智慧の言葉

薬物からの脱却により平安、幸福、霊性の智慧に到達する‐*スプリームマスターチンハイの講義の抜粋集   

こんにちは すべての皆様に 御礼申し上げます イベントの開催に ご尽力頂いた 関係者の皆様 大切な仕事や 学業を休んでまで この集会にお越し頂き  支持を表明して 下さった ご来場の皆様 お招きに感謝します 皆様と ご一緒することは できませんが 心は共にあります 努力が報われることを お祈り致します また健やかで保たれ 幸福で平和な地球と いう皆さんの願いが かないますように この目標に向け 共に頑張りましょう

長い道のりでした 驚くほどの長さです 戦争でさえ 最悪の 出来事ではないと 驚かれるかも しれません ずっと最悪の殺人者 宜しければその正体を 皆さんに教えましょう 私のためでもあります 私達は同じ地球上で 共に生活し 同じ懸念があります ですから あなたの 悩みは私の悩みです

食糧のためだけに 人間が人間を 殺していた 時代がありました

現在では犯罪です 人が人を殺す行為は 殺人と呼ばれ 犯罪の中でも 最も憎むべき行為です 老若 肌の色の違い キリスト教徒 イスラム教徒 仏教徒 シーク教徒に関わらず どこかで 人間の命を奪えば その罰として 自らの命で 支払うことになります

しかし現在では 人間性はより高く より慈悲深い倫理で 行動するよう 求められています 将来には 動物の殺生も 犯罪とされる日が 来るでしょう その動きは ある所で  既に見られます 先日アメリカで 十代の被告が 十九匹の猫の 連続殺害で 有罪判決を受けました

文明社会では 戦争への抗議は 当然でしょう 人間同士の殺人という 愚かな行為を止める為 私達は集会を開きます 私達は平和政策の 立法化を願い  政府に嘆願します 殺人者は標準的な 人間より劣るもの として裁かれます

その行為が 想像を超えた罪として 残りの人生を 社会から孤立して 過ごします

複雑な法制度が 整備され 大量の人材や 軍事力が採用され  他人の命を奪う ふとどきな行為や 他者の最愛の人や 親族を奪う 行為に対しては 罰が与えられます 証拠が集められ 陪審員達が召集され 経験を積んだ判事が 統括し 武装した 獄吏が見張り 頑強な刑務所が 建てられました 警官は身を挺して 人々の命を守り   学校や家族は 道徳行為を教えます すべてはこのような 犯罪を防ぐためです 多くの時間 エネルギーそして 万策をつくすのは 生命を守るためです

いつか 地球の共棲者 仲間である動物を 殺戮から守る日が 来るでしょう ひいては将来 殺生すべてを糾弾する ことになるでしょう

殺生は止めるべき 犯罪だからです この静かな殺戮者に 私達のほとんどは 気付いていません 彼らは私達の家に いつでもいます お教えしましょう 皆さんは驚くか 驚くまいか 当然だという方も いるでしょう 初めて 本当の敵に 気付く方も いるでしょう 一番の殺人者 殺人者その1食肉 殺人者その2 アルコール 殺人者その3薬物 ここで三番目の 殺人者すなわち 薬物を取り上げます

薬物は人の生活や知性 数え切れないほどの 人間としての機能を 停止させ 家族に 大きな混乱と悲嘆を もたらします 人々の将来は暗く 先が見えなくなり 特に若者はこの危険に 常にさらされている といっても 過言ではないでしょう 薬物はそういう物です 薬物はしばしば若者に 惨い死をもたらします これこそ何としてでも 止めるべき忌まわしい 犯罪ではありませんか その恐ろしさを 知らない方のために お話します

薬物乱用の 悲惨な代価の一例 毎年二十万人が薬物で 命を落としています これには関連犯罪は 含まれていません 米国だけで年間 1810億米ドル 英国は330億米ドル 損失しています 英国の薬物中毒者の 生涯損失は 5750億米ドルに 達します

