印心の真の意味 1/3 一九九三年五月一日ドイツ、ミュンヘン(ドイツ語)   

( 102 MB )
Part 3

では世界ツアー中の  マスターチンハイを ミュンヘンへ 歓迎いたします ありがとう また皆さんも今日 マスターの講義へと 温かくお迎え致します 五月一日 労働者の日 私達は今日一日を 内面の労働に使います ありがとう 人の数より多くの花 お元気ですか 部屋が狭いのが 申し訳ないですが 舞台に近づいても いいです そう座って 部屋が一杯のとき 私達はときどき どんなに広くても このようにします 数人はここへ来て 私の隣か周りに 座ってください

楽にして くださいね 私の隣に座って 私のドイツ語が よくなかったら直して 私は嬉しいですよ 狭いけれどあなたが ここへ来てくれて 本当にごめんなさい ここは天国より 人が多いですね 親愛なる友人 ご来場の皆さん 再びドイツに来た事を 非常に嬉しく思います 特にミュンヘンは 私にとって特に良い 思い出が目覚めます 私はミュンヘンに 住んでいたのですが 既に知っていますね あなたは私を 知りもしないかしら 私は隣人でした シュヴァービングで いつも買い物をして 通常 私のドイツ語は 上手くはないですが 今日は 講義をするために ベストを尽します

何かわからないことが あっても 構いません 私達にはすべてを 理解している 内面の 智慧がありますから 私達には言葉 説明 講義は必要ないのです いいですか 私達は既に内面の レベルでお互いを 理解しています しかしどんな場合でも ここにいるからには 私は自分に課せられた 仕事を完成させるため 何か言わねばならず そうでなければ 長い間 既にお互いを 知っていなかったなら こうして静かに座って お互いの目を 十分に見ることは なかったでしょう 私達は多くの 印心者とそうします 以前ミュンヘンに 来た時から 十年以上経っています

とても多くの旧友と 私を圧倒させる知人 温かさと 愛情深いまなざしで 私の到着の瞬間から 今まで 私は 大変感動しています 私に思い起こさせます ドイツ人の精神 深く横たわる 人間の喜びと感性 それは 愛は時空を 超えることを 示しています 人生において 愛は最も重要なこと 愛は私達の大部分の 行動の背後の 原動力です 私達の物理的存在の 他の全ての相もまた 重要です しかしその存在は ただ二番目です 少しカゼをひきました ミュンヘンの時だけ 私は既に世界中を 旅していますが 何も起きませんでした しかしもうすぐ ミュンヘンだという時 カゼを引いて たぶん 歓迎されたのでしょう

ミュンヘンではずっと 風邪ひきでしたが 天候はとても良いです 天気を楽しんでますか 私からのプレゼント ギフトでした 肉体はちょうど 車のようなものです 真の「私」 真我は いわばこの「車」の 運転手なのです 車の手入れだけで 運転手の世話を しないのは とても 賢明ではありませんね しかしそれはまさに 私達の多くがすること そしてそれがまさしく 私達の人生に非常に 多くの問題がある理由 非常に多くの 混乱と惨めさがあり 時に 私達は 善良な神に全責任を 負わせますが 実際は私達は 運転席にいて 自由意思があります

そしてハンドルを 掴むための すべての手段を持って 人生を正しい方向へ 向けるのです 私達は物理的で あるだけでなく むしろ無限の神の力を 備えてもいるのです しかし幾つかの点で 限定されています この内なる力を 使わないでいると 限定されます 理解できますか 物理的パワーを 利用するだけで 神のパワーを 使わないでいると 幾つかの点で 限定されるのです しかし一方では 霊的な力の その霊的な力を 上手に駆使するための 使い方を知っていると あとは 多才な存在として 完全になるだけです

古代から 私達は そのような存在を 「マスター」 と呼び 彼らは自身の潜在力を 完全に使えるのです マスターの世界が 私達の世界と比べて 完全な智慧と美徳と 永遠の美の世界である 理由です この意味において マスターになることは 全範囲に到達すること いわゆる「天国」に いる人々はこの力の 多くの部分を使います この力を通して 彼らは自分達の環境を 天国に変えることさえ できるのです この力を使えば 使うほど その天国のレベルは より高くなります そういうわけで霊的な 進歩の異なるレベルが 存在するのです

