ヘルシーライフ

ロービーガン ガーナの自然療法医クウェシオフェイ アギェマン博士(エウェ語)   

聡明な視聴者の皆様、ようこそスプリームマスターテレビジョンのヘルシーライフへ。本日のエピソードは、ガーナ人自然療法医でガーナベジタリアン協会の創始者クウェシ オフェイ アジェマン博士の特集です。彼はホリスティックヒーリングとビーガン生食つまり生のままか、摂氏四六度以下で調理した非動物性の食物のみを摂取する食事により患者の病気の回復を支援するニューライフクリニックの創始者でもあります。

自然療法は人体は生まれながらに病気を克服し治癒する能力があるという哲学に基づいています。また、まず何より病気にならないための予防策に重点を置いています。

自然療法の治療では患者の活力と健康を自然に回復させることを第一の目的とします。よくセラピーには薬草の使用ホメオパシー運動そして食事の改良が含まれます。オフェイ アジェマン博士は、イギリス北ロンドンの生命科学研究所ジャージーの自然療法学校そしてアメリカテキサス州の自然衛生専門学校で訓練を受けました。

健康と食事の権威者として評価の高い彼は二〇〇四年、ガーナで行われた「菜食主義者―病気と予防」等多くの重要な会合に招かれています。そして最近では、二〇〇九年五月九日トーゴロメでの生放送ビデオ会議「有機ビーガンになって地球を救おう」で特別ゲストのスプリームマスターチンハイと共に講演者を務めました。

それではオフェイ アジェマン博士に従来の医療と自然療法の違いを伺ってみましょう。

全ての番組を検索

一番人気
 HEALTHY LIVING Dr. T. Colin Campbell's The China Study: Reducing Risk of Disease through a Vegan Diet-Part1
 ヘルシーライフ ニールバーナード博士:ガン克服のための正しい食事1/8
 ジョエルファーマン博士: 植物に基づく食事で健康増進 第一部/3
 地球繁栄への解決策: Tコリンキャンベル博士へのインタビュー
 マイクアンダーソン氏:RAVEの食事
 HEALTHY LIVING Vegan Nutrition with Dr. Eric Slywitch P1/2 (In Portuguese)
 食物を私たちの医薬に – ヒポクラテス健康研究所のブライアンクレメント博士
 HEALTHY LIVING An Interview with Dr. Adiel Tel-oren, Founder of Ecopolitan-Part 1
 パトリックレイノルズ:「子供と喫煙を語る」 第一部/3
 鮮やかな健康への道:栄養士 アン マリーロイ の答え P1 / 2(フランス語)