薬物による害 薬物による害 脳障害 脳梗塞 心臓疾患 肝疾患 結核 肺気腫 ガン うつ病 自殺 永久的記憶喪失 精神障害 乳児死亡率の増加 犯罪と暴力の増加 インポテンス 薬物は 犯罪と暴力の 原因となる 毎年英国で起こる 強盗事件の半数が 違法薬物に よるものである 米国では毎年の 逮捕者の60%が 違法薬物を使用 六五〇人の ヘロイン中毒者が 三カ月間に七万件の 犯罪をはたらいた

薬物による社会的経費 アメリカ経済は 労働者の薬物及び アルコール依存で 毎年約千億ドルを損失 オーストラリア人は 年に530億ドルを 薬物関連の治療や 法的処置 中毒者の 生産性の損失のために 費やす 環境破壊への 損失の一例 コカイン1gにつき 4・4平方メートルの 熱帯雨林が 破壊されており コカイン栽培で 毎年 30万ヘクタールの 熱帯雨林が 失われている 薬物による死 米国では毎日52人が 薬物で死亡 カナダでは 薬物乱用による死が 死因の21%を 占めており  若年での死亡により 若者の23%の命が 若年死亡で失われる 更に多くの事例が どんどんと どうすれば健康でごく 普通の意味ある人生を 取り戻せるでしょうか 解決策は あります あなたも知っています

ここに何点か 薬物依存症に対する 治療の効果を 挙げます アメリカでは 一年以上の観察による 薬物依存症の治療で 命の危機からの脱出や 犯罪件数の減少 家庭の建て直し また治療の一年後には 69%が薬物のない 生活を送り 再逮捕者が 64%減少するなどの 効果が見られています

もちろんこれはただ 一年という期限付きの 成果なので 続かねば 意味がありません 彼らが薬物から離れ 普通の健康状態に 回復し 精神的にも 安定すれば きっと 続いていくでしょう

カリフォルニア州での 研究によれば 薬物 治療費1ドルの投資で 犯罪件数の減少や 健康保険や生活保護に かかる費用の軽減 収入の安定によって 7ドルの価値を得る ことが出来るそうです

アメリカで服用される コカインやヘロインの 60%は一年に複数回 逮捕される人によって 消費されており 治療は彼らが中毒から 立ち直り犯罪件数のみ ならず市場の需要を 減らすためにも 大変有益なのです

アリゾナ州の医師は メタンフェタミン中毒 患者のための 新しい治療法を開発し 更生率60%という 画期的な成果を 生み出しています

アメリカでの 二十年に及ぶ研究は 薬物治療計画は 犯罪件数の 減少だけでなく その参加者の 健康や社会的機能の 向上にも繋がることを 示しています

職場での薬物ゼロを 掲げる計画では良い 結果が顕れています 無断欠勤の低減 事故の減少 生産性の向上 従業員の士気の向上 健康状態の向上 健康効果のための 費用の減少 会社の福利厚生の ための負担減少など リストは更に続きます もちろん ここに掲載されてます

詳細を知りたいなら これを参照して下さい またサイトの あちこちにほとんど すべてが載ってます SupremeMasterTV.comブログ欄にです 無作為にチェックして みてください こちらにもあります

私は禁煙 禁酒 薬物防止 また菜食を広める キャンペーンを 指揮しています 肉食は私達の 世界を破壊しています 酒やタバコのような 有害物質は 私達の社会に 問題を作っています 私は これらの有害物質を 控えることは 個人と社会の健康と 幸せな地球村のために 非常に重要だと 信じています タバコがなく 酒のない社会を 創造する 最も効果的な方法を 教えて頂けますか

よろしくお願いします ありがとうございます

時折 外出する時に すべてのタバコの煙で 咳が出ますが それでも信じない 人もまだいます あなたに賛成です 私達は全ての タバコを禁止し お酒 薬物 肉も全て 同様に禁止すべきです 私たちの健康と 道徳水準にとって 有害なものすべてを 禁止すべきなのです あなたの展望に感謝 します 私もまた タバコ 薬物 お酒と 肉のない社会の ビジョンを共有します それが可能だと 私は信じています

