ダウンロード

智慧の扉を開く 2/3 一九九四年十二月六日タイ バンコク(タイ語)    
email to friend  これについてメールを送る   If you want to add this video in your blog or on your personal home page, Please click the fallowing link to copy source code  タグをコピーしてビデオを貼り付ける     Download:    WMV (121MB)    MP4(161MB)   MP3(MB)
釈迦牟尼仏が 在世の時 彼は神通力を 使うことを禁じました 弟子達に神通力を 見せびらかすことを 禁じました でも一番近い弟子の 一人はいつも神通力を 示すことが好きでした それで彼は修行に 励んでいましたが エゴは減りません このように  彼はしばしば神通力を 誤用した結果 結局 死んでしまいました しかし現代でも  以前世界中を旅した時 気付いたのですが いわゆる 霊的なセンターで 多くの人が 神通力を学ぶことに 大変執着して このような能力を 崇拝しています それで彼らは幾らか 神通力を得るために 多くの時間 お金と 努力を費やしました

例えば  数秒間   床上約20cm 飛ぶようなことを 素晴らしいと 思っています しかし 11秒間 地上僅か20cm 飛ぶだけなのに 何年間も練習せねば ならないし  沢山のお金を払わねば なりません 実証できる限り 素晴らしいのですが それで 科学者らは 精神力や人間の力は この世界の 物理的な障害や 重力など 物理的法則を 乗り越えられない ようなことは 論争しないでしょう 私がヒマラヤにいた時 先ほど話した 神通力よりも もっと衝撃的で 素晴らしい神通力を 見ました

浅見と私見ですが これら物質的な能力 霊能力は 超世界の智慧と 知識を得るために また今生で 解脱するために 何の役にも立ちません 多くの時間を 無駄にしてしまいます それはより高度な法門 より霊的な概念を 追求するために 使われるべきです 無上の智慧を 得るように 自分自身を認識する ようにすべきです 愛する人々や天国の 衆生のためにもです なぜ天国の衆生の ためにも なるのでしょうか なぜなら 悟りを開いたら 私たちの意識レベルが 高ければ高いほど 宇宙を助けることが できるからです

国だけでなく 全宇宙です 多くの様々な惑星で 人々はまだ 進歩していませんし 霊的な意識も 低いのです 霊的に進んでいる人は 先生になることが できます 縁があれば 彼らを助けることが できるでしょう ですから釈迦牟尼仏が 在世の時 「一切衆生の導師」と 「一切衆生の導師」と 讃えられました なぜなら 自性を見つければ 私たちは天国と地獄を 行ったり来たりする ことができ 宇宙の至る所の衆生を 助けることができます 私達を知らなくても 彼らを助けられます 仏陀 イエスが 残された教理に従って 私たちはもっと大きく 深く考えるべきです

私たちは宇宙で唯一の 人類でないことを 知るべきです 少なくとも宇宙には 多くの惑星が存在する ことを知るべきです 仏陀の法門を 修行すれば 私たちは 仏陀になれます 仏土は内在する 意識レベルの ひとつに過ぎません 天国はただ宇宙の 一部でしかありません 正しい法門を 修行しないと 方法が分からないと 永遠に知らないだろう 少なくとも 死ぬまで 知らないでしょう しかも 死後 必ず愉快な境界を 見られるわけでは ありません

もしかして  もっと低いレベルに 堕ちてしまって この世よりも 苦しいかもしれません 従って  私たちが生きている間 選択肢がある間 違う惑星を回って 様々な境界へ 行って見て 死後の家を選んだ ほうが良いと思います すると この世を 去ってから どこへ行くかを 知るでしょう なぜなら 私たちは神の子です 仏陀の弟子です 偉大な存在です 私たちの運命を 支配できず この世を離れてから どこへ行くか 何をするかも 知らず 動物のように 引きずられてしまう べきではありません

この世に生まれたのに どこから生まれ 先はどうなるのかを 知らないのは 既にまずいです だが ここにいるなら 私たちが選択でき 未来を作るチャンスが あります なぜなら 生死の境界線を 超えないなら 私達に徳があっても 三宝に捧げるとしても あるいは  聖地へ巡礼し 過去の聖人の 経典を唱えても 私たちは仏陀 聖人のような永遠の 命を得られません 仏教経典には このような物語が 沢山あります 人々は在世の 仏陀に供養しても 解脱を望めないため 本当の解脱の法門を 見つけるまで 彼らは世々代々に 渡って 物質的な利益しか 得られません

つまり 数千年もかかります 何をしても それに応じて 報いを受けます 物質的に捧げるなら 物質的な報いが 得られるでしょう 霊的な報いが ほしいなら 霊修行を しなければなりません 肉体ではなく 物質的でもありません 神通力は 仏土ではなく せいぜい神通の境界に しか導かれません そこにさえ 行けるならの話です 広い宇宙の中で 近道が分からないと 第一界へ行くのでさえ 既に難しいです 例えば 生きている時 ある神通力を 持っていても 死後 それはなくなります 高いレベルの 修行者によると 神通力と ほかの超能力は 第一界に属します