通常人々はごく僅かな この力を使います それで地球の人々は ずっと天国のような 輝かしさが少なく 平和な環境に 囲まれにくいのです この世界の不幸の 発生はすべて 私達が自分の力を 知らないからです 神さえ一切の事に対し 責任をとることは できません なぜなら 神は 優れた力で私達を 身支度させたので 私達はどんな人生を 送りたいか 自分で 決めることができます 天国と接触する 人々にとっては 人生は美徳 美しさ 智慧によって より滑らかで 満足します 多くの人は 「印心」が何を意味 するか 何によいか 人がなぜマスターを 必要とするかについて 繰り返し私に尋ねます

印心は 天国の入口を 開放することです 私達の本性の 天国との接触を 再建することです これを達成するため 私達は 本当の意図を 持たなければならず 自身の最良の部分を 認識することを本当に 熱望せねばなりません 私達は自分の肉体の 能力が唯一の真実では ないことを了解すべき なぜなら 私達の意識の深い所で 大きな宝が再発見と 実際の使用を 待っているからです 「マスター」とは  これらの私達の意識の 宝を発見する方法を 知っている人です 印心のとき マスターは 私達の真の王国に 入るように私達を 援助します 

それから 私達の理解のレベルが 増加していくのです しかしその過程で 彼がいかなる 肉体的行動や  人間の言語で 何かを言うのを 見ることはありません なぜなら その瞬間に 印心した人の魂は 直接 最高の智慧の 根源から指示を 受け取るからです そして その時点から 私達は 以前 理解できなかった 多くの事を 理解します 以前は 分からなかった 自身の多くの問題を 解決することが できるのです その時点から 私達は完全に違う 視点から 人生を見るようになり 私達は 以前に何も 感じられなかった 一切の衆生に対し あふれるほどの 愛を感じます

これこそ私達皆が達成 できる高潔な目標です 印心後  私達は物質的  または霊的なレベルを 本当に理解します さもなければ 人は どんなに多くの微妙な 知的な説明によっても この意識の状態を 説明できません それはちょうど 言葉を通して 二人の恋人間の愛を 第三者に理解させたり 盲人に色を 説明することのように 望みはありません 私達がそれを 直接経験するのは 多くの 面白い講義より はるかに貴重です すべてのマスターは 直接かつ本当の体験を 真理の探求者に提供し 彼らがやって来た所 即ち 神の王国へ 連れて戻ります

弟子は何の苦労もなく これを達成し マスターは無条件で 無料で彼らのために これをします 私達の地上の世界と 神の王国は ただ  髪の毛一本の差で 互いに切り離されます しかし驚くことに 私達の多くは こんな小さな限界を 越えて 宇宙で最も 偉大な力をまだ 獲得できないのです そういうわけで  私達の一切の日常 活動で 莫大な努力を 尽くしても非常に  少ししか達成できず これが現在 私達の文明の進歩の 最大の障害なのです 私達がこの世界に 提供できる 最高のものは悟りです 悟りから 一切の智慧 善良さ 美しさが やって来ます 本当の智慧 善良さ 美しさだけで 私達は 世界に奉仕できます それらを以って私達の 世界を地上の天国に 変えられるのです

この教理の基礎は カルマ(報い) つまり輪廻の教理でも あるのですか そう その通りです しかしそれは私達の システム私達の教理の わずかな部分だけです 私達の体系は 人々が 自身のカルマの懲罰を 免れるのを助けます 俗世界の 意識レベルを 離れるためでしょうか 高次の意識のレベルに 到達するためです マスターとして あなたは弟子の 悪いカルマ(報い)を 取り受けますか そうせねばなりません それは 印心のとき または印心の前に 発生しますか ある時はその前で ある時はその後です ありがとうございます どう致しまして あなたは既に 基礎を多く知ってます

なぜ印心後 例えば 気功で 人を治療しては いけないのですか 治療家は宇宙の 生命力のチャンネルに すぎませんが 治療は禁じていません でもより高次の世界に 上がりたいと思うなら 私達の能力の一角は 手放さねばなりません 例えば 美しい女性の全てを 見たいとき あなたは 彼女の足だけを 見ることができません むしろあなたは 足から目を離して 女性全体を見るために 目を向けます 治療はただ私達の 全能の力の一部であり この力の小さい部分に 執着するなら  全体の力を経験できず 使用できません それが唯一 忠告する理由です