過去二~三年だけで 様々な国で タバコとお酒を 禁止する新しい法律を 私達は見てきました なので 今はどこの レストランに行っても 綺麗な空気が吸えます 科学的な追跡研究は 人々の健康は 劇的に 改善していると 示しています 禁煙の お酒のない 社会を作るために 最も効果的な方法に 関する限り 皆さんがすでに 知っているように まず人々に害のことを 知らせる事と言います それは研究がさらに 深まるにつれて 変わっています

それは お酒や タバコ税を上げる ようなことと相まって 販売回数を 制限したり また店頭で 見せないようにする などこれらは全て これからも 役に立っていきます でも 書面で または 議論で または 話し合いで政府に 伝えることができ 完全にこれらを 禁止するのが私たちの 健康や子供達の健康に とって最善です あなたが配れる情報を 提供する手伝いを 私達ができるなら 喜んでそうします または ここを参考に なさっても結構です

すべての情報は無料で ダウンロード可で これらの情報は 常に更新されています 進展は遅いです 趙さん でも続くと 私は信じています あなたの熱意 人々の健康に関する 関心と 正しいことを はっきりと話す あなたの勇気に 感謝します あなたに神の祝福を あなたに仏陀の祝福を 親愛なるスプリーム マスターチンハイ (こんにちは博士) はい こんにちは マスターチンハイ 薬物中毒を診療する 医師として 薬物の環境に対する 有害な効果と同様 人の健康と活動に 与える薬物の恐ろしい 影響をあなたが どう評価されるか 教えて頂きたいのです よろしくお願いします

ありがとうございます 博士の出席とご関心に 感謝します

ありがとうございます グエン博士 ご関心に 感謝致します まず あなたが 常習癖のつきやすい 物質の有害な効果から 人々が抜け出すのを 援助なさることを 称賛します そして  最も致死率の高い 肉 アルコール  タバコ 違法薬物の 致命的効果への 認識にも感謝します 実は スプリーム マスターテレビは これら有害物質の 情報をウェブサイト 全体に注ぎ込んでおり 下記のウェブサイトで 誰でも調べられ 知識を増やせます

違法薬物の 人間の健康 活動と 環境への恐ろしい 影響について これは 実に非常に過酷です そもそも 違法薬物は刑事犯罪と 関連があり 英国の窃盗事件の 50%が 薬物使用者で 米国での逮捕者の 全体の60%は 違法薬物使用者です 他の統計はここで 引用し切れない程多く しかし薬物によって 作り出した堕落した モラルの雰囲気は いとも簡単に見えます 人は有害物質を 止めなければ ひどくなる一方です 実際 英国の ある研究によると 薬物関連者の 約90%は病院で 精神的 行動問題の 相談を受けて 入院していて 85%が緊急入院が 必要とされます

恐ろしいです 薬物使用者が 乗り越えねばならない 精神的苦痛を考えると その非常に高い金銭的 社会的代価を加えると 薬物はしばしば その使用者に 精神的 物理的苦痛を 与えています より明白で測定できる 薬物のいくつかの 代価は 定量化するのは 容易ではありませんが その他の代価と 同じように悲惨です しばしば薬物常習者は 家族をどれだけ 苦しませているかは 知るよしもありません 彼らの犯罪的で 破壊的 暴力的に なりうる行為が 原因でです

そして薬物常習者は 他の人に影響を与える 可能性があり 特に その人が親である場合 子どもは純真で 他の良いものを知らず この行為を学ぶのです たとえ薬物常習者が 死ななくても 内面の真の自分は 周りの人々と自分自身 から切り離されます 薬物に操られるように なったとき 彼らもまた 他の人や自身に 危険になります 環境に与える影響も また非常に深刻です ペルー ボリビアと コロンビアのような 国々では 四ヘクタールの雨林が コカイン生産で 全部破壊されています

