ダウンロード

神を愛することは 神の戒律を守ること 4/4 一九八九年十一月二九日 パナマ(スペイン語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (130MB)    MP4(175MB)  
私達が神の創造物で 私達も神だとすると どのレベルに 到達できますか 神に到達します 私達はイエスが そうだったように 神と一つになれます イエスは言いました 「私と父は一つ」だと 私達は自分の独自性は 失いません ただ間違った 独自性を失います すると私達は自分の 本性が分ってきます 更にはっきり言うと たいてい ほとんどの人は 自分の身体と 個性を認識します しかし個性は 真我ではありません 個性は 教え込まれたもので 私達はそれが自分だと 信じ込んでいます

実はそれは 経験の蓄積を経て 存在するもので 昔から世々代々 伝えられてきた 知識に過ぎません それはまた 社会環境の影響と 環境とその人の 背景でもあります  また教育にもよります ですから 例えば 同じ家庭で生まれた 兄弟でも 交友関係や 受けた教育 従事している 仕事によって どちらも異なる個性を持ちます 時には 個性は訓練と 違った教育によって 変えられます ご存じのように 教育を受けた人と 受けていない人の 振る舞いは 違うのです 飛行機の乗務員は いつも同じ 振る舞いをします

いつも礼儀正しく 笑顔です そのように 訓練されたからです そして私達は それは彼らの個性だと 思い込んでいます 彼女は素敵だ 彼女は 礼儀正しく 素敵だ 親切だ などと言います それは彼女達が 受けた訓練が 背景にあるからで 彼女自身ではなく 誰でも訓練すると そのようになれます 時間と機会さえ あればですが そうではありませんか 従って私達が神を知り 内面の神性を 認識すれば 今の自分は自分が 認知している自分では ないことが分ります 私達は真我を見つけるでしょう

実際前からありますが 新しく発見したのです そして私達は分ります 愛であり 寛容的で智慧に満ち 慈悲深く 神とまったく同じだと そして収集してきた 経験や 偏見と先入観のごみを 超越して 全ての間違った 考えと概念を 押しのけます それらはいずれも 人々や社会  様々な習慣が私達に 押し付けたもので  決して賢明で正しい ものとは言えません 私達は大声で言えます 私は天なる父と一つだ そうして私達は 真我を見つけ 解脱できます 全ての 間違った理解の鎖から 解脱できます その時私達は言えます 「私は 天なる父と同じく 完璧である」と ですから罪など 信じないことです

それはただの表象です 道徳と智慧を信じ 天なる父の遺産を 信じるべきです 即ち神の智慧と慈悲と 愛を信じるべきです キャンディーの 包装紙のように 包装紙は 様々ですが 中身はいずれも甘く 同じ会社の 製品なのです これらの本質が 分からないと 容易に敵を愛する ことはできません 人の罪も容易に 許せません 本質がいかに重要か これで分かりますね イエスが有名なのは 彼が起こした 奇跡のためでなく  彼の教義のためです 私も同じ教義を 強調しています 私が言ったことは いずれも古代の マスターが言った事で 皆さんに注意を 呼びかけはっきりと 分かるよう説明します

周りの悪い影響を なるべく軽減して 自分のよい面を 発展させる 最も科学的な方法は 何ですか 観音法門です この法門は私達を 神に会わせてくれます 「まず 神の王国を 見つけよ すると全て 汝にもたらされる」 ということです なぜなら観音法門は 直接 たちまち 皆さんを神のもとに 連れて行きます ですからこれが良く 最高の方法です 他の法門は あまりに時間がかかり 手間がかかり とても困難です 観音法門は とても簡単で たとえ 六歳の子供でも 学べますが すぐ効果があります

なぜなら即座に神が 見えて 神の王国を 見せてくれるからです そして毎日 神を得られます いったん手に入れると 二度と神を失うことは ありません 毎日ますます 神を見るように なるだけです 過去の すべての預言者と 偉大なマスターは いずれも男性でした 何故貴方にこの法門を 伝授できるのですか では神は男性ですか 教えてください ひとつお聞きしますが 教えてください あの男性の内面の神と この女性の内面の神は 違うのですか 違いますかどうですかどうですか 同じですね 

はい 神は二人いますか 男性の神と 女性の神ですか 神は一人だけです 私の神と その男性の神は どこが違うのですか 神は決して 女性には神が見つけ られず 女性の 内面には神がいないと 決して言っていません イエスもです 私がたまたま内面の 神を見つけたのなら 皆さんに話しかける それは同じ神です 話しているのは その女性ではなく 神が話しているのです 私は女性のエゴがなく どこにも女性ぽさは 見つかりません ただ違った服を 来ているだけです 分かりますか そう考えないで下さい

なぜ ほとんどのマスターが 男性か話しましょう それは社会に よるものです 女性があちこち 出歩いて 伝道することは 大変危険だからです ほとんどの社会規範は 女性を家に 縛っておいて 食事したり洗濯したり 子供の面倒を見る事で 外に出るのは 許されず 何かを学ぶことは 許されません 最近になって 女性は社会に進出し 何かを学んだりして 社会で活躍するように なりました ですから私の場合は この潮流のお蔭です 私は「必ず禁じられる 前に速やかに私の神を 見つけなければ」と 思いました