それは助けることを 意味し ただ片隅に 留まるのではなく 全体をつかむのです 「第三の目」とは 「第三の目」は実際 目ではありません それは私達の智慧です 智慧は目ではなく すべてを見られ 耳でなくすべてが聞け 肉体の器官なしで 感じて 知ることができます 印心を通して マスターに精神的に 依存できますか 依存は決してよく ありません 決して そして印心は独立に 向かっての第一歩です その後  マスターになれます いつまでも弟子で いる訳ではありません

私達の道はマスターに なることに向かい そして印心後に自分が マスターであることを 学ばなければならない あなたはすぐにこれを 知り それで依存は それ自身で落ちて しまうでしょう おのずと離れます あなたは既に 別のマスターの 信者である人を 印心できますか もちろんです しかしすでに 一人いれば それで十分です しかしもちろん  あなたは既にどの マスターを持ったか 知らねばなりません 例えば あなたの マスターがあなたに 内面の霊光を見せ 天国からの内なる 音楽をあなたに 提供する能力があれば あなたのマスターは 真のマスターです それはあなたが 別のマスターを探す 必要がない理由です

しかし光も見えず 音楽も聞こえなければ 別のマスターを 探さねばなりません 最高のマスターを どう見分けるのですか あなた自身がどれほど 正直かによります この世界で何よりも あなたが本当に本心で 天国の最高の地位が 欲しいとき あなたが欲しいものを あなたに与えるように あなたは最高レベルの マスターと 出会います でも誠実でいること あなた自身の内面を 見てください そして 本当に神の王国を 望むかどうか 自分に尋ねてください 完全な知識が私達の 魂に存在しているなら なぜ霊性の教師が 必要であって 役に立つのですか その通りです 

自分で 探すことができれば マスターは 必要ありません しかしこの世で 私達の神の国を 探すのを忘れるくらい 長い間ほとんど 輪廻してきています マスターがいるのは 自身の本性を探し 私達が本当に 宇宙の最も素晴らしい マスターであることを 思い出させ 助けるためです マスター 輪廻転生を 説明してください どうすれば本当か どうか分かりますか 私達が 霊的レベルで 霊的な階層制度で 第二界に行く時 自身の前世または 他の人の前世を 見ることができます

しかし私達は ある種の瞑想を 修行せねばなりません 私達が皆  生まれ変わった魂なら 世界の人口はなぜ 絶えず増加しますか なぜなら 私達自身の 生まれ変わりの他に 鉱物や植物界などの 他の存在の 生まれ変わりが あるからです 彼らは常に より高く登り 進化し  それがより多くの人が いつもいる理由です 更に他の惑星からの 衆生もここに来ます 彼らは私達と 内面での縁が あるからです 関係です ええたぶん

なぜ私達の地球には 人口過剰が あるのですか

多くの人がいます なぜなら 他の惑星からの衆生も 私達になり また 鉱物や植物界からも これらはより向上し 人間になります 誰かが幼少の時から (カトリック教徒の) 宗教心がある場合 彼らは印心できますか この質問をするのは あなたの本の中で 一つ信仰するものが あれば問題ではないと 読んだからです どうぞ よろしくお願いします ええ もちろん 私達の信仰 宗教を 変える必要はないです 宗教のための すべての動機は 自分たちの中で 私達の天 天国に 到達することです

私達は宗教を変える 必要はなく むしろ 「印心」は私達が自身の 天国を見ることが できることを意味する 私達はあなたが いわゆる信仰心を 高めるのを助けます なぜなら本当に内面の 約束された天国を 見る時 あなたは 自分の宗教理論を さらに信じるからです それが変える 必要がない理由です 「即刻開悟」とは 何ですか 印心の時即座に 開悟するのですか はい即座に開悟します だから即刻開悟と 言っているのです あなたが座って「 私が「始めます」と 言うと あなたは 即座に見られます