コカイン生産で 毎年約1万5千トンの 化学関連物質が アマゾン川流域に 捨てられています もう一種類の 非常に有害な薬物は メタフェタミンであり この薬物一キロを 生産するには 5・6キロの 有害廃棄物を 発生させます これは地下水を汚染し 国民の健康被害を 引き起こします カンボジアでは 希少なサッサフラスを 生産する木は ますます減少し 更に危険にしてるのは 「エクスタシー」という 薬物のためにその根を 違法収穫することです

野生生物専門家は 更なる破壊は この木を絶滅すると 述べています 多くの宗教経典では 酔わせる物は禁止です 例えば薬物のような なぜならそれらは 霊的な智慧と知性の 発展を妨げるからです 仏教では 例えばこの戒律を破り 酔わせる物に ふけった者は 他の全ての 道徳的戒律も一緒に 破ったようなものだと 知られています ですから言い換えれば 薬物を禁止することは 家族の幸せと 社会の平和に 貢献するだけでなく 更なる霊的な智慧を 養う目的にも 役立ちます 私はこのような 違法薬物が一切 存在しない世界を 心から望みます

それまでには 皆さんのような 社会復帰プログラムが とても効果的である ことを示すことです 米国と英国で 行われたいくつかの 異なる研究では 人々は リハビリ治療を 受けたらその系統を 浄化することができ 長期期間または永遠に 薬物なしの状態を 維持できると示します ある研究は 治療計画に参加した 70%以上の人々は 拘留中の人も出所後の 人もどちらも 自由に なった一年後でも 薬物なしの状態を維持 遵法率が増加している ことが分かりました ですから 

もう一度 グエン博士 ブラボー 感謝します 素晴しい 仕事を続けて下さい あなたのような方や 組織にも感謝します グエン博士 私達の世界から最も 致死率の高いものが なくなったら 肉なし アルコールなし タバコなし 違法薬物なし すると 地球は 楽園になるでしょう どんなに美しい世界に なることでしょう ありがとうございます ありがとう あなたの この高尚な理想と 夢の世界の展望に 感謝します 全ての人がこのような 自由の恩恵を早く 知るように祈ります

ビーガン食は 薬物   酒類またタバコ中毒の 悪習の根絶  または減らすのに 役立ちますか ありがとう お母さん

どう致しまして

ええセッソウ地域局長 これらの 有害物質について 私の理解では それらを減らす だけでは不十分です それら全部を完全に 除去しないとだめです タバコとアルコールの 有害な影響は 非常に 深刻で彼らは他人にも 同様に影響を与えます これらの影響は医学的 そして科学的に文書で 十分に立証されてます タバコ関連の非常に 多くのガンがあります 喫煙者だけでなく けむい空気を 呼吸せねばならない 人々にとってもです それを 受動喫煙と呼びます

三次喫煙もあります 例えば  部屋のカーテンや ソファーまたは 衣服についている煙は 子供達に影響を及ぼし それを三次喫煙とも 呼んでいます それは本当に 死刑宣告です 最近の調査研究は 悲劇的にいわゆる 乳幼児突然死症候群 (SIDS)で亡くなる 赤ちゃんの81%が ご存じのように 受動喫煙に晒されてた ことが分りました 分かりますか 喫煙だけで赤ちゃんを 殺せるのです これが 私達の貴重な体 神の神殿に そのような有毒物質を もたらし 家族と自身を 致命的で 苦しめる  方法です 禁煙せねばなりません

この世界から完全に タバコを除かなければ なりません アルコールも同様です 余りにも若くして命を 失った数多くの人々を すでに知っています ただ飲酒者だけでなく 周辺の人々 彼らの愛する人々に それほど多くの問題 それほど多くの 悲しみと心痛を 引き起こしました それで私の意見は こんな物質は私達の 生活から完全に排除 する必要があります あなたが他の皆の ために この質問を していることは とても嬉しいです

人は二一日以内に どんな悪習でも 克服できると さきほど言いました その間に タバコ 麻薬 アルコールを 止めることは可能です でもその時間枠を その人 中毒者は 建設的な事で占めて おかねばなりません 例えば彼らの大好きな 趣味や 親友  支えとなる人々と 一緒に時間を過ごすか 他の大好きな建設的で 楽しい活動で 心を忙しくさせ続け 体は習慣性のある 物質なしで 持続的にリラックス させなければ なりません 活動のうちの一つは おいしいビーガン 料理の作り方を見つけ 新しいレシピを 考案することでしょう