つまり 阿修羅界です 阿修羅界だけでも 数百以上の様々な レベルが存在します 天国があれば 地獄もあります 苦しみがあれば 楽しみもあります 阿修羅界には 違うレベルがあります 解脱の法門を 解脱の法門を 修行しない人々は 死後 違うレベルの 阿修羅界に 行くでしょう それは 神通力の世界です そこへ行くと 全てが神通力で なされます 釈迦牟尼仏が 在世のとき 彼の弟子は 神通力を使って 宇宙を回って 見ましたが 彼は阿修羅界に 高くないレベルにしか 行けませんでした

でもそれは 霊体離脱と 呼ばれる 不思議な領域に 属しています 私達はこの肉体を 置いて行き 全ての体を置いて行き 阿修羅界に行きます 私達は違う身体を持ち それが 人が死んでから 一種の天国に 到達したとしても 解脱しない理由です 遅かれ早かれ その人のカルマ (報い) あるいは 天の判断により 違う姿で物質界に 戻る必要があります 霊体離脱は 一時的に死んで 天国に行く人々と 同じかまたは 永遠に死んだ人は 阿修羅の天国に行き しかしその場合でも たとえ阿修羅界で あるとしても 本当に美しいので 到達した人は この世界に 戻りたいと思いません

たぶん皆さんは アメリカの医師の 臨床的な研究の物語を 読んだことが あると思います 一時的に死んだ人が この世界に 戻ってくる話です その人達は 美しい世界を見た後に この世界に いたくないので 数週間か数か月 泣くのです なぜなら内面の世界は 霊的レベルが 本当に至福なので 阿修羅界のような 低いレベルでさえも 決してこの世界で 私たちが味わえない 幸福感や自由を 与えられるからです いくらお金を 払いたいかまたは どれだけ一生懸命 働くか 仏陀に何百回 頭を下げたかは 重要ではありません

それが古代から 多くの人々が 森の中や ヒマラヤなどで 修行するために 楽しみ 地位 財産を含む 全てを放棄する 理由なのです この幸福に満ち溢れた 感覚を楽しむことは 霊的な瞑想から 与えられるのです 私達がいったん 天国の光と 神または仏陀の 教えを知ると この世の 世俗的なものはもはや 欲しくなくなります たとえ 私たちがまだ自分自身  家族国民を助け 続けていてもです この世には何もなく この世の幸せで 一時的に天国にいる 間に得られる幸せと 比較できる幸せは 瞑想中または 睡眠中かもしれません

人々は時々 心からの深い祈りの間 または 他に頼る場所がない 危機の時や 誰も信用できない時に この至福を自分自身で 持てるのです その後 完全に自分を忘れ 神か仏陀の手中に 身を置きます 短時間の 至福のような時間を 楽しめます しかし私達が時々でも 永久に楽しみたいなら 高レベルの意識に 昇る方法を 知っておかなければ なりません すると 毎日が涅槃または 天国になります それで この世の苦しみは 私たちに近づきません もちろん私たちは この世の人々の痛みや 苦しみを知っています 人々を救うために 最善を尽くしますが 私達自身が苦しむ のではありません

仏陀にはかつて 王子で 楽しみごとも 高級品も たくさんあったにも かかわらず 悟ってからは 全く不安も感じず 後悔もせず 托鉢僧の人生を 送りました 修道僧の身分が 彼を幸せに したのではありません その当時は 悟りを開いていない 僧侶が多く 名声と財産の間で 口論 ケンカ  無学 いがみ合いの 時間を過ごしたので 仏陀のために時間を 割けなかったのです 時々仏陀に危害を 加えたかったのです それは仏陀の 内面の至福 涅槃です 日々の暮らしを通し 明らかにしました 仏陀は他の人なら 耐えられない 他の宗教の修道者の 対抗意識に 耐えるなど

全ての苦難に 耐えました 仏陀は何カ月もの間 馬の餌のような 食べ物で生きる 必要がありました その時でさえ決して 絶望しませんでした 空腹を満たしたり 快適に過ごすために 父親の王に 金貨を要求したり 宮殿に戻ることは 決してしませんでした 一度高レベルの 智慧に達した 修行者は無執着を 分かっているのです 平凡な生活を 続けるために この世に残り 王や役人 実業家になることを 選ぶ人もいますが 心の中では 名誉欲や評判 利益はこれ以上 望んでいません

