私達の家とは違う 家を建てます 彼らの家は 瑠璃 黄金 真珠 宝石で出来ています 彼らの家と比べると 私達はスラム街に 住んでいるようです しかしそういうものの ために修行するのでは ありませんが 私は地球と 高いレベルの世界の 違いが分かるよう 例を挙げて 話しただけです 私達が 黄金 瑠璃 真珠 宝石の家に 住むのが好きだから ではなく その境界の生活が とても自由自在で とても心地よく 気軽で幸せだからです 私達は 生老病死などの苦痛を 知ることもありません

この境界では永遠に 聡明で 美しく 若く 裕福でいられます 日本ではこのような 映画が製作されてます 日本は精神世界の 研究もされています 見たことがありますか 私はあります 見ましたか はい 時々日本のテレビでは 霊的な超世界に ついての話題が 公開討論されて います 私は大変嬉しいです こんなに裕福なのに 日本が霊修行に 興味があり すっかり物質に頼って いるわけではないので 引き続き 神を信じ 道徳を重んじるなら 国家は必ず裕福で あり続けるでしょう けれどもこの映画や テレビにでてくる 超世界は 私の知識によればあまり高いレベルの ものではありません

高いレベルでなくても とてもきれいで 輝いていて 私達の 地球とは 比べものに ならないのです その彼らの討論を聞き 映画を見ていると そんな境界に行った ことがあるかのようで 本当に彼らは そこに行って  それで理解したので 大変リアルで素晴しい 映画を作ったのです 様々な法門の修行者は こういうレベルの 境界に行けます この世にいながら 私達は行きます 瞑想している時や 寝ている時に 時間があればこの体を 離れて 行きます 映画の人物のように 往生してからしか 行けないのでは ありません 観音法門を修行すれば もっと高い境界に 行けます

まじめに修行すれば そして往生した後 どんな境界に住むか 選択できます でもまだ高い境界に 到達する前から 私達はすでに心身共に 幸せに感じるでしょう 今まで分からなかった 沢山のことが 今は理解できます それで 現在全世界の 私達の修行仲間が 一生懸命 修行しているのです 成果のあることが 明らかなので喜んで 真剣に修行しています 商売と同じで利息と 利益があるなら 私達は続けられます この世の人は 何をやるにしても 成果がなければ 興味もなくなります そうでしょう 日本人は 素晴らしい ビジネスマンです 身を入れて 行うので 成功します

成功すればするほど もっとそうします 多くの日本人は 個人の生活を 犠牲にして仕事に商売に励みます そして国のために 日本はゼロから 再建した国です 人々の苦労と 多大な努力によって 国は再建されて 豊かで力強く なりました こうなったのも 日本人が誠実で 団結心があるからで 仕事に努力もしました このように仕事を すれば成功し国家は ますます豊かになり 人々の仕事に対する 興味も高まり一生懸命 やるようになります 時には 勤務時間が過ぎても 手当てをもらわずに 残業して 会社に 貢献します 無料奉仕です

国家に対して有益だと 思っているからです 本当に 国は利益があります この公正で無私の 精神は貴重なものです 夜も仕事の話を しなければなりません 夕食に戻ってから また出掛けて仕事の 話をするという具合 皆で力を合わせ相談し どう工場の生産や ビジネスがうまく 運営できるか考えます 貢献の精神 団結心が あり 個人の利益を 犠牲にして 日本は短期間に とても豊かで強力に なったのでしょう 原因があれば 必ず結果が あります
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/8149

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月