運動をして 瞑想教室へ行ったり ヨガ等をしなさい ガブリエルカズンズ 博士によりますと  彼は米国の ビーガン医師で人々に 喫煙とアルコールを 永久にやめるための 援助をしています この習慣を克服するに 新鮮有機ビーガン食と 一緒だとより簡単で これらの食品は脳が 最も機能するように 脳の化学的均衡を取り また中毒が治まるのを 助けます されに他の科学研究で アルコール飲料と肉が タバコをよりよい 味にさせる傾向がある ことが明らかに なりました 

しかし 果物と野菜はタバコを 魅力がある味に させなくさせます ですから菜食は タバコをやめるのに 最適な解決法なのです ある人々が 一般的に言うには より健康的な食事を 始めると普段 魅力的だと思っていた 悪いことがもはや そうではなくなると 良い質問を ありがとうございます ベナンから来て頂いて 有難うございました

こんにちは マスター こんにちは 労医師 お招き頂き光栄です またあなたにお会し うれしく思います あなたのご努力と あなたの団体が ますます深刻化する 地球温暖化に対し 先頭に立ち 世界に 貢献していることに 感謝します 現在 戦争で亡くなる方より 肉食で亡くなったり 薬物中毒や アルコール中毒で 亡くなる方の方が 多くなっています そこでほとんどの人が ベジタリアンになれば それらは改善すると 思いますか また ほとんどの人が ベジタリアンになれば 経済 霊性 文化 科学の面で どのような 助けとなりますか

この四つの 分野について 伺いたいと思います ありがとうございます 良い質問です 労博士 私達の団体に 優しいお言葉を ありがとうございます 私達が何か やったとしても それはただ 世界市民として 小規模ながら自分の 義務をやったまでです オゥラック (ベトナム)の諺に 国が困難なとき 愚か者でも 国を守る責任がある というのがあります 国が困難な時愚か者も 国を守る責任がある つまり たとえ この惑星を助けるのに ある意味 私達がやりたかった 知識や科学的な 手段が 全くなくても たとえ私達の団体が 数においてそれほど 重要で強くなくても 私達は他の皆同様に 最善をつくします 誰もが自分の役割を 果たせば その一つになった力は 強力だからです

一本の木は 何もできませんが 木がたくさんあれば 森になるのと同様です 私達は本分を尽くし 皆にも本分を 尽くすように期待し 喚起し嘆願しています 私達は皆一緒に ここにいるからです 私は皆さんの一員です また地球は とても美しいので 子供達や次の世代に 地球をそのまま 残してあげたいと 思います もちろん世界の人の 大多数がベジタリアン できればビーガン オーガニック ビーガンになれば 世界にとって 最高です 全ての分野で ものすごい改善が あるでしょう

まず貴方の提言の様に 労医師 何百万もの人々が そうしなければ あなたが言っていた 殺人物質のせいで 亡くなっていた人々が 生きていれれます 経済的に 例えば 健康管理にかかる 何千億もの費用が 削減できます 何百万もの 家族や子供達は 有害物質により 愛する人を失う 悲しみから 保護され 備えられ守られます 肉 アルコール 薬物 タバコという 毒のためにです 何十億ドルもの税金や 政府の時間 薬物 タバコ アルコールと戦う力 肉への補助金も 削減できます 会社の 何十億ドルもの 生産損益も 削減できます

人々がこれら破壊者に 蝕まれなければ 生産性は更にもっと 高まるでしょう 文化的に 食肉 アルコール 薬物 タバコがなければ 当然 私たちはもっと 幸せで健康的でしょう 愛する人達がより長く そばにいてくれますし 自身も彼らのために 長く生き 家族として 長く一緒にいられます 地域社会にとっても 国にとっても 好ましいでしょう 健康になるだけでなく 気分も変わるでしょう 愛情深く  思いやりに溢れ  活気に満ち 気楽に感じるでしょう

