ヘルシーライフ

食事は私たちの医薬で医薬は私たちの食品である:チリ栄養士のネルバビラグラン氏(スペイン語)    Part 2
Part 1
Part 2
Download    

ネルバ(f):誰もフィトケミカルの存在を知りませんでした。それは食物の中にあり健康維持に役立つ成分でガンや関節炎等数々の現代の病気を癒すものです。

幸いな事に今日の科学は食物には栄養があるのみならず病気を癒すという事を証明してきています。

司会:活力ある視聴者の皆様、ようこそヘルシーライフへ。本日は尊敬すべきネルバビラグラン氏の特集をお送します。氏は、チリ人の菜食者でチリのサンティアゴ大学を卒業、チリの栄養学大学の学長も務め、代替体化学成分正常化、老化防止栄養学協会スペイン系アメリカチリ支部会長とチリのフィーニステラ大学でインストラクターを務めています。ビラグラン氏は全粒穀物、果物、野菜、ハーブを用いる事を提唱し病気を治したり、予防したり、健康を促進しています。また、常に自然に触れる事は医薬的価値があると信じています。

ではビラグラム氏へのインタビューと二○○九年十一月十六日メキシコのオリザバで開催された国際気候会議「SOS地球温暖化を止める素早い行動」での氏の発表の抜粋をお送りいたします。光栄な事にスプリームマスターチンハイが来賓に招かれました。

ネルバ(f): 過度の蛋白質を摂取する食事療法やあまりにも多くの動物性食品を摂取する人々は骨粗しょう症が最多数発症したり、いろいろな慢性疾患など最も多くの健康問題を抱えます。

肉の消費は心血管疾患やガン、退行性の病気の増加の危険性や年老いてからの生活が大変不幸なものになることと明確な関連があります。

司会:ビラグラン氏はこれらの病気は加工食品や加熱調理を最小限にした菜食によって避けられると忠告します。そして健康増進には酵素が大切でそれで日々の食事の60%を生の食物で摂ることを推奨すると言います。

ネルバ ビラグラン氏 に関する情報はこちらへご参考ください:  www.NutriTerapia.cl

全ての番組を検索

一番人気
 HEALTHY LIVING Dr. T. Colin Campbell's The China Study: Reducing Risk of Disease through a Vegan Diet-Part1
 ヘルシーライフ ニールバーナード博士:ガン克服のための正しい食事1/8
 ジョエルファーマン博士: 植物に基づく食事で健康増進 第一部/3
 地球繁栄への解決策: Tコリンキャンベル博士へのインタビュー
 マイクアンダーソン氏:RAVEの食事
 HEALTHY LIVING Vegan Nutrition with Dr. Eric Slywitch P1/2 (In Portuguese)
 食物を私たちの医薬に – ヒポクラテス健康研究所のブライアンクレメント博士
 HEALTHY LIVING An Interview with Dr. Adiel Tel-oren, Founder of Ecopolitan-Part 1
 パトリックレイノルズ:「子供と喫煙を語る」 第一部/3
 鮮やかな健康への道:栄養士 アン マリーロイ の答え P1 / 2(フランス語)