だから直接の悟りと いうのです 長く待つ必要は ありません なぜなら神の王国は あなたの内面に あるからです それを売店で 買う必要も他の所で 探す必要もありません あなたが自分を スプリームマスターと 呼ぶのは他の マスターはあなたより 劣るということですか 彼らは皆スプリーム マスターです あなたもそうです スプリームマスターの 名前は 天なる父に属します 私は神の娘で 天なる父と 同じ名前を つけたのです 例えば あなたがミュラー氏と するとあなたの娘は ミュラーさんです あなたもスプリーム マスターですが この名前と自分の 起源を忘れています

私のせいではないです あなたは誰ですか あなたは愛ですか 私は分りません 自分で感じることです この種の質問は 直接に答えられません 男性と女性の 本当の意義は何ですか 男女関係の 真意のことですか それとも 別のことですか それはつまり 一方は男で 一方は女だと いうことです なんという質問 いつも頭脳を働かせる 必要はありません いつも何でも 知っているような 振りをしないことです あまりにも深刻です 

深刻すぎます なぜ凡人はいつも 苦しむのですか 多くの宗教の経典に 書いてあるように 「蒔いた種を 刈り取る」のです これは梵語と仏教で いうカルマ(報い)の 理論です カトリックの宗教でも 汝が蒔いたものは刈らねばならぬ 何であれ蒔いたものは 収穫するのです なぜなら私達の命は 尽きることなく輪廻し 生まれ変わります それで死んだら 自分は以前どんな種を 蒔いたが忘れています 今好ましくないものを 収穫すると 嫌なのです この世界の 全ての苦難はいずれも 私達の行為あるいは 集団の行為によって もたらされたものです
Germany, known as “the land of poets and thinkers,” is also Europe’s largest economy and most populous nation.  It is a country with many riches. It offers big-city charm, small picture-perfect towns, medieval castles, and a wealth of art and culture.

In classical music the country is second to none. Germany was the birthplace of Bach, Handel, Beethoven, Schumann, Mendelssohn, Brahms, Wagner, amongst others.

The country proudly possesses one of the world's highest levels of education and technological development. In addition, to help its citizens, Germany has a generous social welfare system that provides universal health care, unemployment compensation, and other social needs. 

Germany’s current chancellor, Angela Merkel, is the country’s first woman, first East German and the first scientist to hold the office.

Although successful in the worldly sense, many Germans thirst for spiritual truths quest for enlightenment.  Due to the sincere longing of these Truth seekers, Supreme Master Ching Hai accepted the invitations to visit this vibrant country a number of times to share her wisdom and insightful understanding of the Kingdom of God. 

We now invite you to listen to the following lecture entitled “The True Meaning of Initiation,”delivered by Supreme Master Ching Hai on May 1, 1993 in Munich, Germany.

関連リンク

「誠意と決心で神を認識する」1/3 一九八九年三月二三日フォルモサ(台湾)花蓮(フォルモサ語)(中国語)

子供時代の無邪気さに戻る1/3 一九九九年五月三一日スウェーデンストックホルム(スウェーデン語)

愛と思いやりは人間の義務1/3 一九九二年二月二五日 マレーシア(マレー語)

仏陀は内面の神の智慧と交流する 1/3 一九八九年七月九日‐香港(中国語)

超能力で人心を得ることは自然の摂理に反する 1/3 ‐ 一九九三年四月十七日 カナダ、モントリオール

生命の本質 1/3 一九九九年五月二四日 ハンガリー、ブダペスト(ハンガリー語)

超世界の修行法 1/3 一九八九年一月六日 フォルモサ、台北(中国語)

戦争終結への道 1/2 一九九九年六月五日 スコットランド エジンバラ

毎日神と交流する方法 1/3 一九八九年十一月二二日,コスタリカ(スペイン語)

自身の神性を認識する 1/3 一九九八年六月二日合衆国カリフォルニア州アーバイン

スプリームマスターチンハイと気候変動会議
スプリームマスターチンハイ環境を語る
Videoconference with Supreme Master Ching Hai and TV staff
Lectures from International Gatherings in 2008 and 2009
スプリームマスターチンハイの簡単で栄養ある料理
ブリザリアン(気食主義者)
The King & Co.
Aphorisms scrolls
各月のアワードのスクロール
発展的なニュース スクロール
Peace & Freedom Scrolls
Supreme Master Ching Hai's Aphorisms
輝く世界の指導者賞