なぜなら私たちはもう 身体的にも自制心や 心の中でもこれら 抑圧的で常習性ある 物質に苦しめられて いないからです 社会としても 違った 考え方になるでしょう より一層の明確さと 英知が 私たちの心に 流れ込むのでより良い 社会の運営方法や 人生を楽しむ方法を 知るでしょう 向きを変えて 肉や タバコ アルコールを 止めた人達に 聞いてみて下さい 彼らが 転換前にどう感じ 転換後にどう感じたか 誰でも良いので 聞いてみて下さい 生活のあらゆる面での 大きな改善を 話してくれるでしょう

悪習を止めて 良かったと 話してくれるでしょう そして 彼らが 自分自身や家族 社会 そして広く世界に対し どれほど幸せで 心軽やかに より理性的に より生産的で建設的に 感じているかを 話してくれるでしょう 私たちは 精神的に より一層の自覚と愛を 豊富に 心の中で 持つことになります それは 雲泥の差の ように感じるでしょう 有害物質を絶った人に 聞いてみれば きっと 同じ事を言うでしょう 宗教的な信仰や 何らかのヨガを 実践しなくても 彼らは 大きな違いを 既に感じています

そしてもちろん瞑想や ヨガを実践すれば 当然 遥かに気分が 良くなるでしょう より一層 平穏で 愛情や思いやりに溢れ なすことすべてに 集中力を感じるように なるでしょう そうして 私たちの 生産性が高まり 社会により貢献する ことになります こうしてすべての人が 有害物質を絶てば 地球上の皆にとって あらゆる面で 建設的 かつ 有益な 強力で確かな愛情深い 調和的なエネルギーを 作り出す事になります そして この エネルギーがあれば 私達の抑圧を試み また 子供達にとって 唯一の故郷である 愛する地球の破壊を 試みる 暗く恐ろしい 危険なエネルギーに 私達は反撃し 打ち勝てるでしょう

皆がビーガンや 菜食者になれば 有機ビーガンだと なお良いですが 私達の生活の障害と なる毒素がなくなり 精神的に内面を容易に 高められるでしょう その結果 信じられないほど 素晴らしい新たな 発明という形で 科学的変化も現れます それは地球上の 人々の生活の質を 高めるのです 私達の 科学的理解と 技術的理解は 地球も超えるでしょう 高尚で 思いやりのある 雰囲気があれば 他の先進惑星人と 意思疎通を図り 彼らから学んだり 私達の知識と 彼らの知識を 交換したりさえ 出来るからです そしてもちろん  環境は健全な状態に 復活するでしょう 復活するでしょう いったん肉 アルコール 薬物 タバコが排除されると この変化はとても 広範囲におよび とても素晴らしく 私達の進化の過程に おいて大きな飛躍と なるでしょう その日がすぐ来るよう 祈るべきです 労医師 ありがとう 神のご加護を

全ての番組を検索

一番人気
 道士 柴 鄭 珍の物語 2/2 二〇〇八年九月九日
 指導者の本拠のための吉祥地、世界平和への恩恵 1/2 二〇一一年八月二四日
 私達の未来を守る指導者たち:気候変動の速度と優先事項1/7 英国 二〇一〇年十一月三日
 黄金時代への人類の跳躍 -ワシントンDC気候変動会議 第一部/10  二〇〇九年十一月八日米国
 「子供達の健康と持続可能な地球」済州島国際会議 第一部/8 二〇〇九年九月二一日 韓国 済州島(英語)
 在世の生けるメシア 1/4 米 、ハワイ 一九九四年九月三日
 美しい星への解決法 1/9 二〇〇九年八月十五日 タイ ノンタブリー
 地球の結束:共に生命を救う 第一部/8 二〇〇九年十月三日 香港
 魂の再会 1/3 二〇〇〇年四月二七日 ニュージーランド 、オークランド
 国際人権会議 1/5 一九九四年五月二五日フォルモサ(台湾)台北(中国語)