私はこれに成功し 神を見つけました 今の法律に感謝します ですから私は皆さんに 福音を伝えられました 私は神を見つけ 皆さんも神を見つけた 喜びを楽しむことが できると思ったから 神を見つけることは 男性だけの責任だとは 思いませんし すべての女性が 地獄に行き すべての男性が天国に 行くとは思いません マスター 今夜智慧を教えて頂き 今夜智慧を教えて頂き 感謝します 神の永遠のご加護を 神のさらなるご加護を 神がすべてだとすると 良きも悪しきも 神のものですか 違います 悪い方は人間のもので 良い方は神のものです

何事も神のせいに してはいけません すでに言ったように 法律の制定者は 交通の利便性のために 交通規則を作りました 動機はよく 国民のためです あなたが不注意だった とか飲酒運転した場合 これは相手の過ちでは ありません 神は私達にすべての 人を愛し 殺生せず 盗まず 嘘を言わない よう教えていますが 私達は正反対にします だから報いを得ます これは神が創った 状況ではありません 悪い事は全て私達ので 良い事は全て神のです あなたは私達が動物を 殺さないために 菜食をしなければ ならないと言いました

しかしなぜ野菜は 食べられるのですか 野菜もまた殺さねば ならないのに ほとんどの野菜は 私達は殺していません バラの枝を一本切ると 枝がもっと 沢山生えてきて 花がもっと咲きます バラの枝を切らないと 死んでしまいます 毎年バラの枝をすべて 切るなど手入れを しなければなりません そうして新たに強い 生命力を持たせます 野菜も同じです 例えば どんな野菜でも 枝を切ると 二つも三つも 枝が生えます しかし牛の頭を 切り取ると 頭が二つも三つも 生えることはないです また神は私達に 菜食を許しています 菜食は神の法律に 基づいています

旧約聖書で 神はこういいました 「私はすべての植物と 果樹と五穀を創って 汝の食べ物とする」と ですから神の許しを 得ていれば大丈夫です 神は肉食を 許していません 神は動物を殺して 神に捧げることさえ 許していません 聖書にこうあります 「誰が雌羊と雄羊を 殺して私に供養しろと 教えたか 汝は無辜の血を洗い 流すのだ そうすると 私は汝を許す」と 聖書にはまた 「肉を食べてお酒を 飲んで汝の兄弟を つまずかせることは よくない」とあります また「肉を食べ 酒を売る者を仲間に するな」とあります また 「肉は腹のため 腹は肉のためにあるが 神は肉と腹をどちらも 滅ぼす」とあります

もっと例を挙げる ことができますが 皆さんの方が 私よりもっと聖書に 詳しいと思いますので 皆の時間を潰しません

あなたは輪廻を 信じますか はい でないとなぜ 皆がイエスの再臨を 待っていますか 懺悔のことについて 言及しましたが 誰に 向かって懺悔しますか 神と 自分自身にします 人に見せかける懺悔は よくないです あなたの懺悔と罪 道徳を知りたいと 思う人は誰もいません 神とあなた自身 以外には 即刻開悟とは どういう意味ですか もっと詳しく ご説明頂けますか 即刻開悟とは 即座に開悟できる という意味です あなたが懺悔する瞬間 無知と悪行を 懺悔し 再び道徳の 道を歩み 神に追随したい瞬間 神は私達に恵みを与えます すると私達は 神を 光を 有し 神の光を見ます あなたの内面の情熱と 光を受け入れると 暗闇は消えます 従って皆さんは 内面の光を見て 内面の音を聴きます それは神です

しかしほとんどの人は この光をどう灯すか 分かっていません たとえ懺悔して 道徳と神を 渇望するとしても 経験豊かなマスター だけがそれを知って いて 人々を助ける ことができるのです 分かりますか だから先生が必要です 先生にやり方を 見せてもらえます すると後から皆さんは 自分でもできます 決してマスターが あなたに何か与えたの ではなく内面の神が 目覚めたのです なぜなら 皆さんはすべての ごみを捨てたので 真我が顕れたのです いいですか 人類の最終的な運命は 何ですか 最終的な運命は 神の境界に至り最高の 智慧を得ることです

ある人は早く到達し ある人は遅く到達し ある人は すでに到達していて ある人は将来達します 私達は自分の源に 至らない限り 決して幸せには なれません カルマ(報い)の法は 私達に 神の法律や真理に 反するように させてはいませんか いいえ カルマ(報い)の法は 自然の法則であって 私達に神の法則を 反するようさせません また神の法律を守る よう助けもしません ただ「蒔いた種は 刈り取る」ことです 私達が注意して よい種を蒔けば よい種は永遠に 神の法律と合致します 私達が日々の生活で 戒律を守っていれば 常によい種を 蒔くことであり 私達はカルマ(報い)の法則に 影響されません 例えば 私達は慎重に運転し スピードオーバーせず 飲酒運転しなければ 交通規則は 私たちに影響もないし 法は法であって気にする事もないです