ちょうど 仏陀の時代に 多くの人々が 仏陀を中傷し 何度も説教を 邪魔しましたが 仏陀は全く 動揺せず 人々の 不徳の行為にも 苦しみませんでした 仏陀の心の中には 全ての願望 怒りそして執着心が ないからです 表面上は 他の人と同じように 行動しましたが もう普通の 人間ではなく 感覚も違いました また仏陀には この世に残る 選択をした 多くの在家の弟子が いましたが 彼らは自分自身の中で 霊的に高いレベルに 到達していました

例えば唯摩とか 観世音菩薩 (アヴァローキ テーシュヴァラ菩薩) 美しい衣類を着て 装飾品を飾り 普通の美しい女性の ように 見えましたが 仏陀でした 私たちには二通りの 修行方法が あることを知ってます 一つ目は この世を捨てて 修行するために 孤立した場所に行く 二つ目は この世に残り 悟りを開いた 聖人になり 任務を続けることです ジャングルも森も 私たちに悟りを 与えはしませんし 心も変えられません

霊修行を しなければ 私達がどこにいるか 何をするかは 重要ではなく 私達は無知なままです トラ ライオン ジャッカルは ジャングルに 住んでいますが 誰も邪魔しませんし 攻撃的にさせる この世の圧力もなく それにもかかわらず 生まれつき攻撃的で 攻撃的なまま生きて そして死にます そして 仏陀の弟子と聖人は この世にいますが 悟りを開いています 慈悲の心をもち 慈悲の心をもち 聖人のような人達です

この世には 異なった信仰間 同じ信仰間でも 多くの聖戦が あります 無知が原因です 立場 環境 宗教は 私達が悟りの鍵を 知らなければ 役に立たないのです 私達が着替えたり この世の全てを 捨てたとしても 悟りを追求する 道を知らなかったり 方法を知らなければ 役に立たないのです 宇宙には法則が あり 私達は絶対に 従わねばなりません 何をしたいと思っても 成功したいと思うなら 法律や規則に 従わねばなりません

私達の世界は本当に 世界の食肉産業を 廃絶し そして皆が ビーガンになれますか 事実は示します 「はい可能です」と また私達人類の 生存本能は私達に そうすべきと語ります

スプリームマスター テレビジョンの 智慧の言葉で 十二月十五日水曜日に 生放送会議の 再放送 第一部をご覧下さい 「私達の未来を守る 指導者たち 気候変動の速度と 優先事項」は 非営利団体ワールド プリザベーション基金 およびドッズ パーラメンタリー サービスの主催で 二〇一〇年十二月三日 英国ロンドンウエスト ミンスターにて開催

本日のスプリーム マスターテレビで 「私達の未来を守る 指導者たち 気候変動の速度と 優先事項」を 智慧の言葉にて ぜひご覧下さい

牛のウォーター フットプリントの 総量の99%は牛に 供給するために必要な 水を表しています それで一切れの肉が 何を意味するかを 見るなら 私達には世界的平均で ほぼ一万六千リットル あるのです それが一切れの牛肉を 作るために必要です

自身を心臓病から 回復させ 守るために 食べるとしたら 最も必要なものは どんな食べ物でしょう 答えは 青野菜です カロリー密度につき 最も高い微量元素を 持っている食品です すべての食品のなかで ガンに対して 最も保護してくれる 食物は何ですか そして答えは 青野菜 そうですね ほとんどの霊長類が 食べる食品です

私達がビーガン食に 移行するなら全世界で 年間二千万人以上が 肉関連で亡くなるのを 防げます 愛する者のために もはや苦しみません どんな苦悶も 早い別れも 自身や 他者へのどんな怒りも もはやありません 自然により長く  健康で 素敵で 幸せな 人生を楽しみます

スプリームマスター テレビジョンで 十二月十七日金曜日の 生放送会議の 再放送 第二部をご覧下さい 「私達の未来を守る 指導者たち 気候変動の速度と 優先事項」は 非営利団体ワールド プリザベーション基金 およびドッズ パーラメンタリー サービスの主催で 二〇一〇年十二月三日 英国ロンドンウエスト ミンスターで開催

本日のスプリーム マスターテレビで 「私達の未来を守る 指導者たち 気候変動の速度と 優先事項」を 智慧の言葉にて ぜひご覧下さい
trackback : http://www.suprememastertv.tv/bbs/tb.php/download_jp/8824

追加言語字幕

スクロールのダウンロード
  MP3のダウンロード

Listen Mp3視聴  智慧の言葉
Listen Mp3視聴  マスターと弟子
  iPhone(iPod )へのMP4ダウンロード
  Download Non Subtitle Videos
  プログラム別ダウンロード

マスターと弟子
ベジタリアンエリート
ベジタリアン 高潔な生き方
啓発のエンターテイメント
動物の世界
芸術と霊性
良い人 良い仕事
注目すべきニュース
智慧の言葉
  日付別ダウンロード
2024 . 4月