私が印心し 神と繋がることに 興味があるとしたら どうすればいいですか とても簡単です 申し込めばいいです 外に出て あなたの名前を 登録すればいいです すると印心の日を 手配します 印心に興味のある人を 大歓迎します いずれも 無料で無条件です 印心の前後と印心を受ける際 にです ただ戒律を よく守ることです 印心申し込み書に 書かれています これらの戒律は 聖書によるもので 私達を守ってくれます 再び否定的な面に 陥る事を避け 神の 肯定的な面に引き上げ 神に近づくためです あなたが この戒律を尊重し 守れると思うなら 私達は歓迎します

菜食をし続けることです 少なくとも印心を 受ける時から この 世界を離れるまでです 皆にとってこれは一番 困難だと思いますが 本当に智慧を得たい 神のように なりたいのなら 神を愛する事が何より 大事だと思うとしたら 困難ではありません なぜなら肉なしでも 私達は死にません 色んな豆類や 野菜があり それには 蛋白質やビタミンが 豊富に含まれています 見てください 私の 弟子は皆菜食者ですが とても健康です 彼らは死んでませんね 沢山の仕事をします

彼はフォルモサ (台湾)の領事館で 働いています 広報部で 沢山仕事をこなします 彼女はバレーダンサー 彼は弁護士です 色々あります 彼はビジネスマンです 皆とても幸せで 健康です 医者もいれば 弁護士もいます 体が大きい人背が高く 太っている人もいます 体は小さいですが 幸せな人もいるし タクシーの運転手も 土木労働者もいます 私の弟子は 様々な分野から 来ていますが 皆菜食しています 何の問題もありません 原則は 私達は他の体を 犠牲にして 自分の体を養っては いけません それは私達内面の 天性の愛と 慈悲心に 反するからです 内面の神に 反することです 神は愛だからです

どうしたら 邪悪な音楽の影響を 受けずに済みますか 聞かないことです ご清聴ありがとう ございました

国連 地球を救うために 肉を絶とう 私達は今この問題の ある局面にいます それは廊下や奥の間で ずっと話されてきた 事ですが 公共政策の 重要な項目として 決して表に出ることは ありませんでした 今は前面に現れ 現在政府の交渉の席や 国連のシステムに かなり取り上げられて きています

国連環境計画機関が 発表した報告は 世界的にビーガンに 移行することが 気候変動の最悪の 影響を避けるために 不可欠だと述べている

特定の肉製品における 家畜の生産は 資源の消費の 観点からいって 非常に深刻なものです ですから パネルはこう言います そうだ 私達の 生き方を変えよう 肉の消費の削減は すぐに九〇億人になる 世界人口の 解決策の一部です

世界の政策立案者に 提示されたこの報告は 壊滅的な結果を避ける 断固たる処置を 強く要求している

「排出と土地利用の どちらも食事に 強く依存している 動物性食品 つまり 食肉と乳製品の両方が 概して植物に基づく 代替の選択肢より もっと資源を必要とし より高い排出を 引き起こしている」

「化石燃料だけでなく 農業活動は 広大な土地面積を占め 膨大な量の水を 使用することで 直接 生態系に 影響を及ぼしている」 「畜産物が重要なのは 世界の穀物の 半数以上は 人ではなく家畜の餌に 使われるからである」

以下の声明によって 研究結果は締め括る 「相当な影響の削減は かなりの世界的な 食事の変化 つまり 動物性食品を避ける ことによってのみ 可能である」

今こそ このような報告が 政府と 至る所の事業体が 分析と決定をするのに 役立つ時です

国連は話しました ベジになって エコを実践 地球を救うために

確かに 肉の消費を制限する 考えを 真剣に 受け止めるべきです

専門家は 肉食を減らすことは また私達の環境への 影響も最小限にし 温室効果ガス削減にも 役立つと述べています メッセージは明確です 気候変動は私達の健康 地球の健康についての 問題です 皆が共生しているから

未来にむけた農業

世界が経済的苦難と 迫り来る職不足に 直面しているとき エコ革命が 人を招き寄せる いえ エコエネルギー 革命ではなく エコ食革命です 有機 農業の未来

私達は世界と 自国の経済を力強く 健全に 活力あるよう 維持できる

事例研究 ペルー

南米の国 ペルーでは 有機穀物の農業が 全国の農業従事者に 少なくとも三万三千の 職を生み出す ペルーのアドルフォ デ コルディバ ベレス 農務大臣によれば 農業従事者は 有機栽培が 伝統的な栽培法より 利益が多いと気付き 実践への関心が 増加し続けている それに加えて農務省は 有機の生産性を 強化するために 九八〇〇人の 農業従事者への 支援を提供している

一つめの動機は 私達の環境により良く またこれを通して 消費者に健康な製品を 売ることができます

本当に 私達の同胞に 伝えたいです 私達は有機製品を 消費すべきです それらは健康的で どんな病気も 持ち込まないからです

改革に参加して下さい

ベジになって エコを実践 地球を救うために

未来への農業をしよう 有機農業をしよう
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/8445

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 5月